【今回も不正か?】朝日新聞世論調査 比例投票先れいわ1% 自民35%(-5P) 立憲12% 国民、公明、維新、各6% 社民2% 国内DSはこれで議席数を割り振るつもりではないか?

-朝日新聞が参院選折り返し時点での世論調査を発表した。自民党含め他党はさておき。問題は「台風の目」れいわ新選組の比例投票先ポイントだ。わずか1%なのである。これではやっとこさ比例候補1人当選のレベルである。朝日は告示前調査でれいわを支持政党項目から外していた。そのためずっと「れいわ0%」だった。それを選挙本番を迎えてさすがに無視するわけにいかず支持政党の中にれいわを加えたところいきなり1%に躍り出た、というポジティブな見方も成り立つ。れいわはここからどれだけ追い上げてポイントを伸ばせるか、大きな期待が持てると。が、悲観的な見方もしておかなければならない。各社とももう各政党別支持率調査は今回が最後だろうから、れいわや自民党をはじめとしておおむねこの数字で各党獲得議席が決められていくのではないかとの疑念が湧いてくるのだ。特に安倍晋三再登板以降の国政選挙は新聞各社の告示日以降の世論調査どおりにほぼ決まってきた。新聞社は予言者なのか、とおちょくりたくなるほどである。以前なら番狂わせがままあったものだが、そういうことはまず起こらなくなっている。新聞社が予言者などとんでもない。各社談合の上、世論調査なるものの数字をいじくっているのは明らかだ。これ自体レッキとした「不正」なのだが、どこかがそういう指令を出しているのである。直接的にはやはり電通だろう。広告代理店電通のさらに奥には経団連など経済界の意向があるはずだ。(年金問題はともかくとして)消費税10%増税でも大企業は少しも困らない。逆にバブル期以上の収益を上げながら法人税は過去最低まで引き下げられている現在、消費増税による輸入戻し税などの特典により大企業はますます潤う仕組みなのである。軽減税率により飲食料品など生活必需品のほかにどうしてか新聞も8%に据え置かれる。こんな飴玉しゃぶらされたら新聞各社及び系列テレビ局が消費増税反対の論陣を手控えるのは当たり前ではないか。消費税は廃止でも財源はちゃんと生み出せることを、れいわ新選組の山本太郎や大西恒樹などは理詰めで聴衆に訴え続けている。消費税は10%増税どころか廃止でオーケーなのだ。これを連日山本太郎らは聴衆に訴えているのである。「政官財+マスコミ」国内ディープステートは山本れいわが目障りで仕方ないことだろう。れいわはテレビで映すな、れいわ候補は当選させるな、山本太郎を国会に戻すな。徹底指令が出ていてもおかしくはない。森友疑獄追及で熾烈なハルマゲドンに朝日は敗れ、安倍の軍門に下った。今回の調査結果が吉と出るか凶と出るか、今週一週間が勝負である。 (大場光太郎・記)-

【本日の面白画像】

576_20190715180401
おぞましい最凶邪悪霊二人組 政見放送聞いて気分悪くなるはずだわ

5761_20190715180801
さては三原じゅん子、岩田明子を蹴落として安倍晋三の三号広報官の座を射止めたのかw

「れいわ新選組」支持率偽装する悪徳ペンタゴン(植草一秀の『知られざる真実』) (※結論部のみ転載)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/129.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 11 日 21:30:15:

安倍自公が最大の警戒を払っているのが「れいわ新選組」だ。
台風の目になる可能性が高い。
その影響を封じるために、意図的に極めて低い「れいわ新選組」支持率を流布していると見られる。
支持率が高いとの事実を報じることがブームに火を付ける主因になるからだ。
そのために人為的に「れいわ新選組」支持率を徹底的に低く報じているのだと見られる。
「情報操作」、「印象操作」で選挙結果が誘導される。
このメカニズムを主権者が知らねばならない。
主権者の多数が選挙に参加すると結果は激変する。
メディア予想は投票率が著しく低くなる場合の選挙結果であって、これは調査などしなくても、はじめからはっきりしていることなのだ。
25%の「今だけ、金だけ、自分だけ教信者」は雨でも嵐でも、必ず選挙に行くのだから、投票率が下がれば下がるほど自公は有利になる。
選挙のペテンメカニズムを知って、主権者は全員選挙に行こう。

<朝日新聞・世論調査>比例投票先 遂に、れいわ1% 自民35%(-5P) 立憲12% 国民、公明、維新、各6% 社民2%
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/244.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 15 日 02:50:05:

57624

517acid @517acid

https://bit.ly/30xCvSE  
朝日新聞社7/13-14世論調査
比例区投票先
自民:35%
立民:12%
公明、共産、維新:いずれも6%



社会現象ニュース/SGN @SGN_Networks

朝日新聞社参院選世論調査(7/13、14日)

参院選挙比例区(比例代表)投票先

自民35 -5
立憲12 -1
共産6 +1
公明6 ±0
維新6 ±0
社民2 +1
国民2 -1
れいわ1 ±0
その他1 -1
答えない…29

参院選比例投票先、自民過去最低に https://www.asahi.com/articles/ASM7B3TGSM7BUZPS002.html 



Hiroyuki Toda @mai7star

支持率1%は素直に凄い。(少数以下四捨五入だから本当は0.5%でも1%になるが、それでも凄い)もしかすると、比例2議席ありうるかも。 | 世論調査―質問と回答〈7月13、14日〉:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM7B3TGSM7BUZPS003.html 


まっぴー(戦争法廃止へ野党は共同してね) @denki3koinobori

https://www.asahi.com/articles/ASM7B3TGSM7BUZPS003.html 

よっしゃ!
共産党の支持率は公明党を超えた!
自民党に投票する40→35へ


田川豊 日本共産党 @tagawa_yutaka

頑張りどき!
政党支持率 共産3%→5%、自民37→34 比例投票先共産5%→6%。自民党 40→35
6月22、23日の調査との比較。
「与党が安定した力を持つ」がよい36%。「野党がもっと力を持つ」がよい43%。

世論調査―質問と回答〈7月13、14日〉:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM7B3TGSM7BUZPS003.html 



比例投票先は自民35%・立憲12% 参院選、世論調査
https://digital.asahi.com/articles/ASM7B3TGSM7BUZPS002.html
2019年7月14日22時10分 朝日新聞

57624_20190716014001

 朝日新聞社は13、14の両日、参院選(21日投開票)に向けた全国世論調査(電話)を実施した。現時点での比例区投票先を聞くと、自民が35%(6月調査は40%)と最も多く、立憲民主は12%(同13%)。公明、共産、日本維新の会はいずれも6%だった。

 全体の半数近くを占める無党派層に限ると、比例区投票先は自民16%、立憲12%、維新6%の順。「答えない・わからない」が5割おり、無党派層が依然、投票態度を決めかねている状況がうかがえる。

 内閣不支持層の比例区投票先は、立憲28%、共産14%、維新9%の順。「答えない・わからない」は28%だった。

 一方、参院選に「大いに関心がある」と答えた人は18%(6月調査は18%)にとどまり、関心度は高まっていない。調査方法が異なるため、単純に比較できないが、2016年の参院選では、投票1週間前の調査で「大いに関心」は27%だった。

 自民、公明の与党と憲法改正に前向きな維新などの「改憲勢力」が、参議院の3分の2以上を「占めた方がよい」は37%で、「占めない方がよい」は40%だった。一方、今の日本の政治にとって重要なのは「野党がもっと力を持つ」ことだと答えたのは43%で、「与党が安定した力を持つ」の36%より多かった。

 年金など老後不安に対する、安倍政権の取り組みについては「評価しない」62%が、「評価する」22%を大きく上回った。ただ、「評価しない」層でも比例区投票先は自民の23%が最も高く、立憲の17%を上回った。10月の消費増税には賛成42%(6月調査は43%)、反対52%(同51%)だった。

 内閣支持率は42%(同45%)、不支持率は34%(同33%)だった。



世論調査―質問と回答〈7月13、14日〉
https://digital.asahi.com/articles/ASM7B3TGSM7BUZPS003.html
2019年7月14日22時12分 朝日新聞

(数字は%。小数点以下は四捨五入。丸カッコ内の数字は、6月22、23日の調査結果)

◆今の政治などについてうかがいます。あなたは、安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。

 支持する 42(45)

 支持しない 34(33)

 その他・答えない 24(22)

◆あなたは今、どの政党を支持していますか。政党名でお答えください。

 自民党 34(37)

 立憲民主党 6(5)

 国民民主党 1(1)

 公明党 4(3)

 共産党 5(3)

 日本維新の会 2(2)

 社民党 1(0)

 希望の党 0(0)

 れいわ新選組 1(0)

 その他の政党 1(1)

 支持する政党はない 33(38)

 答えない・わからない 12(10)

◆仮に今、参議院選挙の投票をするとしたら、あなたは、比例区ではどの政党、またはどの政党の候補者に投票したいと思いますか。

 自民党 35(40)

 立憲民主党 12(13)

 国民民主党 2(3)

 公明党 6(6)

 共産党 6(5)

 日本維新の会 6(6)

 社民党 2(1)

 れいわ新選組 1(1)

 その他の政党 1(2)

 答えない・わからない 29(23)

◆あなたは、今度の参議院選挙にどの程度関心がありますか。(択一)

 大いに関心がある 18(18)

 ある程度関心がある 45(42)

 あまり関心はない 24(31)

 全く関心はない 11(8)

 その他・答えない 2(1)

◆あなたは、今の日本の政治にとってより重要なのは、次のうちどちらだと思いますか。与党が安定した力を持つことですか。それとも、野党がもっと力を持つことですか。

 与党が安定した力を持つ 36

 野党がもっと力を持つ 43

 その他・答えない 21

◆憲法改正を国民に提案するには、衆議院と参議院で、それぞれ3分の2以上の賛成が必要です。あなたは、参議院選挙で、自民党と公明党の与党と、憲法改正に前向きな日本維新の会などが、参議院の3分の2以上を占めた方がよいと思いますか。占めない方がよいと思いますか。

 占めた方がよい 37

 占めない方がよい 40

 その他・答えない 23

◆第2次安倍政権が発足して、6年半がたちました。安倍首相のこれまでの実績について、あなたはどの程度評価しますか。(択一)

 大いに評価する 9

 ある程度評価する 54

 あまり評価しない 24

 まったく評価しない 11

 その他・答えない 2

◆消費税についてうかがいます。あなたは、消費税を予定通り、10月に10%に引き上げることに賛成ですか。反対ですか。

 賛成 42(43)

 反対 52(51)

 その他・答えない 6(6)

◆あなたは、年金などの老後の不安に対する、安倍政権の取り組みを評価しますか。評価しませんか。

 評価する 22

 評価しない 62

 その他・答えない 16

◆安倍政権は、韓国に対し、半導体の製造に必要な素材の輸出規制を強化しました。あなたは、このことを妥当だと思いますか。妥当ではないと思いますか。

 妥当だ 56

 妥当ではない 21

 その他・答えない 23

◆元ハンセン病患者の家族への賠償を国に命じた判決について、安倍首相はこの判決を受け入れ、控訴しないことを決めました。あなたは、安倍首相のこの判断を評価しますか。評価しませんか。

 評価する 77

 評価しない 10

 その他・答えない 13

 《調査方法》 コンピューターで無作為に電話番号を作成し、固定電話と携帯電話に調査員が電話をかけるRDD方式で13、14の両日に全国の有権者を対象に調査した。固定は有権者がいると判明した1059世帯から517人(回答率49%)、携帯は有権者につながった1034件のうち484人(同47%)、計1001人の有効回答を得た。

(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【れいわ野原候補】学会総本部前で「池田先生の教えに立ち返れ」と叫ぶ

-山本太郎は都内での聴衆に「他人の喧嘩ほど面白いものはないですよね」と言っている。本物創価vs似非創価のガチンコ大喧嘩、これを指して言っているのである。沖縄県の創価学会壮年部員の野原義正をわざわざ華の東京選挙区に呼び寄せて、公明党代表の山口那津男とガチンコ対決させる。これ以上ない見事な演出であり、選挙戦術である。山本太郎は当初から、「面白い選挙になりますよ、東京選挙区!」と言っていたが、日を追うごとに本当に面白い展開になってきた。中盤戦にして早くも野原義正候補が当確線上に浮上とアナウンスされたりして、山本の読みズバリの展開である。肝心の野原候補自身がいよいよ乗ってきて本領発揮の迫真の演説を展開中。その野原候補、14日(日)は「いついくのか?」と思っていたが、新宿区創価学会総本部に乗り込んで同総本部前で「池田先生の教えに立ち返れ」と大アピールをした。野原はずっと前に沖縄創価学会の査問を受け以来創価コミュニティから村八分状態、が破門はされていないレッキとした創価学会員なのである。そんな異端児が創価学会の聖地に乗り込んできたのだ。野原候補の話を聞きにきた聴衆の約半分は学会員だったという。そのため創価のシンボル旗である三色旗が目立った。いかめしい総本部ビルの中にいるのは何百人かの創価エリートたちである。安倍カルト政権支持路線の原田会長も谷川佳樹主任副会長もいたかもしれない。内部の反応等は分からなかったが、彼ら変節信仰派執行部は野原候補の「池田先生の教えに立ち返れ」の獅子吼をどんな気持ちで聞いたのだろうか。原田・谷川体制でもっとも冷や飯を食わされているのが、池田の薫陶を受けて育ってきた婦人部だといわれている。婦人部は選挙における最大の集票部隊である。1人で300~500ものF票を集める猛者がいくらもいるのだ。しかし反池田路線の原田・谷川体制のもと近年婦人部の活動が鈍ってきているといわれている。そんなさ中の野原義正の学会総本部への殴り込みである。婦人部はもとより学会員たちの動揺は大きかろう。野原義正こそ日蓮仏法の池田平和思想の真の継承者、是非一票と思った学会員も多くいるだろう。野原候補は確かな手ごたえを感じながら次の遊説地へと向かうべく選挙カーに乗り込んだ。れいわ山本太郎の仕掛けにより、創価・公明は分裂含み、自民も分裂含み。こんな面白い選挙、めったにないぞ!「自民党に天罰を。公明党に仏罰を」(by佐高信) (大場光太郎・記)-

れいわ野原候補、学会総本部前で「池田先生の教えに立ち返れ」と叫ぶ(田中龍作ジャーナル)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/238.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 14 日 20:10:05:

http://tanakaryusaku.jp/2019/07/00020497

2019年7月14日 16:40 田中龍作ジャーナル

57619
野原善正候補(れいわ)。「やるべきことはやった。先生(池田名誉会長の)の耳に届けと一生懸命頑張りました」。後ろは学会大誓堂=14日、信濃町 撮影:田中龍作=

 創価学会の聖地に三色旗が翻った。反旗の三色旗が。

 「現在の公明党、それを支配する創価学会に池田先生の平和思想はあるのでしょうか?」

 「日蓮仏法の真髄は師弟不二にあります。師匠の思いをどれだけ自分の思いとして行動できるか。池田先生の思いを忘れ去ってしまった公明党や創価学会。もう一度師弟不二の精神に戻って下さい」。

 学会総本部前に立ちマイクを握った野原善正候補は、力を込めて語った。尊敬する池田大作名誉会長は、すぐ目の前の本部第二別館で病気療養中だ。

 野原の小気味よい学会・公明党批判に聴衆は沸いた。学会関係者によれば、聴衆の半分近くが学会員だという。

 演説を終えた野原に駆け寄った男性は「期日前投票で入れたからね」と言いながら握手を求めた。査問を受けている最中の現役学会員だ。

 同様に握手を求めた女性は学会員ではないが「野原さんの勇気に惹かれる」と顔を紅潮させた。

 「執行部はおかしい」と首を傾げる学会員は数知れない。野原はこうした人々の受け皿なのである。学会・公明が無視を決め込むのは、脅威に感じている証拠だ。

57620
「ノハラ、ノハラ」聴衆はいつまでもシュプレヒコールをあげた。=14日、信濃町 撮影:田中龍作=

 野原は「面従腹背の学会員を、サイレントマジョリティーを、どれくらい引き付けられるか」と選挙戦の展望を語った。

 マスコミの世論調査と期日前投票の出口調査では、野原は当落線上にある。ここがミソだ。

 野原に投票する(あるいは投票した)学会員が、マスコミに対して本当のことを言うわけない。「山口那津男に入れた」と言うのである。

 昨夏の沖縄県知事選挙で玉城デニーと書いた学会員は、家族にさえも「佐喜眞に入れたさあ~」と答えたのである。

 結果は玉城圧勝。学会員が雪崩を打つようにして玉城に投票したのだ。

 学会員の大量離反は野原が立ち上がったからだった。

 「沖縄県知事選挙と似た雰囲気になってきた」。自公にとって最も厄介な男は、不敵な笑みを浮かべながら街宣車に乗り込み、信濃町を後にした。(敬称略)

57621
学会本部のシンボル大誓堂前に反旗の三色旗がひるがえった。自公政権のタブーが可視化されたのである。=14日、信濃町 撮影:田中龍作=

   ~終わり~

れいわ新選組・野原善正候補が創価学会本部前で演説!「公明党は『平和・福祉』という立党の精神に戻ってもらいたい!」~参院選 れいわ新選組 東京選挙


田中龍作 @tanakaryusaku

新記事『れいわ野原候補、学会総本部前で「池田先生の教えに立ち返れ」と叫ぶ』http://tanakaryusaku.jp/2019/07/00020497 

「沖縄県知事選挙と似た雰囲気になってきた」。自公にとって最も厄介な男は、不敵な笑みを浮かべながら街宣車に乗り込み、信濃町を後にした。=14日、撮影:田中龍作=

世咲く (こんな人たち) @yosaku3_jp

公明党を叩き潰せ。



ラフクン LAGF (Laugh&GrowFat) @hiroto_men

新記事『れいわ野原候補、学会総本部前で「池田先生の教えに立ち返れ」と叫ぶ』http://tanakaryusaku.jp/2019/07/00020497 

「沖縄県知事選挙と似た雰囲気になってきた」。自公にとって最も厄介な男は、不敵な笑みを浮かべながら街宣車に乗り込み、信濃町を後にした。=14日、撮影:田中龍作=


Green Flash @EastSNW

田中龍作ジャーナル | れいわ野原候補、学会総本部前で「池田先生の教えに立ち返れ」と叫ぶ http://tanakaryusaku.jp/2019/07/00020497 
創価学会員の聴衆は少ないかも。創価学会は間違った方向に行っても学会員は公明党の方針に盲従するのか?今立ち上がらないと最後まで創価学会、公明党は間違った政策を直せないぞ!


(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【東京選挙区】野原ヨシマサ れいわ新選組“学会員候補”が当落選上に…公明党が戦々恐々

-創価vs創価の戦い。そういって分かりづらければ本物創価vs似非創価の戦い。本物創価とはれいわ新選組から東京選挙区で立候補している野原ヨシマサである。似非創価とは同じく東京選挙区から立候補している山口那津男公明党代表である。一見するとこれは逆であるように思われる。表向きは山口公明党が創価学会から全面的な支持を受けているからである。そして沖縄創価学会から村八分にされた野原ヨシマサはいかにも異端に見える。しかしそうではないのだ。今創価学会といわれている組織自体がおかしくなり以前とはすっかり変質してしまっているのである。原田稔会長、谷川佳樹副会長路線は(現在生死不明の)池田大作名誉会長が当初から掲げていた平和路線から大きく逸脱している。安倍晋三の戦争毒気に当てられた公明党の大田昭宏前代表、山口那津男現代表と波長がぴったり合い池田大作に反逆しているのだ。現在の創価学会、公明党全体が顛倒夢想しているのだ。それに今回真っ向勝負を挑んできたのが、沖縄からやってきた野原ヨシマサなのである。野原は当初こそカンペを見たりして演説はぎこちなかったが、その後独自に東京都下の町田市とか狛江市などの集合団地前などで何度も遊説して回ったらしく、演説もだいぶ上手くなりカンペを見ずにアドリブで聴衆に語れるようになってきた。その野原ヨシマサ候補は、「創価学会員よ、今こそ池田先生の教えに立ち返れ。創大生、創価学園生よ、今立ち上がらずにいつ立ち上がるんだ!」とド迫力で訴えている。現代に甦った日蓮の辻説法の趣きである。脅威だろう。山口那津男ら似非創価には。まして当初は泡沫扱いをしていた野原候補が当落線上に浮上とあっては。参院選はようやく後半戦に差しかかったところである。さらに激しく追い上げて山口那津男に肉薄し追い落とすことも十分可能だ。公明党には前例があるのである。政権交代がかかった09年総選挙。東京12区から立候補した大田代表が、民主党小沢チルドレンの新人・青木愛に敗れて代表辞任となったのだ。野原ヨシマサは獅子吼する。「公明党は潰さなければなりません。公明党が潰れれば安倍政権も潰れるんです」と。ガチの対決を挑まれた山口那津男はもの凄い恐怖を感じているんじゃないか。 (大場光太郎・記)-

正義の味方」山本太郎代表はじめ「れいわ新選組」候補者10人が、「黒い貴族」(金融マフィア、麻薬マフィア、武器シンジケートなど)眷属である安倍晋三首相を追い詰めている(板垣 英憲)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/152.html
投稿者 笑坊 日時 2019 年 7 月 12 日 14:16:43:

https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/7d54aa6957702a6a1b0fa6e8a832c6a1
2019年07月12日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 「正義の味方」山本太郎代表はじめ「れいわ新選組」候補者10人が、「黒い貴族」(金融マフィア、麻薬マフィア、武器シンジケートなど)の眷属である安倍晋三首相を追い詰めている。何しろ「1度演説を聴いたら感動した」とたちまち大ファンになってしまう国民有権者が、続々増えて、ジャニーズ・ファン張りに「追っかけ組」なっている老若男女が多いというから、頼もしい。対して官邸スタッフに若者に化けてSNSを使わせ「フェーク・ニュース拡散作戦」を演じさせているという噂の安倍晋三首相の下品な誹謗中傷演説に比べれば、よほど「真に迫った当事者による名演説」の方が、全国各地、津々浦々の聴衆の胸を打ち、支持者・賛同者は、後を絶たない。その力の源は、なにか?  

AERA・自民幹部・現場の感触が自公共に良くない、れいわが自民批判票の受け皿になる。山口は野原の事を聞こうとしたらトンズラだそうである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/698.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2019 年 7 月 12 日 22:55:26:

品川・野原・公明党を潰します、創価大生、池田門下生立ち上がれ、今立ち上がらなくてどうするよ、と獅子吼してたが凄い候補を東京に立てたものである。

57550_20190713181201

れいわ新選組“学会員候補”が当落選上に…公明党が戦々恐々(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/120.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 11 日 16:10:05:

57615
れいわ新選組“学会員候補”が当落選上に…公明党が戦々恐々

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258080

2019/07/11 日刊ゲンダイ

5766_20190713175701
「公明党」の「こ」の字も書かれていない(C)日刊ゲンダイ

「山口那津男! 辺野古(基地新設)も止められないくせに、平和福祉とか偉そうなこと言うな、バカヤロー!」――。

 鬼気迫る表情で公明党の山口代表を街宣で猛批判するのは、山本太郎参院議員が率いる「れいわ新選組」で東京選挙区(定数6)から出馬した野原善正氏(59)だ。公明党の支持母体、沖縄創価学会に所属しながら、山口氏にケンカを売ったことで注目されている。インパクト十分で、どっちが本物の公明党候補か分からないほどだ。

 実は、山口氏と野原氏の選挙ポスターのデザインが物議を醸している。掲示板上で、山口氏のポスターが野原氏の右斜め上に貼られていることについて、〈すごい2ショット〉〈絶妙〉などとネットで話題だが、よくよく見ると、山口氏のポスターには「公明党」の「こ」の字も書かれていない。一方、野原氏のポスターにはデカデカと「創価学会」の記載がある。これにSNSでは、〈学会員を代表して立候補しているのは野原さんって感じだね〉〈正真正銘の創価学会員である野原善正さんに投票しましょう〉といった声が飛び交うなど、ジワジワと「野原支持」が広がっているのだ。

「公示直後こそ『当選圏外』だった野原さんですが、ある党の最新調査では当落線上にまで浮上してきた。期日前投票の出口調査でも一定の票を得ており、既存政党は相当な危機感を募らせています」(与党担当記者)

57617
沖縄・那覇の街宣も上々だった(C)日刊ゲンダイ

アンチ票が集まり過ぎることに危機感

 とりわけ、ビビっているのが公明党だろう。

「公明党幹部は報道関係者との懇親で『野原さん? 相手にしてないよ』と平静を装っていましたが、記者から『当落線上にいますよ』と声を掛けられた途端、『えっ、本当!? どういうことなの?』と異常なまでに関心を示し、明らかに動揺していました。山口代表は盤石とはいえ、党勢は低下傾向。野原さんにアンチ票が流れることを恐れているのでしょう」(同)

 8日午前、東京・八王子であった山口氏の街宣に参加した高木陽介公明党国対委員長に、日刊ゲンダイ記者が野原氏出馬の影響について聞くと、よほど触れられたくないのか「全然問題ないと思うよ」とポツリ。下を向きながら逃げるように立ち去った。下駄の雪もついに解け始めたようだ。

太郎ハウス 『れいわ新選組』を勝手に応援 @ReiwaTaroHouse



『山口那津男、お前党首だろ?

辺野古も止めれずに何が平和福祉だ、バカヤロウ〜!』

😂😂😂

Lady in Satin @fj_333

 

小雨降りしきる赤羽駅前は人でいっぱいになった。創価学会  氏が東京選挙区から出ることとなり、山口なつおと一騎打ちの様相。多数の創価学会員が来ているようで、大声援があちこちから沸き起こる。三色旗も振られている。

れいわ新選組(東京選挙区は「野原ヨシマサ」全国比例は「れいわ」と書いてください!) @reiwashinsen

良識のある創価学会の会員の皆さま、いつまで善人の沈黙を続けるつもりでしょうか。間違っているものは間違っている、おかしいものはおかしいと、勇気をもって声をあげるのが、信仰者としての本当のつとめではないでしょうか。

東京選挙区【野原ヨシマサ】にご注目ください!https://v.reiwa-shinsengumi.com/activity/648/ 

れいわ新選組(東京選挙区は「野原ヨシマサ」全国比例は「れいわ」と書いてください!) @reiwashinsen

【山本太郎がキライでも、れいわ新選組はキライにならないで!】3日目 れいわ新選組 街頭演説 新宿駅東南口 は 「れいわ」 は「野原ヨシマサ」と書いてください

Katsutoshi Seki @Shorie_bee

れいわ新選組“学会員候補”が当落選上に…公明党が戦々恐々 https://news.livedoor.com/article/detail/16758069/ 


(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【大阪参上】山本太郎 タローがコータローの応援に…そこに籠池夫妻も! 籠池氏は二人に共鳴し「選挙区は辰巳コータロー、比例は山本太郎」と言ってるぞ

-当初山本太郎は東京都を根城に同選挙区の野原義正候補、そして山本自身を含めた9人の比例区れいわ候補たちの応援を全国に呼びかける戦術かと思われた。が、そうではなかった。各候補者たちと新宿、新橋、赤羽駅前等で大フィーバーを巻き起こしたのは3日ほど。山本は一転、帰沖する野原候補とともに沖縄入りするや、沖縄から鹿児島、熊本、岡山などいかにも「台風の目」らしく猛烈なれいわ山本旋風をともなって漸次北上し続け、11日には大阪入りした。その近藤勇ばりというか牛若丸のような機敏なフットワークの良さには目を瞠るばかりである。大阪に乗り込んだ山本太郎は短期間の間に梅田、御堂筋など数箇所で精力的に演説をこなした。本転載の画像を見ても分かるとおり、どこかの党の安倍何たらのように事前に動員をかけたわけでもないのに、会場には超満員の人、人、人で埋め尽くされる。驚くべき集客力でありカリスマ性である。「人は生産性で価値が計られるのではない。そこに生きているだけであなたには価値があるのだ」と山本は説く。山本は(それを学んでいるのかどうかは知らないが)スピリチュアリズムのエッセンスを会得している達人のようだ。このようなまことのリーダーを国民は今求めているのである。だからこそどこに行っても大衆がドット・コム状態で集まってくるのだ。今回は共産党の辰巳コータロー候補の応援がメーンである。二人は13年初当選の同期で、立場こそ違え互いに認め合う同志だという。辰巳は森友問題の緻密かつ舌鋒鋭い追及で一躍多くの国民に名を知られたが、山本は2歳年下の辰巳を「参院のエース。日本の宝。絶対当選させてほしい」と熱烈エールを送っている。定数4の大阪選挙区は、自民、公明、お維新2名でほぼ決まりと言われている。辰巳コータローも、「美人すぎる弁護士」かめいし倫子(立憲)も落選危機にあるのだ。山本太郎はこの二人とも応援に入っている。その理由として山本は、「野党の二人を当選させずにどうするんですか!」と大阪市民に熱く訴えている。自民・公明・維新のうちの2人を蹴散らす勢いなのである。党派横断的な山本の自在な対応には驚かされる。本来ならこれは野党第一党の立憲・枝野がやるべきなのに優柔不断でやれていないことだ。山本太郎は党派を超えての選挙後の共闘を視野に入れているのだ。辰巳コータローとのコラボ会場には籠池夫妻も来ていた。「演説は熱くなければねぇ」と大納得の様子、選挙区は辰巳コータローに比例区は山本太郎に入れるそうだ。やはりこの人も国士である。 (大場光太郎・記)-

タローがコータローの応援に…そこに籠池夫妻も!  相澤冬樹(大阪日日新聞論説委員・記者)
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/138.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 12 日 02:22:05:

5762
タローがコータローの応援に…そこに籠池夫妻も!
https://news.yahoo.co.jp/byline/aizawafuyuki/20190711-00133822/

7/11(木) 20:56  相澤冬樹 | 大阪日日新聞論説委員・記者(元NHK記者)

5763
タローとコータロー、2人の“プリンス”がそろい踏み(撮影・池田由利子氏)

 タローがコータローの応援に駆けつけた。そこに籠池夫妻も現れた。4議席を12人で争う激戦の参院選大阪選挙区。イケメンの“プリンス”2人の思いが交錯した。

山本太郎とたつみコータロー 党派を超えて

 森友事件やコンビニの長時間労働の追及で知られる共産党のたつみコータロー参議院議員。その応援のため、党派を超えてれいわ新選組の山本太郎参議院議員が大阪にやってきた。11日午後1時から、まずはJRと京阪の京橋駅をつなぐ広場で。きょうは雨だがここは上を京阪電車の線路が走っていてぬれずに済む。

5765
そろいの青いTシャツで支援(撮影・相澤冬樹)

 現場では開始の1時間ほど前から、そろいの青いTシャツを着た人たちが選挙ビラを配っていた。共産党は支持層が高齢化していると指摘されるが、たつみさんの場合はSNSの呼びかけで20代から30代前半くらいのボランティアが集まり「たつみコータロー応援チーム」を結成。共産党の人たちと一緒に活動している。

5764
コータローさんの応援にコンビニ店主も駆けつけた(撮影・相澤冬樹)

 しばらくして、たつみコータローさん本人も姿を見せた。駆け寄って握手を求める人が絶えない。そのうちの一人、山崎情児さんは、京都でコンビニ店を経営している。フランチャイズの本部が傘下の店に24時間営業を強要し、長時間労働を強いられる問題について、たつみさんが国会で追及したことから、支援するようになった。「たつみさんは私たちのために闘ってくれた。共感する経営者は多いですよ」こうしてたつみさんは従来の保守層にも支持を広げているようだ。

山本太郎はたつみコータローを国会に戻すためにやってきた

5766
タローとコータローがガッチリ握手(撮影・相澤冬樹)

 午後1時、現場にはすでに大勢の人たちが集まっている。そこにお待ちかねの山本太郎さんが現れた。沸き起こる拍手と「太郎ちゃ~ん、ガンバレ~」のかけ声が飛び交う中、タローさんはコータローさんとがっちり握手。そしてマイクを握ると「大きな音でお騒がせして申し訳ありません。京橋駅前でマイクを握らせて頂いていますのは、山本太郎と申します。よろしくお願いします!」再び拍手と歓声が沸き起こった。

5767

コータローさんを持ち上げるタローさん(撮影・池田由利子氏)

「きょう大阪に入った理由は、たつみコータローさん、絶対に国会に戻さんとダメですよって皆さんに言うためです」

「私とたつみコータローさん、13年の参議院選挙で国会に送って頂いた、いわば同期。その同期の中でも図抜けた知能才能を持った方だと思ってます。たつみコータローさんは参議院のエース、日本の宝!」

「権力側に嫌われるぐらいの追及、それだけじゃないですよ、膨大の資料の中から丹念に掘り下げて、それ見つけてきたか!っていうことの連続なんですよ」

Wタロー街宣 in大阪 山本太郎が、たつみコータローと街頭演説2019.7/11


国家の私物化は許せない 予算は国民のために


5768
社会的に弱い立場の人のため(撮影・池田由利子氏)

 続いてマイクを握ったたつみコータローさん。「森友事件で隠ぺい、公文書の改ざんまで安倍政権は(近畿財務局の)職員にさせた。それが元で自ら命を絶った職員も出ました。まじめな職員だった。だけど皆さん、まさにこの公文書の改ざんをさせた張本人は、今も国会でウソを突き通しています。絶対に許されません」

「国有地がタダ同然で売却されちゃった。国家の私物化です。国の予算は、安倍さんのものでも、昭恵さんのものでも、トランプ大統領のものでもない。国民一人一人のために使われるのが国の予算なんです」

籠池夫妻も姿を見せた

 森友事件と言えばこの人。主役の一人、森友学園元理事長の籠池泰典さんと妻の諄子さん。この夫婦も現場に訪れていた。演説を聞きながら時折、拍手や声援を送る。周囲にいた人たちが籠池夫妻の存在に気づき、握手を求めていた。

5769
タローとコータローに声援を送る籠池夫妻(撮影・池田由利子氏)

「熱のある演説だったね、2人とも。演説は熱がなきゃダメやね」

 演説で評価したところを尋ねると

「山本太郎さんもたつみコータローさんも基本は一緒。目線が民の目線、民衆目線。上から目線じゃない。一緒にやりましょう、皆さんの力を貸して下さいという姿勢がいいんじゃないですかね。そして大企業優先の施策を辞めること、もうかってるならそこから取ったらいい、消費税はやめること。そういうとこやね」

 2人の演説は大阪・梅田でも行われ、籠池夫妻も訪れた。そこで報道陣や聴衆に囲まれ一句を求められた籠池さん。

「風すがし 選挙演説 さわやかに」

 するとすかさず諄子さん「ちょっと、もひとつです」周囲から笑いが起きた。諄子さんは籠池さんの最も身近にいる厳しい批評家だ。

Wタロー街宣 in大阪を聞きに来た籠池さんの感想と今日の一句


太郎さんに聴衆から寄せられる献金

57610
太郎さんに寄せられた寄付金

 梅田での演説が終わり、太郎さんが街宣車から降りると、聴衆が周りを囲み握手や記念撮影を求める。さらに、近くにいた太郎さんの選挙スタッフに1万円札を差し出す人も相次いだ。支援の気持ちから寄せられる献金だ。こんな光景、他の街頭演説ではなかなかお目にかかれない。

2人の候補を同時に応援するのはなぜ?

 この後、山本太郎さんは、なんば高島屋前でマイクを握った。今度は立憲民主党から立候補しているかめいし倫子さんを応援するためだ。かめいしさんはネットで「美人すぎる弁護士」と言われている。この日の現場でも聴衆の男性から「美人や~」とかけ声が飛んでいた。

57611
“美人すぎる弁護士”かめいしさんを応援する太郎さん(撮影・池田由利子氏)

 ここで太郎さんがまず話したこと、それは…「たつみさんとかめいしさん、2人の候補者を応援するって、いったい何考えてんのかって言う方いらっしゃいますけど、何を言ってんですか。大阪は4つ議席があるんですよ。その2つを野党側で取りにいかないでどうするんですか!」

なにわで最後は山本太郎自身に投票を求めた

57612
なにわ最後は自分自身の応援(撮影・相澤冬樹)

 山本太郎さん、なにわ最後の演説会場は、大阪有数の人通りがある梅田のヨドバシカメラ前。周辺には数え切れないほどの聴衆が集まった。2階の通路からのぞいている人も大勢いる。午後7時、山本太郎さんが姿を現した。沸き起こる歓声と拍手。大人気だ。ここで行うのは誰か他の候補の応援演説ではない。山本太郎さんは、自分で立ち上げたれいわ新選組から比例で立候補している。ここでは自分自身とれいわ新選組のための街頭演説を行った。

57613

動員かけずにこの聴衆(撮影・相澤冬樹)

「まっとうな賃金を払えば人は集まる。それをしていないのがこの国。そこを変えなきゃいけない。力を貸して下さい」

「皆さん、2枚目の投票用紙はどうか、山本太郎とお書き下さい。比例の候補は全国どこからでも投票できます」

「大阪選挙区で私が推しているのは2人。たつみコータローさん。この人は本物です。落とさんといて。かめいし倫子さん、弁護士なのに金にならない仕事ばかりしてきた。大阪の皆さん、力を貸して下さい!」

「あなたはそこにいるだけで価値があるっていう社会を作るのが政治なんですよ。それ実現したいんです。生産性で人を計らせない、そんな社会作っていきましょう!」

 地鳴りのような「タロー」コールと拍手が、しばらく鳴り止まなかった。

【執筆・相澤冬樹】

れいわ新選組 山本太郎(比例代表)街頭演説 @ 大阪


Wタローでガッツポーズ(撮影・池田由利子氏)


相澤冬樹
大阪日日新聞論説委員・記者(元NHK記者)

1962年宮崎県生まれ。1987年NHK記者に。山口、神戸、東京、徳島、大阪で勤務。神戸で阪神・淡路大震災を取材。大阪でJR福知山線脱線事故を取材。大阪司法記者クラブ担当の2017年に森友事件に遭遇して取材を進めるが、2018年記者を外されてNHKを退職。この時の経緯を「安倍官邸vs.NHK 森友事件をスクープした私が辞めた理由」(文藝春秋刊)という本にまとめた。現在、大阪日日新聞に務めながらYahoo!ニュースをはじめ日刊ゲンダイや週刊文春など様々な媒体で記事を書いている。


山本太郎が応援演説に:かめいし倫子 7/11 なんば高島屋前

article9
2019/07/11 に公開

参院選7/11 山本太郎の応援演説に:かめいし倫子 なんば高島屋前
山本太郎「大阪の人達の底力みせて! 2議席は、かめいしさんと、辰巳さん、確定できるように」かめいし倫子「山本太郎さん1974年生まれ、同じ年。同い年の山本さんが 政治の世界で闘っているのを、ただ黙って見ている訳にはいかない 毎年、炊き出し行ってますよね 姿を見て 私も同じ志もってると思った 手遅れになる前にやんなきゃ」

相澤冬樹 著書「安倍官邸 vs. NHK」発売中 @fuyu3710

の記事を出しました「 の応援に そこに も」タローは 、コータローは 。オールスターそろい踏み。これも私しか書けない記事でしょう😄何と言っても選挙中ですから、🙇‍♂️https://news.yahoo.co.jp/byline/aizawafuyuki/20190711-00133822/ 


相澤冬樹 著書「安倍官邸 vs. NHK」発売中 @fuyu3710

「あなたはそこにいるだけで価値があるっていう社会を作るのが政治なんですよ。それ実現したいんです。生産性で人を計らせない、そんな社会作っていきましょう」…涙出ました。その動画をヤフーに追加しました。ぜひご覧下さい https://news.yahoo.co.jp/byline/aizawafuyuki/20190711-00133822/ 


想田和弘 @KazuhiroSoda

忖度せずにNHKを追われた相澤氏による記事。なんだか高揚する。→タローがコータローの応援に そこに籠池夫妻も(相澤冬樹) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/aizawafuyuki/20190711-00133822/ 


レア眞海 @maumi11

大阪の4つの議席、そこに「たつみコータロー」さんと「かめいし倫子」さんの2人、絶対に入れてや‼️大阪のプライドにかけて‼️

タローがコータローの応援に そこに籠池夫妻も(相澤冬樹) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/aizawafuyuki/20190711-00133822/ 


望月衣塑子 @ISOKO_MOCHIZUKI

氏が大阪で2人の応援演説「まっとうな賃金払えば人集まる。それしてないのがこの国。力貸して下さい。私が推すのは さん。この人は本物。 さん、弁護士なのに金にならない仕事ばかりした。大阪の皆さん、力を貸して下さい!」 記者 https://news.yahoo.co.jp/byline/aizawafuyuki/20190711-00133822/ 


🌻ユカちゃん @nichiyomachi38

なんか、いいよね! https://news.yahoo.co.jp/byline/aizawafuyuki/20190711-00133822/ 


松本 美紀子 @yuuta24mikiko

タローがコータローの応援に そこに籠池夫妻も 共産党は支持層が高齢化していると指摘されるが、たつみさんの場合はSNSの呼びかけで20代から30代前半くらいのボランティアが集まり明るく活動! - 北海道は素敵です!! - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/yuuta24mikiko/36939489.html 


SANNY @SANNY3232

大阪 梅田で選挙応援に来たメロリンキュー氏(山本太郎 参議院候補)を見ました。そしてこんな方々も聞きに来てたみたいです。
(明日また裁判があると申していらしゃいました。^^;)
しかしながら、街頭カーに書かれたこの文句、、。簡単に「無理じゃね」で終わりにして欲しく無いですね。^_^



(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【国民生活に根差した】山本太郎代表の政見放送、もの凄い反響!「9割、れいわ新選組の応援や絶賛!1割は自民党の悪口」<リアルタイム検索>

-山本太郎の政見放送が大評判である。「政見放送聞いて初めて涙を流してしまった」、こんな感想を寄せた人がいる。美辞麗句で飾った歯の浮くような言葉ではない、心の底から湧き上がった想いをそのまま言葉として伝えているから聴く者の心にストレートに届くのだ。はじめから仕舞いまで国民目線、生活者目線、社会の弱者目線である。1%(そのまた1%)支配層、富裕層に虐げられ苦しんでいる国民の立場に立って終始語っている。「一字一句無駄がない」という感想を寄せた人もいたが、山本太郎の政見には悪政に苦しめられてきた多くの国民の底上げをしたい、その基本姿勢が一貫して貫かれている。だから山本太郎の語る言葉には無駄がないし力がこもるのだ。バックに多額の政治献金をしている諸団体、特定の利害関係を有する支持団体を一切持たないから、本音の政策が国民有権者に訴えられるのである。そうでなければ「消費税廃止」「穴埋め財源は所得税、法人税増税分で」などとても主張できない。1%搾取層の意のままの安倍悪政とは真逆の政策を訴えているのが山本太郎なのである。山本政見放送との対比でよく取り上げられるのが安倍晋三・三原じゅん子の政見放送である。ネット市民の間では悪評紛々である。「安倍三原の政見放送聞いて気持ち悪くなって吐いてしまった。体重減らしてくれてありがとう、安倍三原」というブラックジョーク的呟きまであった。このように「気持ち悪い」という声が多かった。私も同じ感想をもった。何か国民が将来に希望を持てる雄大な国家ビジョンを語るかと思えば、終始テメエのこれまでの悪政策の自画自賛、かと思えば年金など都合の悪いことはかつての民主党におっかぶせる。こんな卑劣なリーダー見たことないわ!私が感じたことがもうひとつ。安倍・三原政見放送からは強い「悪霊波動」が感じられた。無自覚でも多くの人が気持ち悪くなったのはそのせいなのではないだろうか。邪悪霊をいつまでもこの国のトップリーダーに据えておいていいのか、山本太郎のような爽やかな高級霊を早く総理大臣にすべきではないのか、というのが今回の参院選の隠されたテーマなのである。 (大場光太郎・記)-

関連記事
<必見> 感動!山本太郎の政見放送に称賛の嵐!
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/875.html
山本太郎氏と自民党(安倍総理&三原じゅん子氏)の政見放送が「雲泥の差」と話題に!「嘘のない」山本太郎氏と、「嘘で塗り固められた」安倍政権との差が顕著に!(ゆるねとにゅーす)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/887.html
ナニ?この数字!  れいわ新選組 10万! 自民党 1万8000!
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/899.html

【本日の特別画像】-この候補者は何党から出てるの?

57552
隠れ公明党の無所属?それとも自民党公明派?党代表が党名隠しちゃダメだろ!

57550
東京選挙区ガチンコ対決。「待ってろよ、なっちゃん!」(by野原ヨシマサ)

関連記事
公明党代表、山口那津男の恥しいポスター!
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/853.html

<山本太郎代表の政見放送、もの凄い反響!>「9割、れいわ新選組の応援や絶賛!1割は自民党の悪口」<リアルタイム検索>
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/867.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 09 日 15:45:05:

57544

57549

魁太郎@ブログ2ヶ月目、4万PV、収益1万円。 @sakigakenews

リアルタイム検索「政見放送」で検索すると、1割は自民党の悪口、9割れいわ・山本太郎の応援や絶賛コメントばかり。ちょいちょいN国・立花氏が出てきてウザい。これが、リアル社会に反映されることを願ってやまない。現実は厳しいかもしれないが、負けずにがんばってほしい👏

dada🖐 @dada_nish

昨日お母さんに『れいわ新選組』を推す電話した。案の定知らなかったから、私が資料送るまで選挙行くのちょっと待ってって伝えた。
そしたらさっき電話掛かってきて、TVでやってるよ!!山本太郎!!ってきて、見終わった後も電話きて大絶賛‼️彼凄い良いねって‼️その気になったって😭 NHK

きむらとも @kimuratomo

れいわ新選組
山本太郎 政見放送
たった17分間。
ぜひ最後まで、ご覧ください。 https://m.youtube.com/watch?v=nNWi_E6rqxo&feature=youtu.be 



57546

ビスコ @GenomeN116

みてくださいね!
れいわ新選組 政見放送【比例】
NHK総合テレビ 7月9日(火)9時5分〜10時の枠内‼️
👉予定 https://2019senkyo-sanin.go.jp/downloads/seikenhousou.pdf 
ご家族・お友達・会社の方・お知り合いに、ぜひお知らせ下さいね!


ミニトラ @getusr66

山本太郎 れいわ新選組 代表 政見放送 https://youtu.be/nNWi_E6rqxo  @YouTube
我が国日本🇯🇵は世界一のお金持ちの国です📣日本には世界🌍を変える使命があるのです🇯🇵🌍📣


【政見放送】れいわ新選組 代表 山本太郎


※冒頭~ 文字起こし

「れいわ新選組の政見放送です。お話は、れいわ新選組代表、山本太郎さんです」

れいわ新選組、代表の山本太郎です。

先ず始めに九州南部豪雨で被災された皆さん、いまだ避難中の皆さんに心よりお見舞い申し上げます。

私自身が社会問題を真剣に考える初めてのきっかけが災害でした。

2011年東日本大震災と原発の爆発。

生きたいという思いから始まった私の政治のキャリア。でも、今この国では生きたいとすら思えない人々が多くいます。

1年間の自殺者2万人を超え、未遂だけでも50万人を超える。

完全にこの国は壊れています。

あなたは、自分が生きていても許される存在だと胸を張って言えますか?

あなたは、自分がただ生きているだけで価値がある存在だと心から思えますか?

あなたは、困っている時に助けてほしいと声をあげられますか?

山本太郎からのこの問いにすべて、言える、思える、できる、と答えられた人どれくらいいますか?

そう多くはないと考えます。

なぜなら、あなたに何ができるんですか?

あなたは世間の役に立ってるんですか?っていうような空気、社会に蔓延しているからです。

だから、そんな社会を、政治を変えたいんです。

生きてて良かった。そう思える国にしたい。それは無理だと思いますか?私は思いません。

政治を諦めた。政治なんて興味ない。そんな選挙で投票に行かない40%の人々が力を合わせれば、国は社会は変えられます。それが選挙。政治なんです。

あなたの生活を楽にする。あなたが困る前に手を差し伸べてくれる。将来に不安を持たずに生きていける。そんな国づくりの先頭に山本太郎を立たせてくれませんか。

あなたが死にたくなる。自分に自信が持てなくなる理由の一つ、生活の苦しさはありませんか?

今、一番必要なことは完全に地盤沈下した人々の暮らしを大胆に底上げすること。詳しくは後ほどお知らせします。先ずは、この政見放送最後まで見ていただけませんか。

改めまして、私は山本太郎と申します。れいわ新選組の代表です。

1期、参議院議員を務めました。前回は東京選挙区でしたが今回は比例代表で挑戦。投票用紙で言えば2枚目。つまり全国のどこでお住まいであっても比例代表に山本太郎とお書きいただけます。全国から山本太郎に投票していただけます。

これまで小沢一郎さん率いる自由党で共同代表を務めておりましたが、今年の春、一人で
旗揚げ、令和という新しい時代に選ばれるものたち、れいわ新選組です。9人の素晴らしい仲間たちと立候補しています。

では、山本太郎率いるれいわ新選組、どのような決意で政治に挑んでいくのか、お伝えした後に政策をお伝えします。

れいわ新選組、決意。

日本を守るとは、あなたを守ることから始まる。あなたを守るとは、あなたが明日の生活を心配せず、人間の尊厳を失わず、胸を張って人生を歩めるよう、全力を尽くす政治の上に成り立つ。あなたに降りかかる不条理に対して、全力でその際前に立つ。何度でもやり直せる社会を構築するため。20年以上にわたるデフレで困窮する人々。ロストジェネレーションを含む、人々の生活を根底から底上げ。中卒、高卒、非正規、無職、障害、難病を抱えていても将来に不安を抱えることなく暮らせる。そんな社会をつくる。私たちがお使いするのは、この国に生きる全ての人々。それが私たち、れいわ新選組の使命である。

このような決意をもって全力でやってまいります。

※文字起こしはここまで。続きは動画をご覧ください。


水瀬秋(えるマーク付き)【令和の政治は #れいわ新選組】 @biac_ac

「おかげさまで れいわ(新選組) を、多くの国民の皆様から、評価、歓迎して頂き、ホッとしています。 れいわ(新選組) の時代を切り開く、若い人たちが評価してくれていることを聞いて、大変うれしく思いました」

政見放送で を連呼する首相 (違w


ssrqmil @ssrqmil

おい、今NHKで「れいわ新選組」政見放送やってるぞ。
山本太郎が熱弁中だ。


ウーハ店長 @cafeuha

れいわ新選組の山本太郎の政見放送。マレーシアでの消費税廃止について語っています。

57547
カーズ@れいわ新選組支持! @kazusan_1G

アベシンゾーと恥を知りなさい!
と言う悪夢の政見放送。


57544

ゲドっち*銀龍の背に乗る @Rukiafujiyama

山本太郎 れいわ新選組 代表 政見放送 https://youtu.be/nNWi_E6rqxo  @YouTubeより

ふなごさん、木村さんの擁立を話す 山本太郎。上っ面だけの障がい者施策を言うどこかの党と大違い。
届け! 国民に。

太田隆文(映画監督) @ota_director

❤️山本太郎の政権放送。感動と涙!動画で紹介❤️

今見終わった。涙が溢れるた。感動した。素晴らしい。こんな人たちに投票することで日本は復活する。ぜひぜひ見てほしい!以下の写真をクリック。動画が見れます!

あるいはこちらから=>https://youtu.be/nNWi_E6rqxo 

(Monbranさん感謝です)

盛田隆二 @product1954

日本のテレビは、山本太郎のれいわ新選組を紹介せず、討論にも呼ばない
日本のテレビは、話題沸騰中の映画『新聞記者』を取り上げない
日本のテレビは、選挙期間中に安倍首相のCMを流し、公選法違反の疑い
日本のテレビは、社会現象や政治不正を報じない
理路整然と訴える山本太郎。政見放送が頼みの綱

総合工作芸術家 だるま森 +えりこ✨ @daleriko

始まります❣️💕❤️*\(^o^)/*♀

【れいわ新選組の政見放送】

NHKテレビ
7月9日㈫ 9:05〜10:00 枠内
7月11日㈭ 22:30〜23:25 枠内
7月15日㈪ 9:05〜10:00 枠内
7月17日㈬ 22:30〜23:25 枠内

NHKラジオ第一
7月11日㈭ 16:05〜17:00 枠内
7月17日㈬ 16:05〜17:00 枠内

57548

ポンポコまる @ponpocomal

れいわ新選組 政見放送〜テレビ見て応援\(^o^)/



関連記事
安倍首相と三原じゅん子の政見放送がまるで北朝鮮! 安倍首相をひたすら礼賛し、年金問題は野党批判にすり替え(リテラ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/865.html


(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【安倍電撃訪朝】ある/ない? 日朝会談を「金正恩が留意」のNHK報道 北の国営通信が否定

-参院選告示日直後だったか、不正選挙追及の第一人者で国際評論家の小野寺光一氏が阿修羅掲示板に気になる記事を投稿した。なんとそこには投票日直前の19日(金)頃、横田めぐみさんが帰国する、さらに投票日の21日は巨大(人工)台風が日本列島を直撃し投票率が大幅に下がる、と書いてあった。この二つが重なれば自民党圧勝である。そこで気になった私は、1、2日経ってから同記事を当ブログで取り上げようと阿修羅掲示板内の同記事を探したがどこにも見つからなかった。かなり念入りに探したつもりだが私の見落としだったのだろうか?それともかなりヤバイ内容なのでどこかの筋からクレームが入り記事削除となったのだろうか?それにしても小野寺氏はこれまで、過去の選挙結果を緻密に分析し、グラフ化したりして当該選挙で不正のあった事実を可視化してきた人である。何らかのしかるべき根拠があってその記事を投稿したのだろうが、今となっては確かめようがない。今回転載する日刊ゲンダイ記事はもちろん「横田めぐみ帰国」などという際物内容ではない。「金正恩が、日朝首脳会談に関心を示していると中国の習近平に語った」という告示日頃のNHK報道に対して、その後朝鮮中央通信が日本の安倍政府を「世界的な笑いもの」「薄らバカ」とまでケチョンケチョンにくさしている、そこまで罵っているのに当面の日朝首脳会談など見込めまい、とする内容である。だといいのだが。いくら「薄らバカ」の安倍晋三&安倍政権ではあっても、あらゆる外交上の機密情報とありあまる資金を有している。政権維持がかかった国政選挙とあればなりふり構わず、持てる外交カードを切ってくることは十分考えられることである。ネットでは今、れいわ新選組・山本太郎と安倍晋三・三原じゅん子の政見放送の月とすっぽんほどの違いに大変な関心が集まっている。が、絶不人気の安倍・三原政見放送の冒頭、安倍は政権担当以来1ミリも動いておらずわざわざ持ち出さなくてもいいはずの拉致問題から入っている。なぜか?気になるところではある。 (大場光太郎・記)-

57540_20190711040501
日朝会談を「金正恩が留意」のNHK報道 北の国営通信が否定(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/846.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 09 日 00:10:05:
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257839

2019/07/07 更新日:2019/07/08 日刊ゲンダイ

57542
朝鮮中央通信は「安倍首相は世界的な笑いもの」と報道(米朝板門店会談)/(C)ロイター

 どうもうさんくさいニュースだと思っていたら、やっぱりそうだった。NHKが報じた日朝首脳会談の可能性をめぐるスクープ報道のことだ。

 NHKは先週4日、「前提条件を付けずに北朝鮮の金委員長と対話する準備がある」とした安倍首相の提案に対し、金正恩委員長が「留意している」と関心を見せたと報じた。北を国賓訪問した中国の習近平国家主席と会談した金委員長が明かしていた、と「日中外交筋」の話を引用する形で伝えたのだが、これが事実であれば対北外交で完全に「カヤの外」に置かれた日本にとっては絶好の名誉挽回のチャンスだ。

 だが、このスクープ報道は何か怪しい――と政治部記者の間ではもっぱらだった。というのも「無条件会談」について「ずうずうしい」と突っぱねていた北の態度がなぜ、急に「留意」に変わったのか。なぜ、「参院選公示日」という安倍政権にとって絶妙のタイミングで報じられたのか。なぜ、中国政府は沈黙しているのか。あやふやな部分が多かったからだ。

 そうしたら、北の国営通信「朝鮮中央通信」は6日、〈自分の価値を知れ〉と題した記事を掲載。〈日本は対朝鮮制裁を執拗に吹聴(略)朝米首脳の板門店会談が電撃的に行われることで、(略)安倍は世界的な笑いものとなってしまった〉〈我が共和国を中心に活発に展開している首脳外交の場に首を突っ込むことができず、人の手を借りて名刺だけを配っている島国の哀れな立場〉〈一寸先も分からない薄らバカ(略)日本ができることは何もなく、地域の平和の妨害屋が入り込む隙はどこにもない〉とケチョンケチョンだった。

 NHKのスクープ通り、北が日朝首脳会談に少しでも「関心」があれば、さすがに安倍首相を名指しで「薄らバカ」とは言わないだろうし、「日本ができることは何もない」と切り捨てることもしない。つまり、これが北の変わらぬ「ホンネ」なのだ。今や「AbemaTV」ならぬ「安倍サマTV」とも揶揄されるNHKは本当に大丈夫か?

北朝鮮 キム委員長「安倍首相の発言に留意」中国 習主席に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190704/k10011982461000.html
2019年7月4日 16時41分 NHK

57543

北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が、中国の習近平国家主席に対し、前提条件を付けずにキム委員長との対話を目指すという安倍総理大臣の発言について「留意している」と述べ、日本側の真意を見極めたいという考えを示していたことが、日中外交筋の話で分かりました。今後の日本への対応に変化が出るのか注目されます。

先週、G20大阪サミットに合わせて行われた日中首脳会談で、中国の習近平国家主席は安倍総理大臣に対し、北朝鮮のキム委員長と先月20日に会談した際に、日朝首脳会談を目指す安倍総理大臣の方針や、中国政府として日朝関係の改善を支持する考えを伝えたことを明らかにしました。

日中関係筋によりますと、この際、習主席は、前提条件を付けずにキム委員長との対話を目指すという安倍総理大臣の発言について、キム委員長が「留意している」などと述べ、日本側の真意を見極めたいという認識を示していたと説明したということです。

そのうえで習主席は、中国は国連安全保障理事会の常任理事国として、北朝鮮に対する安保理決議を一貫して履行しているが、問題の解決には圧力をかけるだけでなく、希望を示し信頼関係を構築することも必要だという考えを示したということです。

キム委員長は、アメリカのトランプ大統領によるツイッターの呼びかけに応じて、南北の軍事境界線にあるパンムンジョム(板門店)で面会しており、今後の日本への対応にも変化が出るのか注目されます。


日刊ゲンダイ @nikkan_gendai

「前提条件を付けずに北朝鮮の金委員長と対話する準備がある」とした安倍首相の提案に対しNHKは、金正恩委員長が「留意している」と関心を見せたと報道。すると6日、北の国営通信「朝鮮中央通信」は〈自分の価値を知れ〉と題した記事を掲載しました。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257839 

kanesada @kanesada2011

大本営NHKの選挙向け誇大広告。
とうとう実態のない噂話レベルで御用ニュースを垂れ流し始めた。
選挙が終われば当然、何も無かった様に北朝鮮批判を始めるでしょう
拉致問題解決の前に対米従属を改めない限り韓国とも中国ともロシアとも正常な外交が出来ない事が分からない安倍

nakas @nakas16

建設作業員の日中外交筋(ひなかど・よしすじ)氏の酔言だか外務省のヒラ職員の耳打ちだか知らないが、ウラも取らずに言い分そのまま垂れ流した以上、捏造ニュースの赤っ恥はすべて日本H協会がかぶるしかない。

cocochan @cocochan000700

???
もう、嘘ついても無駄だぞ?

稗貫芸術育苗所 / 光のオルガン ☢ unfair.jp @HikarinoOrgan



最近、NHKを名乗り公の電波を使って
半美人解説員が 安倍晋三 をヨイショする案件が報告されています。

うっかり信用すると身ぐるみ剥がされたり、人生を台無しにしたり
国を失う危険があります。

TV放送にはひたすら警戒をする必要があります。



やのっち(。・ɜ・)d @_yanocchi0519

朝鮮中央通信「日本は対朝鮮制裁を執拗に吹聴している。安倍は世界的な笑いものとなってしまった。人の手を借りて名刺だけを配っている島国の哀れな立場。一寸先も分からない薄らバカ。日本ができることは何もなく、地域の平和の妨害屋が入り込む隙はどこにもない。」https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257839 


関連記事
<安倍首相を北朝鮮は痛烈に批判!これほど衝撃的で屈辱的なニュースはない!>消されたかもしれない藤本料理人 天木直人 
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/826.html

(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【「反安倍」燎原の火】れいわ新選組山本太郎  TVが無視でも広がる山本太郎とその同志候補者たちへの共感

-いやあ、これは大ごとだ。いや、安倍悪政・暴政によって日々蝕まれ行く日本社会。安倍悪政・暴政ストップのためにもこの大ごとは必要なのだ。れいわ新選組。山本太郎。安倍晋三自民党や山口那津男公明党とガチで喧嘩しようというのだ。こんな非常識な空気の読めない政党や与野党政治家はこれまで存在しなかった。立憲民主党の枝野幸男も国民民主党の玉木雄一郎もみな自分可愛さに安倍自公とはマジの喧嘩なんかして来なかった。その結果が、120日にも及ぶ自公与党の国会審議拒否であり、野党の足元見透かしての10%消費増税強行ではないか。安倍らに舐められてんだよ。「せめて野党共同で消費税5%切り下げを」との山本太郎の訴えにも耳を貸さず、立憲や国民が出してきたのは消費増税凍結という情けなさ。山本太郎が各演説会場で明らかにしているように法人税・所得税に切り込めば「消費税廃止」は夢物語ではないのだ。消費税廃止分20兆円どころか、29兆円と9兆円ものおつりがくるんだから。立憲や国民はなぜそれが訴えられないのか。支持母体の経団連御用達労組連合様のご意向に逆らえないのだ。山本太郎の口調を借りれば「こんな野党なんかいても仕方ないよねという話なんですよ」ということである。喧嘩しているのはポーズだけ、机の下では自公と手握ってんだから。これでは日本の政治、濁り腐ってボウフラ湧くの当たり前。決して褒められたことではないが無党派層4割もむべなるかな、だ。が、れいわ新選組山本太郎。こたびはマジがちんこの戦いをしている。この日本にも仏イエローベスト運動や香港大デモに迫るような動きがようやく出てきたのだ。わが国の島国メディアの新聞・テレビはれいわ新選組を決して取り上げようとしない。上田晋也の人気番組で「れいわ新選組特集」を企画したところ没になり、上田は番組降板させられた。メディア幹部連中は経団連企業から広告料もらってるディープステートの一員だ。空気読まずに大衆に彼らの悪行を暴露しまくる山本太郎が目障りでもあり怖いのだ。その昔三島由紀夫は、「日本の英雄は悉く敗北した。それも惨めな敗北だった」と語った。大和武尊。源義経。楠正成。大塩平八郎。西郷隆盛・・・。三島は自身をその群像に重ねていたのかもしれない。が、今新時代。山本太郎をその系譜に連ねてはいけない。我々国民有権者の手で山本を守りきり、勝利に導くのだ! (大場光太郎・記)-

57528_20190710004401  ゛
山本太郎と9人のれいわ新選組隊員たち

【以下の日刊ゲンダイ記事阿修羅掲示板転載へのコメントより】

10. 2019年7月09日 20:41:06 : MQSqiS7Ak2 : L0M2NGJnS0ZZcFE=[3]
これから勢いを増していくことであろう。山本太郎議員とれいわ新選組からの全ての候補者への期待は大きくなりつつある。
街頭へ足を運ぶ人の表情を見れば「本気度」が伝わってくる。

安倍晋三と悪党達により日本国は破滅へ向かっている。

本気で「喧嘩」するれいわ新選組により、安倍晋三政権を壊滅させることができれば日本国の未来は開けるであろう。

売国奴政権、組織的犯罪政権に日本国の政治を委ねる事は亡国を意味すると言っても過言ではない。

自公議員と補完勢力議員を少数に追い込む事こそ、多数の庶民の為になる。

「反安倍」燎原の火 TVが無視でも広がる山本太郎への共感(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/869.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 09 日 18:20:05:

57538_20190710004901 
「反安倍」燎原の火 TVが無視でも広がる山本太郎への共感

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257916

2019/07/09 日刊ゲンダイ 文字起こし

57539_20190710005001
これからが本番!(「れいわ新撰組」の山本太郎代表)/(C)日刊ゲンダイ

〈自民・公明の与党で改選議席の半数を超える見通し〉〈自民、公明の与党は改選議席(124)の半数を大きく上回る勢い〉

 新聞・テレビ各社が先週末にそろって参院選の世論調査の結果をデカデカと報じた。序盤とはいえ、4日の公示から1、2日しか経っていない上、〈まだ4割の有権者が投票先を決めていない〉にもかかわらず、早々に〈与党過半数〉と決め打ちで報じる大マスコミの“世論誘導”にはいい加減、ウンザリするが、良識ある有権者は現時点の世論調査など全く気にする必要はない。参院選は選挙期間が17日間ある。政令指定都市の市長選(14日間)や衆院選(12日間)と比べても時間はタップリあるのだ。

 政党、候補者名が浸透するのは、まだまだこれから。とりわけ、今選挙の「台風の目」として注目を集めているのが、現職の山本太郎が代表を務める政治団体「れいわ新選組」だ。

「1万人から1人1万円ずつで1億円になる」。山本は4月初め、国会内で会見を開き、政治団体の旗揚げと寄付を募ることを公表。当時、会見場に集まった記者はチョボチョボで、ベタ記事扱いがほとんどだったが、アレヨアレヨという間に寄付金が集まり、わずか3カ月で2.5億円を突破。「泡沫」や「キワモノ」と嘲笑していた既存政党や大マスコミも真っ青で、今や無視できない存在になってきた。

■1時間ほどかけて持論や政策を説く独特の演説

「いま行われている政治は完全に皆さんへの裏切りだ。20年以上もデフレが続いてきたのは、明らかに自民党の経済政策の誤りの連続なのではないか」「格差は広がり続けるばかり。この資本主義の格差の広がりを是正できるのは、政治という存在なのではないか」「(消費増税という)強制的な物価の引き上げの中で実質賃金は下がり、お金がなくて物が買えないという状況を解消するためには、まず強制的に物価を引き下げる。つまりは消費税減税をまずする。これが何よりも必要だ」

 山本の演説スタイルは独特だ。街宣では名前や政党名を連呼するわけでも、耳当たりのいい美辞麗句を並べるわけでもない。落ち着いた口調で、1時間ほどかけて持論や政策を織り交ぜて淡々と説くのだ。時には聴衆に質問したり、逆に問いかけに応じたり。「左翼死ね」とのヤジを浴びせられた際は、「クソ左翼死ねというお言葉をいただきました」と涼しい顔で受け流し、次に「死にたくなる世の中を変えたいために私は立候補している。どうして年間の自殺者が2万人以上いるのか、自殺未遂が50万人以上いるのか」などと切り返す。聴衆から「やめろ」と怒声を浴びせられた途端、カッとなって「この人たち」呼ばわりした安倍首相とは正反対だ。立正大名誉教授の金子勝氏(憲法)がこう言う。

「有権者が怒りや疑問に感じていることをズバッと言い切る。それも具体的かつ説得力を持った自分の言葉でです。これは、党や支持団体の意向にしばられ、奥歯に物が挟まったような言い方しかできない政治家とは大きく異なるため、無党派層ほど響くでしょう。無党派層の動きはメディアの関心も高く、注目を集めるのも当然でしょう」

57541
無党派層は立ち上がれ(C)日刊ゲンダイ

■いつの時代も変わり者が世の中を変える原動力となる

〈あと2週間、出来る限りれいわ新選組を拡散していきますよ。政治屋達をギャフンと言わせましょう〉〈彼ならアベに対抗できる。アベに対抗できる人に投票しようぜ!彼ならアベお得意のミンシュガーも封殺できるし〉〈国民を見下す今の政治は将来人権すらなくなってしまいます。手遅れになる前に1人1人のちからを!〉

 ネット上には、こうした声があふれている。

「れいわ」が静かに有権者を引き付けている理由は山本の演説スタイルだけではない。「れいわ」は今選挙で、候補者10人のうち、9人を比例、残る1人を東京選挙区に擁立。6年前の参院選で東京選挙区から出馬し、議席を獲得した山本は今回、当確の安全ラインを捨てて比例に回り、さらに重度障害者の木村英子氏ら2候補を比例の「特定枠」に入れて自身の比例順位を下げた。いわば退路を断った格好で、比例や特定枠の優遇をめぐって大モメしている与野党候補からみれば、想像もつかない行動だろう。「だが、山本は6月30日付のサンデー毎日でこう語っていた。

〈若者は本気で闘ってくれる政治家を求めている〉〈野党各党も対決法案の時には優秀に闘うが、体張ってまで、地べたはいずり回ってまで闘うという姿勢にはならない〉〈徹底的にやってくれる政治家でなければ託すことさえできないことだと思う〉

 つまり、山本は政治に対する「本気」の姿勢を実際に示すことで、有権者の共感を確実に手繰り寄せようとしているのだ。政治評論家の森田実氏がこう言う。

「国民は『今だけ、自分だけ』の政治家にうんざりしている。本気で国民生活を考え、命懸けで政治に取り組む人を求めているのです。与野党ともに今の政治家は口先ばかりで何もしない。そういう状況だからこそ、山本の動きが輝きを放っているように見えるのでしょう。棒切れを握り締めただけで何ができるか分からないが、孤軍奮闘している姿がそこにある。それが有権者の注目を集めているのだと思います」

■「れいわ」候補者も皆、日本社会の問題に精通

 もっとも比例に転じた理由は他にもある。山本はサンデー毎日で〈5000サンプルで世論調査したら、山本太郎が全国比例で出た場合には、投票するという回答が4%を超えている〉と語っていたが、仮に4%以上の票を獲得すれば、比例で2議席を得るのも可能だ。得票率が2%以上となれば政党要件を満たし、政党助成金も受け取れる。決して「目立ちたがり」や「パフォーマンス」で行動しているワケじゃない。現実的なシタタカさも持っているのだ。

 候補者も「思い付き」ではない。最初の公認候補として発表した蓮池透氏は拉致被害者の薫氏の兄で北朝鮮問題に詳しく、木村氏や難病のALS患者の舩後靖彦氏は自らの体験を踏まえて障害者政策に精通している。他の候補者もそれぞれ、今の日本社会が抱える問題と向き合い、苦しんできた人たちだ。「拉致問題解決」や「弱者対策」などと叫ぶばかりで、いざとなれば切り捨てる安倍政権の血も涙もない議員や候補者とは、発言の重みも深さもてんで比べものにならないのだ。

「れいわ」支持者の大半は、〈非正規や劣悪な生活、労働環境にいるロストジェネレーション世代の若者〉(サンデー毎日)という。いずれも「自助・自立」を掲げる安倍政権下で社会の日陰に追いやられた人たちで、非正規は今や2000万人、若者世代の貯金ゼロの割合は2~3割にも上る。こうしたロスジェネ世代が立ち上がれば、「反安倍」の怒りの炎は「燎原の火」のごとく伝播し、安倍政権などあっという間に吹き飛ぶのは間違いない。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏はこう言う。

「『れいわ』が狙っているのは、自公政権対野党という既存の硬直化した政治概念、思想にとらわれていない有権者の掘り起こし。政治に無関心、あきらめてしまった、とされる2000万票です。その層を揺り動かすために、従来の永田町的な発想ではない戦い方をしている。そして、徐々に注目され始めたということは、確実に刺激されている有権者層が出ているということであり、投票率が上がれば野党全体の得票も増える。私は(れいわが)大化けする可能性は十分あると考えています」

〈いつの時代も変わり者が世の中を変える〉。戦国武将の織田信長の言葉じゃないが、政権ベッタリで既得権益にまみれた卑しい大メディアが山本をどんなに「キワモノ」扱いしても無駄。言動は凄まじい勢いでネットで拡散し、既存の選挙報道を凌駕するのは時代の流れなのだ。

山本太郎応援☆勝手連(れいわ新選組) @taro_ouen

日刊ゲンダイさん、ありがとうございます。

「反安倍」燎原の火 TVが無視でも広がる山本太郎への共感 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257916 

KK @Trapelus

反アベの炎、燎原の火へ【静かに、確実に広がっている山本太郎への共感】非正規、貯金ゼロ世帯が立ち上がれば、こんな政権はあっという間に吹っ飛ぶのに、彼をあえて「キワモノ扱い」する大メディアの卑しい性根と、それを凌駕するネット拡散の凄まじさ(日刊ゲンダイ)



親愛なる El Che (全原発即廃炉) @b_sannga

「いつの時代も変わり者が世の中を変える原動力となる」織田信長の言葉。
  ピッタリだね!
 ネットから全国へ拡がれ。自公を含めての政治屋集団を蹴散らせ!


高橋伸彰 @EcoTakahashi

これまで投票所に行かなかった市民が、一票を投じれば日本は変わる。2000万票の埋もれていた票を、今こそアベ政治打倒に向けて投票箱へ!「反安倍」燎原の火 TVが無視でも広がる山本太郎への共感 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257916 


M.T @masa147

組織力のある公明党、共産党の有権者は選挙になれば必ず投票に行きます。
どの選挙でも票の変動が少ない。
つまり投票率が高くなれば浮動票が動いたと言える!組織力に頼らずとも浮動票支持を受ければ十分当選できる

「反安倍」燎原の火 TVが無視でも広がる山本太郎への共感 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257916 


但馬問屋 @wanpakuten

日刊ゲンダイ
【静かに、確実に広がっている山本太郎への共感】

『反安倍の炎、燎原の火へ』

「口から出まかせの弱者切り捨ての政権に、孤軍奮闘の潔さ」

「非正規、貯金ゼロ世帯が立ち上がれば…彼をあえて“キワモノ扱い”する大メディアの卑しい性根と、それを凌駕するネットの格差の凄まじさ」


産経新聞とネトウヨが大嫌いな保守 @wanpakuamatsuka

マスコミ、特に民放はれいわ新選組を「政党要件を満たしていない」としてN国党や幸福実現党と同レベルの泡沫政党として扱う傾向にありますね。マスコミが勝手にこの党はまっとうな党でこの党は泡沫政党だ、などと差別するのはフェアではないと思います。


赤根沢薫 @Taboo4M

今朝のNHK政見放送でれいわ新選組の山本太郎代表の話をじっくり聞いた家人が言った。「なるほどわかりやすい。他の野党の人もこんなにわかりやすく話せば良いのに…」。テレビやラジオの番組に彼が登場して彼の考えや政策を話せば、より多くの人が日本で起きている問題を解決させに投票に行くだろう。


盛田隆二 @product1954

山本太郎を推すと、野党共闘派から「反安倍票を奪うな」的なリプが来るが、それは違う。だいいち僕は立憲&共産双方のサポーターだ。山本太郎は政治に期待せず選挙に行かなかった5000万人に直接アプローチし、既成政党が掘り起こせなかった票を集めている。みんな共闘しよう。https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257916 


かっちゃん☆ @8390hawk

テレビが取り上げようとした『山本太郎現象』で番組そのものが無くなってしまったが、その勢いは止まらない。それどころか、逆にさらに力強く加速している! もう誰にも止められない。犯罪集団の安倍政権は退陣するしかないのだ。64歳児のボーヤは消えるのだよ! https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257916 


とも @yamawawawa

山本太郎さん、流れ作りましたね。野党支持者から批判が出てくるのも織り込み済みじゃないかなぁ?与党支持者も山本太郎支持と言いやすい環境になってきてますよね。ビックネームが山本太郎支持公言して欲しいですね、もっと大きな流れを作るためにも。矢沢のえーちゃん、山本太郎ロックだよね、とか。


永田静雄 @nagacyo

真っ向勝負 潔い❣️
姑息な安倍に絶対にできない
応援します 山本太郎


apresl'ondee @yone_maca

コンビニで日刊ゲンダイ買ってきたよ。テレビは殆ど無視してるけど、彼の言ってることは苦しい生活の人々には響くよね。政権の選挙戦略は東京都知事選で細川さんを一切取りあげないて落とした、あの時とソックリだ。

「反安倍」燎原の火 TVが無視でも広がる山本太郎への共感 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257916 


ペンギンのしっぽ @putibomu

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257916 
「反安倍」燎原の火 TVが無視でも広がる 、への共感
公開日:2019/07/09 17:00 更新日:2019/07/09 17:00
早々に〈与党過半数〉と決め打ちで報じる大マスコミの“世論誘導”にはいい加減、ウンザリする


HARUKI@ネット市民連合【"山本太郎を総理に"の会】 @J1Haruki

大マスコミが官邸を恐れて黙殺していた山本太郎を日刊ゲンダイが一面で採り上げた。落選も厭わず本気で闘う姿に、無党派層を中心に急速に支持が広がっているらしい。この勢いを止めてはいけない!太郎と仲間たちを必ず国会に! https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/257916 



(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【捨て身の戦法】山本太郎 比例3位当選には300万票以上必要 国内DSにとって山本太郎ほど目障りな者はいない 議員復帰阻止のためあらゆる手を使ってくるぞ

-本当にすぐ下のポスト米英時代氏文のとおりだ。6年前も記事にしたがあの時の東京選挙区、106万票余で1位当選の丸川珠代の演説会場はどこもガラガラ、対して新人として初めて参院選同選挙区に打って出た山本太郎は行く先々の会場が人で溢れんばかり。が、蓋を開けてみたら66万票余での4位。まあ何位でも当選したからオーケーとは言うものの、不正集計だったのは明らかだ。あの年は、その前年12月の史上最大規模の不正総選挙で安倍自民党が政権奪取した翌年、ジャパンハンドラーのアーミテージたこ坊主やマイケル緑虫がブイブイ幅を利かせていた頃だった。ムサシ集計マシンを中心に不正やり放題だったということは言える。あの時とは情勢一変。D・ロックフェラー死去、ヒラリー敗北、父ブッシュ処刑などにより米国戦争屋ネオコンは急速に力を失い、その下にぶら下がっていたアーミテージやグリーンらは今では影も形もない。その意味では少しは不正を手控えるとは思うのだが、なお油断は禁物である。日本の政治に直接ちょっかいを出す日米合同委員会が改心したという話は聞かないし、国内の「政官財+マスゴミ」ディープステートの跳梁跋扈は猖獗を極めている。それに何より、安倍晋三登場以降の数年間、これら国内悪魔勢力は米国直輸入の不正選挙ノウハウを完璧に会得している。今回も清く正しくクリーンな参院選など望むべくもないのである。6年後の今回も、ポスト氏タイトルどおり丸川は閑古鳥状態、対して山本太郎のれいわ新選組は連日お伝えしているようにどの会場も人垣で溢れんばかりである。今回はゆうゆう勝利のはずだが。代表の山本太郎は全国比例区に回り、しかも特定枠の障碍者候補2人を先に当選させ自分はそのあと3番目の当選を目指している。まさに背水の陣である。本記事メーン転載タイトルのように、独自調査で比例で山本太郎と書いてくれる層が4%もいるという。1%=100万人=1人当選として、単純計算ではこれだけで山本を含め4人ほどの比例当選が見込めることになる。が、相手は邪悪な国内DS連中である。演説会場で経団連の悪行をばらし消費税増税と法人税等減税がセットである(したがって法人税を上げれば消費税は廃止に出来る)とばらすなど、山本太郎ほど目障りな存在は全野党見渡しても他にいない。まさかとは思うが「何でもあり」の悪辣連中のこと、山本太郎落選にされてしまうことを強く危惧するのである。「頭のない蛇は前に進めない」(水滸伝の比喩)とならないためには、比例でれいわ新選組は10%以上得票を目指さなければならない。 (大場光太郎・記)-

【追記】
 山本太郎が「独自調査で4%が比例で山本太郎に」と聴衆に話したのは、国内悪魔勢力が不正で山本を排除することのないよう予め予防線を張ったのかもしれない。ともあれ。れいわ演説会場の盛り上がりは一種の社会現象なのに、どの新聞・テレビもれいわ新選組を取り上げないのは奇態だ。

57515

丸川が今回も駅前閑古鳥、れいわは人だかり。おかしな支持率は電通で変な得票はムサシで、だから馬鹿が勝つのである。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/600.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2019 年 7 月 06 日 12:24:47:

今回、人数とほぼイコールだが、熱気があるのはれいわだけである。
だから、馬鹿は、どの選挙区からも応援演説を望まれず、田んぼでばかり演説をする訳で、支持率五割で政党支持率三割だったら辞めろだの帰れだののコールが起きるどころか、しんちゃんコールが起きる訳で、電通がダマスゴミに指示して出鱈目の支持率を出している訳で、ムサシはそれをアリバイにして数字を作るのである。
これは、トランプが当選して証明したように、ブッシュやヒラリーと言った戦争屋が不正選挙をしていたように、飼い犬である小泉や馬鹿は不正選挙をしてきたのであり、そうでなければ海部や村山より馬鹿なのが首相になる事などあり得ないのである。 

<山本太郎が注目演説!>「独自調査、比例で山本太郎と書いてくださる方々が、4%いらっしゃるんですよ!」
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/807.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 07 日 16:50:15:

57535

いち市民の声 @shimin_koe

参考までに「山本太郎」だけで比例4%取れそうです。

山本太郎『独自調査で「れいわ新選組を支持する」と答える人は1%という数字しか出ないが、全国比例で山本太郎と書く人は4%います』
(2019.07.06 新宿駅東南口) pic.twitter.com/iWyNLxBpJR

【れいわ新選組街頭演説会】2019年7月6日 参議院選挙3日目 東京・新宿駅東南口

※03:21~ 再生開始位置設定済み

※03:21~ 文字起こし

山本太郎代表
今、国会に足りないのは、本当にややこし集団、ガチで喧嘩をしいくっていう集団が必要
だと思い、小沢一郎さんとともにやってきた山本太郎、一人で旗揚げすることを決めまし
た。

れいわ新選組。

れいわ新選組という団体です。

4月に旗揚げをした、れいわ新選組。

名前は、はっきり言って浸透していません。

新聞などの世論調査で見ても、支持すると言われるのは1%程度です。

それはそうです。

この短い間で、政党名、団体名を周知するのは、これ至難の技なんですね。

その一方で、こちらでも、独自の調査を行っています。

その調査結果を踏んだ上で、こちらは旗揚げをしてるんです。

どういうことか?

れいわ新選組という名前を出して、独自の調査でも新聞の調査と同じく、1%程度の数字
しか出てこない。

けれども、山本太郎が東京選挙区ではなく、比例、全国の皆さんに投票していただけると
いう前提、比例で山本太郎と書いてくださる方々が4%いらっしゃるんですよ。

政党名、団体名では浸透していないけれども、山本太郎という名前が浸透していて、そこ
に投票してくださる方が、4%いらっしゃるってことが、こちらの調査でも確認されてい
ます。

つまり何かっていうと、山本太郎、今回、東京選挙区からは出ないんです。

全国の皆さんに山本太郎という名前を変えていただいて、山本太郎、6年前に1議席だっ
た状態が、これをより拡大して、国会の中でガチンコ、喧嘩していく、ちゃんと皆さんの
ために這いずり回るような勢力を拡大していきたいと思って、れいわ新選組でこの選挙を
戦うことになりました。

ぜひ、注目していただきたいんです。

※文字起こし終わり。続きは動画をご覧ください。 

gold@地球人 @godpeace7

もっといけると思います。
私の一票、「山本太郎」に捧げます!



57536
いち市民の声 @shimin_koe

山本太郎は、無党派に非常に強く支持される候補なので、山本太郎ブームが加速すれば、1000万票も十分にありえると思います。一方、自民党は無党派に弱いので、投票率が上がるだけで大敗します。


芍薬 @aznayuko

本当?😃🎶
選挙はまだ始まったばかり、2週間で票を伸ばしましょう❗
国民にとって有意な党ですからみんなで協力しましょう‼️


57537
57538
57539 
57540 

(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【れいわ新選組に熱風!】野原善正氏は東京選挙区で公明山口氏に”挑戦状”!山本太郎氏の演説にも注目集まる!「消費増税によって皆さんの実質賃金さらに下がる」

-山本太郎が初めて挑戦した6年前の参院選東京選挙区はどうだったか。改選数5。1位 丸川珠代(自民党) 1,064,660、2位 山口那津男(公明党) 797,811、3位 吉良佳子(共産党) 703,901、4位 山本太郎(無所属) 666,684、5位 武見敬三(自民党) 612,388という選挙結果だった(ただし今回の改選数は「6」)。山口公明党代表の得票数は80万票弱、そして最下位当選の武見敬三の得票数は61万票強。つまり前回より20万票を減らせば山口代表は落選の憂き目にあいかねないということである。山口落選いいじゃないか、大仏罰!山口代表の得票源とはいわずと知れた創価学会票である。これはガチガチの宗教組織票、これまでこの鉄壁の牙城を突き崩すのは不可能と思われていた。これを突き崩す方法を探り当てたのが山本太郎である。どういう方法を見つけたのか。「創価には創価」、これなのである。自分は全国区の比例に回り、沖縄の創価学会員でデニー玉城を県知事に押し上げるのに目覚しい働きを示した野原善正と公明党代表を同じ選挙区でガチンコ対決させることにしたのである。野原候補がそうだったように、4年前の戦争法成立のプロセスあたりから学会員の中には、公明党がおかしな方向に行っていることに怒っている会員が相当数いる。一番の集票マシンである婦人部に特に多いのである。以前も述べたが、創価学会大幹部にも池田名誉会長の平和路線継承派と安倍政権寄り派の二つに分かれて深刻な路線対立が生まれている。野原善正が学会本部(新宿区信濃町)のある東京で、「平和と福祉の党公明党、おかしくないですか」「創価学会の皆さんはいつまで善人の沈黙を続けるお積りですか」と叫び続ければ、心ある学会員がグラッときて前回の山口票から20万票以上逃げてもおかしくはないのである。もちろんそうなれば、野原善正は前回の山本の得票数くらいを得て当選するのも決して夢ではないわけである。山本太郎は言っている。「面白い選挙をしてみせる」「公明党代表とのガチの喧嘩だ」と。とくと見せてもらおうじゃないか、大人の喧嘩。 (大場光太郎・記)-

「れいわ新選組」山本太郎代表の政策は、世界支配層の「新機軸」に照らして正しい、東京都選挙区に沖縄創価学会壮年部・野原ヨシマサ候補擁立の戦術は、安倍晋三政権を揺るがす(板垣 英憲)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/763.html
投稿者 笑坊 日時 2019 年 7 月 06 日 10:32:49:

https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/7d4cf8e684651f648d2149f7912c748d
2019年07月06日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 「山本太郎代表の新党、れいわ新選組が打ち出している政策は、世界支配層『ゴールドマン・ファミリーズ・グループ』が実現を目指している『新機軸』に照らしても正しい。ひとつも間違っていない。物凄いパワーを感じる。あれと同じ政策で野党がまとまれば、野党は完全に勝てるし、それを小沢一郎衆院議員が中心になって前面に押し出せばいいと思うが、野党の腰が引けているのが残念だ」-これは、上皇陛下のごく近くにいる吉備太秦の率直な感想である。今回の参院議員選挙では、東京選挙区から1人、比例区9人計10人が、立候補している。このなかで、台風の目となっているのが、東京都選挙区である。山本太郎代表は比例区に転出して、沖縄創価学会壮年部の野原ヨシマサ候補を擁立して、4選を目指している公明党の山口那津男代表にぶつけて、議席を奪い取る戦術を展開中だ。山口那津男代表が落選すれば、自民・公明両党連立による安倍晋三政権が大きく揺らぎかねないからである。

「れいわ新選組」に熱風!野原善正氏は東京選挙区で公明山口氏に”挑戦状”!山本太郎氏の演説にも注目集まる!「消費増税によって皆さんの実質賃金さらに下がる」(ゆるねとにゅーす)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/752.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 06 日 02:38:05:

https://yuruneto.com/reiwa-tyuumoku/

2019年7月5日 ゆるねとにゅーす

※キャプチャー

57524
れいわ野原善正氏 ガチンコでケンカするんですよ!


山本太郎氏(44)が代表を務める政治団体「れいわ新選組」から参院選東京選挙区に立候補した、沖縄創価学会壮年部の野原善正氏(59)が、参院選が公示された4日、東京・新宿駅西口で第一声を行った。

~省略~

「安保法制に賛成した結果、自衛隊の海外派遣ができるようになり、共謀罪にも参加した。民衆を弾圧するような法案を通すのは、どう考えてもおかしい。自民党の歯止め役のはずが、暴走している。平和思想と真逆の方向に進んでいるとしか思えない。危険…絶対に止めないといけない」

「良識ある創価学会の皆さん、いつまで善人の沈黙を続けるのですか? 正しい者は正しい、間違っている者は間違っていると声を上げて欲しい」

東京選挙区では、公明党の山口那津男代表(66)との対決となる。

山本氏は、野原氏が第一声を行った午前11時段階で立候補への書類が整っておらず、応援演説の立場で野原氏にエールを送った。

「東京の、山口那津男様が出る選挙区で、野原さんが立候補! ガチンコでケンカするんですよ! ならぬものは、ならぬ! ガチンコでケンカできる、本気の大人が今、東京都から立候補したんですよ! こんな面白い選挙、過去にあっただろうか?」

~省略~

【日刊スポーツ 2019.7.4.】

57525

れいわ新選組 @reiwashinsen

【動画&文字起こし全文 UPしました!】
れいわ新選組街頭演説会 19.7.4 東京・JR秋葉原駅電気街口前http://v.reiwa-shinsengumi.com/activity/328/ 

nagaya @nagaya2013

以前から「山本太郎は、金権と利権を持たない田中角栄である」と思ってたけど、こりゃ超えましたね。今回の募金哲学とその金で立てる候補者の人選、自分の身の処し方。潰されなきゃ日本を変える力がありそうです。金権、利権に代わる「民権政治」とでも言えばいいのか、新しい潮流がそこにありますね。 https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/1146543053244633088 

TOYO @TOYOsanshin

今日の、れいわ新選組、新宿凱旋。「キング牧師の言葉。1番の悲劇は善人の沈黙。良識ある学会の皆さん。いつまで沈黙するつもりですか」最後は野原コールが鳴り止まない。(指笛は俺)感動して涙出た。



papa_視点 @papa67643910

今日、何気なく母親にれいわ新選組いいよって言ったら、『何それ??』って言われた。盲点だった。僕はSNS等通じて毎日見てるけど、テレビしか見ない母親はれいわ新選組の存在すら知らなかったのだから。あまりのショックに次の言葉が出なかった。いかんいかん、身近な人から説明しないと。


57526
薄荷パン🍞嘘のない政治を! @hakka_pan

れいわ新選組応援バナー作ってみた。
使いたい人いたら、好きに使って下さい。



57527
Koji @kwave526

山本太郎氏が熱弁「あなたがあきらめた瞬間にあなたが政治を手放した瞬間に、政治はより悪い方向に加速していきます。どうか諦めないでいただきたい」 https://www.j-cast.com/2019/07/04361864.html 

れいわ新選組🐾サポーターMMT太郎 @MMT20191

参院選 れいわ新選組 山本太郎街頭演説 第一声 2019年7月4日①

「どうして沖縄創価学会の野原さんが、ここ東京から立候補しないといけないのか?それは、

公明党がちゃんと仕事してないからだろう❗️



れいわ新選組🐾サポーターMMT太郎 @MMT20191

参院選 れいわ新選組 山本太郎街頭演説 第一声 2019年7月4日②

「消費税は増税ではない、そして、腰の引けた野党が言ってるような凍結でもない。
減税しかないじゃないですか〜❗️
どう思われますか、みなさん❗️

れいわ新選組🐾サポーターMMT太郎 @MMT20191

参院選 れいわ新選組 山本太郎街頭演説 第一声 2019年7月4日③

「自民党が言っていた消費税増税の根拠、社会保障の充実には、たった16%しか使われていない。おかしくないですか?
残りは何に使ったか?
首相自らが言いました。
5分の4は、借金返しに使ったって❗️



れいわ新選組🐾サポーターMMT太郎 @MMT20191

参院選 れいわ新選組 山本太郎街頭演説 第一声 2019年7月4日④

「消費税が上がるたびに減っていった税金があります。所得税と法人税です。
所得税、最高税率を引き上げます。刻みを多くします。分離課税にしてるものを、総合課税にします。
法人税、累進性を導入します。」

れいわ新選組🐾サポーターMMT太郎 @MMT20191

参院選 れいわ新選組 山本太郎街頭演説 第一声 2019年7月4日⑤

「所得税と法人税で29兆円の財源が出るんなら、20兆円は消費税減税分に使う、残り9兆円は、 奨学金に苦しむ555万人、全員をチャラにする。
一気に出来ちゃうじゃないですか❗️

れいわ新選組🐾サポーターMMT太郎 @MMT20191

参院選 れいわ新選組 山本太郎街頭演説 2019年7月4日 ⑥

「本当のことは、テレビ📺新聞📰だけじゃわからない。
どの国も借金しながら、自分達の国を成長させて行っている。
どうして本当のことを言わないんだ❗️
無いところから取るな!
金持ちから取れ❗️


田中龍作 @tanakaryusaku

れいわ新選組から参院東京選挙区に立った野原よしまさ候補が、新宿で第一声をあげた。

野原候補は現役の創価学会員。昨夏の沖縄県知事選では玉城デニー候補(現知事)圧勝の立役者となった。

「のはら、のはら」。学会員も非学会員も一緒になっての大合唱となった。

=2日午前、田中龍作撮影=


山本太郎氏の「れいわ新選組」が話題沸騰!現実的な「暮らし支援策」と有権者を驚かせる「大胆な戦略」で、大手マスコミも取り上げざるを得ない状況に!

57528
出典:Twitter(@hakka_pan)


57529

57530 

57531 

57532

※キャプチャー
https://yuruneto.com/reiwa-tyuumoku/


57533

関連記事
<れいわ新選組、圧巻の始動!>山本太郎「あなたの代わりにガチンコで国会でやる!決して裏切らない!どうか国会の中に!」
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/728.html

(以上転載終わり)

| | コメント (0)

【これは革命だ】れいわ新選組 山本太郎隊長は本物だ 他の9人の候補者も本物だ 10人全員国会に送り込めば日本の政治は確実に変わるぞ

-蒸し暑い梅雨空のもと、これまた暑い参院選がスタートした。今回の同選挙は「安倍自公政権、イエスかノーか」を問う意味においてかつてないほど重みのある国政選挙である。この参院選で安倍政権をぎゃふんと言わせるほど国民の明確な意思表示をしないと、以前にも増してやりたい放題の安倍暴政になることは明らかである。自民党、公明党には強固な組織票がある。投票率が下がれば下がるほど自公を利することになるのだ。この記事をご訪問くださった方々は政治的意識の高い方々と推察申し上げる。だからご当人は間違いなく賢明な投票行動をされることだろう。が、それだけでは足りない。こんな重要な参院選なのに棄権しようとする無関心層が5割前後もいるのだ。これをお読みの方々の周りにもいるかもしれない。そういう政治的に眠った、いな今回の大切な人生を投げているような人たちを揺り起こしていただきたい。投票率が60%台、70%台に跳ね上がれば自公組織票は埋没し、やつらお得意のムサシを中心とした不正選挙もしずらくなるのである。

 さてそこでどの党に投票すべきか、ということになる。自公維新以外の野党、立憲、国民、共産、社民どの党でもよいかもしれない。が、「本物の党」ということになれば限られてくる。ずばり「れいわ新選組」がお奨めである(特に比例区)。これは山本太郎が1人で立ち上げたから正式には政党ではなく政治団体である。だが勢いが違う。告示日の段階で2億5千万円の寄付を集めたという。選挙には金がかかるが、その貴重な浄財で山本本人の他に以下のような9人の候補者を立てることができた。おなじみの蓮池透(敬称略。以下同じ)は元東電社員で原発と拉致問題、安富歩は東大教授で子供の人権保護問題、三井義文は元コンビニ店長でコンビニが抱える深刻な問題、辻村千尋は国会証言もしたエキスパートで環境保護問題、大西恒樹は元JPモルガン銀行社員で消費税廃止を含む税制改革問題、渡辺照子はホームレス5年経験し貧困問題。特定枠の舩後靖彦と木村英子の2人は重度の障害者で同問題。結局山本を除いた他の比例メンバーを簡単に紹介した形だが、多士済々で皆話が面白く実際経験に裏付けられているから説得力がある。加えて華の東京選挙区には山本に代わって沖縄県人の野原善正が立った。この人は創価学会員であるが沖縄県知事選でデニー玉城を勝利に導く原動力になった人である。演説はあまりうまくないし派手なパフォーマンスもない。が、愚直に真実を訴える誠実さには計り知れぬパワーが秘められている。同選挙区で山口那津男公明党代表と真っ向勝負しようというのだ。いい根性、いい面構えではないか。それら9人を束ねるのはもちろん山本太郎である。彼の6年間の参院議員としての実績はあらためていうまでもないだろう。立憲や国民などに見られる与野党馴れ合いを断固拒否し、一貫して「安倍政治NO!」の孤独な戦いを続けてきたのだ。今回彼のもとに上記9人の荒武者たちが参集し参院選に殴り込みをかけてきた。れいわ二竜山の趣きである。花和尚魯智深、青面獣楊志、行者武松、母夜叉孫二娘ら勢ぞろい。ゆくゆくは百八人以上の好漢豪傑が集う、れいわ梁山泊となってもらいたいものである。山本はじめ9人の破天荒な人たちが国会に入って新風を巻き起こさないと腐りきった国政は変わらない。替天行道。東京選挙区の野原、比例3位と背水の陣を敷いた山本はもとより、比例最下位の渡辺に至るまで全員当選できるようしっかり支援していこうではないか! (大場光太郎・記)-

(候補者画像並びに略歴提供は朝日新聞社)

れいわ新選組 東京選挙区候補者


写真:のはらよしまさ

野原善正
のはらよしまさ
59
れい
 
0

【略歴】

〈元〉学習塾非常勤講師▽琉球大院

れいわ新選組 全国比例区候補者

 
名前
年齢
推薦
支持
新旧
当選
回数
写真:ふなごやすひこ
舩後靖彦/特定枠
ふなごやすひこ
61
 
0

【略歴】

介護事業会社副社長〈元〉ALS協会千葉県支部運営委員▽拓殖大▽千葉県

写真:きむらえいこ
木村英子/特定枠
きむらえいこ
54
 
0

【略歴】

全都在宅障害者の保障を考える会代表▽平塚養護学校高等部▽東京都

写真:やまもとたろう
山本太郎
やまもとたろう
44
 
1

【略歴】

俳優・党代表〈元〉自由党共同代表▽箕面自由学園高中退▽東京都

写真:はすいけとおる
蓮池
はすいけとおる
64
 
0

【略歴】

〈元〉東京電力社員・拉致被害者家族連絡会事務局長▽東京理大▽新潟県

写真:やすとみあゆみ
安冨
やすとみあゆみ
56
 
0

【略歴】

東大東洋文化研究所教授〈元〉住友銀行員▽京大院▽埼玉県

写真:みついよしふみ
三井義文
みついよしふみ
62
 
0

【略歴】

貨物運送業〈元〉コンビニ加盟店ユニオン副委員長・銀行員▽明大▽千葉県

写真:つじむらちひろ
辻村千尋
つじむらちひろ
51
 
0

【略歴】

日本自然保護協会職員〈元〉環境調査業▽東京学芸大院▽東京都

写真:おおにしつねき
大西恒樹
おおにしつねき
55
 
0

【略歴】

IT会社長〈元〉外資系銀行員▽上智大▽神奈川県

写真:わたなべてるこ
渡辺照子
わたなべてるこ
60
 
0

【略歴】

生涯学習施設非常勤職員・市民団体運営委員▽武蔵大中退▽東京都


<れいわ新選組、秋葉原で始動!>蓮池透氏「どこが外交の安倍だ!肝心な朝鮮に行け!金正恩氏に向けてツイートしろ!」
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/714.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 7 月 05 日 07:35:05:

57518
57519
57520
57521

57522

山本太郎事務所・広報 @taro_koho

【参院選挙2019】 れいわ新選組 、始動🎶第一声は、秋葉原から!17日間、個性溢れる10人の訴えをお聞きください!!!




れいわ新選組 @reiwashinsen

【参議院選挙2019】れいわ新選組 初陣 IN 秋葉原
個性溢れる10人の候補者の17日間の熱い闘いをお約束します!

57523

【れいわ新選組】2019年7月4日 参議院選挙1日目 IN秋葉原

※20:17~ 蓮池透候補演説 再生開始位置設定済み
各候補の演説をご覧ください



※20:17~ 文字起こし


山本太郎代表
続いてご紹介いたしますのは、れいわ新選組公認候補、比例代表で出馬でございます。

蓮池透さんです。

蓮池透候補
皆さん、こんばんは!

皆様のお声のお陰で立候補することができました。

本当にありがとうございます。

であるからには皆さんのために一生懸命、尽くすことをこの場でお誓い申し上げます。

私、蓮池薫ではございません。透です。

今、政治を行っている人たち。山本太郎除いて、次の選挙ばかり気にしている政治屋ばっ
かりです。

そういう人たちが掲げている消費税10%、皆さん、容認するんですか?

さっき山本代表が言ったように、凍結は解ける。

停止じゃ駄目!

見送りも駄目!

消費税は廃止しか、ないんです!

それから、「憲法を変える!」

総理総裁がそんなことを言って、いいんですか!

おかしいでしょう、これ。

そして、今、政府はやっている政策っていうのは年金にしろ、少子高齢化にしろ、棚上
げ、先送り、そればかりですよ。

その場しのぎの政策しかやってない。

本当の政治家というのは、次の時代をどうするのか、それを考え、そのためには何をやっ
ていくのか、ということを考えなきゃいけないんです。

我々は、それを目指しています。

このままじゃ、私も含め皆さんの生活が日に貧してしまう。

この恐れが私の体中で、頭の中も、いっぱいでございます。

私、弟が北朝鮮に拉致され。

実は私、東京電力で32年間、原子力をやってきました。

弟は拉致され、働いていた原発が爆発する。

こんな数奇な運命を背負ってしまいましたが、もう一度、チャレンジします。

そこで、私はれいわ新選組の緊急政策にも上っております。

原発禁止、その担当として、原発禁止担当として申し上げます。

そもそも、原発、いらない!

これは感情論でもない。

イデオロギーでもない。

冷静に、理性的に考えて原発はいらないんです。と感情的に言っておりますけれども、
ちょっと考えれば、すぐわかる話です。

核のゴミ捨て場がない。

世界一厳しい基準、真っ赤!な嘘ですよ。

こんなもん対処療法の張りぼて基準なんですよ。

避難計画、ふざけんじゃない!

机上の空論、絵空ごとですよ。

避難なかできません。

私、今、原発から3キロメートルのところに住んでますが、絶対避難なかできません。

この、今、考えただけでも3つ、スリーアウトチェンジです。

さらに、私は原子力村にいました。

これから、この原子力村の内幕をどんどん暴露していきます。

ところが、今、国は何をしているか!

安倍政権のアベノミクスって最近言わなくなったけど、第3の矢、原発の海外輸出、成長
戦略の柱だって言ってました。

矢が飛ぶところか、折れているんじゃないですか!

世界の趨勢はもう原発止める方向に行ってるんです。

それに逆行をしているのは、この日本という国だけです。

私はドイツのマスコミの人に質問されました。

「なぜ、東京電力は原発を再稼働するんですか?」

非常に素朴な質問でしたけれども、それは的を射た質問だと思います。

そして、なぜか、今の政府、東京電力は福島の事故がなかったことにしようとしている。

あれだけ莫大な代償を支払い、悲劇な悲劇的な事故だったことを忘れ無くそうとしてい
る。

しかし、事故は記憶はなくせたとしても、放射能は消せないんです。

復興のアピールのために福島を使うなってことですよ。

安富候補の言葉を借りれば、これは国による国民の皆さんへのハラスメントです。

原発、やってはいけませんが、私の地元ではとんでもないことが起きています。

一部の権益、既得権者だけが持っている、その欲望だけのために。

原発は郷土の宝。

原発は人類を救う。

いったい何十年前の話だと。

そういうことが今、起きつつあります。

皆さん、東京電力は今、新潟で福島から避難されている方が2500人もいらっしゃる中で、
「私たち頑張ります」、プロ意識とか言っています。

そして災害の強い発電所を造りますって言ってる。

あんた方が災害起こしておいて、どういうことだと。

じゃあ、首都圏、関東、福島でそのCMをオンエアしてみろと。

この前、大きな地震がありました。

東京電力何やったかというと、1号機から7号機まである。

その緊急時のファックスで、7つ、「異常あり異常あり異常あり」、〇付けてファックス
したんですよ。

そういうとんでもないことをやっている。

でも、みんな声を上げない。

当たり前のことを言えない。

これは本当に息苦しい。

こんな息苦しい社会は、もう真っ平御免です。

安倍外交について、ひとこと言いたい。

どこが安倍外交だ。

どこが外交の安倍だ!

行く先々でトラブルを起こして、金ばらまいてるだけじゃないですか。

肝心な朝鮮に行けつんですよ!

自民党支持者の皆さんは、いつまで森加計、森加計、言ってんだって言ってますが、私に
言わせれば、安倍首相!、いつまで拉致、拉致、言ってんだ。

とっくに解決しなきゃいけない問題じゃないですか。

家族は、もう歳とってる。

向こうにいる人も歳をとってますよ。

もし本当にそんな気があるんだったら、ご自分でもアカンと思ってんだから、
金正恩氏に向けてツイートしろ!

今、この皆さんと、みんなの幸せを考える。

山本太郎代表、我々のれいわ新選組の8つの政策によって、息苦しい、生きづらい世の中を打破しよう、そういう、いわゆる「れいわムーブメント」が起きているような、起きてます。

仲間内だけで喜んでじゃねーよっておっしゃる方がいるかもしれませんが、だったらそのムーブメントをもっともっと広げてください!

所帯が10人のインディーズかもしれない。

マイナーかもしれない。

インディーズだってブレイクできるんだ。

一発ヒットを出して、メジャーにもなれますよ。

そのスタートだと思ってください。

頑張ります。

よろしくお願いします。

山本太郎代表
ありがとうございました。

蓮池透さんでした。

元東京電力社員原子力部門のプロフェッショナル。

そのプロフェッショナルが原発はヤバイと言ってんですから、ほんと止めなきゃヤバイですよね。

ganai@kd6.so-net.ne. @ganaikd6sonetn2

秋葉原駅前れいわ新選組の旗揚げ演説。途中で候補者の話に入り込んでしまって投稿出来なくなりました。本当に全員当事者でした。みなさん頑張ってください!



kazukazu721 @kazukazu721

選挙初日、れいわ新選組の秋葉原街頭演説会に行ってきた!!
やっぱり、実際に話を聞いてみないと選挙戦の気合が入らん!!
それぞれの候補者がかなり個性的でチームとしてかなりバランスがいいと感じたね。これは台風の目になる可能性はある!!
みんな応援しよう!!@yamamototaro0 @reiwashinsen


@saYurimoNana

先日の品川に続き、
秋葉原でまたまた、
れいわ新選組の
山本太郎に遭遇♪
凄い遭遇率やな♪
この人の言ってることは、
確かに現代日本の一つの
真っ当な、見識なんだよなあ♪


町田彩夏🍚🐰まっちー @Ayaka_m_y

れいわ新選組の街頭演説へ。秋葉原のAKBカフェ前が会場。大きな三色旗をバックに山本太郎氏、野原よしまさ氏、蓮池透氏、安富歩氏の順で挨拶。ボランティア受付や寄付の案内も同時に行われており、幾人もの人が足を止めています。拍手や歓声が飛び交い暖かさと力強さが包摂された雰囲気です。


蓮池透 @1955Toru

安倍首相、ツイッターで金正恩氏に呼びかけては。いかがですか?もう「無条件」は通用しないと思いますが。


藤代勝美 @FujiForever

安倍と蓮池さんの国会論戦が楽しみだな。


荒野の猫 @onsorasky

無理だから山本太郎総理大臣にやってもらいましょう!


(以上転載終わり)

| | コメント (0)

«【何かが起こった?】米露原潜間で交戦?米:緊急招集、欧:緊急招集、露:緊急会議