« 薬物汚染の拡がりを憂う(38) | トップページ | 冬至あれこれ »

薬物汚染の拡がりを憂う(39)

 泉田勇介が自供を始めた?

 まず前回(38)記事の補足をー。押尾学ら3容疑者は、やはり拘置期限を10日間延長されたもようです。そして当初は3人とも容疑を否認していて、一時はこのまま不起訴かと危ぶまれたました。しかしここにきて事態は一変、今回の件で鍵を握ると見られていた泉田勇介容疑者が少しずつ自供を始めているというのです。

 泉田は逮捕前『週刊文春』の取材で、自身の薬物疑惑については否定しながらも「俺は今まで押尾をかばってきたのに、押尾に裏切られた」と恨み言を述べていたと言います。ただ泉田はその際、「押尾は田中さんからクスリをもらったと言っていた」と押尾をかばってもいたのです。
 対して押尾からは連絡がなく、それどころか「泉田にはめられた」と共通の知人に言って回っていたといいます。これで泉田は『押尾に裏切られた』という気持ちになり、今回の自供につながったのでしょうか?また事実を認めて話せば、20日間の拘置期限の年末ぎりぎりでシャバに出られるという計算も働いたのかもしれません。
 情報通によると泉田は、自分が押尾にMDMAを渡し、さらにそれを誰に譲って“ドラックセックス”したか知る限りを自供し、さらに田中香織さんが変死した後の押尾の言動についても供述しているもようです。これにはさすがの押尾学も観念したようすだということです。

 PJの野口美佳、毎日新聞社を提訴

 話は変わって、ピーチ・ジョンの社長野口美佳の近況についてです。
 野口美佳(44)は、「押尾学に加担したかのように報じられた」として、毎日新聞社と記事執筆者を提訴したとのことです。「1100万円の損害賠償」と「紙面での謝罪広告掲載」を求める民事訴訟です。
 既報のとおり野口は、今月2日のブログ再開と共に、「良くない噂」を流したマスコミと争う姿勢を見せていました。ついにその口火が切られたかっこうです。

 提訴は、押尾事件を報じた『サンデー毎日』10月11日号の記事に対してのようです。訴状によれば、同記事で押尾学と一緒にいて田中香織さんが変死した六本木ヒルズのマンションの部屋を「野口社長が自由に使わせていた」と報じましたが、野口側はこの内容を虚偽として「事件に加担したかのような印象を与える内容で、社会的評価の低下は明らかだ」と主張しています。これに対してサンデー毎日の山田道子編集長は、「請求は棄却されるものと考えている」と、法廷闘争に向けて自信のほどをのぞかせています。

 以前も述べましたとおり、野口美佳vs毎日新聞、徹底的に争えばいいと思います。本当は、この法廷闘争劇をテレビなどが大々的に取り上げてくれれば俄然関心が高まるのですが。何せPJからの黒いカネの毒が回っているテレビ各局がどれだけこの件をニュースとして扱うのか、あるいは無視するのか?それも注視していきたいものです。
 なおこれを扱ったあるサイトには、36件ものコメントが寄せられました。1、2カ月に1件くらいの寂しいコメントの当ブログなどは羨ましい限りです。それはともかく、中にはずいぶん核心を衝いたコメントも多くありました。36件のうち、野口美佳擁護コメントは1件もありません。
 無断ながら、その一部を順不同で、可能な限りご紹介してみたいと思います。なお段落を適宜詰めたり、一部省略したりしています。

<某サイトのコメントから>
(無題) PJ早くなくなれば良いのに。ワコールも早くPJ追い出してください。みんなもPJ買わない方が良いよ。売上げで何してるか分からないよ。
売春を操作しているのかは分からないけど、自分のマンションで女性が亡くなった事に対して逃亡w女性の味方ですか?むしろ敵でしょ。 「女の恥」さん

(無題) 「心からの応援と共に貸したつもりの場所」 なぜ応援にヒルズのマンションが必要なんだ?自宅以外の部屋を持たせる事が、どうしてどう仕事の応援になるんだ。苦し紛れにもほどがある。  「名前不明」さん

(逆ギレか?) 自由に部屋を使わせていたんじゃないのなら、かってにお塩が部屋にあがりこんだっていうのか?誰もそんなの信じないし、報道される前から、野口が貸してた複数の人が、ヤリ部屋として使ってたと皆知ってるよ !  「ひろひろ」さん

(無題) 妻子もちの男にどーして部屋を与えるんだこのババア  「モツ」さん

(無題) 勝てると思ってるのかな。絶対無理でしょ。自分の愚かさを露呈しているようなもんだよ。自業自得。(以下略)  「名前不明」さん

(無題) 神は裁きを下す 野口美佳逃げんなよ  「一般人の逆襲」さん

(なにをやっても) もう二度とPJの商品は買わないな。カタログ見てもテンション上がらないでしょう。ショップの袋も恥ずかしくて持ち歩けないし。  「うーん」さん

(醜い) 全部消せるつもりでいるのか、こいつは?ネット社会をわかってないですな。  「天宮アイル/山口セロニアス」さん

(無題) …思いのほか世間が忘れてくれないから行動を起こしたんでしょうね。世間に分かってもらう前に説明責任があると思う。裏で噂が駆け巡るばかりで、テレビでまったく報道されない不自然さ。信じられるわけがない。  「世間はばかじゃない」さん

(野口さん) 今度は、ゆすり?被害者面して、何なんだ?悪いことを、悪いと認めないで、社長を続けていくつもりなのでしょうか… 誰もが、冷めた目で、見ています。早く捕まって、罪を償ってください。 下着も、色褪せて、汚れたものに見えます。  「らら」さん

(押尾を訴えるのが筋) 押尾に損害賠償するのが先だろ。(下略)  「かめ」さん

(無題) 野口はサイテーだな。こいつのせいで今回の事件は起きたんだよ。(中略)野口がいなければこのような事件も起こらなかった。  「品川商事」さん      (残念ながら、以下割愛します。)

 (大場光太郎・記)

|

« 薬物汚染の拡がりを憂う(38) | トップページ | 冬至あれこれ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。