« 馬鈴薯の花 二首 | トップページ | 「坂入姉妹」と童謡『ないしょ話』 »

私たちの不死性

 最近の『「空洞地球」について語る時がきた(10)』で、空洞内部人やテロス人の「不死性」について触れました。ポーソロゴス図書館館長のミコスが、これについてメッセージしています。今回はこの一文をご紹介します。(適宜段替え、行空け、中略などをしています。)

 なお「ポーソロゴス図書館」とは、エーゲ海の真下の、空洞内の“カタリナ”という都市の洞窟内にある大図書館です。地球はおろか宇宙全体の歴史、博物などの記録を最大漏らさず保存している「多次元図書館」だそうです。
 古代において蔵書数70万巻を誇ったエジプトのアレクサンドリア図書館は、焼失したりキリスト教徒による破壊によって、歴史から消失してしまいました。が、大丈夫。ちゃんとすべての記録をポーソロゴス図書館が引き継いでいるそうです。「時至れば」、私たちも同図書館に案内されるといいます。

 同図書館館長の大聖ミコスは、元々は外宇宙から来訪し、地上に住むことなく空洞内部に向かった人だといいます。驚くべきことに年齢は48万3000歳余。にも関わらず、目は澄み切った光で輝き、皮膚は赤子のように柔らかく、身長は4.6m、頑丈で雄牛よりもパワフルだそうです。
 それを可能にしているのは、ミコスが「完璧な霊性」にとどまっていることにあるようです。  (大場光太郎・記)
                       *

私たちは年をとりません
 
 あなた方は、加齢は時間の経過の表れであると考えて、「日」、「時」、「秒」と数えては、それらすべてを自分たちの体の中に記録します。人々が年をとるに応じて、時間は経過します。建物が劣化するに応じて時間は経過します。これは地上における時間であって、それはすべて錯覚です。実際は時間は存在しません。存在し得ないのです。
 私たちが最高の例です。私たちの体は年をとらず、私たちの建物も劣化しません。

 インナーアースでは時間は存在しないのに、なぜ地上にだけ時間は存在するのでしょうか?あなたはそのように思うのではないですか?しかし、あなた方が考える時間が地上でいくら経過しても、私たちの体は若いままであるという事実は、私たちの生活が証明してします。
 あなた方は年をとることで時間を測りますが、私たちは年をとりません。私たちのために「時間が止まっている」のでしょうか?それとも、むしろあなた方がおかしな測定方法を利用しているのでしょうか?

 あなた方が年月を「年をとる」ものとして数えなければ、あなた方の体も年をとらなかったでしょう。もしあなた方が年月を「加齢」ではなく、太陽の周りを旅(回転)することとして数えていれば、30年は、30歳ではなく、30回転の旅となります。「旅(回転)」があなた方に年をとらせることはありませんが、「歳」は年をとらせます。
 もしあなた方が「歳」から「旅(回転)」へとただ言葉を換えれば、あなた方は不死を獲得します。すべてあなた方の信念と言葉にあります。あなた方の言葉と思考がそれをさせるのです。

 空洞地球では、私たちは決して加齢を考えないため、そのようなことはないことを理解しています。私たちは、あなた方が経験するのと同じような時間は存在しないことを理解しているのです。
 というのも、ここのすべてのものは永遠の「若さ」と「新しさ」の状態にあるからです。私たちの体を含めて、すべてのものは創造された時と同じぐらい新しく見えます。私たちは「時間が無い」環境において、聖なる完成状態で存在しています。

 あなた方は時間を止めることができます。瞬間ごとにただ自分自身を感じ始めて、その感覚と、自分自身のその意識を引き延ばしてみるのです。「時間」にとらわれることがなければ、あなた方は実際に自分たちの「時間」を広げ、若さを持続させることができます。もしそれがあなた方から消えれば、あなた方は立ち止まって、その瞬間に己を深く感じる時間を取り戻すことができるのです。それはすべて意識の問題です。
 もしあなたが一日自分を見失えば、人生の一部を失います。しかし、もしあなたが一日自分に気付いていれば、あなたは不死を得ます。なぜなら、あなたは「今」にフォーカスしているからです。

 (以上『空洞地球 ポーソロゴスの図書館ミコスからのメッセージ』より)

                       *
【注記】 健康で、若々しく、エネルギーに満ち溢れて永く生き続けるには、どうすればいいのか?今回のメッセージはかなりのヒントを与えてくれています。
 「不死の探求」は、当ブログの主要テーマの一つとして、今後とも折りに触れて取り上げていきたいと思います。そのため今回、『不死の探求』カテゴリーを新たに設けました。

|
|

« 馬鈴薯の花 二首 | トップページ | 「坂入姉妹」と童謡『ないしょ話』 »

不死の探求」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 馬鈴薯の花 二首 | トップページ | 「坂入姉妹」と童謡『ないしょ話』 »