押尾事件の陰の主役-森祐喜氏死去
-森祐喜の死によって、押尾事件の巨大な闇は闇のまま残ることになってしまった-
森喜朗元首相の長男で元石川県議員の森祐喜(もり・ゆうき)氏が25日、急性すい炎による多臓器不全のため石川県金沢市の金沢大学病院で死去しました。享年46歳でした。
これは森元首相の親族も役員に名を連ねる地元紙・北國新聞が第一報を伝え、続いて全国紙が一斉に報じたものです。
森祐喜氏は石川県能美市出身で、父親の森元首相の秘書などを経て06年石川県議に初当選しました。2期目だった昨年8月、乗用車を運転して同県小松市内のコンビニエンスストアーの入り口に突っ込み、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で同県警に逮捕され、県議を辞職していました。(その後略式起訴され罰金命令を受けた。)
長男の死を受けて森元首相は27日午前、能美市内の自宅で記者団に「最後は笑顔だった。これまで父の存在が大きかったのだろう」と語ったといいます。
とここまでは森祐喜氏(以下敬称略)の急死についての概略でした。ここからはいささか死者を鞭打つ話ですがー。
何と言っても森祐喜を一躍有名にしたのは、一昨年の2009年8月2日に起きた「押尾学事件」でした。
同事件は同日夕方6時過ぎ、都内六本木ヒルズレジデンスB棟2307号室で、合成麻薬MDMAを服用していた銀座クラブ「ジュリア」の元ホステス・田中香織さん(当時30歳)の容態が急変。田中さんと同室し、田中さんにMDMA服用を勧めたとされる押尾学は、心臓マッサージなどの応急処置をしたものの救急車は呼ばず、当時所属していた音楽事務所・エイベックスのマネージャーの遠藤亮平らに連絡して、既に死亡した田中さんを全裸のまま放置し現場から逃走。翌日夕警視庁麻布署に出頭し逮捕となった事件でした。
おそらく心ある警察幹部から漏れたのでしょうが、この事件では当初から、例えば田中さんの体内外から複数の男性の体液が検出されるなど、押尾単独ではなく複数の男性の関与が囁かれてきました。
真っ先に名前が挙がったのが森祐喜だったのです。それ以外にも驚くことにオリンピック水泳金メダリストのKの名前も取りざたされました。そしてそれら情報から判断するに、主役は森結喜らであり、押尾は当日ヒルズレジデンスの別室(田中さん死亡後一時避難した4701号室?)にいて、田中さん急変後森らに呼び出され「身代わり」を頼まれたとも言われています。
これを裏付けるように、田中香織さんの遺体と対面させられた遺族が見るに、田中さんの顔は異様にバンバンに腫上がっていたといいます。遺族が遺体と対面したのは霊安室でなく、麻布署屋外だったといいます。「さっさと遺体を引き取ってもらいたい」と言わんばかりの警察の対応が、遺族が不信感を持つに至った原点のようです。
MDMAの服用だけではこうはならないわけです。当日誰かから凄まじいDVを加えられた可能性が大有りなのです。DVと言えば、森祐喜の元妻美樹さんは、祐喜の常日頃からのDVに耐えかねてその何年か前に離婚しています。
今となっては真相は藪の中ですが、同事件が発生したのは09年衆院選の真っ只中。森元首相の選挙区石川2区には、小沢一郎が放った田中美絵子による「美女のサメ退治」作戦によって、大苦戦を強いられている最中でした。にも関わらず同事件の発生を知った元首相は、急遽上京したと言われています。
同年3月の小沢氏の大久保隆則元秘書逮捕後「自民党に捜査が及ぶことはない」と言明した、元警察庁長官の漆間巌内閣官房副長官(麻生内閣)あたりが、森元首相の依頼を受けて警視庁に強いプレッシャーをかけたものでしょうか。
事件発生によって警視庁は、六本木ヒルズレジデンスB棟の監視カメラをいち早く押収しています。解析の結果そこには、ヒルズレジデンスの問題の部屋に出入りしていたと思しき政界ジュニア、有名芸能人、大物アスリート、IТ社長らに加えて、警察、検察キャリア官僚の姿も映っていたと言われています。
これは本来なら第一級の証拠資料のはずですが、裁判ではただの一度も証拠採用されていません。のみならず事件当日の分だけ、何者かの手によって消去されたとも言われているのです。
当日森祐喜らが同室にいたのかどうか断定はできませんが、それ以前から森やKと押尾は、芸能人が多数集まる場所だった銀座の薬物クラブ「エーライフ」(上山信二経営)の常連だったとの情報もあります。
また森親子と田中香織さんとの交友を示す画像も存在します。事件の何年か前同じヒルズレジデンスの一室と思しき部屋で、森元首相と田中さんが並んで映っている画像がネット上で公開されているのです。
事件当日祐喜が同室にいたにせよ、いかなったにせよ、天下分け目の衆院選の最中そのような事が明らかになれば、自民党全体にとって計り知れないダメージになるわけです。
「口止め料」なのかどうか。森元首相サイドから、押尾学のパトロンだったパチンコ業界のドン・Y氏を通じて押尾に2億円が払い込まれ、元妻の矢田亜希子の口座に入金されたという、作り話にしてはリアルな話も伝わっています。
また直後発覚した酒井法子の薬物事件は、「押尾事件隠し」のために仕組まれたものだったとも言われています。深夜の渋谷道玄坂に、高相祐一と酒井法子がおびき出されたというのです。のりピー失踪指南役の建設会社会長のТ氏は、産廃業を通して森元首相とは旧知の仲だったとも言われています。
麻布署と地元闇社会とのズブズブの関係。押尾が所属していたエイベックスへの、元警察庁長官ら何人もの天下り。問題の部屋にはどんな連中が出入りしていたのか。薬物クラブ「エーライフ」に出入りしていた芸能人とは。薬物の闇販売ルートとは。六本木界隈を仕切る闇社会の実態は…。
押尾事件を突破口に、これらのブラックボックスが白日の下にさらされたなら、日本も少しはまともな国になっていたかもしれません。しかし事件は、押尾の保護責任者遺棄罪(懲役2年6月)など少人数の犯罪に矮小化されて終わる気配が濃厚です。
自民党の謀略派閥・清和会のドンとして長く君臨し、日本政界を牛耳ってきたのが森喜朗元首相でした。しかし政権交代により清和会は衰退し、後継者の祐喜は急死するはで、元首相には相当こたえる晩節のようです。
森元首相は24日久しぶりに地元の行事に出席したそうですが、「肌つやが悪く、白髪が増えて頭髪が真っ白に染まっていた」(出席者)ということです。
参考・引用
『森祐喜逮捕』
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-a3de.html
「森親子と田中香織さんが一緒に映っている画像」http://black.ap.teacup.com/paradise2008/img/1260276347.jpg
(大場光太郎・記)
| 固定リンク
「時事問題」カテゴリの記事
- 【お笑い台風14号】東海、関東直撃の強い台風のはずが、その前にくるっと向きを変えて南洋にリターン こんなの初めて見た 勝手に名づけて「♪あのふるさとに帰ろかな~台風」w(2020.10.11)
- 【早くも暗雲】菅総理&菅政権 反権力学者6人を日本学術会議候補から外す さすがは無知蒙昧な日本“非学術”会議内閣の長だわさ(2020.10.19)
- 【本当か~】竹中平蔵 新1万円札の渋沢栄一の非嫡出子の曾孫だと これじゃあまだまだカバール大国の日本、コヤツ逮捕も処刑もされず一生大安泰ということか (2020.09.27)
- 【ひるおび・大放送事故】桜田義孝議員「(安倍前総理が)急に亡くなられちゃったんで・・・まあ、辞められちゃったんで」(スタジオ中失笑)(2020.09.17)
- 【雑記風に】不発に終わった世界同時緊急放送 B・フルフォード、小池都知事はコロナ詐欺の責任を取らされて辞任する 原田武夫、今月のシルバーウィークに東京株価「暴落」(2020.09.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
なでしこジャパン熊谷紗希 合コンでチームの内情をTwitterで暴露される
「FIFA 女子W杯ドイツ2011」決勝戦の舞台でアメリカ代表との死闘を制し、劇的な優勝を遂げたサッカー女子日本代表=なでしこジャパン。帰国後、一躍英雄と なった彼女達は、その一方で、合コンにも勤しんでいたようだ。
http://aueggt.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
挙句の果てには「なでしこJAPANの裏話くそ面白いぞw腹黒JAPAN」といった呟きも行 い、チーム最年少・20歳の熊谷が、合コンの席で代表批判やチームの愚痴をぶちまけていたことが容易に想像できるものとなった。
http://aueggt.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
投稿: なでしこジャパン熊谷紗希 合コンでチームの内情をTwitterで暴露される | 2011年7月28日 (木) 14時38分
興味深い内容、大変ありがとうございます。
投稿: 時遊人 | 2011年7月28日 (木) 14時58分
何が真実なのか、今となっては真相は闇の中ですが、火の無い所には煙は立ちませんからね。正義と悪は表裏一体。この事件は、隠蔽体質の今の日本をそのまま物語ったような事件ですよね。
投稿: kagetora | 2011年10月12日 (水) 21時52分
kagetora様
コメントありがとうございます。
本当にそうですよね。一昨年8月の押尾事件発覚当初から早くも、「どうやら森元総理の息子が関与しているらしい」という「煙」はもうもうと立っていたのです。
本文でも述べましたが、巨大なブラックボックスであるこの事件の全容が解明されることが、今の日本社会全体の浄化にとっていかに必要だったか。しかし大変残念ながら、「闇」と癒着している政界、警察・検察を含めた官界、マスコミ界など旧勢力が一丸となって、真相解明を封じ込めた図式だと思います。
投稿: 時遊人 | 2011年10月12日 (水) 23時16分
押尾学事件とその闇の深さについて読ませて頂きました。
日本の政官界、検察、警察組織が如何に反国民的、反民主的な組織、或る意味で国家的犯罪組織とでも云えるようなものであるか・・・・がよく分かるような気がします。
とても残念なことです。
これからもこのようなしっかりした記事を出来るだけたくさんお書き頂ければと願っております。
有難うございました。
投稿: yamato | 2012年7月24日 (火) 11時31分
押尾学事件につき良く理解できました。
日本の政官界、検察、警察組織が如何に反社会的、反民主的であり、如何に国民の利益に反する行為をしているか・・・が分るような気がします。これはある意味では国家的犯罪組織とも思われるような部分が有ると思います。
これからもこのように分りやすく、事実を知ることが出来る記事をたくさんお書き下さい。
有難うございました。
投稿: yamato | 2012年7月24日 (火) 11時35分
どうもありがとうございます。
押尾事件は、今のこの国が根腐れを起こしていることを示す象徴的な事件であると思います。特にご指摘のようなこの国を牛耳っている各組織の腐敗堕落は目を覆うばかりです。例え経済的に三流国になったとしても、文化などの面で一流国であれば諸外国の尊敬は得られますが、モラルも含めて何もかもが三流没落国に転落中のように思われます。この事件のような闇をうやむやに済ませてきた報いと言うべきです。
事件ものには私自身名誉毀損で訴えられかねなかったり、当該記事が削除される可能性があり、最近はあまり取り上げていませんでした。しかし国民の一人として、どうしても追及すべき闇は多少のリスクをおかしても追及していかねばなりませんね。
投稿: 時遊人 | 2012年7月24日 (火) 19時09分
森の息子が 関係してるというのは初めて知りました!
ガセと思うより前に、不思議と納得感。
とにかく、あれもこれも多くの事件は
表に出る情報と、出せない(圧力だらけ)デス。
自分の目と、こう言った話からの視点大切です。
ニュースが、安直なワイドショー化してる感じで真実が知りたいですね。
投稿: ドラゴン | 2014年2月20日 (木) 22時56分
この森親子ほど、死んでもちっとも供養する気にならないのもめずらしい、それほど、容姿、言動、態度がふてぶてしい。息子は地獄に落ちただろう、ざまあみろとはっきり言えるほどのひどさ。あの親だから、息子ゆうきは、元妻美樹さんに常日頃からDVをし、離婚されたのだろう。あお馬鹿親だからこそ、息子ゆうきのDVを諌めなかったのだろう。こういう悪魔のような家の妻になった女性は悲劇である。親よしろうも、どうせ妻にDVしてたんだろうよ。
投稿: 氏ね森よしろう | 2015年7月16日 (木) 23時05分
急性膵炎ね。芸能人とへらへら飲み歩いてたせいだろ。政治屋のお坊ちゃまお嬢ちゃまは必ず捜査の範囲外
投稿: 通行人0 | 2015年7月19日 (日) 14時00分
芦小時代よりよく知っているものです。
彼は自殺しました。
近所の人はみんな知っています。
親に死ねと言われた。
精神的にモロくなっていたのでしょうね。
どんなに権力、地位、財産、名誉があっても、
やってもやってもやっても満足できない。
途方もない欲望のウズの中で彼は生きていたのだと
思います。
投稿: 近所のもの | 2016年6月10日 (金) 22時22分
近所のもの 様
貴重なコメントをいただき大変ありがとうございます。
森祐喜氏のご近所の方なのですか!ご近所で小さい頃からの知友ならではの驚きの情報です。
私はその後「押尾事件」関連は記事にしなくなりましたが、「森祐喜はどうやら普通の死に方ではなかったらしい」というような噂は耳にしていましたし、中には「口封じのために殺されたらしい」というような風聞までありました。
真実は「親に死ね」と言われての自殺だったとは。親とはもちろん森喜朗元総理だと思いますが、不肖の息子を叱咤するつもりで不用意に発した言葉で、本当に死んでしまうとは・・・。
森元総理は現在東京五輪実行委員長として、新国立競技場問題、エンブレム盗作問題そして今回の五輪招致汚職問題と、そのつど矢表に立たされていますが、つくづく因果なお人ですね。
投稿: 時遊人 | 2016年6月11日 (土) 01時57分
随分思わせに書かれているけど、複数でしょう?
ヤクザなどのプロが絡んでいるよ!
温室育ちの坊ちゃんに出来る芸当ではない。
しかし、朝鮮系のヤクザは恐いな!
投稿: 成実 | 2017年5月12日 (金) 23時50分
成実様
コメントありがとうございます。
>ヤクザなどのプロが絡んでいるよ!
かもしれませんね。
投稿: 時遊人 | 2017年5月13日 (土) 00時04分