« 黒い森のマイスター | トップページ | フォレスタの「雪の降る街を」 »

小笠原優子さんの近況

 -ある方のコメントにより、小笠原さんに関する耳よりな情報をお伝えします-

 最近の『フォレスタの「浜千鳥」』に、東海林太郎さん(というハンドルネームの方)より、女声フォレスタメンバーのお一人である小笠原優子さんに関する貴重な情報が寄せられました。

 ご存知のとおり小笠原優子さんは、ご結婚により、矢野聡子さんとともに昨年からフォレスタ活動は休止中です。しかしその後の小笠原さん動向に関するフォレスタファンの関心は高く、それは当ブログ「検索フレーズランキング」でも、「小笠原優子フレーズ」が連日のように登場していることからも、その一端がうかがわれます。

 今回は予定では、あるフォレスタ曲を取り上げるつもりでいました。しかし東海林太郎さんのコメントに接し、まだご存知ない小笠原優子ファン並びにフォレスタファンのためにも、急遽この記事を設けて公開させていただくことにしました。
 そのコメントは以下のとおりです。

小笠原優子さんのホームページに元気なお子さんの姿が掲載されています。小笠原優子さんは、当分の間活動休止の様ですが復帰が待ち遠しいですね。  (転載終わり)

 東海林さんには『フォレスタの「揺籃のうた」』でも、小笠原さんに関する耳よりな情報をお寄せいただきました。その時も『そりゃ大変だ』とばかりに、『BS日本・こころの歌』サイトとともに小笠原さんのホームページにも飛んでいったのでした。
 しかしウカツにも何も知らずに、『こちらには特に変わったことは書いてないぞ』と引き上げてきてしまったのです。

 しかし今回また、ご指摘の同ホームページに取るものも取り合えず飛んでいきました。よく調べましたら「元気なお子さんの姿」は、同ホームページ経由の小笠原優子さんブログにあるのでした。(同ホームページ中ほどの次の文の右欄をクリック)

お知らせ

 小笠原優子からのメッセージ随時更新しております。
   
                                 詳しくはこちらへ。 (←ここから)

 小笠原さんがブログもお持ちとは、浅はかにも今の今まで知りませんでした。確かにそこにはしっかりと、元気なお子さんを抱いた優子ママの大きな画像があるではありませんか !
 それのみか、画像の隣には小笠原さんご自身の「新年あけましておめでとうございます」というタイトルの、ご挨拶メッセージが添えられています。

 日付は1月1日です。コアな小笠原優子ファンならとうの昔にお読みになったことでしょう。ですからこの情報は、ほぼ1ヵ月遅れということになります。

 昨年は、吉田静さんの『ビタミンCちゃん日記』の文章や画像をたびたびコピーし、無断で転載させていただき、吉田さんにはずい分ご迷惑をおかけ致しました。
 その反省から今後、人様のサイトの転載は慎重にしたいと考えます。そこで転載は見合わせますが、「小笠原さん&お子さん」のツーショットは春から大変縁起の良い画像です。すべてのフォレスタファン(広い意味での「フォレスタファミリー」)が喜びとするところでもあります。

 これをお読みで、小笠原さんの画像とメッセージをご存知ないフォレスタファンの方、是非下記サイト(経由のブログ)をご訪問になってみてください。

小笠原優子オフィシャルサイト『Yuko Ogasawara Official site』
http://yuko-ogasawara.com/


 この中で、小笠原さんご自身が「昨年9月に女の子を出産しました」と述べておられます。まあ本当に元気そうな、可愛らしい女のお子さんではありませんか !
 優子ママは世に広く知られた美人ですよ。そんなお母さんの美貌を超えたら、それこそ「大変な美女」ということになりますが、花子ちゃん、何とかお母さんを超えてくださいね。

 それと、ご夫婦はともに声楽家と推察致しますが、こちらの面でも優子ママの美声を超えるのは大変かもしれません。がしかしこちらは、幼少からの恵まれた音楽環境によって将来の活躍が大いに楽しみですね。

 お子さんを見守る小笠原優子さんのお顔、本当にお母さんとしての慈愛のこもったお顔です。
 メッセージには「体調があまりよくなかったこともあり」とありますが、画像を拝見する限りでは小笠原さん、お元気そうで何よりです。今後とも体調管理に十分ご留意の上お過ごしください。

 どうぞ花子ちゃんを愛情たっぷりにお育てください。そのためには、どうしても一定期間の育児は不可欠です。しかし矛盾するようですが、なるべくお早いフォレスタ復帰がファンの総意だと思います。

 (大場光太郎・記)

関連記事
『小笠原優子さんの近況(2)』
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-036a.html
『フォレスタの「浜千鳥」』
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-e365.html
『フォレスタの「揺籃のうた」』
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-5cf9.html

|

« 黒い森のマイスター | トップページ | フォレスタの「雪の降る街を」 »

フォレスタコーラス」カテゴリの記事

コメント

「ブログに掲載されていた。」と言う重要なことを書き忘れてしまい申し訳ありませんでした。小笠原さんの幸せと復帰を心からお祈り申し上げます。

投稿: 東海林太郎 | 2013年1月31日 (木) 22時13分

 いえいえ、貴重な情報をお寄せいただき助かりました。本記事に貴コメント転載させていただきましたが、あしからずご了承ください。
 また耳寄りな情報がありましたら、お知らせください。

投稿: 時遊人 | 2013年1月31日 (木) 23時38分

2月に入ってから小笠原優子さんのブログが更新されていました。お子様の名前は、「花子」さんと言うそうですよ。

投稿: 東海林太郎 | 2013年2月 5日 (火) 00時06分

 どうもありがとうございます。それにつきましては、私も2日の日に確認しました。
 花子ちゃんの大写しの画像もアップされていますが、まだ生後5カ月弱だというのに、目元、口元、鼻筋がきっちり整っていますね。血は争えないもの、早くも美形の片鱗を見せています。
 あまりの可愛さに、最近切ったという(同画像の)前髪のあたりを「かわいい、かわいい」と、なでなでしてしまいました(笑)。

投稿: 時遊人 | 2013年2月 5日 (火) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒い森のマイスター | トップページ | フォレスタの「雪の降る街を」 »