« フォレスタの「フランチェスカの鐘」 | トップページ | シェイクスピア『リチャード三世』 »

千葉沖産カツオ試食、あるギャルの「ベクレってる」名言録

-今どきギャルは意外に事の真相を見抜いてるゾ。今年の流行語大賞にどうか !?-

 少し前の阿修羅掲示板の「原発板」に面白い記事が(こと原発に関しては「面白い」などと言ってはいけないのかもしれませんが)投稿されていました。以下に転載します。

                                                     *

千葉沖産カツオ試食 通りすがりギャル「こんなベクレってる刺身食うとかマジありえなんだけど~ ! ヤバくね?」とか言って去る

阿修羅掲示板(投稿日 6月12日 投稿者 てんさい)
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/117.html

https://twitter.com/Ryochandan/status/344304309107847170

スーパーの鮮魚コーナーの所で、千葉沖産のカツオの試食があったんだけど、通りすがりのギャルが「こんなベクレってる刺身食うとかマジありえないんだけど~!ヤバくね?」とか言って去って行った。試食してた人が気まずそうにしてた。

2013年6月10日 - 21:05

豪快(爆笑)“: スーパーの鮮魚コーナーの所で、千葉沖産のカツオの試食があったんだけど、通りすがりのギャルが「こんなベクレってる刺身食うとかマジありえないんだけど~!ヤバくね?」とか言って去って行った。試食してた人が気まずそうにしてた。”

「ベクレってる刺身」かぁ~、なるほどねぇ~・・・! ギャルたちは何でもウマいこと表現するもんだわ!! それに意識だって、けっこう高い!!!

ですねぇwww試食する方も気まずくなるくらいなら最初っから食うなってwww Ryoenさん、ぐっじょ!

そのギャルさんかっこいい!

ギャル語の会話なんて、ほとんど意味不明で聞き耳立てるキモチもなかったけど、案外、面白いこと言ってんのね。 「ベクレってる」って、じつにニュアンスが伝わるわぁ~。 流行させても、いいくらい・・・・(笑)

彼女等は何を基準に話てたのだらう(・。・? ソノ勝浦の近くに避難してきとるんやけど(ー.ー;)

私も個人的にベクレってるって言葉は使っていたんですけど、案外使ってる人多いのかな?とw そのギャルは母親と2人で来てたみたいでしたけど、母親は鮮魚コーナーを完全にスルーして歩いて行きましたw

市場に出回っていても多少なりとも汚染されている訳ですし、そういった基準で過敏になっているのかもしれないですね。お年寄りぐらいでしたよ、刺身をカゴに入れて買っていったのは。

わたしもベクレってるよく使ってます。ベクレることを気にしていないひとに通じるのかな?浸透してるのかな?w

「ベクレってる」をお使いの方がここにもww気にしてない人には「???」でしょうねww

日常的には使ってなくても気にはしてるんじゃないでしょかね?なんせ気まずくなるくらいですからwww日本人お得意の同調圧力ですね。そんな中で堂々とベクレてるって言えるギャルとそのお母さんに敬礼( ̄^ ̄)ゞ

素敵なお母様♪

「ベクレってる」って、若い人の間ではそんなポピュラーな言葉として定着していたんですね! おもわず、Ryoenさんのプロフィールを覗きに行っちゃいました。(笑) フォローさせていただきますね。

「ベクレてる」とか「セシってる」とか使います。

「セシってる」は初耳です(笑)

「セシってる」っていうのも、とってもニュアンスが判り易いですね。 たとえば、どんな場面で飛び出してくるんだろう「セシってる」の方は・・・・?

セシってるは使ったことないけどおせち料理をおセシ料理と言っちゃってる。

セシってるは使った事無かったですねw使ってみますwww  (転載終り)

|

« フォレスタの「フランチェスカの鐘」 | トップページ | シェイクスピア『リチャード三世』 »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フォレスタの「フランチェスカの鐘」 | トップページ | シェイクスピア『リチャード三世』 »