雪害時安倍は高級料亭で会食「天ぷら野郎」と呼ばれている件
-時の政権の第一の務めは「国民の生命・財産を守る」こと。山梨等が大雪で孤立し大勢の人が難渋しているのに、「私が最高責任者」の安倍はのうのうと高級料亭で「天ふら」だと?安倍晋三よ。国民の人命軽視もいい加減にしろよ!-
14,15日の降雪は関東・甲信地方に甚大な被害をもたらしました。特に大変だったのが山梨県で、観測史上1位の降雪量を記録、道路は遮断、交通機関はストップし、陸の孤島状態になってしまいました。
近年稀に見る今雪害に当り、安倍政権の対応の不手際が問題視されています。
時の官邸には情報が一極集中するものです。だから今雪害がどれほど深刻か、早い段階で把握していたはずです。しかし20人超の死者が出ていながら、政府が関係省庁災害対策会議を開いたのは16日の午後1時でした。
同日の問題行動でネットで集中砲火を浴びているのが、安倍首相です。
その日の午前中を都内の私邸でのんびり過ごし、夜は赤坂のてんぷら料理店「楽亭」で高級料理に舌鼓を打っていたのです。この野郎(失礼)、危機管理意識も、「国民の生命・財産を守る」意識もまるでないようです。ソチオリンピックの金メダリスト羽生選手とはわざわざカメラを入れて電話パフォーマンスしたくせに、大変な思いをした山梨県民にはメッセージ一つ発していないのです。
不幸中の幸いで、列車中に数百人閉じ込められていた中央線が4日ぶりで運転再開したり、除雪が徐々に進んで孤立集落へ通ずる道路が通れるようになったりと、事態が少しずつ改善の方向に向っているのが何よりです。だからと言って、今回の安倍政権の危機管理のなさを不問に付すわけにはいきません。安倍首相の、非常時におけるこんな能天気な対応を見ていると、「ホントに大丈夫なのか?」と心配になってきます。
それと言うのも、安倍はどこぞの近隣国との戦争を見すえて、着々とその準備を進めているのが明らかだからです。いざ戦端が開かれれば、「国民の生命・財産」は極限まで脅かされます。超テクノロジー兵器が飛び交う現代戦では想像を絶する事態が起こり得ます。「強い日本を取り戻す」などと掛け声だけは勇ましくても、今回ハッキリ露呈したように、しょせんは苦労知らずの「ボンボン野郎」の脳内でこねくり回した妄想・妄言のたぐいなのです。
今回の一件を知って、安倍晋三の本性に気がついた国民も多かったのではないでしょうか。こんな危険な「火遊び野郎」は一日も早くオハライ箱にすべきです。 (大場光太郎・記)
安倍総理「天ぷら野郎」とネットで揶揄!天かす以下などと批判殺到
秒刊SUNDAY http://www.yukawanet.com/archives/4626258.html
カテゴリ:社会・事件・炎上

安倍総理が東京・赤坂の天ぷら料理店「楽亭」で、天ぷらを嗜み炎上している。問題となっているのは、現在甲府などを中心に大雪災害が発生しており自衛隊の到着も遅延する影響で、未曾有の事態となっている。そんな状況下で「天ぷら」を楽しむのはいかがなものかと、ネットで物議を醸しついには「天ぷら野郎」などと誹謗中傷が殺到する騒ぎだ。
総理番・安倍龍太郎)安倍首相は今夜、東京・赤坂の天ぷら料理店で支援者らと食事をしました。先ほどお店を出発しました。
— 朝日新聞官邸クラブ (@asahi_kantei) 2014, 2月 16
とっても素朴な疑問。こうしてメールやツイッターを見ているだけでも、山梨近辺はもう3日も孤立状態で死者が出ている緊急事態だというのに、どうして安倍さんはノンビリと天ぷらなど召し上がって居られるのでしょうか?最近の日本、本当に変!何もかも怖いと感じるのは私だけかしら???
— 湯川れい子 (@yukawareiko) 2014, 2月 16
天ぷらを食べたと報じたのは時事ドットコム。報道にによると「東京・赤坂の天ぷら料理店「楽亭」着。支援者らと会食」という内容だった。この緊急事態に天ぷらを食べて楽しんでいるという危機感の無さにくわえ、「楽亭」の天ぷらは相場13,000円という高級料亭。甲府では今もなお食べ物も食べれず救助を待っておられる方もいるのに考えられないとの声だ。
またこの問題に関しその他の有識者も疑問を投げかけている。とはいえ天ぷらはともかくとして食事をとることに何の問題があるのかという異論の声も少なからずあるようだ。
―天ぷら野郎と呼ばれるまでに
更に総理へのバッシングは止まらず、天ぷらを食べたことから「天ぷら総理」「天ぷら野郎」「天かす野郎」などと次第に呼び名に悪意が増してきた。またこの天ぷら騒動に対し
「天ぷら野郎」とかけて、山梨の雪害とときます。その心は?
そんなことは「つゆ知らず」 おあとがよろしいようで。
などという「なぞかけ」も登場。この天ぷら騒動は「雪」のようにしばらく、止みそうになさそうだ。
―ネットの反応
・ 日本を取り戻すんじゃなくて日本の道路を取り戻してください
・ 安倍首相、いい加減貴方の存在は忘れてしまいました
・ オリンピック鑑賞して天ぷら喰ってんだからな呆れるよ。
・ #天ぷら野郎 のハッシュタグが面白すぎる。
・ い言えて妙だったのか
・ 天ぷら野郎 は全力で救助に取り組め。そして、ひと段落したら辞任しろ。
・ 災害より天ぷら
・ 内閣支持率は地の底に落ちたと思う.
・ わざわざ「天ぷら野郎」ってハッシュタグまでつけて安倍さん批判してるとは
・ 「こんな時に天ぷらなんか食わないでしょ」とか天かす以下ツイートばかり
・ 知恵袋「天ぷら野郎ってどういう意味ですか?」
・ 天ぷらで人生アウトなんて,徳川家康以来じゃないですかね。
・ 昨夜までは天ぷら総理だったのに一晩明けたら天ぷら野郎になっていた。
・ 安倍晋三、お前も一緒に揚げたろか。
| 固定リンク
「時事問題」カテゴリの記事
- 【お笑い台風14号】東海、関東直撃の強い台風のはずが、その前にくるっと向きを変えて南洋にリターン こんなの初めて見た 勝手に名づけて「♪あのふるさとに帰ろかな~台風」w(2020.10.11)
- 【早くも暗雲】菅総理&菅政権 反権力学者6人を日本学術会議候補から外す さすがは無知蒙昧な日本“非学術”会議内閣の長だわさ(2020.10.19)
- 【本当か~】竹中平蔵 新1万円札の渋沢栄一の非嫡出子の曾孫だと これじゃあまだまだカバール大国の日本、コヤツ逮捕も処刑もされず一生大安泰ということか (2020.09.27)
- 【ひるおび・大放送事故】桜田義孝議員「(安倍前総理が)急に亡くなられちゃったんで・・・まあ、辞められちゃったんで」(スタジオ中失笑)(2020.09.17)
- 【雑記風に】不発に終わった世界同時緊急放送 B・フルフォード、小池都知事はコロナ詐欺の責任を取らされて辞任する 原田武夫、今月のシルバーウィークに東京株価「暴落」(2020.09.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
安倍内閣不信任案を
早急に提出し、
可決せよ!
こんな総理、
要りません!
投稿: 苺ミルク | 2014年2月19日 (水) 16時17分
毎度毎度、政治家が
不祥事を起こしながら、
なんで同じことが
起こるのか?
それはヤラセだからだと
あたし個人は思ってるよ!
イルミやメーソンから
裏で「やれ」と
言われてるからじゃないの!?
いい年した大人が
分別の行かない
行動や言動を取るなんて
有り得ないですからね!
そして、その様子を見て
シオニストたちが裏で
せせら笑ってるんだよ!
投稿: 愚民シオニスト | 2014年2月20日 (木) 22時15分