« 点火した反安倍デモ<反岸の60年安保上回る反安倍の15年安保> | トップページ | 『報ステ』出演最後の古賀氏、古館氏とのやり合いはさながら「古賀茂明のそこまで言って委員会」状態に »

安倍晋三のオバカ迷言集

-今回の転載文中に安倍晋三とその父、祖父、大叔父との学歴等の比較が出ているが、学歴でいえば晋三を除いて皆東大法学部出身である。同じ華麗な政治家一族の鳩山一族でも、父の威一郎も子の由紀夫も邦夫も東大出身である。あまり学歴を問題視するのもどうかと思うが、政治上の世襲ではないが既にベースがあるわけだから真っ当なら晋三もそういうコースでなければおかしいのである。なのに晋三だけはなぜかあまり聞いたこともない三流私立エスカレーター式の成蹊大学出身なのだ。第1次安倍政権の頃『朝生』(テレ朝)に出演した平沢勝栄(晋三が小学4,5年時の家庭教師)が「あまりの飲み込みの悪さに定規で頭をピシャッとたたいたことがあった。まさか総理になるなんて思いもしなかったから。今思えばもう少し丁寧に接していればよかったかなぁ」と苦笑しながら言っていた(度量の狭い安倍の政権下で平沢は金輪際大臣になれない)が、相当出来が悪かったことは確かなようである。問題はそんな安倍晋三がおらが国の首相であることだ。先日来日したメルケル独首相との会談では相当やり込められたらしく、安倍はよほどこたえたか会談後ムスッと苦虫噛み潰したような顔をしていたらしい。が、オバマを筆頭に主要国といわず世界各国首脳のほとんどはその国を代表する知的エリートでもあるわけで、対外首脳との自在な会話の中に巧まざるユーモアや教養、時に寸言人を刺す知的能力がなければ国益を代表するトップリーダーたり得ないわけである。安倍は世界に出すのが恥ずかしいほどの「こども総理」のクセして、悪知恵だけは人一倍働く独裁思考の危険なヤツで国民が望んでもいない亡国政策を次々とゴリ押ししてくるわけだが、かつて親族の年長者が「晋三だけは総理にしてはいけない」と言ったというとおり、この国にとって本当に困った大疫病神である。(なお転載文中適宜画像を挟まさせていただいた) (大場光太郎・記)-

41401
(最近話題のJR東車内の反安倍広告)


救いようがなく 頭が悪い安倍晋三のお馬鹿な迷言集(旬感トレンドニュース)
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/164.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 3 月 26 日 20:25:06
http://moshimo.cranky.jp/news/wadai/meigen-abe/ (元記事)
2015/03/26 旬感トレンドニュース

「頭が幼稚なこども総理」と言われた、安倍晋三の頭が悪さと幼稚さがあらわになった発言をまとめてみた。

安倍晋三氏の父親も、祖父も、大叔父も東大なのに、安倍晋三だけ、聞いたこともない成蹊大学ってなんでだろー、なぜだなんでだろー。

1.世界中に向けたとんでもない迷言

今や、汚染水が駄々漏れ状態で、横浜まで放射物質に汚染されようとしているのに、

「汚染水は完全にブロックされている。世界で最も厳しい安全基準がある」

「健康問題については今までも現在もそして将来も全く問題がないことをお約束します」

汚染水が垂れ流されていることは小学生でも知っているのに・・。

39679

2.言っていることがあほ丸出しなのに気位だけはいっちょまえ、

2007年の参議院選で「私か小沢一郎さんのどちらが首相にふさわしいか」

といったのち、結果は大惨敗。

3.第一次安倍政権の時は

「私の名前の晋三のしんは高杉晋作からとっています」

違うだろうクレヨンしんちゃんのしんじゃないの。安倍慎之介に変えたほうがいいんじゃないの。

4.2002年には

「憲法上はね原子爆弾だって問題ではない。小型であれば」

戦争放棄を謳い、被爆国の日本での発言とは到底思えない。

5.2013年の講演では

「若いころ、映画監督になりたいと思っていた。私が政治家に固着していなかったらゴッドファザー4を撮っていたかも」

自信過剰というか勘違いも甚だしい、呆れて言葉が出てこない。

6.最近記憶に新しいのは

「我が軍は」

自衛隊はお前が所有している物じゃない。将軍にでもなったようなつもりか?

870
(成蹊大と全OB&在校生が泣いている?)

■出来がいい親族との比較

本人:安倍晋三

ニックネーム:頭が幼稚なこども総理

卒業校:成蹊大学

代表的でお馬鹿な迷言: 日教組ー! 日教組ー!

その後謝罪のような感じの発言

父親:安倍晋太郎

ニックネーム:政界のプリンス

名言:内政ではハト、外交はタカ

卒業校:東京大学法学部政治学科卒業

母方の祖父:岸信介

ニックネーム:昭和の妖怪

卒業校:東京帝国大学法学部法律学科(独法)

名言:日本において右向け右、左向け左という力を持っているのは、天皇陛下だけではないか

大叔父:佐藤栄作

ニックネーム:政界の団十郎

卒業校:東京帝国大学卒業

名言:栄ちゃんと呼ばれたい

78
(基地問題がこじれ当時のワシントンポスト紙から“ルーピー(愚か者)”と酷評されたが、信念を貫いた鳩山は決して安倍のようなオバカではなかった。)

■まとめ

安倍氏の母親の洋子さんという人は、素晴らしい人格者であると聞いている。

私は下関出身で、安倍晋太郎さんの評判の良さも知っている。

親族の人はみんなできがいいのに、なんでだろー、なぜだなんでだろー。

やっぱり頭が悪いとしか表現のしようがない。

頭が悪いのはどうでもいいけど、なるべく日本国民に迷惑をかけないで欲しい。 (転載終り)

|
|

« 点火した反安倍デモ<反岸の60年安保上回る反安倍の15年安保> | トップページ | 『報ステ』出演最後の古賀氏、古館氏とのやり合いはさながら「古賀茂明のそこまで言って委員会」状態に »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

岸信介
旧軍参謀で東条を売って
絞首刑を回避
東条の刑執行時に解放
その後米国エージェントで
米の占領政策を担った

その孫安倍晋三は
政治屋として
死の商人のセールスマン
「ナチスを見本」に
平和憲法を捻じ曲げ
特定秘密保護法案
戦争法案と
メデアを抱き込み
ヒットラーの路線を踏襲

この3代目は幼稚すぎて危険
国民隷属の悪魔の法案
「緊急事態条項」を画策中
選挙のためなら何でもやる
「我が闘争」の
とんでもない首相だ

投稿: 坂井二郎 | 2016年6月15日 (水) 13時22分

坂井二郎 様

 コメントありがとうございます。全面的に同意させていただきます。

 ところで安倍は再登板当初はしきりに岸信介に触れていましたが、最近はまったく口にしなくなりました。これは私の記憶では、2年ほど前の『日刊ゲンダイ』紙1、2面で「岸信介はCIAのエージェントだった。これは米公文書にもはっきりと記されている事実だ」と、すっぱ抜いてからだったかと思います。

 安倍も日刊ゲンダイは気にして目を通しているようですから、『おじいちゃんをこれ以上持ち出すのはヤバイぞ』と、「岸信介隠し」に方針転換したということなのではないでしょうか(笑)

投稿: 時遊人 | 2016年6月15日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 点火した反安倍デモ<反岸の60年安保上回る反安倍の15年安保> | トップページ | 『報ステ』出演最後の古賀氏、古館氏とのやり合いはさながら「古賀茂明のそこまで言って委員会」状態に »