« 「報ステ」古賀氏発言を「事実無根」との菅官房長官の反論に、それこそ「事実無根」と返したい | トップページ | ドイツ旅客機墜落は追い込まれた闇勢力による悪あがきテロである »

今度は爆笑太田が安倍バカ連呼で「太田光のそこまで言って委員会」状態に

-安倍を筆頭に出ガラシ世襲ばかりでロクなのがいない中、集団就職上京者から官房長官にまで登りつめた菅義偉は高能力者といえるのだろうが、「事実無根」会見で早速圧力をかけるなど。『報ステ』での古賀爆弾発言はなお多方面に波紋を広げそうな勢いである。今や政権批判をすればマスコミからスポイルされかねない「物言えば唇寒し」の状況で、爆笑太田がラジオ番組でとはいえ「安倍バカ」連呼で痛烈批判したという。いかにもIQが高そうな太田光からすれば、低IQの安倍総理のやることなすことバカに見えてしまうのは無理からぬところである。と言うか、今や「安倍=バカ」は、口に出す出さないは別として、まともな知能を有する国民&世界指導者たちの間のコンセンサスになりつつあるというべきである。しかし肝心の安倍御大とその取り巻きの似非ウヨ一派にはその自覚がまるでなく、支離滅裂な「猿の惑政」を敷いて恥じないばかりか、危険な戦前回帰的「美しい日本」幻想に自己陶酔しているのだから始末に負えないのである。自覚症状なき病気が一番恐いとはこのことである。 (大場光太郎・記)-


1d43191f2f3d1dc03c81bc52c3c5099a2_2
(架空SF映画『猿の惑政』ポスター)


太田光が安倍晋三首相にバカ連呼「何で日本を守らないの?あのバカは」
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/376.html
投稿者 ドンゲン 日時 2015 年 3 月 31 日 01:15:03
トピックニュース  (元記事) 
http://news.livedoor.com/article/detail/9949996/

29日放送のラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)で爆笑問題の太田光が、安倍晋三首相について繰り返し批判する一幕があった。

番組では、前半のニュースコーナーで、1週間の主なニュースを取り上げるのだが、この日は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設問題を紹介した。

移設問題をめぐっては、翁長雄志(おなが たけし)沖縄県知事が沖縄防衛局に作業の停止を指示するも、林芳正(はやし よしまさ)農林水産大臣が、指示を無効とする「執行停止」を出す構えで、政府と沖縄の間では泥沼化する可能性が高まっていると伝えた。

これに対し太田は、移設作業の停止を求めた沖縄県の主張は完全に正しいとの見解を示したうえで「まず安倍って言うバカ野郎は…」と批判を始めた。

これを聞いた田中は「総理大臣ですから」となだめるも、太田は「総理大臣でもバカはバカでしょ」「私は個人的にバカだと思っていますけど」と“バカ”を連発。

翁長氏の決定を無効にする政府の対応について太田は「(辺野古移設阻止を主張する)翁長さんが県知事になった訳だから、あんたたちは選挙の意味を全部無効にするのか、と捉えられてもしょうがないよね」と不快感を示した。

さらに太田は、翁長氏が安倍政権の閣僚との面会を希望しているにも関わらず、未だに実現していないことについて「翁長さんを無視する中央国会」と批判した。

菅義偉(すが よしひで)官房長官は、国会での予算成立後に「お会いしたい」と話しているが、太田は「そんなのは言い訳、言い逃れに過ぎない。子どもだって分かるし、幼稚すぎるよね」と、痛烈に批判した。

続けて「安倍っていう男のやっていることは、幼稚すぎると思うんだよね。何か自分の都合の悪いことは会いませんみたいなことは、いくらなんでもバカにし過ぎなんじゃないの」と不満げに語った。

勢いが止まらない太田はさらに「国を守りたい。日本を取り戻したいって言うんだったら、沖縄を取り戻せってオレは思う」と力説。「なんで日本を守らないの。沖縄は日本ですよ。何で日本を守らないの?あのバカは」と苛立った様子で批判を続けた。

田中が「ということで。バカは言い過ぎましたけども」と、まとめようとすると太田は「言い過ぎてねえよ!」と、最後まで怒りをぶちまけていた。 (転載終り)


関連記事
『『報ステ』出演最後の古賀氏、古館氏とのやり合いはさながら「古賀茂明のそこまで言って委員会」状態に』
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/1111.html
『「報ステ」古賀氏発言を「事実無根」との菅官房長官の反論に、それこそ「事実無根」と返したい』
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-dac1.html

|

« 「報ステ」古賀氏発言を「事実無根」との菅官房長官の反論に、それこそ「事実無根」と返したい | トップページ | ドイツ旅客機墜落は追い込まれた闇勢力による悪あがきテロである »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。