« ポツダム宣言もカイロ宣言もつまびらかにしない総理に、「アベ君。私は恥ずかしい」と恩師の嘆き | トップページ | 肉体の次元上昇 »

「私は総理大臣だから正しい」という安倍は、8歳児レベルなんだろう:菅野完氏

-志位和夫共産党委員長との党首討論で飛び出した「ポツダム宣言詳らかに読んでいない」安倍発言は、今後米国をはじめ国際的に問題視されかねない大失言である。しかし安倍は岡田克也民主党代表との党首討論の中でも、「我々の提出する法案についての説明はまったく正しいと思いますよ。私が総理大臣なんですから。(議場騒然)」と、別の意味で大問題発言をしている。「提出した法案説明の正しさ」と「私が総理大臣なんですから」がどうしてイコールで結ばれるのか、これが安倍の頭脳回路の奇ッ怪さで、国民にはさっぱり理解不能なわけである。が、いずれにせよ、以前の「私が最高責任者」発言もそうだったが、歴代総理の誰一人として(あの小泉純一郎ですら)言わなかったことをこの者は得々として平気で口にするのである。そこには国民の負託によって任命された重責であることへの畏れなどは微塵もなく、あるのは「オレ様は総理大臣という最高権力者なんだぞ」という幼児的なのぼせ上がった傲慢さである。いやはや、日米“悪魔”合同委員会は、とんでもないヤツを再登板させてくれたものよ。ところで、こういう大失言を引き出した岡田、志位、一強多弱状況の中で大健闘の党首討論だったのではないか、と私は一定の評価をしたい。(下の動画にもある)岡田質問でも幾つも矛盾点が明らかになり、安倍、菅、中谷間での閣内不一致が露呈している安保法案、今後前途多難が予想される展開になりつつあるようで「私が総理大臣」のお手並み、とくと拝見の段である。 (大場光太郎・記)-

Cbtrv5usaaqsyi_2
(自国メディアはいざ知らず、海外メディアの安倍評は8歳児どころか2歳児?)



(安倍「私は総理大臣だから正しい」問題発言は12分35秒過ぎ頃から)

【付記】今回の転載文、この問題で特に秀逸と思い転載しました。こてこての大阪弁って、おもろい上不思議な説得力がありまんなあ。


おそらく「私は総理大臣だから正しい」という安倍は、8歳児レベルなんだろう:菅野完氏」
http://www.asyura2.com/15/senkyo185/msg/361.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 5 月 21 日 23:24:05
http://sun.ap.teacup.com/souun/17416.html (元記事)
2015/5/21 晴耕雨読

https://twitter.com/noiehoie

すげーな。

安倍。

「ポツダム宣言は読んでない」ときたか。

これ、既成右翼の人でこんなこというたら団体の中でタコ殴りに殴られるようなアホ発言だぞ。

安倍のいう「戦後レジュームからの脱却」って既成右翼用語でいう「YP体制打破」だろ?

なんだこいつ。

右翼ですらないぞ。。。

8月15日の玉音放送って「朕ハ帝國政府ヲシテ米英支蘇四國ニ對シ其ノ共同宣言ヲ受諾スル旨通告セシメタリ」が第一パラグラフよ?

なんで総理大臣がそれも「戦後レジューム」とかいう奴が、ポツダム宣言読んでないねん。

こいつ、単に、国賊やな。

「朕深ク世界ノ大勢ト帝國ノ現状トニ鑑ミ非常ノ措置ヲ以テ時局ヲ收拾セムト欲シ茲ニ忠良ナル爾臣民ニ告ク。朕ハ帝國政府ヲシテ米英支蘇四國ニ對シ其ノ共同宣言ヲ受諾スル旨通告セシメタリ」

この共同宣言ってポツダム宣言のことやないか。

「戦後の始まり」を読んでないのになんで「脱却」できんねん

青島幸男が生きてて国会議員してたら、「安倍さん、あんた、バカでしょう」って絶対いうてると思う。

で、畏れ多くも「朕ハ茲ニ國體ヲ護持シ得テ忠良ナル爾臣民ノ赤誠ニ信倚シ常ニ爾臣民ト共ニ在リ」と、お達しあって、あの玉音放送は終わる。

これが、民族派や右翼だと自認する人々が戦後この方抱き続けてきた「戦後というものの基本認識」だったはず。

いやー すごいアホが総理しとるなぁ

ちょっとしんどいんで、本音いうけど、「二世議員でマーチ以下は政治家になるな」って法律作ったほうがいいんではないか。

高卒ならわかるし中卒ならわかる。

しかし、なんでマーチ以下にわざわざ行くねん。

大川隆法「ポツダム宣言です」

「ポツダム宣言を読んでいない」って発言は、歴史認識って話もあるが、なにより、安倍ちゃんに任してたら、尖閣諸島は中国に持って行かれるって話だわな。

ポツダム宣言読んでないで、どうやって、中共と尖閣諸島領有権の論争に勝てるとおもうとるんや?

あいつ、ほんまに国賊やな。

沖縄とか小笠原の人は、デモでも打ち壊しでも一揆でも武装蜂起でもなんでもええんで、めっちゃ怒ったほうがええと思う。

今の総理はポツダム宣言読んでないって、沖縄の人や小笠原の人からしたら「お前らに興味ない」っていわれてるようなもんよ

北方領土も尖閣諸島も竹島も、「ポツダム宣言の読解を中韓露は間違えとる!」っていうからこそ、我が国の立場の一つが立つのだろうが。

安倍ちゃん、北方領土も尖閣諸島も竹島も売り飛ばすつもりなんか?

アホちゃうかほんまに。

バカが総理大臣をしているという悲喜劇。

バカがものをしゃべるという悲喜劇。

「僕、中学の英語教師やろうとおもてるねん」

「へぇ。

そやけど君、さっきhe eat lunchって書いてたよ?三単現のS抜けてるけど?」

「なにそれ?知らんわー でも中学の英語の先生ぐらいできるから大丈夫」。。。。

これぐらいの衝撃。

「総理だけどポツダム宣言読んでない」ってのは 

> ystk 安倍ちゃんがポツダム宣言をつまびらかに読んでいなかったことよりも、「つまびらか」という単語を知っていたことの方が驚きに値するのではあるまいか。

もう正直、安倍はアレしたほうがいいんではないか (※「アレ」とは「ポア」ってこと?)

小田嶋さんだったっけな、時折、「誰だ!バカに発言権を与えたのは!」って言わはるけど、まさにその通りだわ。

8歳の息子が子供らしく「ねぇパパ。日本で一番偉いのは総理大臣なの?」って聴いてきたので「うーん。日本で一番偉いのは、ちゃんと額に汗して仕事してる人じゃないかな。例えば隣の酒屋のおじさんとか」と答えておいた。

おそらく「私は総理大臣だから正しい」という安倍は、8歳児レベルなんだろう  (転載終わり)

関連動画

関連記事
『〔志位委員長との党首討論〕安倍はポツダム宣言を読んだことがない!?』
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-321f.html

|

« ポツダム宣言もカイロ宣言もつまびらかにしない総理に、「アベ君。私は恥ずかしい」と恩師の嘆き | トップページ | 肉体の次元上昇 »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。