コメント投稿についてのお願い
このたび、以下のような当ブログ独自の「コメント投稿規定」を設けさせていただきます。コメントされる方、ご周知のほどよろしくお願い申し上げます。
【コメント投稿規定】
○ コメントは管理人承認の上公開されます。
○ 原則として管理人の返信は致しません。
(ただし管理人の独断と偏見により特に返信する場合もあります。)
○ 同一人、同一IDによる連続投稿はご遠慮ください。
(同一名または同一IDでのコメントが3回並んだ段階で、以後のコメントは非公開とさせていただきます。溢れる思い、ご意見などのご披露は、他のブログやサイトで存分におやりください。)
○ 特定のブログ、サイトのPR、動画のPR、特定商品のPRを目的とするコメントは承認しません。
(ただし管理人が特に承認したサイトや動画はその限りではありません。いかなる場合でも商品PRは不可です。)
○ 誹謗・中傷が明らかなコメントや公序良俗に反するコメント等は即削除します。
【一言】
今回の規定は、過去にも折りに触れて何人かのコメント者の方に個別にお願いしてきたところです。今回は周知徹底を図るため、特に規定を設けて記事として公開致しました。
当ブログはコメントが少ないブログですが、仮に何ヶ月もノーコメントでも特に気にしません。以前何かの記事で述べましたが、いっそ『植草一秀ブログ』や『きっこのブログ』のように「コメント欄無し」にしようか?とも考えたくらいです。しかし『大ブログでもなし、いくらなんでもそれでは愛想ないよな』と思いとどまったような次第です。
なお当規定に対するご意見や反論などはお受けできませんので、あしからずご了承ください。
5月吉日 ブログ管理人 拝
| 固定リンク
「日々のこと」カテゴリの記事
- 明けましておめでとうございます 2020年(2020.01.01)
- 行く年来る年2019(2019.12.31)
- 五木寛之 特別寄稿『カーテンコールのない幕切れ』(2019.05.01)
- ブログ開設から満10年を迎えて(2018.04.29)
- 新年明けましておめでとうございます。(2018.01.01)
最近のコメント