« 強行採決国会審議中継せず、6万人の国会前デモの熱気を伝えないNHK、日テレ、フジは報道機関とは言えない | トップページ | 安倍不支持急増の世論調査が意味するもの 安倍政権は早晩終わるということだ »

自民党と公明党をぶっ潰せ<安保法制国民運動を盛り上げよう!

-戦争法案についての国会審議は今後参議院が主戦場になる。何とか同法案廃案に持っていけるよう、各野党のさらなる健闘に期待したいものである。が、今回の法案については国会議員だけに全権委任して済む話ではない。CSIS→日米合同委員会秘密指令による不正選挙で登場した安倍自公“クーデター”政権によって、戦後70年経った今、「戦争が出来る国」に国の形を根本から変えられようとしているのだ。「戦争か平和か」は国民生活に甚大な影響を及ぼす重大な選択である。だから(1万人を越える)学者たちも、知識人も、日弁連も、生協組合員も、学生&若者たちも、女性&主婦たちも、皆々「平和な日本を守るため」に立ち上がったのだ。つい最近も美輪明宏さんが「安倍首相以下法案賛成議員たちが率先して戦場に行きなさい」と言い、吉永小百合さんや山田洋次監督ら多数の映画人が戦争法案反対を表明した。今回に限っては態度未定というあやふやさは許されず、「平和か」「戦争か」、すべての国民が二者択一を迫られているのだと肝に銘ずべきである。55年前の60年安保闘争は祖父の岸信介を退陣に追い込んだ。孫の安倍晋三はIQでは岸の足元にも及ばないくせに、(飯島勲参与あたりが知恵をつけているのか)悪知恵だけはなかなかである。目くらましのため、強行採決後直ちに新国立競技場見直しを表明したのがその好例だ。国民を舐めてかかっているのだ。今後とも安倍一派はあの手この手を仕掛けては国民の反対切り崩しにかかって来るかもしれないが、その手には決して乗らないことである。むしろ安倍爬虫類一派が心底恐怖を感じるくらいの、さらなる一大国民運動を起こしていくべきである。 (大場光太郎・記)-

7173

(安倍一派は解釈改憲閣議決定という稀代のトリックによって、集団的自衛権行使に道を開いた。今回それを盛り込んだ戦争法案が成立すれば、集団的自衛権を禁じている憲法9条は文字通り「死に体」となってしまう。国民は「錦の御旗」の憲法9条を何としても守り抜かなければならない!)

自民党と公明党をぶっ潰せ<安保法制国民運動を盛り上げよう
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/692.html
投稿者 天橋立の愚痴人間 日時 2015 年 7 月 16 日 11:54:57


事の経緯は、既に申し上げる必要はない。

安保に対して、思いはそれぞれあるとしても、安倍自民党のやり方は、国民を舐め、国民の気持ちを無視し、安倍個人の勝手な思いを押し付けようとしている。

自民党の面々の中にも、それに対する非難もあるであろうが、公明党と共に安倍に準じることによって我が身を守ろうとしている。

このような奴らが、国会議員と言えようか。
國民の意思に背を向け、我が意の為に憲法をもないがしろにする売国奴、非国民、独裁者。

こんな政党が、国民政党であるはずがない。
議会制民主国家の政党ではない。

安倍の祖父、岸が多くの國民の反対を押し切って日米安保条約を結んだ時、それは憲法問題ではなかった。

あくまでも日本の守る為の同盟であった。
それを安倍のクソ野郎は、集団安全保障を名目に世界に武力行使をしようとしている。

これは、明らかに憲法違反。
憲法は、その国の政治、行政の規範として、国民が定めたもの。

安倍自民党と公明党は、マスコミを利用し、国民から目を、耳を奪い、真実を誤魔化し安保法制を通そうとしている。

もはや、奴らは国民のための政党ではない。
税金から出ている歳費を使う資格などない売国奴の集団。

戦後、最悪の政治団体。
このようなものは、国民の手で抹殺しよう。

国民一人一人が立ち上がり、憤怒の気持ちを示そう。
学生、労働組合を支援し、デモを全国に展開しよう。

奴らが舐めた、国民の力を見せつけよう。
皆さん、特に今回にかぎり、自分に関係ないと言わず、立ち上がろう。

ここで見逃すと、

自民党、公明党を制御することはできなくなる。

ぶっ潰そう!

自民党と公明党を。

安保法制反対デモを、とんでもない規模に膨らませ、

自民党、公明党が如何に売国政党であるかを思い知らせ、消滅させよう。

(転載終わり)

|

« 強行採決国会審議中継せず、6万人の国会前デモの熱気を伝えないNHK、日テレ、フジは報道機関とは言えない | トップページ | 安倍不支持急増の世論調査が意味するもの 安倍政権は早晩終わるということだ »

戦争か平和か」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。