« 母親たちが反戦争法案で立ち上がった!安倍一派は最も手強い相手を敵に回したことを知るべきだ | トップページ | 戦いはまだまだ続くのだ。日本国憲法という“錦の御旗”は国民の側にあり! »

違憲戦争法案を強行採決する「#自民感じ悪いよね」!片棒担いでる公明もね!

-今年は政治&安保法制法案がらみで、早くも「I am not ABE」「戦争法案」などが今年度流行語大賞の有力候補である。そして最近とみに「#自民感じ悪いよね」が同流行語大賞候補として急浮上しているという。そもそもの出所は、例の「沖縄二紙を潰すべきだ」「マスコミにもっと圧力をかけろ」というトンデモ発言が飛び出した自民若手勉強会に対する石破茂地方創生相の苦言だった。が、今ではこのフレーズが一人歩きし、ネットユーザー&国民の間にあっという間に広がり社会現象化しつつあるというのだ。これには安倍&政権幹部らが神経ピリピリなのだそうだ。だって仕方ないじゃん。事実そのとおりなんだから。特に今回の本会議強行採決、ありゃ何だ!国民の8割以上が説明不十分としているのに。いよいよ「#自民感じ悪いよね」の極みじゃないか!-

【注記】
 15日の本会議強行採決の次第は、これをごらんの皆さん、テレビニュース等で先刻ご承知のことでしょう。そこで本記事は詳細には触れず、その模様も含めて、「#自民感じ悪いよね」画像と私の簡単なコメントで記事構成してみました。

71514_2

 特に安倍再登板後の自民党は、やることなすこと全部が「#自民感じ悪いよね」!「怒りマーク」がついているように、多くの国民がマジ怒っているんだぞ。度重なる不正選挙で得た数の力でのぼせ上がってるんじゃねえや(怒)!

71510

 そもそもの出所は、自民若手勉強会に対する石破茂地方創生相のこの苦言だった。石破大臣としては何とか党のイメージ回復のつもりだったのだろうが、結果として火に油を注ぐことに。ただ国民としては、グッドジョブ発言!

71527

 「感じ悪い」自民の顔の一人の高村正彦副総裁。この者「何を考えてきた」って?「憲法違反をいかにして合憲として取り繕うか」をだろ。さすがは統一教会元顧問弁護士だわ。

71512

 この御仁も「感じ悪いよね」の一人。「いくら大勢の憲法学者が違憲といっても、ちゃんと手なずけてある最高裁が合憲判決を出してくれるから問題ない」「与党だけの強行採決でも採決は採決だから問題ない」「いくら多くの国民が反対しようが、おらが政権からは国民主権なんて認めないことにしたんだから問題ない」ってか?

71529

 公明党の「感じ悪いよね」筆頭。弁護士上がりとして高村らと違憲法案をデッチ上げたのもコイツだ。ずっと前テレ朝『朝生』に出ていた時から、小理屈ばかりこね回す北側には虫唾が走る思いだった。いずれにせよ、自公連立15年、とうの昔にご臨終を迎えていたはずの自民党をここまで延命させてきた公明党の責任は極めて重い。その果てに戦争法案片棒担ぎだ。「戦争の党」とスローガンを改めねばなるまい。ところで「池田センセイ」を植物人間としていつまで延命させるの?

6211

 何と言っても「感じ悪い」筆頭格は安倍晋三。見よ、この薄気味悪い顔。カルト、サイコパスそのものではないか。なおいつか機会があれば記事にしたいと思うが、サイコパスとレプティリアンの特徴はほぼ共通しているそうである。

71513

 国民に一定期間雇われている分際で何寝言ほざいてんだ!主権者たる国民はまったく納得してないんだよ!ところで安倍首相、ずいぶん顔色が冴えないようだが?今回も採決前退場し「敵前逃亡」と非難されたが、トイレ直行の“ゲリゾー”状態だったのか?専門家によると大腸がんの可能性があるというが・・・。

71518_2

 採決阻止のため民主党議員が「自民党感じ悪いよね」「強行採決反対」などのプラカードを手に浜田議長席を取り囲むも、議長は「もう止められないんだ。止められないんだ」とわけの分からないことを口走り・・・。

7155_2

 野党欠席という異常事態の中で、憲法を蔑ろにする戦争法案は与党強行単独で採決された。なお肝心な採決の場面をNHKは放送せず、苦情が殺到したという。国民の受信料で成り立っているのに、「安倍さま」のNHKでは受信料不払い運動が拡大するのも無理ないわ。

71531

 国会議事堂正門前では、ここのところ連日数万人規模のデモが続いている(写真:田中龍作氏) そして反戦争法案&反安倍政権の抗議デモは全国各地で繰り広げられている。

71532

 「#自民感じ悪いよね」とマジで一番怒っているのが若者だろう。何せ戦争になれば最前線に一番近い世代なのだから。その代表格として学生有志による抗議グループ「SEALDs(シールズ)」がデモ活動などを本格化している。当日の国会前デモも主導した。「#本当に止める」。安倍一派にとって想定外で、一番恐いのが若者&女性の本気度だろう。

7144_2

 先日発足したばかりの「安保関連法案に反対するママの会」も、戦争法案が廃案になるまで活動を続けると宣言している。思えば大正時代に起きた米騒動も、元はといえば越中富山の主婦たちによる一揆が原因で全国に広がったものだった。そして遂には時の寺内正毅内閣を倒したのである。いつの時代も、我慢強い主婦層がいざ立ち上がった時のパワーは凄まじいのである。そのパワーで「#自民感じ悪いよね」の中核をなす安倍晋三を退陣に追い込んでいただきたいものである。

71530_2

 で、本会議強行採決後の街頭支持率調査結果。「支持しない」が87.7%。新聞・テレビは25%くらい下駄をはかせているそうだから、この調査はより正確に民意を反映したものと言えるだろう。

71521

 最近ではお味方だったはずの文芸春秋社系週刊誌までが「#自民感じ悪いよね」と見限り、これこのとおり、「自民党は死んだ」とビックリの大見出し。今回の強行採決でいよいよご臨終確定か!?

I320

 たとえ強行採決されても決して気落ちしてあきらめてはいけない。むしろ「感じ悪い」というより「薄気味悪い」安倍カルト一派打倒&戦争法案廃案の戦いはこれからが本番だ!

 (大場光太郎・記)

|

« 母親たちが反戦争法案で立ち上がった!安倍一派は最も手強い相手を敵に回したことを知るべきだ | トップページ | 戦いはまだまだ続くのだ。日本国憲法という“錦の御旗”は国民の側にあり! »

戦争か平和か」カテゴリの記事

コメント

久しいごど、ブジョウホ勘弁してオゴヤエなーm(._.)m

今回のブログは、タイムリーで秀逸だと素直に思いました。

誰しも、国民的理解の外で、権力構造がバッコしている事に不安感を抱きつつも、日本国民の真の有り様はナヘンに置くべきか、皆さんの生活を掛けて思い抱いて、
各々の信念を貫こうと努力・行動なさって居られるのだと推量致します。

余談ですが、貴殿の出身地宮内の染め物やのご主人が、So-netブログを出されておりましたのでご紹介させて頂きたく存じます。
日本三大熊野のgonngenn様のお引き合わせとしてご参考に為さって頂きたく存じます。 (移ろうままに)

投稿: 花坂爺 | 2015年7月16日 (木) 20時23分

 どうもお久しぶりです。こちらこそご沙汰いたしておりますが、貴兄にはますますお元気でご活躍のご様子お慶び申し上げます。

 お奨めの「宮内の染め物やのご主人のブログ」早速訪問し少しのぞかせていただきました。。「宮内の染め物やさん」がどこにあったか、今では定かではありませんが、私より少し先輩の方でしょうか?

 相当頭脳明晰な方のようで、郷里の歴史紹介や考察など詳細・綿密な記事内容に感服しました。今回はざっと眺めただけですが、また折りに触れて訪問させていただきます。ご紹介ありがとうございます。

投稿: 時遊人 | 2015年7月17日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母親たちが反戦争法案で立ち上がった!安倍一派は最も手強い相手を敵に回したことを知るべきだ | トップページ | 戦いはまだまだ続くのだ。日本国憲法という“錦の御旗”は国民の側にあり! »