« 「戦争法案反対」12万人の凄まじい熱気と安倍官邸の異常対応 | トップページ | 創価・公明が現状のままなら戦争法案成立は100%確実だ »

報ステ。「デモの動きが法案の採決日程に影響するかもしれない」という政府高官の声を紹介

-例の古賀茂明氏降板騒動以来、古館伊知郎の胡散臭い対応ぶりもあり、『報道ステーションも終わったな』と思っていた。が、どっこいそうではなかったらしい。「言論の自由」土俵際の徳俵で辛うじて踏ん張ったということなのか、最近ネットでも『報ステ』を評価する声がちらほら聞こえていた。そして今回の「8・30国会12万人デモ」報道であるが、以下転載文のとおり、かなりしっかり伝えたらしい。この報道姿勢、「安倍さまの」犬HKも見習ったらどうかね?ともあれ「8・30全国デモ」効果なのだろう。11日の安保法案採決を目論んでいた安倍政権だが、14日以降にズレ込ませざるを得なくなったとのこと。何でも衆院に差し戻しての60日ルールによる再強行採決を避けるべく、参院審議を延長させ同院での可決を目指すのだという。(私もチラシをもらってきたが)14日にはまた国会大規模デモが予定されているし、政局が大きく動くたび何度でもデモを起こす予定だそうである。既に国民の怒りに火が付いていて、拡大こそすれ止むことはないのだ。「戦争法案採決、出来るもんならやってみろ!」ではないか。 (大場光太郎・記)-

931


「>報ステ。「デモの動きが法案の採決日程に影響するかもしれない」という政府高官の声を紹介:川本哲也氏」
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/830.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 9 月 01 日 21:55:09
http://sun.ap.teacup.com/souun/18241.html
2015/9/1 晴耕雨読

https://twitter.com/xxcalmo 

>菅野完 当然のように、今朝のCNN Todayのトップニュースは、国会前。「日本の兵隊が海外でも戦闘できる様にする法律に反対する集会」と。で、この画面の左側にうつってるアナリストは「憲法秩序から考えると反対は当然」と。すげぇなぁ

932


>お願いだから日本のメディアもこれくらいやって。

>背中まで45分 きた!報ステ!

933


934

>吉田尚 報ステ良い内容だった。「立憲主義を守れ」「利己的ではない平和の追求のしかた」に焦点を当てていたのは的確だった。

>acacia 自民党関係者「結構な数だった。デモの動きが法案の裁決日程に影響するかもしれない。」報ステ

935

>Hideyuki Hirakawa #報ステ。「デモの動きが法案の採決日程に影響するかもしれない」という政府高官の声を紹介。効いているようだ。

>まこ 報ステ。国会前の様子。

936


>Mikael 大人数のデモ参加者に加えて、巨大な安倍やめろバルーンまで出てて凄いな。 #報ステ

937


938


>きむらとも 報ステが、昨日の国会前デモを報じた。学生、会社員、戦争経験者さらには創価学会員の声をそれぞれ紹介したのはよかった。海外メディアが「いかに取り上げたのか」を報じたのもよかった。ならば、日本国内メディアが「いかに報じなかったか」を報じても面白かったと思うが、やっぱりそれは出来ないか。

>みなとかおる 報道ステーション。 木村草太先生「デモに参加している人の主張には、いろいろあるが、戦争に行きたくないというだけではなく、世界の平和に貢献する方法は憲法9条を生かして実現するという考え方もあるということ。」 そうです。同意します。

939


>岩上安身 NHK、特に報道局政治部は「報道犯罪」を日々犯しているに等しい。RT @leharuya: RT @herobridge 日テレ、TBS、フジ、テレ朝と国会デモを報じているにも関わらず、NHKは4党首の揃い踏みのみを報道。もっとも国民を欺くテレビ局が公共放送とは 

報道ステーション 20150831 ※安保法案“10万人集会"に参加した人々の想いは12分43秒からです。

番組内容
安保法案“10万人集会"に参加した人々の想い▽ヘリコプター事故で明らかに…進む自衛隊と米軍の共同行動▽出場停止の危機乗り越え…女子バスケが五輪予選に挑む!  (転載終わり)

(上記事コメントより)

   
1. 2015年9月01日 22:09:07 : 5vzVRlD3dk
先進国中、最低の日本のマスコミの醜い姿があらわになった。
本当のことを報道せず、間違った情報で戦争法案に賛成に誘導する。

NHK,読売、産経、加えて日経、時事通信、共同通信。このあたりを全部叩き潰せば日本はいい国になる。もちろん記者クラブは解体だ。


    
2. 2015年9月01日 22:46:56 : faejv48fos
国民の99%に真実を伝えないマスゴミ
報道社に企業はCMを出すだろうか?。

国民がソッポを向いたマスゴミに載るCMを見る
のは1%、購読者減り視聴率が下がるのは当然。

国民が見ないマスゴミに企業がCMを出すわけが無い。
マスゴミはつぶれる運命に有る。

早々国民の側に立ち政権に不都合な真実
を報道するマスコミが当然生き残る。


    
3. 2015年9月01日 23:03:47 : GDbdwHEDLz
>>1

ついでに、「電通」を入れてくれっ!  (転載終わり)

|

« 「戦争法案反対」12万人の凄まじい熱気と安倍官邸の異常対応 | トップページ | 創価・公明が現状のままなら戦争法案成立は100%確実だ »

戦争か平和か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「戦争法案反対」12万人の凄まじい熱気と安倍官邸の異常対応 | トップページ | 創価・公明が現状のままなら戦争法案成立は100%確実だ »