« 【悲報】バングラデシュ邦人射殺 ついに現実となった「日本人標的」の衝撃 | トップページ | 【チョーオモシロ画像満載決定版】私はアベです、内閣総理大臣でちゅ!!! »

ノーベル平和賞の受賞は誰(どの団体)かで今後の世界情勢が占える?

10615


受賞者は日本国民?憲法9条がノーベル平和賞の正式候補に(海外の反応)
http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/45613950.html

今年のノーベル平和賞が9日にノルウェーの首都オスロで発表される。第2次世界大戦の終結と原爆投下から70年の節目となる今年は、平和運動も受賞が有力視されている。日本からの受賞となれば、非核三原則を唱えた故佐藤栄作元首相の1974年以来、41年ぶりとなる。今年の平和賞は、世界中から推薦された205人、68団体の計273候補の中から選ばれる。受賞予測を毎年発表している民間研究機関「オスロ国際平和研究所」(PRIO)のハープウィケン所長(53)は今年、憲法9条の改正に反対する日本の「九条の会」を五つの有力候補の4番目に挙げた。同氏は昨年のマララ・ユスフザイさん(18)の受賞を的中させた実績がある。朝日新聞の取材に対し、安倍政権の憲法解釈の変更や安保関連法制定を念頭に、「国家間の緊張が高まり困難が増す東アジアで、9条の不侵略や平和主義の理念が再認識されるべきだ」と述べた。以下略(朝日新聞)

海外の反応をまとめました。


・この条項は悪が存在しないことを前提にしている。
こんな憲法を採用すれば、奴隷になってしまう。


・どうして我々は平和主義の同盟国である日本、もしくは子供たちを戦場に送ったりしないヨーロッパの国々みたいになれないの?


・日本はノーベル平和賞に値しない。
第二次大戦の凶暴な行為のために、従うことを強要されただけだ。
日本に平和憲法があるのは、原爆を2個投下されて侵略戦争に負けたからだよ。


・オバマに授与されてから、ノーベル賞はもの笑いの種になってしまった。


・それでアメリカはいつ日本を守るのを止めるんだ?


・↑実は自衛隊は能力のある一団だ。
憲法の性質上、力の誇示の妨げになっている。
日本を攻撃しようとする国はどこであれ、自分の能力以上のことをすることになる。


・アメリカは日本を守っていない。
日本を使っているんだよ。


・ノーベル平和賞は、既にすべての正当性を失ってしまった。


・↑オバマが受賞してからな。
どういう結果になったか見てみろ。


・日本の平和憲法は、世界中が見習うべきモデルとなる憲法だ。
世界の5大軍事力は高潔さが守られることを確約するべき。


・日本の平和憲法は、自分たちの意志から作られたものではない。
彼らに課されたものであり、罰なんだよ。


・鷹巣のグループが、日本が憲法でノーベル賞を受賞すべきだと考えているのは滑稽だよ。
あの憲法を書いたのはアメリカだ。


・ノーベル賞を受賞できるように自分たちでロビー活動を行うなんて、なんて謙虚なんだ。
憲法9条は陸・海・空の戦力を保有することを禁止している。
日本は1951年から憲法9条に違反している。


・中国が隣人だから、日本には憲法を改正してより強い防衛を築くしか選択肢が無い。

(転載終わり)


【私のコメント】

 今年のノーベル賞発表が始まっています。

 ここのところ毎年のように日本人受賞者が出ていますが、今年も、生理学・医学賞に大村智・北里大学特別栄誉教授が、6日には物理学賞に梶田隆章・東京大学宇宙線研究所所長が選ばれました。

 理数系が苦手な私は『へぇ~、凄いなぁ』と感じ入ってはみても、両先生の業績自体にはさして興味なく、したがってこれ以上のコメントは出来ません。

 ただ有名大学の偏差値などから類推するに、超高偏差値は医学部か理工学部と相場が決まっています。これは世界基準でもそうに違いなく、そんな中での受賞ですから、両先生の超優秀頭脳ぶりは国際的にも際立っていると言う事なのでしょう。もちろん受賞に至るまでの研究や実験の積み重ねの賜物はあったのでしょうけれど。

 科学分野での日本人受賞者は今後も続くかも知れません。しかし半永久的にか?というと厳しいと思います。先日発表された英国某機関による「世界大学ランキング」では、日本一の東大が先の23位から43位へガクンとランクを落とし、ついでにアジアNO.1の座からも転落してしまいました(京大は88位)。

 ちなみに今回アジアNO.1となったのはシンガポール国立大学(26位)で、NO.2は北京大学(42位)でした。今回の生理学・医学賞は大村智・北里大学特別栄誉教授とともに85歳の中国人女性研究者も同時受賞しました。中国ネットでは「凄い、感激した」「これからはアジアの時代」といった絶賛の声が多く寄せられていますが、日本は安閑としていられません。人口が13億人とも+4億人の17億人とも言われる中国には、早大、慶大以上の学力・能力を有する者が何百万人いな1千万人以上も潜在しているという見方もあるからです。

 8日と間近に迫った文学賞発表では、日本人作家として近年毎年のように下馬評に上がりながら惜しくも選から漏れ続けている村上春樹氏も、英ブックメーカーオッズでは2位と好位置につけているようなので楽しみです。と、競馬予想のようになりましたが、文学なら私も少しは関心がありますが、村上春樹は残念ながら興味薄で、こちらもこれ以上はノーコメントです。

 だいぶ回り道になりましたが、ここからが本題の「ノーベル平和賞」についてです。

 こちらはメチャクチャ関心が高いです。上掲記事のように、わが国の『「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会』(以下「九条の会」)が昨年に引き続き今年も有力候補としてノミネートされているからです。

 ただ上記事のように、昨年のマララ少女受賞を的中させた「オスロ国際平和研究所」(PRIO)のハープウィケン所長の予想では4番目とやや厳しい評価です。同所長は、「東アジア地域の緊張が続くなか、憲法9条は極めて重要な原則だ」と話していて、安全保障関連法が成立し憲法改正が議論される中で、「九条の会」の活動が評価される可能性があるとしています(「NHKオンライン」より)。

 ちなみに同所長による最有力候補はメルケル独首相だといいます。

 確かにメルケルは、わが国で311の再来が懸念された511直前に来日したように(その結果かどうか当日は何も起きなかった)、ウクライナ問題解決のためのプーチンロシア大統領とポロシェンコウクライナ大統領とを交えた協議でミンスク合意に至らせるために尽力したり、シリア難民を積極的に受け入れ表明したりと目覚しい活躍が目立ちました。

Mag2015011512

 しかしメルケルは立ち位置がいまひとつはっきりしないところがあります。つまりNWOサタン勢力の側なのか、非NWO構築を目指しているらしい中ロ陣営の側なのか。これは都市伝説の類いかもしれませんが、「メルケルはヒットラーの娘だ」という噂が前から根強くあるようですし・・・。

 ナチスヒットラーは近代史の定説どおりではなく、パレスチナにユダヤ人国家を建設するために第2次世界大戦を起こさせるべく送り込まれた「役者」だったわけですから。その証拠にナチスドイツに敵国であるアメリカのブッシュ一族が支配するハリマン銀行が秘密に資金援助していた事が分かっています。そして驚くべき事にヒットラーはロスチャイルド悪魔血流の血筋を引く偽ユダヤ人だったらしいのです。ユダヤ人600万人虐殺は、イスラエル共和国建国の口実にするための、真っ赤なウソだったのです。さらにヒットラーはベルリン官邸の地下で死んではいません(その後も「どこか」で生き続けた)。
 
 メルケルの次に有力視されているのが、先月27日国連で「NWOアジェンダ宣言」をしたフランシスコ1世ローマ法王だといいます。

9252

 『宇宙への旅立ち』サイトでは、オバマ米大統領も現ローマ法王も「光の銀河連邦」から派遣された人たちだそうです。が、1期目就任直後に平和賞を受賞したオバマは、上の「世界の反応」では受賞後の行状からボロクソです。

 当ブログでは最近の『ローマ法王として初めて国連で演説したフランシスコ1世はNWO闇勢力のスポークスマンではないか?』記事でみましたとおり、フランシスコ1世はオバマ以上にNWOサタン勢力の推進者・体現者だと私は見ています。

 なお『宇宙への旅立ち』サイトでは、何と驚くべき事に、わが国の安倍総理も最近「光の銀河連邦に加入」との事です。えっ?安倍の悪行三昧を嫌というほど見せつけられてきた国民の一人として、「それは聞こえません。宇・旅さん」です。安倍が加入したのは「闇の銀河連邦(アンカラ連合)」の方ではないでしょうか?
 
 「安倍ついで」に。
 安倍総理大臣閣下はこのたび「平和安全保障関連法」なる超優良法を成立させました。これは「平和」を冠されているとおり、日本平和軍が今後地の果てまでもどこまでも米軍の金魚の糞のようについていき、自軍及び敵軍の血を一滴も流すことなく世界に「大平和貢献」する、平和憲法にも勝る大法律なのです。この世界史的大偉業に対して、わが国の「ネトウヨの会」はどうして「安倍総理をノーベル平和賞に推薦」しなかったのでしょうか?(笑)

 脱線し放しの冗談はさておきー。
 もしメルケルかフランシスコが平和賞受賞なら、「悪魔のNWO」完成により拍車がかかるとみます。わが国の「666マイナンバー制」も完璧実施の方向でしょう。

 ノーベルはそもそもユダヤ人で、ダイナマイトで大儲けした「死の商人」でした。ノーベル委員会は本来サタン勢力側の組織です。

 もし憲法9条が受賞できるようだと、「NWOの闇のアジェンダ」を阻止する、何か大きな力(やはり「光の銀河連邦」か?)が働いた結果と私は解釈します。つまり地球人類は、数千年の悪魔支配から脱し、大いなる希望溢れる世界に生まれ変わる可能性があるということです。

 9日の平和賞発表を注目して待ちたいものです。

 (大場光太郎・記)

【参考】
 私は「9条の会」署名にいち早く応じました。その関係で今でも同会から時折りメールが来ます。直前のメールを以下にご紹介します。 

(転載開始)

署名数:66万9618 (9/30現在)の中間報告と受賞発表のご案内

「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会 Executive Committee for “The Nobel Peace Prize for Article 9 of the Japanese Constitution”

2015年10月7日 — たくさんの皆様のご支援ご協力心から感謝申し上げます。

●10/4 ノルウェー・ノーベル委員会に 署名数は66万9618(9/30現在)を報告しました。最終は、10月9日を予定しています。たくさんの皆様のご協力に心から感謝申し上げます。
http://nobel-peace-prize-for-article-9.blogspot.jp/2015/10/blog-post.html

●2015年度のノーベル平和賞 受賞発表は10月9日(金)18時(日本時間)となっております。

以下↓のサイトから、生中継でご覧いただけると思います。 上から5つ目のノーベルメダルがある、10/9のサイトです。
http://www.nobelprize.org/nobel_organizations/nobelmedia/channels/widget/live.html

どのような結果であろうとも、
たくさんの皆様のご協力に心から感謝し、戦争の放棄を定める憲法9条の素晴らしを高らかに掲げ、安保関連法の廃止に向けて取り組んで参ります。

今、憲法は危機に直面しておりますが、憲法は変わっておりません。

引き続き、平和を願う1人1人の小さな声と力を合わせて、憲法を基に、世論で、選挙で、裁判で、いろいろな方法で、本来の平和主義を取り戻して行きましょう!


●神奈川新聞が取り上げてくださいました☆彡少しでも、9条が話題になって、その素晴らしさが広がりますように。

「憲法9条にもっと光を」平和賞発表前に座間の実行委員会が会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151006-00004251-kana-l14

平和を願う1人ひとりの小さな声と力を合わせて頑張っていきましょう!

感謝をこめて  (転載終わり)

関連記事
『ノーベル平和賞予想独首相や「九条の会」』(NHKオンライン)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151002/k10010255561000.html
『ローマ法王として初めて国連で演説したフランシスコ1世はNWO闇勢力のスポークスマンではないか?』
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-e966.html

|

« 【悲報】バングラデシュ邦人射殺 ついに現実となった「日本人標的」の衝撃 | トップページ | 【チョーオモシロ画像満載決定版】私はアベです、内閣総理大臣でちゅ!!! »

国際情勢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【悲報】バングラデシュ邦人射殺 ついに現実となった「日本人標的」の衝撃 | トップページ | 【チョーオモシロ画像満載決定版】私はアベです、内閣総理大臣でちゅ!!! »