« いよっ、潔い現代の武士・甘利明! 証人喚問要求以来にわかに睡眠障害に陥り雲隠れしたりけり~w | トップページ | <重要>★劇的な展開が待ち受けているかもしれない甘利スキャンダルの行方 »

【ウルトラ大放言】「それを言っちゃあ、おしめえよ」的丸山発言 米CNNでも流され議員辞職以上に発展必至か!?

-まさか「川と言えば山」という時代劇の符丁合わせでもあるまいが。つい先だっての丸「川」珠代環境相の「1ミリシーベルト」問題発言冷めやらぬ間に、今度は丸「山」和也参院議員の「黒人奴隷大統領」発言である。まあ、ここに来て、甘利明の口利き疑惑大臣辞任を筆頭に出るは出るは、連日のように自民党議員の政治とカネ、不倫、議員秘書謎の自殺、失言、放言など不祥事のオンパレード、目も当てられない惨状である。しかしながら支持率はむしろ増えていると言うから、これは平成七不思議の第1番目に挙げねばならぬ春の大椿事である。ところで丸川は東大経済学部卒(のテレ朝局アナ)、丸山は弁護士議員である。一昔前までなら衆目の一致するエリート階層とみなされた者が、ちょっと調べれば分かりそうな間違ったオバカ発言を平気でかます昨今なのだ。「アンタ本当に東大卒?弁護士?」と、つい皮肉りたくもなるのだ。東大卒、弁護士、国会議員、中央官僚、大学教授、医師などなどエリート層の劣化実に著しいと言わねばならない。そしてただ今、劣化の頂点に君臨しているのが稀に見る名宰相・安倍晋三大閣下であるわけだ(冷笑)。今後の日本が心底心配になってくるのだが、ある意味では「この総理にしてこの閣僚&議員」とも言えるわけで、すべての道はローマに通ずではないが「すべての劣化は安倍に通ず」となるのではないか?という至極最もな疑問点に帰着するのである。 (大場光太郎・記)-





「黒人奴隷が大統領」 丸山議員の暴言に安倍政権も“絶句”(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/476.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 2 月 18 日 19:00:31
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/175555
2016年2月18日 日刊ゲンダイ

スピード謝罪も形だけ(C)日刊ゲンダイ  (画像省略)

「黒人、奴隷が米大統領」と同盟国のトップを愚弄する人種差別発言に、安倍政権も自民党も見放すことを決めたようだ。17日の参院憲法審査会で、丸山和也・法務部会長(70)は唐突にこう言い放った。

「今、黒人の血を引く人が大統領になっている。これは奴隷ですよ、はっきり言って。まさか建国当初、黒人、奴隷が大統領になるとは考えもしなかった。ダイナミックな変革をしていく国だ」

 この発言は18日の衆院予算委員会で、野党の追及を受け、菅官房長官は「今後ともしっかり説明責任を果たす必要がある」と、丸山議員にさらなる説明を求めた。民主党の神山洋介氏への答弁。

 丸山議員は17日の審査会後、愛知治郎・参院政審会長代理に付き添われて会見。「誤解を与えた発言について大変申し訳ない」と謝罪したが、どの発言が誤解を与えたのかを聞かれても、「正確にどういう発言をしたかは精査しないとわからない」とはぐらかした。同席した愛知議員は「(丸山議員)本人は問題と思っていない」と言い切った。

 小此木八郎国対委員長代理は18日の会見で、「すぐ謝罪するくらいなら、もっと気を付けて言うべきだ」と苦言を呈したが、「奴隷」発言の問題性に気付かない時点で、丸山議員は議員失格だ。

 ちなみに、オバマ米大統領はアフリカ系(黒人)初の大統領だが、ケニアから米国に留学した黒人の父と白人の母との間に生まれて
おり、奴隷の子孫ではない。勉強不足の勘違い暴言とは、もうムチャクチャだ。

 米国務省当局者は「われわれは議員の発言に関してはコメントしない」と論評を避けたが、日本の木っ端議員の妄言にいちいち目くじら立ててられないという態度がありあり。

 同盟国のトップに対する人種差別発言は外交問題に発展し、また米国に付け入るスキを与えるだけ。もはや存在自体が罪深い丸山氏は、潔く議員バッジを外すべきである。

21916

2198

2199

21910

21911

21912

21913

21914

21915


議員辞職じゃ済まない 丸山氏発言が招く“日本人襲撃テロ”(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/554.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 2 月 20 日 07:35:05
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/175669
2016年2月20日 日刊ゲンダイ

丸山議員(右)の発言で日本人が狙われる?(C)AP  (画像省略)

 議員辞職は当然だ。参院憲法審査会でオバマ米大統領を名指しして「奴隷出身の黒人」と人種差別発言をした自民党の丸山和也議員(70)に対し、民主、社民、生活の野党3党は18日、丸山議員の議員辞職勧告決議案を提出した。

 仰天発言は「Japanese lawmaker calls Obama descendant of black slaves(オバマ大統領を黒人奴隷の子孫と呼ぶ)」「Japanese lawmaker apologizes for Obama“black slave”remark(黒人奴隷発言で謝罪)」などと、海外にバンバン配信されていて、オバマ大統領の耳に届くのも時間の問題だ。

 対米従属の安倍政権は真っ青で、与党内からも「除名に値する」(野田毅元自治相)との声が上がり始めた。丸山議員は弁護士資格も持っているが、昨年5月に人種差別の撤廃を求める意見書を衆参両院議長などに提出した日弁連もカンカンだろう。

「警官の黒人射殺事件が続発した米国内では、人種差別に対する怒りの声が広がっている。今や公の場で『ニガー』と口にするのもご法度です。回想録『マイ・ドリーム』で奴隷制度と人種差別を強く批判しているオバマ大統領は任期満了を控えた最近、特に人種差別を問題視する発言が目立っている。そんなオバマ大統領を日本の国会議員が名指しで侮辱した。外交問題に発展してもおかしくありません」(外交ジャーナリスト)

 丸山議員は「良心に恥じるところは何もない」と逆ギレし、謝罪・撤回で幕引きを考えているようだが、コトは簡単ではない。軍事ジャーナリストの世良光弘氏はこう言う。

「丸山議員の発言によって、日本人全体が『黒人に対する差別意識を持っているのではないか』と世界中に疑われることになった。パリの同時多発テロも背景にはアルジェリアなどの移民に対する人種差別がありました。海外旅行中の日本人が人種差別を理由にテロに襲撃される可能性も否定できません」

 米CNNは丸山議員について、米大統領選候補で人種差別主義者と揶揄されているトランプ候補を引き合いに〈日本のトランプ〉と報じている。不倫ゲス議員に続き、丸山議員も国会から永久追放した方が日本のためだ。

(以上、転載終わり)

関連記事
『丸山議員の「オバマ大統領は黒人奴隷」発言がアメリカCNNにも取り上げられる!遂に全米デビュー!「The Japanese』
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/487.html
『≪大炎上≫自民党・丸山和也参院議員が「米大統領は黒人奴隷」発言を撤回へ!批判が殺到して緊急記者会見!』
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/450.html?c21
『「奴隷が米大統領」自民党がバカ発言紅白対抗戦になってきた(まるこ姫の独り言)』
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/474.html

|

« いよっ、潔い現代の武士・甘利明! 証人喚問要求以来にわかに睡眠障害に陥り雲隠れしたりけり~w | トップページ | <重要>★劇的な展開が待ち受けているかもしれない甘利スキャンダルの行方 »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよっ、潔い現代の武士・甘利明! 証人喚問要求以来にわかに睡眠障害に陥り雲隠れしたりけり~w | トップページ | <重要>★劇的な展開が待ち受けているかもしれない甘利スキャンダルの行方 »