« 【う・ら・ば・か・り東京“電通“五輪】東京五輪の裏金=賄賂疑惑はやはり「電通」が仕掛人だった! マスコミが沈黙する中、電通側キーマンの実名が | トップページ | 【東京五輪存続上納金?】伊勢志摩サミットで20兆円規模の経済支援策を表明へ!安倍首相「3本の矢で世界経済の低迷を打破」(←意味不明) »

【返上秒読み?】IOC・東京オリンピック返上命令!

-武田会長をはじめJOC関係者はいまだに「2億円はコンサル料で買収資金ではなかった」などとバックレているようだ。しかしオリンピック最上部組織IOCのバッハ会長が、「東京五輪について、疑惑があるとすれば好ましくない。われわれは、容赦なく対応する」と言い、なおかつ「汚職と闘うために、あらゆる手段を使う」と強調したという。そして漏れ伝わっているところでは、IOC関係者の話として「東京がアウトならロンドンで」というような段階まで話が進んでいるという。ここまでくれば、いくらJOCが足掻いても東京開催はもうムリだろう。日本側が使った買収金は5億円以上で、(電通スイス子会社の関係者&雲隠れで国際指名手配中の)パパマッサタ・ディアク氏ルートだけではなく、他のルートもありそうだ。全容が解明されJOC電通招致汚職の実態が全世界に知れ渡ってしまえば、即返上しかありえず、1940年に次いで2度目の「幻の東京五輪」決定だ。そうなれば日本&国民は国際社会に対して赤っ恥をかくわけだから、そうなる前に自主返上が望ましい。こんな緊急事態なのに「アンダーコントロール」大嘘マンの安倍晋三は、27日と間近に迫った伊勢志摩サミットでは大議長ヅラして、「オリンピックの腐敗防止対策」について出席各国首脳と協議するのだという。これじゃあ、窃盗犯が窃盗防止策について話し合いを呼びかけるようなもので、シャレにもならないブラックジョークだ。しかしそこはシャンシャンサミットのこと、オバマもメルケルもシンゾーを吊るし上げはせず適当に付き合い、オバマに至っては広島へ安倍と連れ立って行くのだそうな。それを、腐れ安倍自公政権の参院選or衆参同時選のアドバンテージにさせてはならない。ここは何としてもフランス司法当局の汚職全容解明に強く期待したいものである。 (大場光太郎・記)-

520

IOC・東京オリンピック返上命令!(simatyan2のブログ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/342.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 5 月 19 日 15:37:05
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12161856987.html
2016-05-19 11:35:45NEW ! simatyan2のブログ

どうやら東京オリンピックは中止にせざるを得なくなったようです。

東京オリンピックの招致をめぐる疑惑に、IOC(国際オリンピック
委員会)のバッハ会長が初めて言及し、

「疑惑があるとすれば好ましくない」

と述べた。

バッハ会長は

「東京五輪について、疑惑があるとすれば好ましくない。
われわれは、容赦なく対応する」

と述べ、

「汚職と闘うために、あらゆる手段を使う」
と強調した。

一方、捜査については、「フランス当局が行っている」こと
として、現時点で「IOCが並行して調査する方針はない」
としている。

五輪招致疑惑 バッハ会長「疑惑があるとすれば好ましくない」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00325104.html

IOCが直々にこういう発言するのは異例、というより世界初
かもしれませんね。

それでなくても、今月26日と27日に伊勢志摩で開かれる、G7伊勢
志摩サミットでは、主題議題とされる優先アジェンダの中に
「腐敗対策」が含まれているのです。

17日の「調査チーム」の会合では、外務省から担当者が出席して、
「スポーツの腐敗について共同声明に附則として盛り込む予定だ」
と説明してましたからね。

下手すると世界の笑われ者になるでしょう。

何しろ電通が紹介したブラック・タイディングス社は、下のように
シンガポールでの所在地は簡素なアパートで看板すらないのです。

5201

ただ、この会社、ヒンディー語でブラック・タイディングスとは、
『闇マーケティング』や『黒いカネの洗浄』という意味があるそう
で、その意味で日本の闇一族にはお似合いかもしれませんね。

IAAF世界陸上2007大阪大会 組織委員会
最高顧問 森 喜朗
最高顧問 御手洗 冨士夫

東京オリンピック・パラリンピック競技大会 組織委員会
会長    森 喜朗
名誉会長 御手洗 冨士夫

5202

5203

しかも東京五輪のスポンサー企業はタックスヘイブン企業ばかりです。

5204

これで開催して、たとえ日本が金メダルを取っても、金の力だ、
と言われるのは間違いなしです。

滝川クリステルの「お・も・て・な・し」には、

「表無し」つまり「裏があった」ということですね。

(転載終わり)

【注記】
 本内容からすれば瑣末なことながらー。
 上転載文の末尾には驚きました。直前記事でも触れた、私の当時のフレーズとまったく同じ事が書かれてあるからです。一応参考のため、その時の当ブログの当該部分を以下に引用してみます。

-滝クリ「おもてなし」とキレイ事。「おもてなし」とは「表無し」つまり「裏ばかり」という事か?ついそう皮肉りたくなるほど、この国はヒドイ国になってしまった-
 (『日本は恐ろしい国である』より-2013年9月23日公開)

 誓っていいますが、私のこの一文はどなたかのフレーズをパクッたものではありません。公開直前閃いたのです。そこで、考えられる事は二つあります。
 一つは、この記事には少し多めのツイートがあったように記憶していますから、ツイートによってこのフレーズが拡散されたケース。二つ目は、当時私と同じようなことをどなたか(あるいは複数の方)が思いついたケースです。世間は広いわけですから、その可能性がまったくないとは言えないと思います。

 これに関連する阿修羅掲示板コメント氏の一文を紹介しておきます。

9.    2016年5月20日 10:36:52 : 5CacM0JUXY : 58MTiEolEA4[2]
本文引用>

滝川クリステルの「お・も・て・な・し」には、「表無し」つまり「裏があった」

ということですね。

引用終わり>

この投稿>よく出来ている。  (引用終わり)

 以上余計な事ながら、一言申し述べさせていただきました。

関連記事
東京オリンピック終了が秒読み!誘致ワイロ疑惑でIOCのバッハ会長が激怒!「疑惑があるとすれば好ましくない」
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/335.html
【送金相手は逃走中】5輪委員会メンバー「不正が確定すれば開催地を変えざるを得ない」別の関係者「東京がアウトならロンドンに決定」
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/290.html
≪驚愕≫東京五輪の2億円送金先、シンガポールの「Black Tidings」は会社ですら無かった!データに改ざんの痕跡も
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/296.html

|

« 【う・ら・ば・か・り東京“電通“五輪】東京五輪の裏金=賄賂疑惑はやはり「電通」が仕掛人だった! マスコミが沈黙する中、電通側キーマンの実名が | トップページ | 【東京五輪存続上納金?】伊勢志摩サミットで20兆円規模の経済支援策を表明へ!安倍首相「3本の矢で世界経済の低迷を打破」(←意味不明) »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【う・ら・ば・か・り東京“電通“五輪】東京五輪の裏金=賄賂疑惑はやはり「電通」が仕掛人だった! マスコミが沈黙する中、電通側キーマンの実名が | トップページ | 【東京五輪存続上納金?】伊勢志摩サミットで20兆円規模の経済支援策を表明へ!安倍首相「3本の矢で世界経済の低迷を打破」(←意味不明) »