« 【憲法記念日】安倍政権の改憲扇動は空振り? 世論調査で「憲法改正が必要」の意見が激減! | トップページ | 小沢一郎氏が角栄ブーム語る 「貴様!このバカ野郎」と怒って、怒って »

【甘利斡旋収賄事件】療養のはずが…甘利前大臣は元気に選挙運動&飲み会三昧

-めまぐるしくさまざまな出来事が起き続けるこのスピード加速化の時代。百鬼夜行の自民党内の不祥事・スキャンダルもしかり。昨年の安倍内閣改造後、最初に出たのが高木毅復興相のパンティドロ疑惑だったが、その後の不祥事のオンパレードで今や完全に忘れ去られ、パンティ高木まんまと逃げ切りの図である。また斡旋収賄疑惑で経済再生&TPP担当相を辞任した甘利明の件も遠い記憶のようになってしまった。しかしその犯罪性において、30年も前のしかも下着ドロなどとは比ぶべくもないのが甘利事件である。これは国交省、UR、建設業者、自民党大物議員&同事務所が絡んだ一大疑獄事件なのだ。下に転載した阿修羅読者コメントにもあるとおり、無罪の小沢一郎を検察は執拗に追い詰め、またテレビ各局が検察リークで連日連夜「ないことないこと」をさも犯罪者のように報道しまくったのとは、雲泥の差である。検察は世論に押されてか、先月しぶしぶURや薩摩興業の強制捜査に踏み切り、甘利秘書も任意聴取したという。しかしその後の捜査の進展状況などさっぱり伝わってこない。そうしているうち、甘利本人は野党側からの国会証人喚問逃れのため、睡眠障害なる便利な仮病を使って国会から何ヶ月もトンズラ、雲隠れである。その甘利の現状を暴露しているのが以下に転載する日刊ゲンダイ記事である。仮病使い・甘利はいたって元気、地元関係者に頻繁に会ったり、マスコミ記者などとしょっちゅう飲み食いしているという。だったら「この収賄野郎。その上国会議員歳費泥棒までしやがって。テメエ早く国会に出てきて、国民の前に事実を明らかに証言しやがれ!」ということである。民進党など野党もガンガン強くそう要求すべきである。また本甘利収賄事件の時効は8月20日と間近に迫っている。「巨悪は眠らせない」の東京地検よ。捜査のプロとしてよく分かっていると思うが、仮病甘利をさっさと事情聴取して早くしょっ引いて起訴し、本物の「睡眠障害」に陥らせよ! (大場光太郎・記)-

 豆腐おかか@meronpafe14                          4月26日           

車で神奈川県内を走っていたら、三原じゅん子と甘利明の合同ポスターがあちこちに貼られていた。 海沿いのほうへいったら、甘利明が河野太郎に変わっていた。
504_2
(一言 このポスターは、自民党や甘利本人や三原らは斡旋収賄という重罪を屁とも思っていないことの証明である。)

5046
神奈川県大和市内の甘利事務所
(右側に掲げられている参院選用ポスターは、先月甘利の選挙区内をバスで移動中に見かけ違和感を覚えた。検察にパクラレそうだから「経済で、結果を出す」ってか?意味不明だ。東京地検特捜部よ。この事務所を強制捜査するのは一体いつなんだ!)

【おまけ画像-神奈川県内参院選ポスターつながりで】
5043_2
【迷走】神奈川の公明党ポスターが謎すぎると話題に!「党首は誰?」「創価学会の人はこれでいいの?」の声
(一言 このポスターは居住地付近でもよく見かける。安倍が映ったポスターなどケタクソ悪いのでなるべく見ないようにして素通りしているが、私は三浦某なる候補者はてっきり自民党候補だとばかり思っていた。これじゃあ、公明党は自民党山口派のようなもんじゃん。いっそのこと、公明党は安倍自民党に合流・吸収された方がいいのではないか?)

療養のはずが…甘利前大臣は元気に選挙運動&飲み会三昧(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/459.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 5 月 03 日 07:12:05
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/180482
2016年5月3日 日刊ゲンダイ

5044
甘利氏が支持者に送った手紙(左)/(C)日刊ゲンダイ

「国民に恥じることをしていなくても、秘書に責任転嫁することはできない」――唇を噛みながら辞任の理由をこう絞り出した甘利明前経済再生担当相(66)。1月28日の辞任会見から3カ月以上過ぎたが、睡眠障害で「自宅療養中」なんて理由で、国会を欠席している。

 本紙は神奈川・大和市の甘利氏の自宅マンションを訪ね、インターホンを鳴らしたが返答はなかった。同じマンションの一室に住む住民は、「週刊文春の報道後、姿を全く見なくなった」と話した。一体どうしているのか。

■大手メディアの記者たちと飲み会

「3月に入ったころから、議員宿舎内での目撃情報が少しずつ出てきています。ある政界関係者は、エレベーターホールで白いキャップにマスク、白いジャージーの上下の“白装束”に身を包んだ甘利さんを見かけたそうです。健康管理のため宿舎の周辺でジョギングしていたなんて話も出ています」(政界事情通)

 健康管理のかいもあってか、今ではすっかり飲み歩くまでに体調が回復しているようだ。

「睡眠障害? いやいや、本人は元気そのものですよ。最近は地元周辺で、関係者たちと一杯やっているというし、都内でも大手メディアの記者たちと飲み会三昧だそうです」(永田町関係者)

 さらに、4月22日には甘利氏を支援する議員21人からなる「さいこう日本」の勉強会が開催された。

「『さいこう日本』のメンバーが、失脚した甘利さんをいくら支援しても大臣ポストが回ってくるわけもなく、メリットは小さい。甘利さんは当日、欠席でした。このタイミングで勉強会を開いた理由がよく分かりません」(メディア関係者)

 3月ごろから体調が回復した甘利氏が、徐々にうごめきだしたのには理由があるらしい。

「当時はダブル選挙の機運が高まっており、自民党内も浮足立っていた。解散に備え、選挙事務所の確保に動きだす衆院議員もいたほどです。甘利さんも相当、焦っているのでしょう」(前出の政界事情通)

 本紙の元には、甘利氏が3月と4月に支援者に送った2通の手紙がある。共に内容はほぼ同じで、〈初当選以来の私の33年間の歩みを信じて頂き、引き続きご支援を頂ければと切に願う次第です〉と呼びかけている。金銭授受問題の説明責任を棚に上げ、選挙運動に邁進とは、すっかり睡眠障害は治ったようだ。

(以下、阿修羅掲示板投稿へのコメントより)

2.    2016年5月03日 09:42:27 : VmoJnQfY7s : Uq4cr5fT4k8[144]
これは完全に国民が糞政治家に馬鹿にされていると言う事。
甘利なんて国民や国家なんて全く考えていないだろう、自分自身の保身とこれからもぶん取る利権と自分の儲けしか考えていない。
何せウソゴミ(マスコミ)が糞政治家の味方なんだから、普通の国民は事実を知らされていない、だから糞政治家はやりたい放題なのだ。
何処かできっちりとしたケジメをつけ無ければ国民の側が死ぬぞ。

3.    2016年5月03日 09:50:14 : gwz92CFriU : uT_D3gzcCEw[1]
「けじめつけ」はなかなか難しい。奴は国家を売り渡した敵国の功労者なのだから、ただで買い取った国が手をつけることは許さない。特捜もマスコミも遠巻きにしてガードしている按配か。安気に休養。

4.    2016年5月03日 11:20:25 : Ba5clCNVME : vHMW5Qo_i1w[140]
国会議員は本当においしい仕事です、何か月もずる休みしても高級歳費が貰えのです、民間ではありえない、即首でしょう。それも税金で秘書の給与から文書費、交通費まで、これだから議員一度やったらやめられない筈です。国民や甘利の有権者はもっと怒るべきです。

6.    2016年5月03日 15:30:40 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[285]
まったくこんなんでけじめをつけただとか、潔いとか武士だとか様もまあ言えたものだ。
実態を知りつつ仲良く飲食をしているとするなら大手メディアも共犯である。
犯人蔵匿、隠避だ。

10.    2016年5月03日 17:57:41 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[606]
総務省さえ問題なしと言ってた小沢さんの期ずれは30億もかけて捜査して起訴できず、幽霊検察審査会で強制起訴して裁判までやって無罪にするまで、どれだけカネかけた。

明らかに巨悪の甘利に関しては野放しかよ。

検察もさることながら、夜盗も何やってんだか、バカバカしいことだ。

11.    2016年5月03日 19:48:35 : qCzO4b7QM2 : Rg5VB2ZKC8c[19
やっぱり孫崎享さんの言うように国民がおかしい。
甘利後援会の人も怒っているよ。
マスゴミその他、国民としての自覚が全くない。
これでは日本は間も無く壊れるだろう。

13.    2016年5月04日 03:08:11 : 85lTS18D6g : wzAsnjveE78[1]
田母神みたいな雑魚は挙げて
こいつは ひたすら スルー
東京地検は  糞過ぎる
一色サン   メディアに 出て 投下しまくってくれないかな

甘利は 原発再稼働した 張本人  ー   当時の経産大臣だからね

20.    2016年5月04日 12:59:57 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[179]
ほらね、もろ仮病じゃん
頭狂恥検は何をやっとるのかね
とっとと捕まえろよ、グズ

しかし、ホント、カッコ悪いヤツラだなあ
一生懸命勉強して試験に合格したんだろうが
それともインチキで受かったヤツばっかなのか?
事実はどうあれ、こんな調子じゃあねえ
子供にさえバカにされますよんw

22.    2016年5月04日 14:38:07 : NB7LFSZ37M : Gyyhrt5xTk8[1]
ウソつきは甘利の始まり。詐欺師は自民の始まり。

29.    2016年5月04日 20:56:38 : 5TOqRIOVto : R1ibDesoXTI[11]
テレビは無罪の小沢さんのときは政治とカネなどと散々犯罪者のように報道していたのになぜ甘利のときは全然報道しないんですか?
高市さん。これは公平な報道ではないので早く電波を止めてください。

(以上、転載終わり)

|

« 【憲法記念日】安倍政権の改憲扇動は空振り? 世論調査で「憲法改正が必要」の意見が激減! | トップページ | 小沢一郎氏が角栄ブーム語る 「貴様!このバカ野郎」と怒って、怒って »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【憲法記念日】安倍政権の改憲扇動は空振り? 世論調査で「憲法改正が必要」の意見が激減! | トップページ | 小沢一郎氏が角栄ブーム語る 「貴様!このバカ野郎」と怒って、怒って »