« 【舛添辞任】ダマスゾエ安倍自民党はすっとぼけて候補者を立てるのだろう&辞任を急かせたのは参院選不正仕込みのため? | トップページ | 世界支配層、ポスト安倍を人選中?週刊文春「東京五輪告発スクープ」が安倍の末路を暗示か! »

【激戦東京選挙区】山本太郎党(?)風雲児・三宅洋平氏が立候補名乗り 自民2人目を蹴落として是非当選してくれ!

-舛添都知事問題は辞任で一まず決着、そして後任を選ぶ都知事選は参院選(7月10日投開票)とのダブルではなく、同月31日にずらしたようでミエミエのダブル不正仕込みは一まず回避された。話は飛ぶが、なんでも(100歳過ぎて車椅子生活のD・ロックフェラーくそじじいの一の子分&世界支配層主要メンバーの)キッシンジャーが、安倍晋三の今回の舛添処分の不手際にえらくご立腹らしいから米国悪魔勢力様命の安倍は今頃肝を冷やしていることだろう。が、自公悪政を後押ししている国内悪魔勢力は自分ら1%支配を守り抜くためなら「何でもあり」、現に3年前のように「ガラガラ丸川珠代」がトップで「ビッシリ山本太郎」が4位当選という不可解なことも起こりえるのだから油断は禁物である。さてその山本太郎生活共同代表が、下動画でも「舛添さんの件は(肝心な事から目を逸らさせる)スピンコントロール」と喝破しているが、(山本が参謀役を務める)三宅洋平が今参院選・東京選挙区からの立候補を表明した。ご案内のとおり同選挙区は従前の定員5から6に増え、稀に見る激戦区となりそうである。民進党の蓮舫のトップは不動とみられるが蓮舫は都知事選にも大いに色気がありそうで彼女の動向次第では今後の波乱要因となりえる。また田中康夫や高樹沙耶など著名人も名乗りを挙げているがイマイチ盛り上がらないところがあった。そこに後出しでミュージシャン三宅洋平の登場である。3年前は17万票以上集めたものの敗れ、今回山本の要請により無所属候補として再チャレンジのようである。その記者会見を渋谷駅忠犬ハチ公前でというのもかなりのセンスだが、山本太郎もそうなら、三宅洋平もなかなかの革命児、風雲児だと思う。こういう生きのいい、破れかぶれの破天荒児を一人でも多く国会に送り込まなければ、それこそ安倍&安倍一派の思うどおりに、緊急事態条項そして憲法改悪で国民生活・自由は丸ごと破壊・封殺されてしまうのは確実である。三宅・山本2人揃っての会見動画(47分余)、お急ぎでない方は是非ご視聴願いたい。全国一の注目区にして全選挙区の一丁目一番地の東京選挙区、さすがに自民全滅は難しいだろうから、せめて2人目の朝日健太郎の当選を阻止するため三宅洋平氏の大健闘をお祈りしたいものである。 (大場光太郎・記)-

三宅洋平氏立候補表明の前の予想は以下のとおり (当該部分のみ引用)

参院選、衝撃の「全議席当落予想」と見所ぜんぶ教えます!東京選挙区トップは蓮舫、自民は沖縄を捨てた…? 一覧表付き
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/720.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 6 月 14 日 08:30:05
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48874
2016年06月14日(火) 週刊現代


■東京の「6人目」がカギ

自民党幹部議員が言う。

「東京選挙区は、過去まれに見る混戦です。これまでの5人から6人に枠が増え、各政党が独自候補を次々投入している。

乙武(洋匡)さんが自民党から出られなかったので、トップは民進党の蓮舫で堅いでしょう。自民現職の中川雅治は、都連が全面支援しているので大丈夫。あとは公明の竹谷とし子。共産の山添拓も、最近は党勢が伸びているから、当選する可能性が出ている。残りの2枠を、自民党の2人目、おおさか維新、弁護士の小林節さんが作った政治団体『国民怒りの声』などで争う構図になる。

現在、おおさか維新は元長野県知事で作家の田中康夫さんを擁立するという話になっています。もし彼が出れば、知名度では圧倒的ですが、東京でどれくらい票が取れるか未知数ですね。

ウチ(自民)の2人目の候補者は複数の女子アナ、元サッカー女子日本代表キャプテンの澤穂希さんなどに声をかけて断られ、迷走の末に元ビーチバレー選手の朝日健太郎に決まったと言われていますが、都連幹部は『もう組織は全部中川に付けている。面倒見るのは厳しい』『ポスター貼りくらいなら手伝う』と投げやりなことを言っています」

その他には、元女優で現在は「ナチュラリスト」として活動している高樹沙耶氏が新党改革から出馬を表明しているが、「メインの政策が『医療大麻解禁』ということもあって、ちょっと厳しいのでは」(前出・自民党幹部議員)。

元みんなの党で、現在「日本を元気にする会」代表の松田公太氏は、所属政党をいまだ検討中とのことだが、無所属で出馬する可能性も小さくない。有名候補の多くがひしめき合う東京選挙区は、やはり参院選最大の見どころになるだろう。

【参院選2016】ヤーマン三宅洋平氏が立候補表明 山本太郎参議院議員記者会見


【東京選挙区】三宅洋平が出馬 山本太郎の67万票がどう動くか(田中龍作ジャーナル)
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/754.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 6 月 14 日 21:06:15
http://tanakaryusaku.jp/2016/06/00013843
2016年6月14日 18:03 田中龍作ジャーナル

616
「自民党もびっくり、マスコミもびっくり、アイツが選挙に行った。そんな選挙にしたい」。三宅洋平は抱負を語った。=14日、渋谷ハチ公前 撮影:筆者=

 田中康夫(おおさか維新公認)の参戦までは凡戦に終わりそうだった参院東京選挙区。公示一週間前になって動きが出た。

 ミュージシャンの三宅洋平(37歳)が無所属で出馬することをきょう午後、表明した。三宅候補予定者は、友人の山本太郎参院議員に付き添われる格好で記者会見を持った。

 記者会見の場所は渋谷ハチ公前。前回の選挙フェスなどでおなじみの場所だ。三宅は出馬の動機、選挙への抱負を次のように語った ―

 「次の選挙があるか(どうか)分からない。今回がラストチャンス。70年前、緊急事態条項で選挙がなくなったことがある。先の戦争だった。(今度の選挙は)勝ちに行きます。

 なんとか(暴走する)国会を止めて、なんとか野党共闘をもう一度。今回ばかりはヤバイらしい。選挙に行ったほうがいい、と火付け役になりたい」。

 三宅の危機感は本物だ。言葉だけが躍るどこかの候補と違って、三宅の言葉は聞く者の胸にストレートに飛び込んできた。

 東京選挙区は改選議席が一つ増えたことによりボーダーが下がる。60万票弱で当選する可能性もある。選挙戦は山本が参謀役を務める。前回(2013年)山本が獲得した67万票がどう動くか。(敬称略)

6161
「3年前から山本太郎を一人にしてはいけないという一念だった」。=14日、渋谷ハチ公前 撮影:筆者=

 ~終わり~


 Ryukyuan.isao-pw @isao_pw 

田中龍作ジャーナル | 【東京選挙区】三宅洋平が出馬 山本太郎の67万票がどう動くか http://tanakaryusaku.jp/2016/06/00013843
東京選挙区は改選議席が一つ増えたことによりボーダーが下がる。60万票弱で当選する可能性もある。選挙戦は山本が参謀役を務める。会見は渋谷ハチ公前。

|

« 【舛添辞任】ダマスゾエ安倍自民党はすっとぼけて候補者を立てるのだろう&辞任を急かせたのは参院選不正仕込みのため? | トップページ | 世界支配層、ポスト安倍を人選中?週刊文春「東京五輪告発スクープ」が安倍の末路を暗示か! »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【舛添辞任】ダマスゾエ安倍自民党はすっとぼけて候補者を立てるのだろう&辞任を急かせたのは参院選不正仕込みのため? | トップページ | 世界支配層、ポスト安倍を人選中?週刊文春「東京五輪告発スクープ」が安倍の末路を暗示か! »