« 空虚なドタバタ騒ぎは終わった。さぁ、これから真剣勝負が始まるぞ。 | トップページ | 【ヘドロ検察】えっ、斡旋収賄真っ黒けの甘利明が不起訴なの怪?? »

【#ホラッチョ安倍】おいおい、アタマ大丈夫か?安倍首相が今度は「私はリーマンショックなんて言っていない」! ネットではとうとう「ホラッチョ」の称号がw

-以前は「政治家の言葉は重い」と言われていたものだ。国の舵取り役が政治家なのだから、実際そのとおりでなければ困るのである。だから過去の政治家で、その発言が問題となって責任を取って辞任したケースもままあったように記憶している。しかるに「息を吐くように嘘を吐く」とまで言われている安倍晋三は、国会の場だろうがテレビ画面の前だろうが国際社会に向かってだろうが、平気で嘘をつく。そしてテンとして恥じるところがないのである。私の郷里では、例えば不動産屋などは人を騙して金儲けする商売と見られ、「三百代言」とか「ベロ屋」などと陰口されていた(これは昔の東北の田舎のことです。不動産業の方ごめんなさい)。その伝でいくと、安倍晋三がまさに典型的な三百代言でありベロ屋である。私などは子供時分亡き母らから「ええが、嘘つくど鬼にベロ抜がれんなだぞ」と言われて育ったものだが、晋三の子供時代をよく知る元家政婦の証言によると、晋三は小学校低学年頃から平気で嘘をついて家政婦さんを困らせていたそうだ。だから「アベノウソツキ」は単なるアルツとか健忘症という事ではなく、生来持って生まれた悪しき特質のようなものなのだ。それがそこらへんのオヤジなら実害は小規模だろうが、安倍晋三は曲がりなりにも「総理の言葉は極めて重い」はずの日本国総理大臣だ。それが人間的にまったく信用できない稀代の大嘘つき野郎なのだから、この国に及ぼす害毒は甚大である。誠実さのかけらもない者がトップリーダーでは国が土台から腐っていくのだ。思い起こせば、政治家の言葉がマスコミの不問に付され始めたのは小泉純一郎の頃からだったと思うが、半分半島系(父・純也が鹿児島県田布施部落)の小泉を経て全半島系(父方母方とも長州田布施部落)の安倍晋三に至って嘘つき総理が今や堂々と市民権を得て肩で風切って闊歩しているようなものだ。マスコミが「背乗り」安倍の言動を厳しく問題にしていれば、再登板以降に限っても安倍は数回以上は退陣させられていた勘定だ。こんな外道総理を放置しているダマスゴミはつくづく犯罪的というべきである。 (大場光太郎・記)-

【注記】以下の転載文中、適宜画像を挿入させていただきました。題して「安倍晋三、大嘘総特集」。それぞれの画像を見ながら「あゝ、そういえばこんな嘘も言ってたなぁ」と思い出していただければ幸甚です(苦笑)。

53010

 小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho 

内外からの批判を受け、総理がついに「リーマン前に似ているとは言っていない」などと言い始めた! もう訳がわからない。総理は確かに言っている。リーマン、リーマン7回も。そして「世界経済は通常の景気認識を超えて危機に陥るリスクに直面」と。だから報道された。自分自身に怒ってどうするのか。

「外交」効果 内閣支持率、他社も軒並み上昇 世論調査(産経新聞) - Yahoo!ニュース ホラッチョ好きな国民性なのかしら?

1135

安倍首相が今度は「私はリーマンショックなんて言っていない」! ネットではとうとう「ホラッチョ」の称号が(リテラ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/891.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 5 月 31 日 08:30:30
http://lite-ra.com/2016/05/post-2294.html
2016.05.31. 安倍リーマン発言否定に「ホラッチョ」 リテラ

5305

 本気でこの人、どうかしちゃったんじゃないだろうか。昨日30日に配信されたロイターの記事によると、安倍首相は同日夕方に開かれた自民党の役員会で、こんなことを言い出したらしい。

「私がリーマンショック前の状況に似ているとの認識を示したとの報道があるが、まったくの誤りである」

 ……まさかの「俺、そんなこと言ってないもん!」発言。まさに、ぐうの音も出ないとはこのことだろう。予想の斜め上をゆくウソつきっぷりが壮絶すぎて、相手を絶句させてしまう、この破壊力はすごい。

 さすがにこのニュースには、ネトウヨや冷笑系の温床でもある2ちゃんねるでさえ「もういいよ安倍…」「記憶喪失かな?」「こんなアホが首相の国って…一体…」と、安倍首相に呆れるコメントが続出。ついには「ホラッチョ安倍」と呼ばれてしまうという有り様だ。

530

 ちなみに安倍首相は、同じロイターの報道によると「俺、言ってない」発言のあと、「中国など新興国経済をめぐるいくつかの重要な指標で、リーマンショック以来の落ち込みをみせているとの事実を説明した」と“言い訳”したのだという。いや、それも“リーマンショック前の状況に似ている”って言ってるようなものなのだが。

 だいたい、G7の席上で「リーマンショック直前の洞爺湖サミットでは危機を防ぐことができなかった。私は、その轍を踏みたくない」と言って各国首脳に資料を配ったのはこの人だし、「世界経済は分岐点にある。政策対応を誤ると、危機に陥るリスクがあるのは認識しておかなければならない」と主張したのもこの人だ。

 こうしたG7におけるもろもろの発言は、どう考えても「世界経済はリーマンショックの前と似た状況」という認識を示しているもので、これの報道を誤りだと言うなら、産経や読売新聞といった安倍応援団の国内保守メディアはもちろんのこと、世界のマスコミが“誤報”を流したことになる。そんなバカな!

5309

 そもそも、「リーマンショック前の状況」だからという理由で与党は消費税率引き上げの延期を言い出したはずだが、当の首相が「言ってないし、認識を示してもない」と言い張るなら、一体、増税延期の根拠をどうするつもりなのだろう。

5306

 まあ、この人が稀代の大嘘つきであることは、すでに自明の事実ではある。挙げ出すとキリがないが、たとえば、安倍首相は今年4月にも衆院TPP特別委で、「TPP断固反対と言ったことは一回も、ただの一回もございませんから」と発言した。しかも、2012年総選挙時の「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない」という自民党ポスターを突きつけている目の前で、である。

5302

 このような言動を見るかぎり、公然とウソをつくことに慣れすぎて、「公人はウソは言ってはいけない」という正常の感覚さえ失ってしまっているのだろう。だが、国内メディアは黙らせられても、世界はどうか。こうしてG7での発言を議長国の首相が平然と否定したことが各国に伝えられたら、それでなくても呆れられているのに、ますます信用をなくし、相手にされなくなるのは必至だ。

 安倍首相はよく「国益」と口にするが、はっきり言って、その国益を損ねている最大の原因がこの人にあることは、もはや間違いないだろう。

(編集部)

5307


(阿修羅掲示板投稿コメントより)

1.    2016年5月31日 08:59:43 : FE6vHWLa1Q : aiYwWK93rNI[1]

アベツハイマー

もしくは

アベペルガー

3.       日高見連邦共和国[1784] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年5月31日 09:13:51 : C7Wqvb1wZA : tDwH8L7NsPc[812]
>>01

私は安倍の、このような不埒で恥知らずな態度・姿勢を『アベシンゾる』という新しい動詞で表現したいです。

ちなみに、安倍自公政権のキャッチコピーは、『美しい嘘、田布施』これで決まりっ!!

4.    2016年5月31日 09:33:18 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[2609
以前。「アベすぎる」という造語もありました。

5.    2016年5月31日 09:43:29 : 62QaAmZ1Pg : F9H@HWLLFJE[156]

数多いるホラッチョの中でも筆頭大物ホラッチョ

  「ドン・ホラッチョ」

8.    2016年5月31日 11:53:32 : 4WuEoagkJ2 : HDVd8hEYFm4[11]
認知症でないなら人格障害だな。前からそうかと思ってたけど。ともかく、もう治療や保護の対象だから、総理なんかやってる場合じゃないだろう。もはや日本国の「危機管理」が問われる事態だ。

5308


14.    2016年5月31日 13:24:42 : FBJMGDQEiw : qKd22swE@S0[1]
平然とウソをつき、平然と居直る。間違いは全て自分以外の者の責任。
いつまで総理の座にしがみ付くつもりだよ。ほんとに人間か?。

30.    2016年5月31日 20:28:37 : a31cW33ZuU : Bv0DSZoB@04[35]
昨日30日に配信されたロイターの記事によると、安倍首相は同日夕方に開かれた自民党の役員会で、こんなことを言い出したらしい。

「私がリーマンショック前の状況に似ているとの認識を示したとの報道があるが、まったくの誤りである」

これがガセであることをアベちゃんの為に祈る

リーマンショック前の状況に似ていると繰り返すアベちゃんの姿は下記の動画4分30秒あたりから

「リ-マンショック前の状況に似ているとの認識を示したとの報道は誤り」と云ったとしたら重大な記憶障害に陥っているとしか思えない。首相職を続けるのは無理

https://www.youtube.com/watch?v=xI_K1qUUIb0

(以上、転載終わり)

4094

関連記事
【急所を突く】生活・小沢一郎代表「リーマン前の状況なら、何で年金の半分を株に投じて大損させたの?年金大損を参院選前に開示せよ」
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/871.html
批判を受け、総理がついに「リーマン前に似ているとは言っていない」などと言い始めた! もう訳がわからない 小沢一郎(事務所
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/911.html

|

« 空虚なドタバタ騒ぎは終わった。さぁ、これから真剣勝負が始まるぞ。 | トップページ | 【ヘドロ検察】えっ、斡旋収賄真っ黒けの甘利明が不起訴なの怪?? »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。