« 【不正選挙大国】日本には国連選挙監視団が必要だ!性懲りもなくまた各社横並びの「改憲勢力3分の2うかがう」だと、こら電通!(怒) | トップページ | 【不正選挙大国・日本】参院選情勢報道に重大な疑義 不正選挙を予定してた自民党とマスコミの世論調査の実態がバレる  »

【阿修羅掲示板見られない-28.6.26】大丈夫です。1日以内に復旧の見込みのようです!

eRRP

Expired Registration Recovery Policy (期限切れになった登録の復興方針)

Please notice:
This domain name registration has expired and renewal or deletion are pending. If you are the registrant and want to renew the domain name, please contact your registration service provider.         

どうぞ気づいてください:
このドメインネーム登録は期限切れになり、更新または削除は保留中である。もしあなたが登録者であり、ドメインネームを更新したいならば、どうぞ、あなたの登録サービスプロバイダーに連絡してください。
(阿修羅アクセスへの現在表示中の自動翻訳)

                        *
 26日、阿修羅掲示板が閲覧不可状態になっています。

 時あたかも参院選真っ只中、私は真っ先に「チーム世耕」なるネット監視団のいる安倍官邸による強制閉鎖、阿修羅弾圧か?と考えました。しかしそうではなかったようです。原因は、米国サーバーへの阿修羅管理人サイドの「ドメイン・ネームの期限切れ」のようです。

 1日以内に復旧とのことですから、今少し待ちましょう。

 (大場光太郎・記)


阿修羅掲示板管理人さんメッセージ
http://www.asyura3.com/

阿修羅サーバーwww.asyura2.com は現在アクセス不能。

サーバーにWEBアクセスできない状況です。2016/06/26 4時頃にメール連絡あり。

━━━━━━━━━━━━━━━

ドメイン・ネームの期限切れのようです。

URLの"www.asyura2.com"をIPアドレス"209.54.50.129"に変更するとアクセスできます。

━━━━━━━━━━━━━━━

2016/06/26 18:25

★復旧作業は終了。復旧まで最大24時間くらい掛かるかもしれません。インターネットの仕組み上。

今回はネームサーバーの無効化?あるいは設定変更?でasyura2.comが外れてしまったようです。

これについては私は関与してないのでよくわからんです。

そこで、私が関与し設定したネームサーバーに切り替えました。

ネームサーバーの情報が全世界津々浦々に行き渡ると今まで通りになりますが、これはおおむね24時間くらい掛かることがあるようです。インターネットの仕組み上そういうものです。

これを強制的に自分のPCの設定を変更して★阿修羅♪掲示板にアクセスする方法も無いではありませんが、玄人だけに許された技になります。(hostsファイルを変更して、asyura2.com を 209.54.50.129に向ける。)

何もしなくても24時間以内には普通に見えるようになるとおもいます。まぁ大体12時間くらいでしょうか。

firefoxの場合は再起動してはじめて新しいネームサーバーが有効になるので時々firefoxを再起動して確認してみてください。

このたびはご迷惑をおかけして申し訳ありません。 

管理人

|

« 【不正選挙大国】日本には国連選挙監視団が必要だ!性懲りもなくまた各社横並びの「改憲勢力3分の2うかがう」だと、こら電通!(怒) | トップページ | 【不正選挙大国・日本】参院選情勢報道に重大な疑義 不正選挙を予定してた自民党とマスコミの世論調査の実態がバレる  »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

24時間以上たちましたが、相変わらず見れませんね。
IPアドレスで行っても、見れるのはトップページのみで、その先を開こうとするとThis domain name registration has expired and.....のページが表示されるだけです。
これはもう閉鎖しちゃうんでしょうかね・・・

投稿: 菊池菊子 | 2016年6月28日 (火) 03時37分

ごめんなさい
ウチのコンピューター側の問題みたいです。
クロムで開いてみたら見れました。
firefoxではどうやっても見れないままです・・・

投稿: 菊池菊子 | 2016年6月28日 (火) 04時06分

菊池菊子様

 コメントありがとうございます。発見が遅れ返信だいぶ遅くなってしまいました。

 あれっ。私の場合、27日朝にはもう見られる状態になりました。その後は支障なく通常通り閲覧できています。しかし、依然としてこの記事へのアクセスが多いということは、菊地様のようにまだ閲覧できない状態の人が多いということなのかもしれませんね。

 ウ~ン、私はパソコンにはあまり強くない方なので原因はよく分かりませんが、一日も早く元通りに見られるようになればいいですよね。

投稿: 時遊人 | 2016年6月28日 (火) 23時41分

参院選、制度を変える一票を! 平和憲法を守る一票を!

制度を変える一票。食品産地偽装、ココイチの廃棄カツ事件などに典型的な廃棄食品の横流し販売、次々にインチキ商品関連の事件が起きてますね。たまたま悪い一部の人間がいるって話ですか?そうではないでしょう。資本主義の世の中、売れさえすれば会社の人間としては、それが正義なんだから、ばれなきゃなんでもやるでしょう。戦争でも、死の商人と呼ばれながら、人殺しの道具でも売りまくるでしょう。添加物まみれの、食品が人間の免疫システムを破壊しても、花粉症やアトピーなど、戦前にはそんな言葉すらなかったのに、そんな疾患が増えてきてしまうほどに、添加物まみれの食品や、抗生剤の使用しすぎで、耐性菌が出現してきてしまう恐ろしさとともに、人の免疫システムを破壊しつつある。これも、経済の主人公が人間になっていない売れさえすればなんでもいいという資本主義だからだ。(だからこそ、生産をすべての人々の共同で支配するという真の社会主義が実現するのがいいかもしれない。それは旧ソ連や中国でもなく、リベラルなニューレフトなものだ。)人々の関心が、作られる製品そのものではなく、その製品の見せかけにつられて、どれだけ売れるか、儲かるかだけがそれを作ったり売ったりする人々の関心になってしまっている。
 製薬会社も同じでね。正義感の強い人が社員にいても、何十万人に一人の難病のための、薬品の研究など、莫大な費用をつぎこんでやろうとしても、やれはしません。却下されるだけです。他方、例えばうつ病は心の風邪キャンペインなど、大々的にやり、御用学者になりうる人には、研究費や接待費を気前よく費やして、社会的、家庭的にいろいろなことで悩みを持つ健康人(親とか身内の人の死、失業、倒産、いじめ、失恋などなど悩みの種は多い)を、うつ病の概念を誇大に拡大してバキシルなど、連用の副作用を生みながら、巨額の薬品販売市場を作り上げてしまう。アメリカなど血圧も150㎎まで正常なのに、諸外国も日本の基準より高いのに、日本では130㎎でも高血圧とされ、そして降圧剤が投与されてしまう。だから最近人間ドック協会は高血圧の基準を147にまでひきあげたほどだが、製薬会社などはそれに反対している。しかし、成人の脳は人体の2パーセントしかない重量なのに、血流の4分の⒈は脳に流れている。そこに無理やり降圧剤で血流が不足することになれば、脳の組織は死んでしまったり、機能がおかしくなってくることも多い。現に、認知症は500万人時代に突入し、増えつづけ、多くが降圧剤を飲まされている。その事実に危機を感じて、浜六郎医師のように薬剤の問題に危機を感じる医師によって、降圧剤の投与を止めさせただけで劇的に認知症が著しく改善し、中には症状がほとんど消えた人もでてきたほどだ。実際に降圧剤をやむを得ず必要な人の数は、半分もいないそうだ。でも製薬会社はそんなことになれば、何百万人の市場を一挙に失うことになってしまい、なんのかんのと御用学者を援助しながらいろいろ言わせたりして抵抗する。たとえ、社員の中に正義感の強い人がいて、必要もない患者には売り込むのはやめましょうなどと言ったらたちまち窓際族においやられるか、下手をすれば何かとってつけたような理由をつけて解雇されてしまうだろう。資本主義の世の中は、売れればそれが正義になってしまうんだよね。
 こんなことを考えて参院選に投票しよう。ニューレフトは立候補していないから、社民党とか、「国民の怒り」とか「生活の党と山本太郎と仲間たち」とかの野党に投票しよう。大阪維新の党や日本の心のように自民党と同じような党は改憲政党として危険だから、そんなのではない本当の野党に票を集中しよう。

憲法を守る一票  
 昨年来、「イスラム国」によるテロで標的になった、後藤さんはじめ犠牲者が出ている。テロへの反対を叫ぶばかりで実際には、犠牲者を救うための一切の取引に応じなかったように、見殺しにした日本政府だったが、もちろん「イスラム国」のテロは許せないにしても、安倍政権以前にはそもそも世界中のどんな勢力からも日本が標的にされるなんてことがなかったのに、なぜ標的にされるようになったのかが大問題だ。それまでは、日本は唯一の被爆国で、戦争をしない国としての憲法を持つ国として日本はどこからも敵視されていなかったのに、戦争ができる「普通の国」にしようとする安倍政権の好戦性こそが日本を、テロ組織の標的に変えてしまったのだ。
 また今の憲法は自主憲法でなくアメリカが作ったものと言うが事実は違う。以前の明治憲法は人民主権でなく天皇主権で、軍部の独走を許す統帥権を認めたものだったが、これは、当時、下からいくつも自由民権運動の側から上がってきていた、憲法案をことごとく無視し去って、伊藤博文の一派が民衆の誰一人知らない密室で作ったものだ。それに対して、日本国憲法こそはアメリカが草案を作る際に憲法学者などを通じてか、まさに日本の民衆の中から生まれたが、伊藤博文一派によって無視され、つぶされた自由民権運動から生まれた人民主権の諸憲法案もベースとして参考にしているのだ。つまり、今の自主憲法制定の自民党などが、かつての自主憲法として大いに評価している明治憲法に比べてもずっと日本の民衆に近い存在であり、これが世界中の人からも尊重されて日本の好イメージにもなってきた日本国憲法なのだ。この憲法を守る選挙として投票しよう。

投稿: ケンジ | 2016年7月 9日 (土) 23時00分

ケンジ様

 つい参院選情報に気を取られ、貴コメント公開が遅れましたこと深くお詫び申し上げます。貴重なコメント、大変ありがとうございました。

投稿: 時遊人 | 2016年7月11日 (月) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【不正選挙大国】日本には国連選挙監視団が必要だ!性懲りもなくまた各社横並びの「改憲勢力3分の2うかがう」だと、こら電通!(怒) | トップページ | 【不正選挙大国・日本】参院選情勢報道に重大な疑義 不正選挙を予定してた自民党とマスコミの世論調査の実態がバレる  »