« 【告示直前各党首動向】ビッシリ有楽町駅で3党首大熱弁、敵前逃亡安倍は吉祥寺駅で「帰れコール」、ニコ動古市の失礼な質問に小沢激怒・安倍ら霞むw | トップページ | 【要・大拡散】安倍も出席した「憲法改正誓いの儀式」で稲田ら日本会議自民党議員が次々に恐ろしいことを言っていた! »

安倍が「報ステ」党首討論を学級崩壊状態に とてもじゃないがこんな者に国を任せられない!

-いよいよ参院選が告示された。今参院選について日曜日の有楽町駅前野党3党首街宣で、民進党岡田代表は「戦後の国政選挙で最も重要な選挙。この結果次第で日本の未来が決まってしまう」と訴えていた。確かにそのとおりだ。安倍退陣が見えてくる自公過半数(61議席)を割り込ませれば最高だ。がしかし、まずは堅実に安倍ら邪霊憑依日本会議一派が目論む憲法改悪を何としても阻止するため、自公+別働政党に参院3分の2超を絶対に与えないことだ。と思っていたら、告示日に合わせたように北朝鮮がミサイルを発射した。またお前か、やっぱりお前か、あんたの国は安倍ジョンイル協力国か、ミサイル祝砲か~と言いたくなるタイミングの良さである。これを見ても分かるとおり、今参院選の重要性は敵さんの邪悪勢力も重々承知だろうから、投開票日の7月10日までどんな汚い手でも使えるものは何でも使ってくることだろう。もちろんムサシ不正もだ。支持率40%台の3倍ふかしは、電通+マスコミ邪悪勢力による事前の不正合わせなのだろう。つくづく「あなた方は不幸な世に生まれたから、ただ私(クリシュナ)のみを信愛せよ」(『バガバット・ギーター』より)という言葉に縋りつきたくなるような惨憺たる日本の状況なのである。さて話は変わって。以下の日刊ゲンダイ記事のように、21日夜のテレビ朝日『報道ステーション』党首討論で安倍がまたおかしなことをやらかしたらしい。詳細は同転載記事をお読みいただくとして、他党首の話に割り込んだり、「飛行機に乗り遅れる」などとテレ朝に因縁つけるなど、およそ一国の総理に相応しからぬ言動に終始したというのだ。これは別の観点から言わせてもらえば、古館の後釜として今春から引き継いだ富川 悠太キャスターの仕切りにも問題があったのではないか。前記事で問題にした「ぬらりひょん古市」よりはずっとマシだろうが、報ステを仕切るには局アナでは荷が重すぎるということだ。安倍は朝日新聞やテレビ朝日には前から含むところがある事は周知の事実だ。狡猾な安倍は富川の非力を見抜いて同番組討論を意図的に破壊しようとしたのかもしれない。しかしこれも大墓穴だ。それを見ていた視聴者は安倍晋三の一連の見苦しい言動をどう感じたか。結果的に国民視聴者に喧嘩を売った形となり、「#安倍総理で500万票減」がいよいよ現実となるのではないだろうか?(笑) (大場光太郎・記)-

ナチスに学んだらしい自民党(スローガン対比表)
6223

安倍首相が報ステで怒声「1分遅れたら飛行機乗れない」(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/309.html
稿者 赤かぶ 日時 2016 年 6 月 22 日 16:35:05
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184071
2016年6月22日 日刊ゲンダイ


 情勢が気になるのか、体調がよほど悪いのか。参院選の党首討論で、安倍首相がブチ切れた。

 公示前日の21日行われたテレビ朝日の「報道ステーション」の収録で、安倍首相は持ち時間を無視してしゃべりまくり。そのくせ終了時刻が予定を約1分間オーバーすると、「時間を守ってもらわないと困る。飛行機に1分遅れただけで明日(熊本に)行けなくなる」と怒声を上げてテレ朝側に抗議したのだ。

 熊本で22日に行う「第一声」に備え、大分空港に前夜入りする飛行機に間に合わないと言いたかったらしいが、八つ当たりもいいところだ。

 首相動静によると、安倍首相は午後5時2分に東京・六本木のテレ朝入り、午後5時14分に収録が始まった。

 テーマは憲法改正、消費増税延期、社会保障、アベノミクス。収録は約45分間だった。

 討論で安倍首相は頻繁に挙手して「答えましょうか? いいですか?」と割り込み、終始手を振り回す独特のジェスチャーで持論を展開。左隣に座る民進党の岡田代表を親指でさすなど、品性のなさも全開だった。

 極め付きは終盤。富川悠太キャスターが「テレビでの党首討論は今週が最後。総理のご都合があると聞いていますが、この後もやりたい」と公示後の再出演を求めると、「それね、お答えしましょう」と前のめり。「菅政権の時にはですね、党首討論は4回ですよ。今度は5回。プラス、ネットの討論もやってますから数多いんですよ」と猛反論。続けて、「それとプラス、もう一点はですね、期日前投票が今、4分の1増えたんですよ。だから、期日前にしっかりと議論をおいておくべきだろうというんですよ(発言ママ)」と拒否した。

 岡田代表が「総理が来ないなら、われわれだけでもやる」と発言すると、自分がダラダラ話したのを棚上げし、腕時計を何度も指さして「6時に出なきゃいけない。飛行機の問題があるんだから」と騒ぎ立てた。

 放送はここまでだが、続きがあった。去り際に「飛行機に乗るんですよ。6時までって言ったじゃない」と捨てゼリフを吐き悪態をついた上、テレ朝側に冒頭の怒声を浴びせたのである。安倍首相は結局、予定通りの便に搭乗し、大分に入った。

 週末のNHK日曜討論や日本記者クラブ主催の討論でも、大興奮して場を壊した。こんな男に一国のリーダーを任せておいていいのか。


 へんせいふう @henseifuride 

【こんな男に一国のリーダーを任せておいていいのか】←よくないに決まってんじゃん。 / “安倍首相が報ステで怒声「1分遅れたら飛行機乗れない」 | 日刊ゲンダイDIGITAL” http://htn.to/NFVPpT 

|

« 【告示直前各党首動向】ビッシリ有楽町駅で3党首大熱弁、敵前逃亡安倍は吉祥寺駅で「帰れコール」、ニコ動古市の失礼な質問に小沢激怒・安倍ら霞むw | トップページ | 【要・大拡散】安倍も出席した「憲法改正誓いの儀式」で稲田ら日本会議自民党議員が次々に恐ろしいことを言っていた! »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

 私もこの番組を見ていましたが、自分で時間を無視しといて、それをテレビ朝日に八つ当たりする。こんなオツムの総理大臣は見たことがない、言動も
そうだし、野党を野次るような品位の無さといい、一刻も早く退陣して、もう少しまともな人が総理大臣につくことを期待したいが、今の自民党や公明党では、どいつもこいつも同じようなネトウヨかネオナチばっかり、日本はどうなっちゃうんでしょうねぇ?

投稿: OITYAN | 2016年6月24日 (金) 14時02分

 OITYAN様 コメントありがとうございます。

 問題の報ステ党首討論、見ておられたようですね。あのう、実は私は見ていません。というか、これはブログで何度も触れたのですが、デジタル移行の年(2011年)にそもそも見るのを止めたのです。

 ですからこの件も含めまして、私の現在のニュースソースのほとんどはネットニュースや(良く投稿文を転載する)阿修羅掲示板などのサイトです。

 以前は久米宏のニュースステーションの始まりから報ステまでよくみていました。だから古館が降板させられて以後の同番組の状況もある程度分かるつもりです。

 とにかくその時の安倍の行状はヒドイものだったようですね。昨日の日刊ゲンダイ1、2面が指摘していたように、やはり安倍には3年前勝利した時のように必勝の自信が持てず、内心かなり焦っている表われなのではないか?と思われます。

 直近各紙調査では各社横並びで「自公3分の2に迫る勢い」だそうですから、今参院選もムサシ不正確定のようなものです。いい加減イヤになりますが、気力を奮い立たせて、野党共闘+国民有志連合が残された期間、あきらめずに戦い抜くしかありませんね。

投稿: 時遊人 | 2016年6月25日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【告示直前各党首動向】ビッシリ有楽町駅で3党首大熱弁、敵前逃亡安倍は吉祥寺駅で「帰れコール」、ニコ動古市の失礼な質問に小沢激怒・安倍ら霞むw | トップページ | 【要・大拡散】安倍も出席した「憲法改正誓いの儀式」で稲田ら日本会議自民党議員が次々に恐ろしいことを言っていた! »