« 【口曲がり麻生ヘソも曲げw】「オレは辞める」と 麻生vs菅の抜き差しならぬ対立 内閣改造で閣外に去るのはどっちだ? | トップページ | 【三つ巴都知事選】都民にもう一度改憲を潰す好機!鳥越氏が勝てば安倍政権に大衝撃! »

【大衝撃】天皇陛下の「生前退位」ご意向の意味とそこから派生する皇室某重大事案

-都知事選、やはり不正の疑いあり参院選、仏ニーステロ事件など取り上げたい事が多くある中、どうしてもこの「天皇生前退位」問題を取り上げないわけにいかない。板垣英憲氏文にもあるとおり、この問題は憲法改正と密接に関係するのだ。だからNHKが第一報を流した後、安倍、菅は憮然たる表情でノーコメントとしたのだ。この報道には改憲を急ぎたい安倍政権筋が一枚噛んでいるとの見方もあるが、それはないと思う。明治以前は普通だった生前退位だが、明治制定の皇室典範により認められなくなった。これは薨去まで天皇の地位にあり続けることによって「現人神(あらひとがみ)」として神格化させる仕掛けなのである。生前退位を認めてしまえば天皇は一つの役職に過ぎなくなり、再び天皇を現人神・神格化させたい安倍ら日本会議・神社本庁カルトは目算が大きく狂うこととなる。ということはやはり、今上陛下の御意志が強く働いての今回のリーク報道だったということなのだろうか。下に引用するコメントでは、政府は皇室典範改定の作業を既に進めているとのことだが、この作業は憲法改正に先んじて行うべきものでゆうに数年かかるとみられ、つまり安倍の総理在任中は改憲は出来ないということらしい。今後の推移を慎重に見守る必要があるが、やはり今回のリークは護憲の思い殊更に強い今上陛下の意を汲んだごく近い筋からとみるのが妥当なのではないだろうか。さてそういうまじめな論議は、関連記事として掲げたリテラ文などをじっくりお読みいただくとして。今上陛下退位となると必ず浮上してくるのが浩宮皇太子殿下以下の皇位継承者問題である。つまり現皇室典範は「男系継承」しか認めていないから、浩宮→秋篠宮→悠仁親王となるわけである。さてそこで問題なのが秋篠宮家だ。これは何年も前からユーチューブ動画にもアップされているが、秋篠宮は皇后の子ではあっても今上陛下の子ではない、という噂が絶えないのだ。皇太子は陛下と似ているところがあるが、秋篠宮は2人にまったく似ていないし体型も違う。以前から宮家らしからぬ言動もまま見受けられた。秋篠宮は40歳前後で髪が真っ白くなったが、同宮自身も出生の秘密を知り人知れず苦悩していたのだろうか。どう言うわけか安倍ら日本会議カルトはその秋篠宮を天皇に担ごうと躍起らしいが、彼らとて同宮が皇統を受け継がない血筋かもしれないという秘密を知らぬはずはあるまい。知っていて担いでいるとしたらまさに逆賊だ。 (大場光太郎・記)-

71013

天皇陛下の「生前退位」ニュースの背後に、平和を願う天皇陛下と憲法改正を急ぐ安倍晋三首相と確執説あり(板垣 英憲)
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/528.html
投稿者 笑坊 日時 2016 年 7 月 15 日 08:18:13
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/2e7a2b55400ae81632c7430453b07b45
2016年07月15日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 「天孫人種六千年の歴史」を誇る「万世一系の天皇制」を揺るがす大激震が起きている。「天皇陛下が生前退位の意向を示されていることが13日、政府関係者への取材で分かった」と共同通信47NEWSは7月13日午後配信したニュースが、日本国内のみならず、世界を駆けめぐり、多くの人々を驚かせたからだ。宮内庁の山本信一郎次長は13日夜に取材に応じた「そのような事実は一切ない」と否定、安倍晋三首相、菅義偉官房長官は14日午前、「コメントは差し控えさせていただきたい」と話している。だが、このニュースの背後に、平和を願う天皇陛下と憲法改正を急ぐ安倍晋三首相と確執説がある。天皇陛下にごく近い筋は「安倍晋三首相の陰謀だ。天皇陛下は、憲法改正に反対されており、安倍晋三首相を快く思っておられない。このため、安倍晋三首相は、天皇陛下を生前退位させて、皇太子殿下に皇位を継がせて、思い通りにしたい」と警戒感を示し、野党関係者のなかには「皇室典範には生前退位は規定がなく、改正しなければならない。憲法改正の前に皇室典範を改正しておく必要があり、時間を要するので、憲法改正を阻止しようとする意図が感じられる」という説もある。諸説紛々だ。  (転載終わり)

(阿修羅投稿コメントより)

6.    2016年7月15日 09:31:10 : SWpf9B0huY : mB@kMMFW31c[1]
〉「安倍総理は天皇陛下を退位させ皇太子殿下を即位させたい」
これは違うと思います。今上陛下と同様に、皇太子殿下も事あるごとに「日本国憲法を遵守します」とおっしゃっておられます。安倍総理とその支持派(日本会議)は、「護憲派」を公言している陛下と皇太子殿下をまとめて「排除」しようと考えていたのではないでしょうか。そのために「摂政制度」を利用しようとしていた事を察知し、陛下の意向を組む側が先手を打ってきた、という事ではないかと思います。

8.    2016年7月15日 10:35:49 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-9221]
Domestic | 2016年 07月 15日 06:46 JST
生前退位、年内にも骨子案

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20160715&t=2&i=1145468459&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016071501001047.-.-.CI0003
生前退位、年内にも骨子案

 政府は、天皇陛下が生前退位の意向を示されていることを踏まえ、早ければ来年の通常国会で皇室典範改正を含めた法整備を行う方向で調整に入った。現行の皇室典範には生前退位の定めがないための措置。今年12月23日の天皇誕生日をめどに骨子案をまとめたい考えだ。政府内で杉田和博官房副長官をトップとする極秘の担当チームを6月に設置し、検討を始めていた。有識者会議も発足させ、意見を聞く方針だ。複数の政府関係者が14日、明らかにした。

 皇位継承や皇族の範囲などを定めた皇室典範には生前退位の規定がなく、実現するには新たな法整備が必要となる。

〖共同通信〗

10.    2016年7月15日 19:21:01 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-9208]http://jp.reuters.com/article/idJP2016071401002143

Domestic | 2016年 07月 15日 19:09 JST
お気持ち表現、慎重検討

 天皇陛下が自ら近く公表される方向で調整している生前退位へのお気持ちを巡り、その内容や表現について「退位」という言葉を使わないなど、天皇の政治関与を禁じた憲法に抵触しないよう、宮内庁を中心に慎重な検討が進められていることが15日、政府関係者への取材で分かった。

 宮内庁関係者は、お気持ちの内容を「自身が象徴としてどうあるべきかといった考えを示すものになるだろう」と指摘。1989年の即位以降、国内外で重ねた公務への考えや姿勢を伝える一方、法改正などが必要な退位といった具体的な言葉で対応を求める表現は控えるとみられる。

〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/idJP2016071501002199

71012

<皇室>天皇陛下「生前退位」意向 数年内に譲位:「そうした事実一切ない」=宮内庁幹部は報道否定:秋篠宮→悠仁絡み?
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/467.html
投稿者 あっしら 日時 2016 年 7 月 14 日 01:28:28

(以下同投稿コメントのみ)

4.       中川隆[3263] koaQ7Jey 2016年7月14日 06:24:59 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[3614]

天皇はどうしても秋篠宮一族だけは天皇にしたくないから生前退位しようとしたんだな:

世間の噂:

秋篠宮文仁  

みなさんこんにちは 

もう皆さんお気づきでしょうが、僕は今上天皇の息子ではありません
(顔立ちを見てもらえば一目瞭然だと思います)

その事で、父や兄や妹から随分ひどい虐めを受けました。
僕の父親は一体誰なんでしょう?(母は頑として口を割りません)
皆さんも一緒に探してください

美智子妃殿下   秋篠宮様の父は誰でしょう?
「侍従長と美智子妃殿下」と どっちから誘ったの?
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150830

秋篠宮様の父親はだいたいわかっているみたいだけど、関係者が撹乱情報を流していたね:

秋篠宮 (文仁) 殿下が、天皇実子でないという噂は、関係各位に根強く伝承されている。

噂の出所は、天皇一族の警護、護衛を主務とする皇宮警察。 皇宮警察と言えば、警察官の中でも選りすぐりの良血者で構成されている機関だが、良血と言っても所詮は田吾作集団。

酒が入れば、口も軽くなり、同期生が集まれば、ここだけの話が、あっちこっちで交わされるのである。

「ここだけの話だが、秋篠宮が、天皇の本当の子供でないってこと、お前知ってるか?」 ここだけの話の一つが、それである。

それが酒席の冗談で終わらなかったのは、それなりのバックボーンがあるからだ。

遡ること四十数年、昭和天皇の后や、后の取り巻き女官たちから陰湿なイジメを受けた美智子妃殿下 (当時) は、精神に深いダメージを受け、那須の御用邸で一人寂しい静養生活を送っていた。

生まれついての貴種である前の皇后にとって、平民出身の美智子妃殿下の一挙一動作がしゃくの種。 子供 (浩宮) の育て方に始まって、手袋の持ち方一つにもアヤをつけたのである。

悩み多き貴婦人の警護を担当していたのが、若き偉丈夫の皇宮警察官。 深い同情が恋情に変わり、いつしか二人は恋に落ちたというのが、まことしやかな警察物語である。

そして、皇太子 (当時) と没交渉の筈の妃殿下に、懐妊のニュースが流れることになる。 

道ならぬ恋の噂は、宮内庁首脳にも届いている。 だからと言って、出産を止める手だてなどあろう筈もない。 そこで代々の宮内庁長官に、一つの言葉が引き継がれることになった。 

「皇位継承者は浩宮の血脈から ・・・」 と、である。

秋篠宮 (文仁) 殿下は成長するにつれ、天皇一族とは明らかに異なる特徴を見せつける。 体型、思想、行動の全てである。 皇太子や、黒田清子さんが、一目で陛下のお子さんだと分かるのに比べ、秋篠宮の体型は似ても似つかぬものがある。

それよりも何よりも、ナマズの研究にかこつけて、タイ女性にうつつを抜かしたり、祖父である昭和天皇の喪が明けぬ内に結婚を決行するといった傍若無人の精神性を露出する。 挙げ句の果てには、兄である皇位継承一位の皇太子を、公然と批判したりするのである。

「文仁殿下は、血の秘密を知っているに違いない」 の呟きが宮内庁首脳から洩れる。

そうとしか理解できぬ異常行動が多すぎるのである。

菊のカーテンの奥に潜む機密事項が、小泉総理にもたらされたのは、今から一年以上も前になる。

雅子妃殿下の病状が思わしくないこと。 おそらく、お子さんは愛子内親王お一人でありましょう。

「だからこそ、皇室典範を改訂し女性天皇、女系天皇への道筋をつけて戴きたいのです」 さもないと、神武天皇以来続いた万系一世の貴種は、今世をもって終焉するかも知れません。万が一にも秋篠宮家に第三子が誕生し、それが男子であったなら ・・・・・・・

流石の小泉も、菊の秘事を耳にして腰を抜かさんばかりに驚いたという。

当時は、郵政政局真っ盛りの頃、政局に破れ退陣するようなことにでもなれば、郵政もさることながら、皇室が大変なことになるのである。

結果、総選挙に大勝し、郵政を片づけた小泉内閣は、早速大事案である皇室典範の改訂に取りかかる。 平沼赳夫のように、小泉憎しで反対音頭を歌うのはどうでも良い。 何としてでも片を付けてみせると決意を固めた矢先である。

秋篠宮紀子妃殿下が十一年ぶりに懐妊したとのニュースが日本全土に配信される。 長兄に男子が出来ぬなら、作って見せようの気構えかどうかは別にして、皇室典範事案の帰趨が大問題になっている矢先の懐妊である。

このことが万々歳でないことは、美智子皇后が突然体調を崩されたことからも察することが出来る。

馬鹿なマスコミは、目出度さ一色の報道を繰り返すが、目刺しの頭も信心からと言う事態になるやも知れないのである。

日本には、触れれば血が出る、死人が出ると言われる世界が三つあった。 同和、総連、それに菊の紋所である。 特に菊は、タブー中のタブー、同和・総連が小泉改革で崩壊しても、菊に関しては批判めいたことが何一つ言えないという風潮がまかり通っている。

だから今回は、署名投稿で秘中の秘、禁断のエリアに踏み込んでみた。 その場を与えてくれた、論談編集者に礼を言いたい。
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0602/060208-3.html


5.       中川隆[3265] koaQ7Jey 2016年7月14日 06:57:10 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[3616]

「生前退位」意向示されたのは5年ほど前

天皇は今は認知症だけど、5年前はまだ大丈夫だったから、認知症が理由で退位したいという話ではないね。

やはり天皇の実子ではないと噂されている秋篠宮の子供を天皇にしたくなかったんだろうな :

やはり、天皇は認知症かも。 2016-01-30 13:19:55

フィリピン訪問の映像ですが。
陛下は認知症のようです。

Welcome Ceremony for Their Majesties The Emperor and Empress of Japan
https://www.youtube.com/watch?v=5cq9REapoj4

この映像の35分過ぎから、陛下が親書にサインされるシーン。
サインされて立ち上がり、皇后さまにも・・・と、何度も促される様子。
皇后さまは困惑、拒否され、周囲もニコニコはしているけれど、困惑されている様子。
最後は椅子とテーブルの間を通って退場。
随行されている方々の表情は凍り付いています。

国賓としてのお振舞には見えませんでした。
天皇としての威厳もオーラもそこにはありませんでした。

(以下省略)     (以上、転載終わり)


関連記事
明仁天皇の「生前退位の意志表明」は安倍政権と日本会議の改憲=戦前回帰に対する最後の抵抗だった!(リテラ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/501.html
天皇陛下の生前退位「憲法改正を阻止するため」「政府の陰謀」などの説が浮上
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/495.html
用意周到に仕組まれた天皇の「生前退位」意向説流布の背景と意味を読み解く
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/505.html

|
|

« 【口曲がり麻生ヘソも曲げw】「オレは辞める」と 麻生vs菅の抜き差しならぬ対立 内閣改造で閣外に去るのはどっちだ? | トップページ | 【三つ巴都知事選】都民にもう一度改憲を潰す好機!鳥越氏が勝てば安倍政権に大衝撃! »

真実の近現代概略史」カテゴリの記事

コメント

pdf版(*^ヮ゚)σ:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7659/sjp/statements/sjp20160815a.pdf
日本州
^^^^^^
日本をアメリカの州にしてはどうか?

http://mainichi.jp/articles/20160506/k00/00e/030/121000c
>トランプ氏:「米軍駐留費、全額負担を」…共和指名確定 - 毎日新聞

>米軍駐留費全額負担
このような事態に対応する方策として次の手段が考えられます。

日本をアメリカの州にする

本方策の方針は以下の通りとなります。

日本をアメリカの州にする。
 これにより、日本における米軍の駐留をアメリカの自国内という位置づけにする。
  これにより、「米軍が駐留する同盟国」というトランプの主張の前提を打ち消す。
   これにより、「米軍駐留費全額負担」の回避を原因とする、日本に駐留する米軍の撤退という事態を回避する。

加 盟

これが本方策のコンセプトです。

第三次世界大戦は既に始まっていると考えて行動しましょう。

pdf版(*^ヮ゚)σ:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7659/sjp/statements/sjp20160815a.pdf

m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

投稿: 春九千 | 2016年8月15日 (月) 07時59分

 どうもありがとうございます。

 日本をアメリカの51番目の州に、というのはかなり前から言われていたことですね。しかし仮に日本側がそう望んでもアメリカが承知しないでしょう。ご存知のとおり日本はアメリカにとって貴重な「金づる」です。州にしてしまえば金をふんだくられなくなりますから。いつまでも「属国」にしておきたいのです。

投稿: 時遊人 | 2016年8月15日 (月) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【口曲がり麻生ヘソも曲げw】「オレは辞める」と 麻生vs菅の抜き差しならぬ対立 内閣改造で閣外に去るのはどっちだ? | トップページ | 【三つ巴都知事選】都民にもう一度改憲を潰す好機!鳥越氏が勝てば安倍政権に大衝撃! »