« 【小池劇場・豊洲新市場篇】ブラックボックスかパンドラの匣か?ともかく悪都政元凶・石原慎太郎を引っ張り出したのは一定の成果だ | トップページ | 【悪魔勢力奉公の褒美?】安倍首相、地球市民賞受賞 「次は栄作叔父さんのようにノーベル平和賞がもらえるよう一層ご奉公するんだよ、晋三」(by信子婆)w »

【感動秘話】昏睡状態の猫がいきなり立ち上がって日本語をしゃべった!?

昏睡状態の猫がいきなり立ち上がって喋った感動秘話 



獣医師としゃべる猫
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2006067.html
大摩邇(おおまに) 20:28
日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51993293.html

<転載開始>
世の中にはしゃべる猫がいるものです。猫が簡単な言葉をしゃべることはあるようですが、人間と同じようにしゃべることもあるんですねえ。。。多分、猫と波長が合ったときにコミュニケーションができるのでしょう。
それにしても、猫は人間をよ~~~く観察しているものです。
うちのてっちゃんも私をよく観察しています。そして、てっちゃんなりの思いや考えがあるのがわかります。いつか喋らないかなあ。。。てっちゃんは時に謎の行動をしますが。。。いつかはそれを理解しなくては。

犬も猫も他の動物もそうですが。。。彼等は姿形は違えど人間と全く同じです。
殺処分ゼロのドイツではペットを人間と同じように扱っています。
日本も早くペットを人間と同じように扱えるような社会になってもらいたいものです。

以下のビデオをご覧ください。
なんだかとても感動しました。
https://www.youtube.com/watch?v=KEMnQEayKUY


<転載終了>

026
@niftyココログ提供画像「日替わりにゃんこ」より


【私のコメント】

 いやあ、ビックリしました。猫がしゃべったというのですから。終いには感動で涙ぽろぽろでした。

 実話なんでしょうね、きっと。猫好きな私は『ありえるぞ』と、この話を実際にあった話だと信じたいと思います。

 以前我が家でも、クマ、ゴンスケ、ミー、ズンズなど八匹ほど飼いましたし、今は都合十匹ほどの野良猫の世話をしているので分かりますが、猫はとてもテレパシックな生き物です。

 例えば世話している野良猫のいつもの場所に行くと、姿は見えないはずなのに、どこからともなくちゃんとわかって走り寄ってきます。ミケニャン、アク、コクロ、アッチャカ、チャカチャカ、フルチャカ・・・、どの猫も皆そうです。(余談ですが、メメクロは半年ほど前から姿を見せなくなりました。)

 私固有の波動(バイブレーション)をちゃんと覚えていて、会って2回目で多くの猫が「ニャ~」と鳴いて歓迎してくれました。この生き物(つまり人間)は親切か親切でないか、安全か危害を加えそうか、ちゃんと一瞬にして波動を読み取っているのです。

「私たちの想念は光であり、私たちの内部から発せられる宇宙語、生きた光の言葉である」 (空洞地球内のボーソロゴス図書館の大聖ミコスメッセージより)

「宇宙語」「生きた光の言葉」を発しているのは何も人間だけではありません。動物、植物、そして鉱物さえ発しているのです。無音の森羅万象・宇宙の共通語なのです。「言葉」に頼り切りで、エゴまみれ・欲まみれの人間が知らないだけで。

 私が野良猫との交流を大切にしているのは、野良ちゃんたちのピュアな心に接するためでもあります。ともすれば修羅闘諍(しゅらとうじょう)の巷で見失い、濁り曇りがちな心を取り戻すためのかけがえのない「波長合わせ」の時間でもあるのです。

 例えばアクと戯れている私などそ知らぬ気に、「こっちはそれどころじゃないわい」と、多くの人たちは足早に遊歩道を通り過ぎてしまいますが。

 猫の都合というものがあり、ミケニャン、アク、コクロなどどの猫も2、3日またはそれ以上姿を見せず、また何食わぬ顔してひょっこり姿を現わすことがあります。そんな時は、「お前今まで何してたんだ。ええ、コクロ。心配してたんだぞ。“猫クギ流”でいいから、そのボッコ手(とは私の郷里の言葉で「不器用な手」のこと)でレポート用紙にでも書いて見せてみろ」と言ったり、「書けなかったら、ちゃんと分かるようにしゃべってみろ」と言って聞かせたりしています。向こうは「なにいってんだニャ~」とばかりに、大あくびをかましたりしていますけれども(大笑い)。

 こんなことを大まじめで猫に語りかける六十半ば過ぎの人はまずいませんよ。我ながら、とてもまともじゃありません(苦笑)。

 ということはさておき。しかしさすがの私も今回の話には驚きました。

 私が思うに猫が日本語を話したのではなく、獣医師なり立てのこの女性が(終いの方にも出てきますが)業務上で相当神経が張り詰め深いテレパシック状態になっていた結果、猫の想い、つまり「宇宙共通語」をこの人が理解したのだと考えます。猫の想念を日本語に置き換えて理解した、一種のチャネリングだったのではないでしょうか。

 それにしても齢19歳だったという「喋る」老猫、その言葉はまるで哲人の言葉のようです。年古りて世間知を身につけた「マスター猫」の貫禄です。

「犬や猫などの動物の方が今のあなた方人間よりずっと豊かな知恵を持っています。黄道十二宮にどうして動物たちが配置されているか、その意味を考えたことがありますか」というような一節が『プレアデス+ 地球30万年の夜明け』にあったかと思います。

 犬や猫その他の生き物、樹木や草木などを決しておろそかにしてはいけません。

【追記】
 そういえば思い出しました。つい何日か前、猫がしゃべる夢を見たのでした。夢の中で『あれっ、猫もしゃべるんだ』と不思議に思っていました。しかし目が覚めた途端、どんな猫だったか、何をしゃべったのかまるで思い出せなかったのが残念です。

 (大場光太郎・記)


感動猫動画特集
【感動実話】この猫が、この後・・・・   
https://www.youtube.com/watch?v=oKXbvIhzIY0
【泣ける動画】自らの命を捧げ、飼い主の命を救った猫   
https://www.youtube.com/watch?v=q2k3lJ55SpA
【感動】子どもの頃に助けた猫が恩返ししに来た
https://www.youtube.com/watch?v=eIDPkbZrd5E
【涙腺崩壊】瀕死の母猫が我が子の為にした事とは・・・   
https://www.youtube.com/watch?v=3vq3MW94ZGM
【感動実話】2つの顔を持つ猫『フランクとルイ』奇跡の15年間
https://www.youtube.com/watch?v=PFztmT2r1c0
【感動 実話】ゴミ捨て場で見つかったのは…瀕死状態の子ネコ。少女が助け、懸命に愛情を注ぐ
https://www.youtube.com/watch?v=uJ79srMqhxE 

|

« 【小池劇場・豊洲新市場篇】ブラックボックスかパンドラの匣か?ともかく悪都政元凶・石原慎太郎を引っ張り出したのは一定の成果だ | トップページ | 【悪魔勢力奉公の褒美?】安倍首相、地球市民賞受賞 「次は栄作叔父さんのようにノーベル平和賞がもらえるよう一層ご奉公するんだよ、晋三」(by信子婆)w »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【小池劇場・豊洲新市場篇】ブラックボックスかパンドラの匣か?ともかく悪都政元凶・石原慎太郎を引っ張り出したのは一定の成果だ | トップページ | 【悪魔勢力奉公の褒美?】安倍首相、地球市民賞受賞 「次は栄作叔父さんのようにノーベル平和賞がもらえるよう一層ご奉公するんだよ、晋三」(by信子婆)w »