« そうか、こういう見立てもあったか!ならば総裁任期延長大賛成 いっそ安倍道鏡、お望みどおり終身総理でもいいぞ! | トップページ | [Sputnik]科学者ら、南極大陸で古代ピラミッドを発見! »

【安倍ジョンウン・マンセー国会】まるで北朝鮮 安倍首相所信表明に自民“総立ち拍手”の異様

-直前記事で、政権期間が長く続くほど「慚死(ざんし-深く恥じて死ぬこと)の運命が待ち受けている」という日刊ゲンダイ記事内容に、「ならば安倍増長、いつまでもやりたいだけ総理を続けていいぞ」と同調した。しかし記事公開後、『アヤツの政権があと5年以上も続いてホントにいいのか?』という疑念が生じてきた。その一番の核にあるのは、安倍の顔を後何年も見続けなければならない鬱陶しさは別として、やはり極右カルト政権のこと、戦争法を凶行成立させた今、安倍の任期中にいつ何時この国を戦争に誤導しないとも限らない、という懸念だった。すると案の定、我が懸念を裏付けるようなトンデモ事態が臨時国会冒頭に起きた。所信表明演説で、安倍が「わが国の領土、領海、領空を守るため、夜を徹して、海上保安庁、警察、自衛隊の諸君が、任務に当たっている。彼らに対して今この場で敬意を表そうではありませんか」と言うなり、それに呼応するように自民党衆院議員総立ちとなり、10秒以上拍手が鳴り止まなかった、というのである。こんな異様な光景は戦後国会史上初めてだろう。わが国国会が、金正恩の北朝鮮人民大会さらにはヒットラーのナチス大会に化けたのである。どうせ低IQの安倍のこと、「演説」とは言っても名ばかりの、「表そう」という小学校3年レベルの漢字にさえルビを振り、(拍手)(水を飲む)といういつもどおりのお役人レクチャー原稿棒読みなのである。そんな低レベル演説に総立ちとは呆れ返る話でもあるし、独裁国家、ファシズム国家ならぬ、開かれてあるべきわが国国会にはあってはならない光景である。民進党をはじめ各野党がいっせいに強く抗議したのも当然である。自民党側は「自然発生的に起きたものであり何ら作為はない」「以後注意する」というように返答したらしい。しかしレッキとした仕掛け人がいたのである。(詳しい経緯は関連記事をお読みいただきたいが)安倍親衛隊の一人・萩生田光一官房副長官である。「独裁は歓呼と歓声の中から生まれます」(本転載日刊ゲンダイ記事の五十嵐仁氏)。再びの邪神・邪霊群の大蠢動により、年々月々日々、この国は嫌な流れ、おぞましい破滅空間へと引きずり込まれようとしている薄気味悪さが感じられてならない。この報道に接し、『やっぱり安倍大蛇(アベノオロチ)は一刻も早く退治しなければダメだ!』と、強く思い返したのである。 (大場光太郎・記)-

92910


9299

9296


総理の演説に対して自民党議員が総立ちで拍手。本当に気持ち悪いものを見た。悲劇を止められるのは国民だけ。 小沢一郎(事務所
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/543.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 9 月 27 日 22:40:40

 小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho  

安倍総理の演説に対して自民党議員が総立ちで拍手。本当に気持ち悪いものを見た。一強多弱で、いま日本の政治は完全に壊れつつある。こういうことで一番不利益を被るのは他ならぬ国民。総立ち拍手をする暇があるなら、毎日融解している株による年金運用について、まず、国民に説明すべきではないのか。

 小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho  

自己の演説に対して総立ちで拍手をさせる。本当に異様な光景であった。いま多くのものが確実に壊れ始めている。メディアも、中央銀行も、憲法も、立憲主義も、年金も、経済も。安倍政権の下、我が国が戦後丁寧に積み上げてきたものが音をたてて崩れていく。最終的には、悲劇を止められるのは国民だけ。

 小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho  

とにかく政治に緊張感を取り戻すこと。権力は国民の厳しい目がなければ、好き勝手やる。豊洲がいい例。既得権益の横行で既に莫大な信じられないような税金が無駄になりつつある。また、権力は必ず隠ぺいする。注意をそらす。豊洲もそういうようになりかけている。よほど心してかからなければならない。

(ネットの反応省略)

【安倍増長演説総立ちの舞台裏】

9293

9292
お役人レクチャー原稿棒読み+丸呑みのノータリン首相に総立ちの自民党議員って一体何?

まるで北朝鮮 安倍首相所信表明に自民“総立ち拍手”の異様
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/529.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 9 月 27 日 18:20:05
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190580
2016年9月27日 日刊ゲンダイ


「北朝鮮みたいだ」――と、小沢一郎氏が批判したのも当然だ。とうとう、この国は“将軍サマ”を個人崇拝する独裁国家のようになり始めている。

 26日衆院本会議で行われた安倍首相の所信表明演説は異常だった。演説中、自民党議員が一斉に立ち上がり、力の限り、拍手を送ってみせたのだ。金正恩の演説に対して、北朝鮮の幹部たちが一心不乱に拍手する姿とウリ二つだった。

 さすがに、自民党の補完勢力である日本維新の会の馬場幹事長まで「異常だ。異様な光景だ」と驚き、共産党幹部は「二十数年国会にいるが、ああいう光景は初めて見た。気持ち悪い」と漏らしている。異様なスタンディングオベーションは、演説の途中、安倍首相が自分で拍手し、その拍手に呼応する形で起きている。

「どうやら総立ちの拍手は、自然発生的に起きたようです。最初は『どうせ官邸が事前に振り付けをしたのだろう』と思ったのですが、指示はなかったと聞いた。でも、自然に起きた方が薄気味悪い。北朝鮮というより、ナチスのような感じでした」(野党関係者)

 しかも、スタンディングオベーションは、安倍首相が愛国心を煽るような演説をした後、起きている。

〈わが国の領土、領海、領空は、断固として守り抜く〉〈現場では、夜を徹して、海上保安庁、警察、自衛隊の諸君が、任務に当たっている〉〈彼らに対し、いまこの場所から、心からの敬意を表そうではありませんか〉と、安倍首相が呼びかけた後、発生している。政治学者の五十嵐仁氏はこう言う。

「独裁は歓呼と歓声の中から生まれます。安倍1強と指摘されてきたが、ついに一線を越えてしまったと思う。この先、安倍首相がスタンディングオベーションを促すたびに、自民党議員は応じざるを得なくなるでしょう。ひとりだけ立ち上がらないと白い目で見られてしまう。独裁体制は、こうして生まれます。しかも、ただでさえ社会がキナ臭くなっているのに、今回、自衛隊をたたえた後、起きている。非常に危険な構図です」

 いずれ、全国民が北朝鮮のように「安倍首相、マンセー」と言わされる日が来るのではないか。

(以上、転載終わり)


関連記事
まるで北朝鮮! 安倍首相に自民一斉起立し拍手 小沢一郎代表「北朝鮮か中国共産党大会みたいだ」
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/502.html
もはや北朝鮮、安倍首相の所信表明「自民党議員の起立・拍手」の裏側! 見た目の異様さ以上に恐ろしい事態が(リテラ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/524.html
安倍首相演説はヤラセ! 萩生田副長官が「演説をもり立てて」と依頼! ≪首相演説に一斉起立・拍手、事前に「指示」飛び交う≫
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/563.html
所信表明で、総理は未来、未来、未来と。国民の未来に対する最大の不安を作り上げておいて、笑止千万である。 小沢一郎(事務所
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/487.html
“バカ殿”写真がネットで拡散し、話題沸騰!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/548.html
【安倍マリオネット晋三】安倍総理所信表明演説の原稿がヤバすぎ!「『表す』にフリガナ」「『水を飲む』も原稿通り」
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/526.html

|

« そうか、こういう見立てもあったか!ならば総裁任期延長大賛成 いっそ安倍道鏡、お望みどおり終身総理でもいいぞ! | トップページ | [Sputnik]科学者ら、南極大陸で古代ピラミッドを発見! »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そうか、こういう見立てもあったか!ならば総裁任期延長大賛成 いっそ安倍道鏡、お望みどおり終身総理でもいいぞ! | トップページ | [Sputnik]科学者ら、南極大陸で古代ピラミッドを発見! »