« 【自由党に党名変更】安倍自民党関連は何取り上げても気色悪いので、気分転換に小沢一郎の動向について | トップページ | 【新潟県知事選】これはいけるぞ。いけ、米山隆一新潟県知事候補 !! 足を引っ張るなよ、新潟連合&民進党! »

【白紙領収書】稲田、菅、高市ら安倍閣僚のほとんどがやっていながら「問題ない」と開き直り この国の中枢は無法ならず者たちに占拠されている!

-稲田、菅、高市ら安倍閣僚たちによる白紙領収書出し回し事件が大問題になっている。そもそも「領収書」とは、金額、取引明細、発行元名、発行の日付などが完備していてはじめて有効と認められる税法上の文書である。中でも受領した金額がいくらかは最も重要だ。それを安倍閣僚連中は、政治資金集め目的のパーティの際、金額欄空白の「領収書もどき」を互いに出し合い、今までしらばっくれていたのだ。共産党機関紙「赤旗」の調査・告発などにより今回明るみに出たが、もしばれなかったら将来もずっとその状態が続いていたことだろう。そうして受け取った金額欄空白領収書もどきに、受け取った側が後から適当に金額を書き込む手法だ。それも半端な枚数ではない。稲田朋美「自己」防衛相は250枚(約520万円)。菅「ネクラ」官房長官は270枚(約1875万円)もあった。小池委員に政治資金規正法監督官庁(総務省)大臣としての所見を質された高市早苗は、稲田や菅同様「問題ない」と。そうしれっとして言い放ったオシロイ塗りたくり女狐高市も、稲田や菅同様白紙領収書使い回し組だったのだ。それだけではない。以下の画像どおり、現安倍内閣の大臣・副大臣30人に同様の疑いがあるというのだ。言っておくが、これは政治資金規正法云々より、まずもって刑法第17章「文書偽造の罪」に規定される各罪に該当しかねない犯罪行為なのだ。その自覚がまったくなく「問題ない」と言い放つ当該大臣らの無法ぶりには驚くばかりだ。世間一般の商取引において同様の白紙領収書が乱発されたらどうなるか。受け取り先から出された白紙領収書に、支払い側が実際は1万円しか払っていないのに5万円と書き込んだものを集めて税申告すればその分納税額が下がる。全国規模で行われれば国税庁は税収大幅ダウンでパンクだ。そういう不法なことを国のトップ連中が日常的にやっていて「問題ない」で済むと思う神経には呆れる。済まないから富山市議会議員らが同じ問題発覚で12人もが辞職に追い込まれたんじゃないか。多分富山市議会不正ではガンガン追及報道したマスコミも、安倍閣僚らのこの問題追及は深追いしないだろうから、ワイロ甘利事件のようにウヤムヤ決着だろう。安倍増長は何かというと「世界一を目指す」というが、テメエらの性根が腐っていながら「よく言うよ」ではないだろうか。国の根幹から根腐れしている魔道国が栄えた例は歴史上一国もない。 (大場光太郎・記)-

国会!共産党小池晃氏 白紙領収書で稲田朋美 菅官房長官 高市早苗を追い詰めようとするが・・みんな古狸、女狐どもだから・・・ いやはや魑魅魍魎安倍内閣


稲田・菅氏事務所、白紙領収書に金額記入 自民、慣例か
http://www.asahi.com/articles/ASJB65HS8JB6UTIL031.html
朝日新聞デジタル 2016年10月6日20時52分

 他の国会議員の政治資金パーティーに出席した際に白紙の領収書を受け取り、支払った会費などを自らの事務所で記入することが自民党国会議員の間で慣例化している疑いがあることがわかった。政治資金規正法は、金額を「記載した」領収書を受け取るよう義務付けているが、6日の参院予算委員会で指摘を受けた閣僚2人は「法律上の問題はない」と主張。専門家は「これは領収書とは呼べない」と指摘している。

 白紙の領収書への記入を認めたのは、稲田朋美防衛相菅義偉官房長官共産党の小池晃書記局長が2人の資金管理団体あての複数の領収書のコピーを示し、「それぞれ筆跡が同じだ」などとして、自ら書き入れていると指摘した。

 これに対し、稲田氏は日付、あて名、金額を事務所関係者が記入したことを認め、「主催者のいわば『委託』を受けて正確に書き込んだ。何ら問題はない」と答弁。主催者側がパーティーで一人ずつ金額を確認すると、対応に時間がかかることを理由に挙げた。一方で「これからはしっかり、どういった形ができるか検討したい」とも述べた。

 この日示された稲田氏の資金管理団体「ともみ組」あての領収書は10枚で、金額はすべて2万円。小池氏によると、同一人物が書いたとみられる領収書は2012年からの3年間で約260枚、約520万円分あったという。

 資金管理団体「横浜政経懇話会」あての領収書について同様の指摘を受けた菅氏は、「事務所で日付、あて名、金額を記入したものが存在している。(政治資金)規正法上、問題ない」と述べた。その後の記者会見では「指摘をされないよう気をつけていく方法を考えたい」と述べた。小池氏によると、筆跡が同じ菅氏の団体あての領収書は約270枚、約1875万円分見つかったという。

 一方、政治資金規正法を所管する高市早苗総務相は答弁で、「個別の事案についてコメントは困難」としつつ、「発行側の(領収書)作成方法には規定がない。国会議員は双方の事務所で入出金額が記録されており、事実と異なる記入というのはまず発生しないと考えられる」とした。

(転載終わり)

「赤信号みんなで渡れば恐くない」とばかりに、現安倍内閣“ならず者”閣僚・副大臣30人が違法領収書使い回し疑惑
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/208.html

10082

【民意】安倍内閣閣僚の白紙領収書問題「辞任すべき」91%(ツイッターアンケート) より
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/239.html

10081

何やらかしても「問題ない」閣官房長官
10083

政界地獄耳 「みんなやっている」「問題ない」にあきれる(日刊スポーツ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/227.html
http://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1722385.html
2016年10月10日9時39分 日刊スポーツ

 ★国会でのやりとりがあまりにも順法精神、倫理観に欠け、議員の自覚に欠けるものか。過去の発言との整合性を問われ、べそをかいて立ち往生した国防の責任者は、今度は国民生活ではとても通用しないような、とんでもないへ理屈を展開する目に余る状態だ。

 ★6日の参院予算委員会では、防衛相・稲田朋美と官房長官・菅義偉が受け取った白紙の領収書に後から金額を記入していたことを認めた。稲田は「(政治資金パーティーで)受付が混乱すると円滑に運営できなくなる」「政治資金パーティー主催者の了解のもとで、いわば委託されて記載した」ので「何ら問題はない。みんなやっている」という。菅も「問題ない」とした。政治資金規正法を所管する総務相・高市早苗は「発行側の作成方法には規定がないので問題ない」と答弁。追及した共産党書記長・小池晃は「高市大臣も同じことをやっているじゃないですか」と指摘。他にも農相・山本有二、1億総活躍相・加藤勝信、五輪担当相・丸川珠代が、稲田サイドに白紙の領収書を渡したことを認めた。

 ★問題ないと言い張る方にも驚くが、政治資金規正法上では問題ないという総務相にもあきれる。予算委でも指摘されたが、総務省政治資金課が発行する「国会議員関係政治団体の収支報告の手引き」には「領収書等は支出を受けた者が発行するものであり、支出の目的についても発行者において記載すべきであり、国会議員関係政治団体側で追記することは適当ではありません」とある。つまり一般社会と何ら変わらない。

 ★法相・金田勝年は7日の会見で「後日正確な金額が記載されれば(法的に)問題はないが、望ましくない」とした。白紙領収書は何ら問題ないと開き直る閣僚を信用できるか。富山市議会では白紙領収書を使った議員が相次いで辞職した。高市と稲田は「みんなやっている。何ら問題ない」と彼らを救済してやれ。(K)※敬称略

(転載終わり)

【白紙領収書バージョン】総統閣下は白紙の領収書にお怒りのようです
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/221.html


関連記事
「官僚の劣化ぶりにも呆れるばかり。総務官僚が入れ知恵した高市の詭弁が示す法の支配の崩壊。:中野晃一氏」
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/256.html
誰もが抱く、庶民の疑問。一体、稲田や菅や高市は、まともな社会人なのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/238.html
日本政府の腐敗、白紙領収書について一切報道しないNHK/報道できないなら 受信料を返して! さっさと解体して緊急時放送と天気予報だけ ながしとけ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/263.html

|

« 【自由党に党名変更】安倍自民党関連は何取り上げても気色悪いので、気分転換に小沢一郎の動向について | トップページ | 【新潟県知事選】これはいけるぞ。いけ、米山隆一新潟県知事候補 !! 足を引っ張るなよ、新潟連合&民進党! »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【自由党に党名変更】安倍自民党関連は何取り上げても気色悪いので、気分転換に小沢一郎の動向について | トップページ | 【新潟県知事選】これはいけるぞ。いけ、米山隆一新潟県知事候補 !! 足を引っ張るなよ、新潟連合&民進党! »