« 【世界で最も危険な男】それは安倍晋三!トランプ×キッシンジャー会談で認識が一致 もう長くないね、安倍の天下も | トップページ | 【今年のクリスマス】来る、来ない?クリスマスの憂鬱ー国連とバチカンの計画を阻止できるのか?トランプは無事大統領に就任できるのか? »

【世界で一番卑屈な男】安倍首相が「腰を低くしてへり下る」等身大フィギュア、中国瀋陽に登場(by中国メディア)

-このほど、中国東北部の大都市・瀋陽市内のデパートにおらが国の安倍晋三首相の等身大のフィギュアがお目見えしたという。と、手放しで喜ぶべきことではない。転載文冒頭の画像のとおり、何とも屈辱的な姿のフィギュアだからだ。にこやかな笑みを浮かべたオバマ米大統領に腰を低くしてへりくだる安倍の姿なのである。さながら主従の図だが、安倍政権4年間の中国敵視政策の仇をまとめて取られた形である。ここで私たちは、「なぜ瀋陽市に?」とその背景にも思いを致さなければならない。瀋陽市は中国東北部有数の大都市であるが、1905年の日露戦争では大山巌司令官が「本作戦は、今戦役の関ヶ原とならん」と将兵に訓示したほど重要な奉天会戦の舞台ともなった所である(当時は奉天市)。また1931年9月18日の(同市近郊で起きた)柳条湖事件(満州事変)以降1945年まで、首都・長春市(新京市)に次ぐ主要な満州国の都市でもあった。安倍のバックにある「九一八(満州事変の中国側呼称)を記念する」という文字にはそういう歴史的背景があるのであり、毎年9月18日には多くの人が瀋陽の現場に集まり、「国辱を忘れるな」と繰り返しているという。「痛みを与えた側はとうに忘れても痛みを受けた側はいつまでも忘れない」とはよく言われることだ。平成天皇が2年ほど前の談話で、「1931年からの出来事に私たちは深く思いを致さなければならない」と述べられたのは、「侵略はなかった」とする戦前回帰カルト安倍&一派への牽制と、中国&同国民への配慮からだったと思われる。ところでよく見るとこの安倍「男人形」は髭を生やしている。私なども時に「アベノヒットラー」などと使う場合があるが、中国の人たちも同じ警戒心を持っていることの表われなのだろう。いずれにせよ、国民や近隣国には居丈高、しかし宗主国アメリカ筋にはペコペコヘイコラ。人間として最も嫌われ軽蔑される生き方なのが安倍増長なのである。 (大場光太郎・記)-

112832

112830
瀋陽市及び周辺地図

112826


21日、中国遼寧省瀋陽市の商業施設内に、「九一八(満州事変の中国側呼称)を記念する」という文字を背に、腰を低くしてへり下る安倍晋三首相のろう製フィギュアが登場した。

安倍首相が「腰を低くしてへり下る」等身大フィギュア、中国瀋陽に登場―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a155739.html
2016年11月22日(火) 15時30分

2016年11月21日、中国遼寧省瀋陽市の商業施設内に、「九一八(満州事変の中国側呼称)を記念する」という文字を背に、腰を低くしてへり下る安倍晋三首相のろう製フィギュアが登場した。騰訊新聞が伝えた。

安倍首相の顔にはしわが多く刻まれ、鼻の下にひげも付けられている。隣には笑顔のオバマ米大統領、さらにその隣には引き締まった表情のプーチン露大統領のフィギュアも展示されており、記事では「3人の指導者の姿の対比はわれわれに何かを考えさせる」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)

112827


(阿修羅掲示板投稿のコメントより)


1.    2016年11月23日 09:11:47 : C4nhwMcfAc : pXB8iz5IT_Y[99]

岸信介バージョンをつくるべきだね。そして横に並ばせる。
「おじいさんの暴虐行為を、反省しています。」ように展示する。

また、ご検討ください !

2.    2016年11月23日 12:42:46 : DEC4Ml8Y9s : 8Nw7OZbXklQ[3]
中国の方がセンスあるわ。

安倍マンセーの日本のセンスの無さは世界屈指。リオ閉会式も世界的に赤恥掻きに行っただけだったのが、じわじわと来てる。

マスゴミよ、安倍の持ち上げはもう止めるんだな。海外首脳は「もう安倍がトップの日本なんか相手にしないよ」と意思表示してるんだよ。

3.    2016年11月24日 21:56:04 : 8nih2ZYdLY : G2h7QmcVhLw[7]
座布団 3枚 !

4.    2016年11月24日 22:49:06 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[501]
非国民のようだが、笑わずにいられない、なぜだろう? 自国の総理なのに?

それは、この言い訳総理が売国奴だからだろう。

8.    2016年11月25日 16:57:41 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[275]

これは絶対にいけません!!!。

日本政府は直ぐに撤去を中国に要求すべきです。

何故なら、これは「特定秘密保護法」違反となるべき事案で有り、これの元と成る映像を日本外務省関係者・取材記者が中国に漏らしたと考えるべきです。

また肖像権・著作権にも抵触する。

絶対に石原慎太郎の云う頭の悪い「シナ人」が想像で作製したとは考えずらい。

それ程この「フィギュア」はリアルで生々しい。

何処かに証拠写真・映像が有る筈ですので、直ちに「警視庁」「公安警察」は「トイレ落書き犯捜査」同様、全力を挙げて捜査下さい。

本当に困った世の中になったものだ、キチガイ総理が御得意の幇間外交実態が晒されるなんて!。

9.    2016年11月25日 19:29:15 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[69]
あ~ぁ、情けないね~、でもこれは的を得た表現だと思うわ。
日本人だってみんなそうは思ってるけどぅ~、まさかね~そこまではっきりとは口に出して言えないもんね~。
でもあまりにもピッタシの表現力で、怒る気にもなれないで、むしろ吹き出しそう。

110827
一国の首相が、アメリカ様と見れば誰彼の見境なく、これこのとおり。

【参考記事】
酒に酔った安倍晋三、米国と共に中国を叩くと豪語!安保法制のターゲットは中国!オバマにも怒る… 
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/af469b80b6d38ea6e4f7a919ba9db8e8
みんなが知るべき情報/今日の物語 2015-07-03 17:58:16

以下、一部転載)

週刊現代によると、安倍首相はワインを飲み、驚きの発言を始めたという。国会答弁、安保関連法案の話題になると、安倍首相は「自説を周囲に押し付ける」ように語りだし、民主党の岡田克也代表を批判し、「意味がない無駄話ばかりをしている」、「民主党はおしまいだ」などと発言した。

安倍首相は集団的自衛権について、「安保法制は中国が狙いだから、やると言ったらやる」と述べた。

安倍首相はメディアの前で、中国との戦争を計画していることを「堂々と」認めた。安倍首相はさらに、集団的自衛権を行使して米軍と共に、南中国海の中国を叩くと述べた。 (以下省略)


(以上転載終わり)

|

« 【世界で最も危険な男】それは安倍晋三!トランプ×キッシンジャー会談で認識が一致 もう長くないね、安倍の天下も | トップページ | 【今年のクリスマス】来る、来ない?クリスマスの憂鬱ー国連とバチカンの計画を阻止できるのか?トランプは無事大統領に就任できるのか? »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。