« 【国民は目を覚ませ!】この政権は強行採決なんて朝飯前だ 国家乗っ取りが着々 貧困層ほど安倍支持の最悪 | トップページ | 【望むところだ!】トランプが追い込む 安倍首相に「クリスマス解散説」再び »

【フェイスブック調査】「支持しない」92.6%、「支持する」5.0% これが国民の本当の安倍内閣支持率だ!

-阿修羅掲示板拍手ランキングで現在ぶっちぎりの1位になっているのが、今回の転載文である。当ブログでも直近記事で、先週末の「安倍内閣支持率60%超」共同通信調査には大いに異議を申し立てておいたが、なんと天下のフェイスブックが内閣支持率調査を行ったのだ。その結果は、本タイトルにも示したとおりまさに驚きである。「支持しない」92.6%、「支持する」5.0%と出たのである。共同あるいはそれと似たり寄ったりの新聞・テレビ世論調査と何と際立った違いなのだろう。まるで天地逆さまである。というより、「内閣支持率40%(不支持60%)」などという生やさしいものではない。たった「支持率5%」だけなのだ。これでは、(スピンコントロール明らかなASKA逮捕報道の前はこれ一色だったらしい)韓国パク・クネ大統領支持率と一緒じゃん。「しめしめどんなに害交失敗しても、凶行採決しても60%だわい」と、(『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』のチェシャ猫は魅力的だったが)薄気味悪いニタニタ笑いしてんじゃねえよ、安倍増長!という話である。もちろん、このFB調査こそが国民全体の民意だ、などというつもりはない。しかし「覚醒した」国民の民意であることだけは確かだ。共同や読売・産経などの固定電話だけの、爺・婆・主婦三大B層対象の、誘導“ドツボ”質問たっぷりの、しかもあとで鉛筆ナメナメ調整の調査とはおよそわけが違うのだ。先の米国大統領選では米主要マスコミの、度を越したヒラリー支持、トランプ攻撃報道が非難の的となった。しかしアメリカが健全だと思うのは、そんなマスコミ報道を信じているのは米国民の10人に1人しかいないらしいことである。それがトランプ当選という結果になったわけだが、翻ってわが国ではどうだろうか?米国民とは逆に「信じていない」のは「10人に1人しかいない」のではないか?この民度の差こそが、悲しいかな、国内大手マスコミの捏造誘導報道を許し、安倍をますます増長させる一番の原因だと思うのである。ただ救いは、「覚醒国民」が徐々にではあるが確実に増えていることである。 (大場光太郎・記)-

113015

≪Facebook調査≫ 安倍内閣の支持率 「支持しない」92.6% 「支持する」5.0% 大手メディア調査は虚構!?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/773.html

投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 12 月 01 日 10:20:20

Facebook上で行われた安倍内閣支持率調査が昨夜で終了しました。
これまでのマスコミの世論調査とは大きく異なり、下記の通り驚愕の結果となっています。
安倍内閣はアメリカ大統領選の読み違え、北方領土交渉は風前の灯火、内政では駆け付け警護、
アベノミクスの失敗、年金給付削減、TPPや原発再稼働など多くの国民が反対する施策を強行採決で強引に進めています。
こんな悪政でも直近の内閣支持が60%に跳ね上がり多くの疑問が生じました。
今回の調査はネットで行われたもので政権には厳しいものとなったようですが
ネット世論としては納得できるものです。
やはり、大手メディアの世論調査は世論操作のための虚構の疑いが強くなりました。
関連する記事とtwitterを添付しましたのでご覧ください。

安倍内閣支持率 調査
https://apps.facebook.com/my-polls/form/1502264/

投票は終了しました。ご参加いただきありがとうございます。

あなたは、安倍内閣を支持しますか?

9,282 answers(投票数)
支持しない。 8,596 votes(票) 92.6%
支持する。 461 votes(票) 5.0%
どちらでもない。 225 votes(票) 2.4%

注目の安倍内閣支持率調査登場! 安倍政権の支持率は朴槿恵大統領並 「支持しない」9割超
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=120338
2016/11/30 2:36 PM Shanti Phula

113015_2

このFacebook上で行われている安倍内閣支持率の調査では、現時点で、7500人以上が参加し、「支持する」は5パーセント未満で、「支持しない」が9割を超えています。是非たくさんの方に参加していただき、今後どのような結果になるのか、見てみたいものです。こちらで参加できます。
つい先日、共同通信の世論調査で安倍政権の支持率が60パーセントに上昇したことが報道されていましたが、あれは、これまでの地方紙の調査結果からも捏造された数字だと分かります。
来年1月にも安倍首相が衆院解散・総選挙に打って出る可能性が指摘されていますが、不正選挙を阻止できれば、米大統領戦に次ぐ快挙が日本でも起こるかもしれません。世界支配層「ゴールドマン・ファミリーズ・グループ」に支持されている小沢一郎代表も歴史的転換に向けて全国行脚中のようです。
(編集長)

配信元) Twitter 16/11/29

113016_2
 飯田哲也(いいだてつなり) @iidatetsunari 

安倍政権の支持率 3.3%! 史上最低と言われる韓国の朴槿恵大統領 以下。

調査対象に多少のバイアスがあるとはいえ、大手メディアの支持率調査と違いすぎる。https://poll.fbapp.io/1502264/byic66?from=user_wall

|

« 【国民は目を覚ませ!】この政権は強行採決なんて朝飯前だ 国家乗っ取りが着々 貧困層ほど安倍支持の最悪 | トップページ | 【望むところだ!】トランプが追い込む 安倍首相に「クリスマス解散説」再び »

マスコミ、ダマスゴミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【国民は目を覚ませ!】この政権は強行採決なんて朝飯前だ 国家乗っ取りが着々 貧困層ほど安倍支持の最悪 | トップページ | 【望むところだ!】トランプが追い込む 安倍首相に「クリスマス解散説」再び »