« 世界人口の半分36億人分の総資産と同額の富、8人の富豪に集中 | トップページ | 【裏手口第2弾】安倍・トランプ会談は統一教会の手配だった!(by新潮45) »

【JNN67%】JNN・TBS・毎日新聞系メディアは権力の犬である&内閣支持率に関する、病院待合室での庶民の声

-私は仕事柄県内の中小・弱小建設業、不動産業を営む社長さんと雑談を交わす機会が多い。さすが「失われた20年+α」のこの国の厳しい状況をしたたかに生き抜いてきただけあり、この人たちの経験に裏打ちされた言葉には教えられることが多いのである。ただ私としては政治・宗教・陰謀論などの話題にはなるべく触れないようにしているが、時として向こうから安倍政治への不満が漏れる場合がある。一昔以上前なら建設業者などは自民党支持一色だったのに、今では各社長から安倍礼賛の声などまず聞かれないのだ。で、あるのに、ということで前置きが長くなってしまったが、今回の「JNN67%支持率調査」問題である。何だこの常識外れの調査結果は。こんなのハナから捏造に決まってるだろ、という事がミエミエなのである。小林よしのり氏によると、安倍応援は読売・産経グループのみならず毎日新聞系もそうだというのだ。ということは朝日系も同じだと見なければならないのだろうが、大手メディアの政権癒着、腐敗ぶりはとんでもないレベルにまで達しているということなのだろう。間もなく就任式を迎えるトランプの足を今なお引っ張り続ける米国メティアも真っ青の状況である。ただ次の「のんきに介護」ブログが少し救われるフェイスブックツイートを紹介してくれている。詳しくは同文を読んでいただきたいが、上の支持率調査を大病院の待合室で聞いていた人たちが意外な反応を示したのである。高齢男性が発した言葉に回りの多くの人たちが賛意を示す風だったというのだ。当ブログではよく、爺・婆・主婦などB層国民は、などと言っているが、認識を少し改めるべきなのかもしれない。これによると国民の多くは支持率調査のからくりなどとうの昔に見抜いているが、受け皿となる野党がだらしないため鬱憤の持って行き場がないのかもしれない。いずれにせよ、50%台後半はもとより今回のJNNのように67%までふかすには、真の国民世論とのギャップが開きすぎである。まあ安倍御用メディアは自分たちの利害も伴って共犯的に捏造調査を発表しているのだろうが、いつかは必ず大きなしっぺ返しを食らうことを覚悟しておくことである。 (大場光太郎・記)-


10232
ただのape(猿)に過ぎないaho-ABEを、モンスター化させてしまった新聞・テレビの罪は限りなく大きい!
(画像提供)
J-Cast / 「首相の顔した『晋ゴジラ』 吉田照美氏『ニュース油絵』公開した理由」
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/355.html


JNN・TBS・毎日新聞系メディアは権力の犬である 小林よしのり
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/263.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 1 月 17 日 00:06:10
http://yoshinori-kobayashi.com/12198/
2017.01.16 小林よしのりオフィシャルwebサイト

JNN・TBS・毎日新聞系の世論調査は信用するな!

JNN世論調査で、内閣支持率67%に上昇と出ていて、
天皇退位は「一代限りの退位」に「賛成」82%、
「反対」12%と出ている。

だが、「特例法による退位に賛成か?反対か?」の
二者択一なら、賛成と答えるしかなくなる。

完全にトリックなのだ。

実は、毎日新聞は現在、完全に政府に
取り込まれている!


天皇の退位問題も「一代限り特措法で」という主張に転換した。

毎日新聞系は、政府の広報紙と化したのだ!

この事実をツイッターその他で拡散して、購読を止めるよう
説得せよ!

権力の犬・毎日新聞を徹底的に糾弾せよ!

今後は怪しい世論調査が他のメディアからも続々出てくるかも
しれない。

その世論調査の発表で、さらに国民の意識をコントロール
できるのだ。

戦時中もメディアはこんなものだった。

戦争を煽ったのはメディアであり、国民はメディアに洗脳されて
聖戦遂行、本土決戦、一億総玉砕を信じ込んだのだ。

安倍政権はメディアを徹底的にコントロールしている。

今後は「世論調査」がまったく信頼できない時代になるのだ!


10233
「猿の暴政」、実態はせいぜいこんなところだ!

内閣支持率に関する、病院待合室での庶民の声「(マスコミは)ここまで分かり易い嘘をつくようになっ たんだな~」
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/290.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 1 月 17 日 14:05:05
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/a5f5d9c71277bb5e1cbdda9bf97c780d
2017年01月17日 のんきに介護

Mitsuko Otaniさんが

フェースブックでこんな囁き。

――内閣支持率60%超え!! しかも67%~~!!
巨大総合病院待合室のTVが先ほど、これを報じました。
その瞬間、コンマ何秒か静まり返った後、
待合室が微妙な嘲笑に包まれました。
ご高齢男性が「ここまで分かり易い嘘をつくようになっ
たんだな~」と呟くと、あちらこちらで思わず頷く人々
の多いこと。
もう多くの人々はマスコミも政府も信用していない
・・こんな共感の輪が自然と広がる時代になったようです。〔23時間前 〕—―


コメント
https://www.facebook.com/mitsuko.otani/posts/962803687187963

青木 緑 賢い人たちは嘘を見抜いている....!!
11 · 昨日 19:12

Mitsuko Otani
Mitsuko Otani 仰る通りですよね!!
5 · 昨日 19:12

草谷 まり 私もこのニュースに絶句!!!!!
もう呆れ返るばかりです。
いったい安倍内閣の何を・どこを・どうしたら支持できるのでしょうね?????
13 · 昨日 19:12

Mitsuko Otani
Mitsuko Otani 全くですよね。呆れ果てました。行き過ぎた嘘は見抜かれる事にも気付かない幼稚さ(`Δ´)! こんなのが政権を担い、賄賂でもあるのか追従するマスコミヽ(`Д´)ノ
6 · 昨日 19:14

河野 真由加 分かる人は分かっているんですが、分からない人にどう気付いてもらうか!?ですね。
12 · 昨日 19:17

Mitsuko Otani
Mitsuko Otani 河野さん、そこなんですよね。地域差も大きいのかもしれませんね。実家のある浜松などは、わかっていない人が多くて父母がイライラしていて、「こっちが異常だと思われるから、もう黙ることにしたけど、でもちょこちょこ言うようにしている」と言っていました(´;ω;`)
3 · 昨日 19:21

Shinichi Harada
Shinichi Harada 地方新聞は比較的事実に近い傾向も有り、
全国紙よりはお薦めです。
2 · 昨日 19:30

他の返信を表示
能勢謙介
能勢謙介 そのうち100%になりますよ…(苦笑)
9 · 昨日 19:23

Mitsuko Otani
Mitsuko Otani は~い!! なりますともね~(*≧∀≦*)どこまでバカをやるか、ミモノです。でもその間にも国民の貧困化・医療崩壊は確実となり薬も高騰しそうですよね。・・腹立つな~ヽ(`Д´)ノ
5 · 昨日 19:26

菅付 加代子 支持率67%・・・はあ~~~!?とひっくり返りました。
信じる高齢者は(ネットしない人という意味で)多いだろうなとも。
6 · 昨日 19:30
Mitsuko Otani
Mitsuko Otani そうですよね(´・_・`) なにか変だとは思っているようなのですが、ネットや身内からの情報が入らないと難しいようですよね(;´д`)
3 · 昨日 19:33

Teruko Date
Teruko Date しかしながら、
ネット環境下に居ない!多くの国民は、アベチャンネル化としたNHK ‼ 民放テレビの、垂れ流される嘘を信じるしか、術もない事も事実です。...もっと見る
7 · 昨日 19:33

Mitsuko Otani
Mitsuko Otani その連中のお陰で巻き添えをくいたくないですよね~
3 · 昨日 19:35



(以上、転載終わり)

|
|

« 世界人口の半分36億人分の総資産と同額の富、8人の富豪に集中 | トップページ | 【裏手口第2弾】安倍・トランプ会談は統一教会の手配だった!(by新潮45) »

マスコミ、ダマスゴミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界人口の半分36億人分の総資産と同額の富、8人の富豪に集中 | トップページ | 【裏手口第2弾】安倍・トランプ会談は統一教会の手配だった!(by新潮45) »