« 【議員辞職ものだ!】安倍晋三、でんでん裏口卒業でんでん | トップページ | 【悪辣】JASRACが音楽教室からも著作権料を徴収で大炎上! 不当裁判、裏金、天下り、独禁法違反…その強欲の歴史 »

【絶句】日本史上最大の朝貢外交

-以前何度か引用したことがあるが、イラク戦争の頃、元外務省高級官僚だった岡崎行彦氏が「アングロサクソンは戦争に一度も負けた事がない。日本は孫末代までアングロサクソンについていけば間違いない」と、あるテレビ番組で語っていた。岡崎氏(故人)は後に安倍政権の外交指南にもなったのであるが、私などは何たる暴論と思ってムカムカしながら聞いていた。1588年、エリザベスⅠ女王率いる英国海軍がアルマダの海戦でスペインの無敵艦隊を破り世界覇権の足がかりを得てから、イギリスからの移民が中心となって創られたアメリカ合衆国の第2次世界大戦後の超大国ぶりまで、「アングロサクソン無敵」は過去においては確かにそうだったかもしれない。しかしさまざまな国際指標が示すとおり、アングロサクソン米英の凋落はかなり前から始まっているのである。本転載の小林よしのり氏文の阿修羅投稿に「米国への投資だと考えれば51兆円でも安いものだ」というコメントがあった。これに私は共感できないのでコメント紹介はしなかったが、百歩譲って朝貢ではなく投資だとしたら将来的に日本に倍になって戻ってくるものでなければならない。しかし51兆円が何に使われるかと言えば、トランプ公約のメキシコの壁建設などだというのだ。おそらくネタ二ヤフ・イスラエルびいきのトランプは、イスラエルのヨルダン西岸地区分離壁を参考に思いついたのだろう。米国にはこれらを建設する資金的余裕がないから属国の忠犬安倍に資金提供を求め、分離、差別、拒絶のおぞましい壁建設などにアベノニッポンは年間税収にも匹敵する51兆円を差し出すのだ。投資などといえた代物ではない。やはり朝貢だ。虎の子の年金積立金などが原資の51兆円は丸損になる可能性大有りである。学歴詐称の偽総理・安倍増長を刑務所に! (大場光太郎・記)-

12619_2
イスラエル西岸地区の分離壁 (これを模したメキシコの壁建設に年金積立金など日本国民の資産が使われる。)

日本史上最大の朝貢外交
http://yoshinori-kobayashi.com/12381/
2017.02.04 小林よしのりオフィシャルwebサイト

わしは安倍政権の感覚がまったく分からない。

「日米成長雇用イニシアチブ」と題して、トランプ大統領
との首脳会談で、日本からの巨額の貢物をするというのだ。

アメリカのインフラ投資のために、51兆円も投資し、
70万人の雇用を創出するという。

日本の公的年金を使われる可能性もあるという。

日本史上最大の「朝貢外交」である。

トランプが「米国第一」と主張したら、日本も「日本第一」
と主張するべきなのに、ものすごい従米ポチ外交で、
アメリカに貢献したがっている。

そこまで媚びを売らなきゃならんのか?

日本人として死ぬほど恥ずかしい。

日本の首相なら、「日本第一」で、日本国内にインフラ投資
して、雇用の質を上げるべきじゃないのか?

非正規社員4割を正社員になれるようにして、正社員の
賃金も上げて、個人消費が増えるようにして、6人に1人の
貧困にあえぐ子供を救うべきなんじゃないのか?

なんでアメリカの雇用を増やすことには、こんなに巨額の
カネを投資して、スピーディに対処できるんだ?

完全に「米国第一、日本第二かそれ以下」の政策ではないか!

トランプのツイッターによる指先ひとつで、トヨタが震え
上がって、アメリカの雇用を増やすと言い、トヨタは
「米国メーカーの一つ」とまで言い出した。

安倍政権は、日本も「米国属州の一つ」と言いたいのだろうか?

安倍晋三がトランプ大統領とゴルフをして、忠犬ぶりを
発揮すると知り、日本のメディアはそれを喜ばしいことと
報道している。

日本の首相が、米国のゴルフ場で、忠犬ポチ公になって、
米国大統領のケツをなめながら、きゃんきゃん吠えるのが、
そんなに嬉しいか?

分からん。安倍政権の感覚が全然分からんし、
こんなポチ政権を支持する日本人の気持ちも全然分からない。

関連記事
安倍首相の弾劾が先だろう “年金献上”錯乱ポチ外交(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/183.html


(阿修羅掲示板投稿のコメントより)

1.    2017年2月06日 04:02:54 : 8iQ5uHbscI : oVH5ubRqO8M[10]
だからぁ、安倍チョンを筆頭に今絶賛多数派の自称「ウヨ」は「バイ」なんだって。「売国」の「バイ」ね。
「バイウヨ」と呼んでも良いし「売国奴」の「奴」を付けて「奴売」→「ドバイ」と呼ぶのも良い。
俺の周りでは今まで「ネトウヨ」と呼ばれてたやつに「おいおい、まだドバイやってんの?」と言うのが少しづつ広まってきた。
こんだけ「なんちゃってウヨ」が当たり前の世の中になると「ウヨ」と呼ばれても何とも感じないらしいが「売国ウヨク」と言われると過敏に反応する。

2.       人間になりたい[264] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2017年2月06日 05:21:36 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[88]

>分からん。安倍政権の感覚が全然分からんし、こんなポチ政権を支持する日本人の気持ちも全然分からない。

そうかなー、単純な事だと思うけど。
トランプはアメリカファーストだけど、安倍晋三は自分ファーストということです。
アメリカに貢ぐ事が自分にとって得策なので、そのようにしているだけです。
その結果、国民が痛みや苦しみを受ける事になったとしても、そんなことには全く興味がないのです。
これは子どもの精神構造そのものです。安倍晋三は人間に成長できなかった人の典型的な症例です。
こんなポチ政権を日本人が支持するのは、同じような精神構造の日本人が増えたからでしょう。
マッカーサーの日本人12歳説にはいろいろな解釈があるようですが、今の日本人を見たら日本人9歳説を唱えるのではないでしょうか。
来年あたりには、日本人、生後二か月説を唱えるかもしれません。
戦前のくだらない出来事の全ては、この幼児化がもたらしたものです。
 

8.       最後の良心武田教授[412] jcWM44LMl8eQU5WQk2OLs472 2017年2月06日 07:50:25 : 5y33NEKSuQ : 4GrU_Udi8yo[259]

だからサイコパスなんだって
自分の立場さえ良ければ良い

公務員のために税金納める事が
出来ない国民なんてどんどん死ねと思っている

移民で税金払える奴を
入れるわけだ

非常にその場主義で
浅はかな連中だよ


13.    2017年2月06日 12:37:20 : tXxCyQkMsE : 0No8uLV10Lc[1]
日本が米国と対等だった試しは無い
とくに戦後はね

政治家からすれば何を今さら騒ぐのだろうという程度だろう
米国にノーということは戦争を意味する

15.    2017年2月06日 14:32:21 : 3OISWQaMO6 : z5YKhLQY25s[94]
アベ岸家の家訓は「アメリカ様には徹底的に尽くせ」だろうね。
アメリカ戦争屋、朝鮮統一邪教の手先になることによって命乞いをした戦犯一族だからな。

20.       スポンのポン[5663] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年2月06日 15:42:01 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[316]

■自民党のアメリカ従属は国家のためでも国民のためでもない。
 アメリカの後ろ盾が欲しいために過ぎない。
 自分たちの権力を維持するために
 莫大な額の国民の血税を長年アメリカに貢いでいるのだ。
 アメリカに従属することはこの国の繁栄とは一切無関係だ。
 世界のマーケットを席巻して、経済的に著しく発展している中国が
 アメリカに従属など一切していないことがそれを証明している。
 アメリカ人が日本製品を買うか買わないかは
 純粋に値段と性能との評価により決められる。
 同盟国か否かなど何の意味もあるはずもない。
 今日までもし政権が自民でなく
 国民の血税がアメリカに貢がれることがなければ
 きっとこの国は世界に誇れる国になっていた。

31.    2017年2月06日 21:12:53 : DuWp6G79SH : gIMPlHQf04w[103]
朝貢外交あったりまぇ~
知恵遅れに流れるチョンの血と遺伝子が、「法の支配」より人治主義朝貢を求めるのさ。

35.    2017年2月07日 00:52:09 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[799]
今さら北米市場でがんばるとかw

こうして日本企業はアジア市場に出遅れて、一周遅れてアジアに出て行くんだろうな。
いつものパターンw

(以上、転載終わり)


関連記事
安倍首相が年金私物化…GPIFが米インフラ投資に消える(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/215.html
トランプに揉み手…へたれの安倍首相は暴力団よりも劣る 溝口敦の「斬り込み時評」
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/316.html
最悪のタイミングで行われる、亡国の安倍・トランプ会談  天木直人
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/287.html

|
|

« 【議員辞職ものだ!】安倍晋三、でんでん裏口卒業でんでん | トップページ | 【悪辣】JASRACが音楽教室からも著作権料を徴収で大炎上! 不当裁判、裏金、天下り、独禁法違反…その強欲の歴史 »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【議員辞職ものだ!】安倍晋三、でんでん裏口卒業でんでん | トップページ | 【悪辣】JASRACが音楽教室からも著作権料を徴収で大炎上! 不当裁判、裏金、天下り、独禁法違反…その強欲の歴史 »