« 【ヤラセか?】北朝鮮はいつもキムチ末裔安倍晋三にとって好都合なタイミングでミサイルをぶっ放す | トップページ | 【本当か?】正男暗殺、ミサイル威嚇に倍返し トランプが始める3月“血の報復” »

【大事件発覚!】晋三・明恵夫妻モロ絡み 日本会議系「安倍晋三記念小学校」建設用地として国有地を不当払い下げ

-去年の今頃は「ワイロ甘利」問題で大変な騒ぎだった。甘利事務所からURへの口利き、そして大臣室での甘利自身の収賄事実が厳として存在したにもかかわらず、甘利の大臣辞任だけでウヤムヤ決着してしまった。なぜ去年の甘利疑獄を持ち出したかというと、今回発覚した森友学園「瑞穂の國記念小學院」用地の国有地不当払い下げ問題は、メディアの取り上げ方によってはそれと同等以上の大疑獄事件に発展すると思われるからである。何せ近畿財務局10億円見立ての国有地が同学園にたった1億3千400万円で払い下げられたというのである。しかも同小學院の設立認可はわずか1ヵ月で下りたというのだ。これら一連の出来事はどこかからの「鶴の一声」を想定しなければ考えられない。その声の出所はどこか?「瑞穂の國記念小學院」というのはいかにも復古的な名称だが、謳い文句は「日本初の神道小学校」だという。森友学園の籠池泰典総裁は、日本最大の右翼組織「日本会議」の大阪代表・運営委員だという。悪霊カルト・日本会議の言う神道とは本来の「惟神(かむながら)の道」ではなく、明治以降の国家神道つまり「偽神道」ということだが、その名誉校長は何と安倍明恵。しかも同小学校設立のための寄付金を募った時の払い込み用紙には、ズバリ「安倍晋三記念小学校」とはっきり書かれてあるのだ。ここにおいて鶴の一声は安倍晋三その人である事が明らかである。日本会議派議員頭目の安倍が、財務省幹部や部下の下村博文文科相(当時)、安倍シンパの松井一郎大阪府知事などに猛烈プッシュしたに違いないのだ。この問題、最初の口火を切ったのは朝日新聞スクープである。安倍は去年11月のトランプタワー詣でトランプに「私は朝日に勝った」と言うと「私も(米国メディアに)勝った」とトランプが応じ意気投合したというが、朝日意地の反撃だろうか。民進党は国会でこの問題を取り上げるという。今後の新聞・テレビ報道次第では大ごとになる。要注目である。 (大場光太郎・記)-

2066

2076

207_2

2069

「安倍晋三記念小学校」問題が国会で火を噴く日が来るか  天木直人
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/711.html

投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 2 月 15 日 14:25:05

「安倍晋三記念小学校」問題が国会で火を噴く日が来るか
http://kenpo9.com/archives/1002
2017-02-15 天木直人のブログ

 安倍政権が倒れるとすれば、それはアベノミクスの失敗でも、外交の行き詰まりでもない。

 土地問題をめぐるスキャンダルだ。

 そう思わせるような、とんでもない事件が起きている。

 その事を私が知ったのはインターネット情報であるが、それを最初に紙媒体で取り上げたのは、2月11日付の日刊ゲンダイであった。

 そして、日刊ゲンダイはきのう2月15日付でも追及している。

 そのスキャンダルとは、財務省近畿財務局が大阪府豊中市の学校法人「森友学園」に払い下げた土地の疑惑問題だ。

 なにしろ市場価格の10分の1で売却されていたというのだ。

 その疑惑が発覚したのは、売買契約書類の公開請求をしていた木村真という豊中市議が、いつまでたっても公開請求に応じないため、大阪地裁に提訴したためだ。

 そうしたら慌てて公表された。

 そこではじめて売却価格が不当に低い事が発覚したのだ。

 「森友学園」は、学校建設の寄付金集めの際に、なんと「安倍晋三記念小学校」をつくると、説明してきたという。

 しかも、その小学校の名誉校長は安倍昭恵夫人であるという。

 そして「森友学園」の総裁は、日本最大の右翼団体である「日本会議」の大阪代表であるという。

 その学校の教育方針が「愛国心と誇りを育てる」ことだと言う。

「森友学園」の経営する幼稚園に安倍昭恵夫人が訪れた時、「安倍首相ってどんな人?」と学園長から聞かれた園児が「日本を守ってくれる人」と答え、昭恵夫人は涙を浮かべて「ありがとう。(安倍首相に)ちゃんと伝えます」と応じたという。

 何から何まで出来過ぎた話だ。

 とりわけ国有地の売却価格が市価の10分の一という話が犯罪的だ。

 こんな一大スキャンダルがどうしてメディアで騒がれないのか。

 そう思っていたら発売中の週刊朝日(2月24日号)が書いた。

 近く民進党が国会でこの問題を追及する構えだと。

 民進党だけでは心もとない。

 共産党の力を借りて、徹底的に安倍首相を追及すべきだ。

 そうすれば大手新聞も書かざるを得ない。

 大手新聞が大きく書くと、国民の知るところとなる。

 国民が知れば、さすがにこれは許せない、となる。

 安倍首相は窮地に追い込まれるかもしれない。

 これこそが野党共闘である(了)

関連記事
昭恵夫人が名誉校長 大阪新設小学校はわずか1カ月で認可(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/654.html


【この問題へのツイートより】 (順不同)

孫崎 享@magosaki_ukeru                          19 時間前

これ深刻疑惑。安倍首相妻昭恵さん名誉校長小学校への売却問題、2月14日朝日新聞デジタル「学園ごみ撤去1億円 国見積りは8億円 国有地購入財務局は地下ごみの撤去関連費8億円以上を差し引いた1億3400万円で同学園に売ったが、籠池理事長は実際に撤去にかけたのは「1億円くらい」と説明」         

                    2月14日           

  

盛田隆二    @product1954                  2月11日
 
安倍昭恵氏が名誉校長の森友学園「国有地払い下げ」問題 財務省は「土中にゴミが埋まっていたので、8億円値引して1億3400万で売った」と説明したのか。でも別の法人には「7億じゃ安すぎる」として売らなかったと。 「日本初の神道小学校」設立に向けた「斡旋利得罪」の可能性益々濃厚になった
20612

宇宙からの使者宇宙からの使者     @hirochiyan                     14時間前
オイオイ、稲田朋美が「安倍晋三記念小学校」(「瑞穂の國記念小學院」安倍首相夫人の昭恵氏が名誉校長)の籠池泰典(森友学園理事長)に表彰状を贈っているぞ
2079
KK@Trapelus                     2月14日

国有地「激安」払い下げ 「大阪」森友学園 寄付募った名称【「安倍晋三記念小学校」の衝撃】名誉校長に照恵夫人 不可解な国有地売却問題が浮上した学校法人「森友学園」が問題の小学校設立の寄付を呼びかけた際、ナント「安倍晋三記念小学校」なる名称を用いていた(日刊ゲンダイ)
20711

2077
平成版「小国民」 親の方針なのだろうが、このいたいけない子供たちは、教育勅語・五箇条のご誓文などを暗誦したり旭日旗を打ち振るために現在の地球に生まれてきたのではない。それを思うと不憫でならない。

2078
安倍明恵はどこにでも首を突っ込み物事を混ぜ返す。金毛九尾女狐の本性そのものである。(2枚とも森友学園系列塚本幼稚園の寸景)

上画像元サイト
【安倍昭恵首相夫人名誉校長・日本会議系理事長】教育勅語を読ませるあの軍国幼稚園の小学校用地に国有地が9割引きで払い下げられていた。【売却価格は隠蔽】
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/f5b90bd8e3ab960b5bf0d8e648239e0f
宮武嶺のエブリワンブログ 2017年02月10日

(以上、転載終わり)


関連記事
危うし安倍スキャンダル?<本澤二郎の「日本の風景」(2515) <国有地払下げ事件が発覚> <安倍夫人が名誉校長>
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/661.html
国有地を7分の1の値段で取得“愛国カルト小学校”の名前は「安倍晋三記念小学校」だった! 保護者にヘイト攻撃も(リテラ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/678.html
塚本幼稚園が不当な安価で国有地の払い下げを受けた件、例の土地の売買契約の写しを入手した。これ、やっぱりおかしい。 菅野完
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/513.html
これを追及するなというのか? 安倍昭恵の闇(simatyan2のブログ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/474.html
「地下埋設物は砒素」!? 学園側と財務省、不誠実な回答だらけの森友学園国有地取得(HARBOR BUSINESS)
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/620.html
「ロイターは、塚本幼稚園と安倍政権の関係にもきちんと触れている:山崎 雅弘氏」
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/460.html

|
|

« 【ヤラセか?】北朝鮮はいつもキムチ末裔安倍晋三にとって好都合なタイミングでミサイルをぶっ放す | トップページ | 【本当か?】正男暗殺、ミサイル威嚇に倍返し トランプが始める3月“血の報復” »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ヤラセか?】北朝鮮はいつもキムチ末裔安倍晋三にとって好都合なタイミングでミサイルをぶっ放す | トップページ | 【本当か?】正男暗殺、ミサイル威嚇に倍返し トランプが始める3月“血の報復” »