« 【ボロボロ国会答弁】金田法相と稲田防衛相、この二人、相当オツムが弱いな(by小林よしのり氏) | トップページ | 【格の違いか】トランプが習近平に親書 日米会談直前で狂った安倍シナリオ »

ペテン総理が「不愉快ですよ!デマ!」 と激高したということは、GPIFで米インフラ投資がトランプへの手土産は図星ということだわな

-ご案内のとおり、安倍総理はつい最近「でんでん総理」の名をほしいままにしたように、小中学校レベルの基礎学力も満足にないのではないか?と思われるフシがある。しかしだからと言って、安部晋三はまるきりバカかというとそうとばかりも言いきれない。都合の悪い論点ははぐらかす、ずらす、巧みにすりかえる、だまくらかす。つまり黒を白と言いくるめる異様なペテン師・詐欺師的才能を持っているのではないか?と思わざるを得ないのである。ペテン師安倍は今回のオチャラケ答弁の中で、「GPIFがどういう運用をするかはGPIFが決めることであって私が指示できることではない」というような言い逃れをしている。制度上確かにそうなのだろう。しかしGPIFは厚労省直轄の国に準ずる機構なわけだろう。総理が直接指示はせずとも、あの手この手のルートで安倍でんでんの意思を伝える(圧力をかける)事ができるはずだ。実際トランプ朝貢の話が出た直後理事長は「年金積立金をそういう面に投資する事はまったく考えていない」と全否定だったのに、いつの間にか「その時々で運用の仕方は変っていく」というように発言を軟化させている。首になったNHK籾井ではないが、「安倍様が右と言えば左とは言えない」が、どの国準組織であっても安倍独裁政権下での暗黙の了承なのだ。それと最後に指摘しておきたい。安倍はこの中で、「民進党が支持者に言いふらしたデマ」云々(でんでん)としきりに言っているが、最初にこの問題を報じたのは日経新聞だぞ。デマを飛ばしたのは日経なのだ。文句言うんだったら「安倍様」日経に言えや、この論点すり替え野郎! (大場光太郎・記)-

安倍 激昂「不愉快ですよ!デマ!」 GPIFで米のインフラに投資がトランプへの手土産2/7衆院・予算委員会   


安倍首相「デマだ」 民進議員の質問に猛反論(TBS)-GPIF資金の投資先めぐり
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/405.html
投稿者 JAXVN 日時 2017 年 2 月 08 日 17:15:37

「安倍首相「デマだ」 民進議員の質問に猛反論
TBS系(JNN) 2/8(水) 2:01配信

 安倍総理は、10日の日米首脳会談で公的年金の積立金をアメリカのインフラ事業に投資する案を示すなどとした一部報道について先週の国会審議で否定しましたが、7日、民進党から改めて質問されたことを受け、「デマだ」と猛烈に反論しました。

 「私もこの先週末、この土日、地元に戻って集会をしていたら、やっぱり皆さんからだいぶ言われました。なんで日本の年金を使ってアメリカの雇用を増やすんだと。トランプ大統領への手土産だったら自腹で買ってくれと。まさかメキシコ国境のトランプの壁にも日本の年金が使われるわけではあるまいなと」(民進党 井坂信彦議員)

 民進党の井坂議員は、安倍総理が10日の日米首脳会談でGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の資金をアメリカのインフラ事業に投資し、雇用創出につなげる案を示すなどとした一部の報道を受け、地元の支持者から多くの反対意見が寄せられたと紹介しました。井坂議員は、安倍総理が先週の国会審議でこうした報道を否定したことに触れた上で質問を続けましたが・・・

 「実は私も、支持者から、なんでGPIFの大切なお金を総理が持って行くだなんていうデマを民進党の人たちは言うんですかと。全くの誹謗中傷なんですよ。極めて私ははっきり言って不愉快ですよ。できないのにできるかのごとくに言って、私がGPIFの金を向こうに持って行くかのごとくの議論というのは、これをデマって言うんですよ」(安倍晋三総理大臣)

 安倍総理は、総理大臣がGPIFに対して資金の運用方法を指示することは「法的にできない」と改めて強調し、「国の信用に関わるからはっきり言っておく。私が都合のいいようにこのプロジェクトに投資しろとか言っているかのごとくイメージを作ろうとしているのはまじめな議論とは言えず、全く事実と違う」などと激しく反論しました。」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170208-00000008-jnn-pol

> 「実は私も、支持者から、なんでGPIFの大切なお金を総理が持って行くだなんていうデマを民進党の人たちは言うんですかと。全くの誹謗中傷なんですよ。」

最初に報道したのは日経のはずなんですが。まず日経に抗議すべきでしょう。   

(以下、阿修羅掲示板投稿へのコメント)

1.    2017年2月08日 17:28:04 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[412]
●感情的になって否定する=図星
51兆アメリカ様に貢ぐというトランプとの密約を暴かれて、安倍晋三発狂ですw
【年金】安倍首相「私は指図できないが、GPIFが独自の判断で米国のインフラに投資する可能性は当然あり得る」
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10578.html

2.    2017年2月08日 17:46:59 : Afaa0RXLQ4 : w9_90fbPcQA[4]
なんでも閣議決定で決めてしまう安倍が権限がないといっても説得力無し
それにしてもGRIFは誰が管理チェックしているんでしょうね?
野放し機構なんですか?

5.       スポンのポン[5692] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年2月08日 18:33:11 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[345]



■ウソならなぜ新聞社に抗議しないのか

 新聞社に一切抗議していない事実が
 安倍がウソを言っていることを100%証明している。
 
 

8.    2017年2月08日 18:43:42 : M69l9lQWx5 : o3dOkOw7p0U[2]
皆様のおっしゃる通りです。
痛いところを突かれると逆ギレする いつものパターンです。
ド低能児。

10.    2017年2月08日 23:06:29 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1750]
結局あげるの?あげないの?
どっちなの?

12.    2017年2月08日 23:58:46 : cvSjQnUrCw : CZ2giSz577Y[1]
大嘘ツキのアホでんでんがデマだと言ったのなら、

本当も本当と言うことですよ。
 
14.    2017年2月09日 10:18:22 : oQmJfmgdmk : UWFT7cvdbHk[105]
嘘ではない!
「国民の反応を見る」ために、予め「漏らした」のだ。
予想外に反発が大きかったので、安倍はむきになって否定したのだ。
新聞社に抗議していないことがその証拠だ。事実だから抗議できない。

15.    2017年2月09日 11:20:21 : Sny2IBamTQ : Muc3d143FIg[3]
過去の二年間で70兆円も外国へばら蒔いてきた実績と年金を博打に突っ込んだ実績が有るんだからデマの筈がない。

16.    2017年2月09日 11:22:37 : 8R157G1l0E : rlXnYrxRKcE[156]
前例があるではないか、国民の年金を株に投資している事実はあるし外遊の度に国民の税金をばら撒いている事も事実であり100%信用できない嘘吐き人間、安倍晋三。何を言っても真実とは受け取れない。もしデマだと言うなら新聞社に独裁者なのだから叱ればいい、ここまで明らかになっているのを自分は関係ないと言う詐欺師。恩師が言う様に本当にずる賢い人間だ。

(転載終わり)

関連記事
「訪米の土産に年金献上」をばらされて激怒した菅官房長官  天木直人
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/435.html
ペテン総理の逆切れ国会中継・・・阿呆くさっ!&辞任した文科省次官にトロボーに追い銭の退職金5000万円&石原慎太郎…
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/396.html

|

« 【ボロボロ国会答弁】金田法相と稲田防衛相、この二人、相当オツムが弱いな(by小林よしのり氏) | トップページ | 【格の違いか】トランプが習近平に親書 日米会談直前で狂った安倍シナリオ »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ボロボロ国会答弁】金田法相と稲田防衛相、この二人、相当オツムが弱いな(by小林よしのり氏) | トップページ | 【格の違いか】トランプが習近平に親書 日米会談直前で狂った安倍シナリオ »