« 【共謀罪相当】ふざけるな! 森友学園問題の最中に安倍首相が官邸担当記者を集め、赤坂飯店で馴れ合い会食! 疑惑追及封じか | トップページ | 【シンゾーゲート事件】最後の拠り所・世界支配勢力が安倍を見限った?欧米主要メディア続々森友報道 »

【シンゾーゲート事件】新事実続々 国内外メディア共に騒ぎ出し安倍増長逃げ場なし

-安倍晋三再登板と共に、日本全体が不気味な時代錯誤のカルト妖雲に覆われた鬱陶しく嫌な感じだった。どんよりした閉塞感がもう4年余も続いている。1月24日の記者懇談会では、「総理、これで(同じ田布施部落の狢・伊藤博文以来)歴代6位の長期政権となりましたね」とある記者から水を向けられ、「長州出身の総理大臣は私で9人目だ。最長は桂太郎総理だな」とご満悦かつそれを越してやるぞという意気込みだったという。確かに3期9年務めれば桂内閣を抜いて歴代最長となるはずだった。国民の多くがいよいよ暗澹たる気持ちでいたに違いない。しかし2月に入って事態急変、運命大暗転。まさか“魔坂”の森友学園安倍晋三小学校問題が浮上したのだ。この問題での最初の答弁となった17日の民進党福島伸享委員の質問に、安倍は「私や妻が関係していたら総理はもとより国会議員も辞めますよ」といきなり言った。その時点ではまだ事件の全容が明らかだったわけではないにも関わらず、である。安倍自身、『これはヤバイ問題が明るみに出てしまったぞ』という心持ちがあったからだ。しかし反面、『官僚やメディアをしっかり押さえてるから大丈夫。すぐ下火にしてみせるさ』という安直な気持ちも。だがどうだ。沈静化どころか、日を追うごとに新事実が明らかになり、徐々にメディアもその気になってどんどん報道し始めたではないか。日本史上最強の独裁者かと思われた安倍増長ですら“赤坂飯店会食恫喝”しても最早鎮火させるのが不可能なほどだ。妻昭恵は断腸の想いで名誉校長を辞任したし、ちょうど1ヶ月後の2月24日答弁では、例によってヤジに逆切れし「職を賭して答弁してるんですから静かに聞いてくださいよ」と言う始末。同日の答弁も詭弁に終始したが、自分自身がやましい事をしたという自覚があるから「職を賭す」という言葉になったわけだろう。事実、「森友学園は疑惑のデパート」と言われるくらい次々に新事実が明らかになってきているが、そのすべてが安倍の中心的関与をピタッと指し示している。身から出た錆。安倍晋三は政治家として再起不能なほど、致命的な深手を負いつつあるというべきである。 (大場光太郎・記)-

森友学園 安倍晋三3/1 「ある自民党・国会議員事務所の面談記録」小池晃(共産)参院・予算委員会   

これまでの衆参森友事件追及の中でこの参院における迫力ある小池晃共産党委員の追及と安倍の八枚舌答弁が一番面白かった。53分強であるが視聴して損のない動画である。

森友学園 安倍晋三3/1 「ある自民党・国会議員事務所の面談記録」小池晃(共産)参院・予算委員会 衝撃の爆弾質問だ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/572.html

 赤旗政治記者 @akahataseiji 

《森友学園問題  小池晃議員の質問  参院予算委員会》3.1https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=N2yInhkzvns
これが衝撃の爆弾質問。
YouTube

◆〔特別情報1〕
 安倍晋三首相は、支持母体である超右翼カルト集団「日本会議」を支援する「国会議員懇談会」(超党派の議員によって構成される議員連盟)の「特別顧問」である。大阪市の学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長は、「日本会議・大阪」の「運営委員」であり、「日本会議」の「ナンバー2」、要するに実力者だという。大阪府の松井一郎知事は、「日本会議地方議員連盟」の正会員である。籠池泰典理事長が豊中市に建設中の「瑞穂の國記念小學院」(安倍晋三小学校)は、「日本会議」仲間である安倍晋三首相、籠池泰典理事長、松井一郎知事の3人組が、「産業廃棄物処理場」を舞台にして進めてきた事業であったという。
 これは、「産業廃棄物処理場」の裏事情に詳しい政界大物OBの情報である。安倍晋三首相の国会答弁は、「ウソ嘘塗れ」「泥塗れ」で、間もなく真実がバラされて、安倍晋三政権は、「絶体絶命」に追い込まれるという。

21122

安倍が籠池と会っていた!! 「週刊朝日」がスクープ! 
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/544.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 3 月 01 日 03:30:10
http://79516147.at.webry.info/201703/article_2.html
2017/03/01 01:39 半歩前へⅡ

▼「週刊朝日」がスクープ! 安倍は籠池と会っていた!!
 「会ったことは1回もない」と安倍首相は国会で答弁した。ところが森友学園の“愛国“理事長こと籠池泰典が、安倍と面識があることを認めた。「週刊朝日」がスクープした。安倍晋三はここでもウソを付いていたのか?

 「週刊朝日」3月10日号によると、籠池泰典は「5年ぐらい前にPTAの紹介で(安倍晋三と)知り合った。

 首相になられる前で、昭恵夫人と先に知り合って、小学校の見学に来てもらい、住吉大社にもご一緒させていただいた。

 総裁選に出られなければ、安倍晋三記念小学校になっていたかもしれない」と告白している。

 このように籠池はPTAの紹介で知り合い、住吉大社にも一緒に参拝したと語っている。ただ、「小学校の見学」と言うのがよく分からない。5年前から建設に取り掛かっていたのか?それとも建設予定地だったのか。

 さらに、「リテラ」によると、籠池は今から約2年前の雑誌の対談で、安倍の首相再登板を「奇跡ですよ、あの復活は」と絶賛した上で、こう自慢げに語っていた。

「安倍総理には当園に足を運んでいただいたこともあり、本当に応援させていただいてます」 (雑誌「致知」2015年4月号)

 籠池の安倍晋三首相と面識があるとの複数の証言が雑誌2紙に掲載されていたということは相当、信ぴょう性が高い。

 今回の「国有地の激安払い下げ疑惑」は大阪府による小学校の設置基準の緩和疑惑もさることながら、核心は「10億円近い国有地がわずかの200万円でなぜ手に入ったのか」という点である。

 その重要なカギを握るのが安倍晋三夫妻と籠池泰典のただならぬ「親密な関係」である。

 ご案内の通り、安倍首相は当初、「(森友学園の籠池泰典理事長は)私の考え方に非常に共鳴している方」「妻から森友学園の先生(籠池泰典)の教育に対する熱意は素晴らしいという話を聞いている」と誉めていた。

 ところが、不正疑惑が表面化した途端、一転して、「(籠池泰典籠)と個人的に会ったことは1回もない」と、手のひら返し発言。

 こうまでして籠池泰典と距離を置こうとするのはなぜなのか?両者の関係の解明が必要だ。

関連記事
森友学園問題で安倍首相の“虚偽答弁”が次々発覚!「妻は報酬を受け取っていない」と言ってたのに昭恵夫人への支払記録
http://lite-ra.com/dev/print/?url=http://lite-ra.com/2017/02/post-2953.html

(以上、転載終わり)


関連記事
<スクープ!>安倍昭恵夫人、塚本幼稚園から報酬を受け取っていた可能性(HARBOR BUSINESS Online)
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/513.html
森友学園 安倍事務所出入りの男性が“口利き”を実名告白(週刊文春)
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/580.html
安倍首相が小池晃に証拠を突きつけられ逆ギレ! 森友学園理事長が口利き依頼したのは麻生財務相の側近だった(リテラ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/586.html
「アベ友国有地疑惑」核心に迫る五つの謎-(植草一秀氏)
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/430.html
仏紙「ル・モンド」も激安疑惑を取り上げた! 
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/563.html
第一次安倍内閣の嫌なムードに似てきたと安倍首相こぼす(週刊ポスト) いいムードになってきましたね。適菜収
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/505.html

|

« 【共謀罪相当】ふざけるな! 森友学園問題の最中に安倍首相が官邸担当記者を集め、赤坂飯店で馴れ合い会食! 疑惑追及封じか | トップページ | 【シンゾーゲート事件】最後の拠り所・世界支配勢力が安倍を見限った?欧米主要メディア続々森友報道 »

日本の事件」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【共謀罪相当】ふざけるな! 森友学園問題の最中に安倍首相が官邸担当記者を集め、赤坂飯店で馴れ合い会食! 疑惑追及封じか | トップページ | 【シンゾーゲート事件】最後の拠り所・世界支配勢力が安倍を見限った?欧米主要メディア続々森友報道 »