« 【シンゾーゲート事件】新事実続々 国内外メディア共に騒ぎ出し安倍増長逃げ場なし | トップページ | 【第二の森友学園発覚!】アッキード+シンゾーゲート複合疑獄底無し 安倍首相の 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダ »

【シンゾーゲート事件】最後の拠り所・世界支配勢力が安倍を見限った?欧米主要メディア続々森友報道

-【アッキード事件】は最早ネットで広く認知され、「#アッキード事件」としてツイッターで大拡散もされている。また先週末の日刊ゲンダイ総力記事や日刊スポーツ記事でも使用していた。さらに2日の参院予算委員会での山本太郎氏質問でこの事件名を連呼したことにより、森友学園事件は「アッキード事件」で確定した感がある。ネットで見つけていち早く使った私としても嬉しい限りである。ただし山本氏にそう言われた安倍は嫌悪感を露わにしたというが、この際大悪党・安倍晋三が嫌がることほどドシドシ言ったり、やったりしていくべきである(笑)。という次第で、私は森友事件について新たなネーミングを思いついた。それが前回から使い出している「シンゾーゲート事件」である。今回は欧米主要メディアもわが国の森友事件に注目し、トップ面などで報道しているという内容である。海外でロッキード事件は知らない向きが多い。むしろニクソン元大統領を辞任に追い込んだ「ウォーターゲート事件」の方をよく記憶していることだろう。だから打ってつけなわけである。「シンゾーゲート事件ですか?それではまるで私が、森友学園の問題に全面的に関わっているかのような印象を世の中に与えてしまうじゃないですか。いいですか。これまで私は何度も答弁しているとおり、もり、森友学園とも、かご、何でしたっけ、籠池さんとも何も関係ないんですから。シンゾーゲート事件などというのは、レッテル張りもいいところですよ。変な名前をつけて言いふらすのをデマというんですよ。誤解を招く印象操作はやめていただきたい。不愉快です。私は極めて不愉快ですよ」(爆笑)。さて最後に。以前の天木直人氏文には「海外は国有地が不当に安い値段で払い下げられたなどということにはあまり関心がない。関心があるのは日本再軍備に繫がる超右翼的な動きである」という主旨のことを述べていた。今回紹介するワシントン・ポストも、また英ガーディアン紙も仏ル・モンド紙も主に問題視しているのが、そこなのである。この事件発覚によって1月のトランプ会談など遠く霞んでしまった。というより、安倍晋三は外堀も内堀も埋められつつあり、いよいよ進退窮まっていく状況といえよう。 (大場光太郎・記)-

(報ステ)疑惑の安倍首相と昭恵夫人と鴻池議員2017年3月1日   


【3・2-森友学園事件の動き】

野党、「政界工作」を追及=安倍首相は自民調査に否定的-国有地売却    
2017年03月02日 20時13分 時事通信

 学校法人「森友学園」(大阪市)に国有地が格安で払い下げられた問題で、野党は2日、学園側からの接触を認めた自民党の鴻池祥肇元防災担当相以外にも政界工作が行われた可能性があるとみて、追及を一段と強めた。安倍晋三首相(自民党総裁)が党独自の調査に否定的な考えを示したことから、野党側は同学園の籠池泰典理事長らの国会招致を求め、真相解明に全力を挙げる。
 「与党の政治家に学園側から働き掛けがあったことは、鴻池氏の証言によって事実だとはっきりした」。共産党の小池晃書記局長は2日の参院予算委員会でこう強調。鴻池氏が仲介を断ったと主張しているにもかかわらず、学園側の要望に沿う形で土地が売却されたことを踏まえ、「鴻池氏のように働き掛けを受けた議員が自民党内にいるか調査すべきだ」と首相に迫った。
 これに対し、首相は「会計検査院がしっかり審査すべきだ。政府としてできることは、それが最大限だ」と答弁。また、「国会議員は疑いをかけられたら、しっかり説明責任を果たしていくべきだ」として、現時点では自民党として調査に乗り出す考えのないことを明確にした。
 財務省の佐川宣寿理財局長は「個別の記録は残っていないが、政治家から問い合わせがあった可能性もある」と述べる一方、「不当な働き掛けは一切なかった」と繰り返し説明。麻生太郎副総理兼財務相も「理財局の報告を信用している。(手続きに)何ら瑕疵(かし)はなかったと理解している」と述べた。
 野党側はこうした答弁に納得していない。民進党の蓮舫代表は記者会見で、「鴻池氏1人だけの話なのか。首相はしっかりと調査していただきたい」と主張。小池氏も会見で「8億円のダンピングは大きな力が働かなければできない。政治家の関与を徹底的に解明する必要がある」と語った。
 民進党は2日、自民党との参院国対委員長会談で、籠池氏や土地売買に関与した財務、国土交通両省の当時の担当者の参考人招致を重ねて求めたが、自民党は応じなかった。野党側は、同学園が開設を予定する小学校の名誉校長を辞任した首相夫人の昭恵氏の招致も視野に入れる。
 一方、自民党内でも「不自然なことが多すぎる」(参院中堅)などと、問題の広がりを懸念する声が出ている。

「四面楚歌」安倍晋三首相は、小沢一郎代表、キッシンジャー博士、内外マスメディアから「倒閣包囲網」(板垣 英憲)
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/443.html

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/05ace9bdbe1a359fc84005595dbd4f49
2017年02月27日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 「四面楚歌」安倍晋三首相は、支持母体である超右翼カルト集団「日本会議・大阪」の運営委員を務めている「学校法人森友学園」の籠池泰典理事長が「国有財産」を異例の格安で払い下げを受けた問題に関わっていた疑いで、倒閣包囲網を張られて大ピンチに立たされている。自由党の小沢一郎代表は、上西小百合衆院議員(比例近畿ブロッ選出=大阪7区で復活、当選2回)の協力を得て、安倍晋三首相追及の手を一段と強化。一方、ヘンリー・アルフレッド・キッシンジャー博士(戦略国際問題研究所=CSIS顧問、ニクソン政権国務長官)が「いま一番危険な男は、安倍晋三首相だ。極右のカルト集団である『日本会議』を支持母体にしていて、戦前の日本に戻そうとしているからだ。この世界で最も危険な国は日本であり、世界の火薬庫となる。安倍晋三政権は、一日も早く潰さなくてはならない」と着々と裏工作を進めているという。CSISと関係が深い日本と米国のマスメディアは、「学校法人森友学園」問題を報道、安倍晋三首相を批判、攻撃を始めている。

安倍晋三首相の背後から弾丸が飛んできており、安倍晋三首相と妻・昭恵夫人を悩ませている(板垣 英憲)
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/601.html
投稿者 笑坊 日時 2017 年 3 月 02 日 07:09:33
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/e8dbd8f5625696175ed5b33787cf9ee8
2017年03月02日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 米国ドナルド・トランプ大統領は現地時間の2月28日午後9時、日本時間の1日午前11時すぎから議会上下両院の合同会議で今後1年間の施政方針を示す初めての演説を行い、2期8年の政権担当を念頭に「国防費を大幅に増やして国際社会での指導力を取り戻し、強いアメリカを目指す」と述べた。これに対して、安倍晋三首相は、参議院予算委員会で、民主党、共産党から、大阪市の「森友学園」(籠池泰典理事長)が豊中市に建設中の「瑞穂の國記念小學院」(安倍晋三小学校)用地取得疑惑をめぐり、籠池泰典理事長との関係を追及されて、苦境に立たされている。ところが、ここにきて、安倍晋三首相と籠池泰典理事長との関係についての情報が、安倍晋三政権内部から、マスメディアに「タレ込まれている」という情報が伝わり、安倍晋三首相と妻・昭恵夫人を悩ませている。安倍晋三首相の背後から弾丸が飛んできているということだ。これは、明らかに「安倍晋三政権内部から倒閣運動が起きている」証である。

ワシントン・ポスト紙が国際面のトップに安倍晋三記念小学校を掲載!森友学園騒動を大々的に報道!
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/543.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 3 月 01 日 01:10:05
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15687.html
2017.02.28 23:00 情報速報ドットコム

21123

アメリカのワシントン・ポスト紙が国際面とトップで安倍首相の森友学園騒動を掲載しました。既にニューヨーク・タイムズやガーディアン紙、ロイター通信、CNNなどの大手メディアが取り上げていますが、ワシントン・ポスト紙ほど大々的に取り上げるのは異例です。

ワシントン・ポスト紙は目立つ一面と国際面の両方に掲載し、森友学園の軍国主義的な教育として疑問を投げ掛けていました。安倍首相や安倍昭恵夫人との関係も説明しており、国際社会も注目するような大騒動になってきたと言えるでしょう。

ちなみに、安倍首相の支持者達はトランプ大統領の言葉を引用して、「フェイクニュースだ!デマだ!」と反発中です。

In Japan, a scandal over a school threatens to entangle Abe
https://www.washingtonpost.com/world/asia_pacific/in-japan-a-scandal-over-a-school-threatens-to-entangle-abe/2017/02/27/29486b94-fa1a-11e6-aa1e-5f735ee31334_story.html?utm_term=.707477f5029d
21124

 アルルの男・ヒロシ @bilderberg54 

ワシントンポストは一面と国際面に、 を取り上げたぞ。トランプ大統領も読んでるかもしれない。フェイクニュースじゃないよ。 pic.twitter.com/3LZCLxEMlO

|
|

« 【シンゾーゲート事件】新事実続々 国内外メディア共に騒ぎ出し安倍増長逃げ場なし | トップページ | 【第二の森友学園発覚!】アッキード+シンゾーゲート複合疑獄底無し 安倍首相の 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダ »

日本の事件」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【シンゾーゲート事件】新事実続々 国内外メディア共に騒ぎ出し安倍増長逃げ場なし | トップページ | 【第二の森友学園発覚!】アッキード+シンゾーゲート複合疑獄底無し 安倍首相の 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダ »