【森友疑獄本ボシ】安倍昭恵、余裕のフェイスブック再開&昭恵らに怒りの刑事告発スタート
-主犯・安倍昭恵が「禊が済んだかどうか」を判断するのは、主権者たる国民である。その国民の80%以上が森友問題の疑惑は晴れていないと回答し、また60%くらいの国民が昭恵の国会招致を望んでいる。つまり、「森友禊」など済んでいないのである。にもかかわらず、安倍自民党は、稀に見る「総理大臣&総理夫人の犯罪」事件に蓋をして葬り去ろうとしている。実際、大手マスコミはまたぞろ官邸恫喝により、森友報道から手を引きつつある。国会も共謀罪審議などに中心が移りつつあり、民進党委員が森友を持ち出そうとするものなら自民党から大罵声を浴びせられ、安倍に至っては答弁拒否である。その隙に乗じて、安倍増長の連れ合いの鼻高女狐昭恵も潜伏状態を脱し、過日はお花見、このたびはフェイスブック再開だという。結局関係者のうちでもっとも権力のない籠池泰典氏一人のトカゲの尻尾切りで幕引きさせる算段。「悪いやつほどよく眠る」とは昔から言ったもので、晋三&昭恵等の本ボシは、証人喚問はおろか記者会見もなしで悠々セーフである。
「ええい、もう許さん」と思ってかどうか。以前籠池前理事長を大阪地検に告発した、「日本タイムズ」発行人の川上道大氏が、新たに安倍昭恵と谷査恵子の告発状を検事総長と大阪地検特捜部に送った。川上氏は籠池告発時、大阪地検の担当者に「今回は手始めで次にまた大物の告発をしますから、それも必ず受理してくださいよ」と念を押していたという。予定通りということなのだろう。国会会期中のこの時点での告発は、国会追及をやりにくくし安倍を利するだけだ、という批判がある。確かにそれもあるかもしれない。が、しかし上に見たように森友疑獄は早や終息の気配である。野党側のさらなる追及または昭恵証人喚問がなされない以上、戦いのステージを法廷に移すこともやむを得ないのではないだろうか。問題は大阪地検が総理夫人の告発を受理するかどうかだ。しかし籠池告発の方は異例の早さで受理し、逮捕秒読みとも言われているのに、こちらは不受理では国民世論は納得しない。それに大阪地検は、記憶に新しい厚労省・村木厚子氏事件で担当検事の証拠フロッピーディスク改ざんが発覚し、満天下に恥をさらした。同地検はその汚名挽回の機会をうかがってきたというが、森友疑獄は絶好の機会のはずだ。コソコソ逃げ回り、頃合いを見計らってエヘラエヘラ出て来た薄汚い安倍昭恵を起訴・逮捕せよ。そして法廷の場に引きずり出してくれ。 (大場光太郎・記)-
【追記】
川上道大氏に続いて、元検察官の三井環氏も東京地検特捜部に安倍昭恵らの告発状を提出した。三井氏告発は、前回参院選での昭恵の自民党候補者応援に、夫人付き公務員が随行した国家公務員法違反罪を問うもの。安倍昭恵、青田優子、堀口恵美の3人への告発状の内容は以下のとおり(PDF文書)
http://shimin-rentai.com/kokuhatu/abe_hisyokan_2017_4_20/kokuhatu_2017_4_20.pdf
<禊は済んだ?>安倍昭恵さんがフェイスブックを再開!完全復活か? <どう思われますか?>
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/587.html
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/29406
2017/04/23 健康になるためのブログ 花牟礼紀仁@サンデー毎日 @some_haru
FB謹慎期間は1カ月弱だったようですね。
| 固定リンク
「日本の事件」カテゴリの記事
- 竹内結子さん不審死!三浦春馬さんに続き【秘密を暴露】しようとした口封じか!コンフィンデンスマンJPで共演!安倍政府のODAに絡む【小児性愛の人身売買ネットワーク】の秘密を暴露、朝日新聞などに告発(2020.10.01)
- 【またも他殺か】竹内結子死去 三浦春馬同様自宅マンションのクローゼットで 芦名、竹内は三浦と共演 三者の死亡日に見過ごせない不気味な暗合あり(2020.09.28)
- 【首里城炎上は放火か?】燃え盛る火災現場の前で携帯DEW兵器を持って狙い撃ちのような男の姿が これは安倍政権スピンのための放火ではないのか!?(2019.11.03)
- 【強姦魔】小泉純一郎がロンドンに逃げる前に松沢病院で治療していた とどのつまりは小泉は最も人気の高い総理大臣になった(2019.06.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント