« 【要拡散】<ついに>安倍夫妻を刑事告発!森友デモ実行委員会が発表!宇都宮健児氏、古賀茂明氏、マック赤坂氏らも賛同! | トップページ | 【狂暴政権】今度は共謀罪と森友潰し 安倍は常に北朝鮮を利用する »

【口利きのデパート】安倍昭恵が国家私物化罪等で安倍晋三共々逮捕されるよう「#祈ります」

-「口利きのデパート」安倍昭恵の霞ヶ関各官庁への口利きは、小さいのまで含めると全官庁にまたがり枚挙にいとまがないそうである。安倍内閣は「安倍昭恵は私人」なる薄つまらない閣議決定をしたが、何の権限もない一市井人が官庁への口利きなど出来るはずもなく、以前の森友・瑞穂の国小学院HPの挨拶にもあった「総理大臣夫人」の肩書きを目一杯利用したから可能になったことなのだ。まして夫の晋三は今や「三権の長」を自認する並ぶ者なき独裁者だ。「平成の大毒婦」昭恵は、ラーリラリゆえのトンデモ勘違いにより夫同様“全能感”に酔い痴れ、同夫人としての立場から口利きをしていたに違いないのだ。安倍晋三に人事権を握られている官僚は、転載文の事例に見られるとおり、多くの案件に総理夫人からの口利きに一も二もなく応じたわけである。中には日頃から昭恵の口利きを快く思わない官僚が各官庁にいて、それゆえ今週刊誌へのリークとなっているのだろう。ところで。籠池前理事長が国会証人喚問の場で、例の谷ファクス以後「急に神風が吹いた」と証言したように、中には大疑獄全体の鍵を握る口利きもあった。安倍内閣はこれまた「谷ファクスは行政文書に当たらない(谷の私的文書である)」との欺瞞的閣議決定をしたが、現役官僚&元官僚の誰もが「谷さんが上からの指示なしに自分の勝手な判断で、あのような文書を籠池側に送付するはずがない」と口をそろえて証言している。安倍昭恵、安倍晋三、今井尚哉の関与は必然なのだ。「私や妻が関与していれば総理も国会議員も辞める」と晋三は国会の場で大見得を切った。森友大疑獄関与どストライクの安倍晋三は今すぐ総理も国会議員も辞めるべきなのである。そして「アッキード事件」と命名された森友大疑獄の中心人物として、安倍昭恵の存在がいよいよはっきりと浮かび上がってきた。直前記事紹介の通り、市民グループが安倍夫妻の刑事告発に踏み切ったが当然である。「桜見狂宴」でエヘラエヘラしている安倍晋三&安倍昭恵をブタ箱に! (大場光太郎・記)-

3252_2


“口利きのデパート”安倍昭恵 「忖度官僚」を大量発生させた私人(週刊新潮)
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/321.html
http://www.dailyshincho.jp/article/2017/04170559/?all=1
週刊新潮 2017年4月20日号

 大麻であれ、あやしい水であれ、見境なく夢中になる安倍昭恵夫人(54)は、誰彼問わず人を信用し、「自分を利用して」と呼びかけて、「口利きのデパート」と化している。しかも、そのたびに官僚の忖度を呼ぶ、史上稀な力をもった私人である。

 ***

3257
遠戚のために圧力電話(斎木陽平氏Twitterより)

 3月27日と28日、参院議員会館で全国高校生未来会議という、高校生が政治に触れるイベントが開催された。主催するリビジョンの斎木陽平代表(24)は、安倍家にとって遠戚かつ有力支援者の孫。昨年、初めての開催なのに文科省などの後援がつき、内閣総理大臣賞をはじめ錚々たる賞が贈られた背景に、昭恵夫人が文科省に圧力電話をかけた事実があった旨は、すでに本誌(「週刊新潮」)が報じた通りである。

 今年は文科省の後援もなかったが、ゲストに呼ばれた脳科学者の茂木健一郎氏から「高校生未来会議って忖度あったの?」などと尋ねられた斎木氏は、自らの出自を理由に、

「もしかしたら文科省の官僚の人が、やっぱり忖度したかもしれないですね」

 と答えてみせた。

 むろん、昭恵夫人の口利きは、この一件に止まらない。霞が関のさる関係者が言うには、

「昭恵さんは“何かあれば遠慮なく私に相談してください”が口癖で、実際、各省庁に当たり前のように電話して、具体的な案件について話を持ち込んでいます。正確には“口利き”と言うよりは“働きかけ”で、省庁側が“配慮できない”と引き、昭恵さんが“祈ります”などと答えることが多い。またNPOなどに頼まれ、地方創生担当大臣などに相談することもよくあるようです。昭恵さんは、加計学園が運営する御影インターナショナルこども園の名誉園長ですが、その加計学園による大学設置に関しても、私学助成金について文科省に問い合わせたりしていました」

■「ナンボでも金が」

 また、岡山県美作(みまさか)市の棚田の再生活動でも、口利き疑惑が浮上している。件の活動をするNPO「英田上山棚田団」の関係者が言う。

「昭恵さんは棚田プロジェクトが気に入って名誉顧問に就任し、秘書の谷(査恵子)さんを連れて何度も訪れ、お酒を飲んでは歌い踊っていました。棚田団の中心人物も頻繁に公邸に行くようになり、しばらくすると、棚田団の活動は日本ユネスコ協会連盟の第5回プロジェクト未来遺産に選ばれ、トヨタ・モビリティ基金の助成も決まり、小型電気自動車が何台も集落を走るようになったのです。その中心人物は“昭恵さんがいればナンボでも金が出る”と言っていました」

 ただし、日本ユネスコ協会連盟も、トヨタ・モビリティ基金も、政治的圧力の存在は否定するが。

 ところで、昭恵夫人の口利きについて、周囲は総じて「善意から」だと口を揃えるのだが、何事かを依頼した側は「タダではまずい」と“忖度”することもあるらしい。たとえば、

「2013年3月、昭恵さんが名誉会長を務める鈴蘭会という素読会が昭恵さんに講演を頼んだ際、その会長が“昭恵さんは100万円かかるんですよ”と、支援者の会社社長に相談するところを見ていた人がいましてね」

 と関係者。鈴蘭会の安松鈴代会長は、謝礼について話し合ったことさえ否定するが、とまれ昭恵夫人、脈絡なく“呪文”を唱えれば周囲が動く“巫女”にでも喩えればいいだろうか。

特集「『安倍昭恵』と大麻」より

 VOTE for DEMOCRACY @supportV4D 

「省庁側が“配慮できない”と引き、昭恵さんが“祈ります”などと答えることが多い」
昭恵の口癖「祈ります」は、「私の口利きを配慮しなさい」と圧力の意味合いだったんだな。

“口利きのデパート”安倍昭恵「忖度官僚」を大量発生させた私人 http://www.dailyshincho.jp/article/2017/04170559/

(転載終わり)

関連記事
アッキード事件は幕引きが出来ない  小林よしのり
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/275.html
森友理事長長女、「100万円寄付」偽証の声に反論(週刊新潮)
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/331.html
佐川理財局長の答弁を完全に崩壊させる新資料が発覚! 菅野完(HARBOR BUSINESS Online)
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/301.html
極悪夫婦「安倍晋三と昭恵」を牢屋にブチ込め!(simatyan2のブログ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/306.html
桜を見る会 大メディアが伏せた昭恵夫人の異常テンション(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/308.html

|

« 【要拡散】<ついに>安倍夫妻を刑事告発!森友デモ実行委員会が発表!宇都宮健児氏、古賀茂明氏、マック赤坂氏らも賛同! | トップページ | 【狂暴政権】今度は共謀罪と森友潰し 安倍は常に北朝鮮を利用する »

日本の事件」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【要拡散】<ついに>安倍夫妻を刑事告発!森友デモ実行委員会が発表!宇都宮健児氏、古賀茂明氏、マック赤坂氏らも賛同! | トップページ | 【狂暴政権】今度は共謀罪と森友潰し 安倍は常に北朝鮮を利用する »