« 【ゲス夫婦に批判殺到】なんという厚かましい夫婦なのだろう | トップページ | 【口利きのデパート】安倍昭恵が国家私物化罪等で安倍晋三共々逮捕されるよう「#祈ります」 »

【要拡散】<ついに>安倍夫妻を刑事告発!森友デモ実行委員会が発表!宇都宮健児氏、古賀茂明氏、マック赤坂氏らも賛同!

-直近の記事で私は、「国民有志は『安倍夫妻の末路を見届ける会』を組織し」でんでんなどと、無責任な言を述べた。そんな頭から出任せの言葉ではない、賞賛に値する実際行動に移すグループが現れた。「森友デモ実行委員会」が「安倍夫妻を刑事告発」に踏み切ったのだ。考えてみれば、安倍官邸が関係各方面に官房機密費をたっぷりばら撒き、世の中全体に「森友幕引き」の厭(いや)な気配が漂いだした中、これは大変歓迎すべき動きである。市民グループが現役の総理大臣を刑事告発するのは初めてのことだという。下に掲げる転載文中に、実行委員や協賛のメンバーの名前が出ているが、率直に敬意を表させていただく。仮に同委員会の告発が東京地検に受理されても、検察がどれだけ真剣に捜査するのかには疑問符が付く。というのも、東京地検特捜部は戦後間もなくの頃、GHQ情報局(後に米CIAに発展)肝煎りで創られたいわくつきの組織であり、CIAスパイの岸信介を源流とする親米・親CIAの自民党清和会からはいまだ一人の逮捕者も出していないからである。かてて加えて、安倍再登板政権下における内閣人事局制度により、霞ヶ関全官庁の人事権を時の官房長官が一手に握ることになってしまった。森友疑惑の証拠隠滅・廃棄に走った財務省理財局が好例で、さすがの官僚群も安倍独裁には盾突けないのである。そんな中、これまでの自民党政権も「検察・裁判所」の公平中立性だけは守ってきたが、安倍政権下ではこれすらも怪しくなってきた。検事総長や法務省次官人事にも露骨な介入を始めているのである。かくて現法務次官は、昨年の甘利明不起訴という多大な貢献により一躍悪名が高まったあの黒川広務である。だから安倍夫妻告発も、それによって二人が「有罪」となる事はまずないだろう。と、折角の朗報に水を差してしまった。が、私はそれでも同実行委員会の告発を支持・賛同する。成果はどうあれ、これは、国内はもとより広く海外にも日本の民主主義&法治主義がまだ死んではいないことを示すためにも、どこかの団体が為さなければならなかったことなのだ。それに賛同者が広がっていけばマスコミも無視できずそれを報道するだろうし、検察も考慮せざるを得なくなるたろう。韓国民に出来た事が日本国民には出来ない、では大変恥ずかしい話ではないか! (大場光太郎・記)-

<ついに>安倍夫妻を刑事告発!森友デモ実行委員会が発表!宇都宮健児氏、古賀茂明氏、マック赤坂氏らも賛同!
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/296.html

http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/29221
2017/04/17 健康になるためのブログ

 100%GOVOTE ALL Japan @100_govote 

4月16日の集会、とうとう現役首相への刑事告発を行う事、発表しました。

その集会の雰囲気まとめ映像です。

まずは検察側が受理して、調査を始めるか?

これ自体が高い壁に感じています。

25日辺りから寄付募集を始めますので、皆さまよろしくお願いします。

|

« 【ゲス夫婦に批判殺到】なんという厚かましい夫婦なのだろう | トップページ | 【口利きのデパート】安倍昭恵が国家私物化罪等で安倍晋三共々逮捕されるよう「#祈ります」 »

日本の事件」カテゴリの記事

コメント

【 産廃処理偽装問題 】森友学園と所沢市東部クリーンセンター

 森友学園の場合は、産廃処理費用分と称し国有地の価格を値引き。
 所沢市 東部クリーンセンター建設事業の場合は、産廃処理費の予算と実費の差額を業者に利益供与の疑い。
 産廃処理を口実として、懇意にしている団体や業者への億単位の利益供与という点で共通である。

産廃処理偽装問題、森友学園8億円、所沢市東部クリーンセンター9億3000万円。

所沢市東部クリーンセンター建設事業 産廃処理偽装問題。
割高の処理費用となる焼却灰混合土として予算計上し、普通の建設汚泥として処理の疑い。
契約で計上された予算と実費の差額は3億~5億円。 
http://blog.livedoor.jp/tokorozawalvdoor/archives/7310411.html

東部クリーンセンター建設事業における産業廃棄物処理費についての契約は、平成13年3月議会で議決。
産廃処理総費用9億3000万円。
その後、当時の建設室参事が官製談合を告発。産廃処理費の予算と実費の差額は3億~5億円と市議が議会で質疑。
契約書の閲覧不可と助役が答弁。   
http://blog.livedoor.jp/tokorozawalvdoor/archives/7310525.html


【 落札率103.7%?】 所沢市 東部クリーンセンター工場棟建築工事、官製談合で業者に利益供与の疑い
http://tokorozawablg.jugem.jp/

所沢市政の問題点
https://twitter.com/tweettokorozawa

投稿: 所沢市政の問題点 | 2018年3月26日 (月) 23時24分

 貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

 実は私、今を去る32、3年前、所沢市内のアパートに半年ほど住んだことがあります。仕事の関係ででしたが、同市内の営業所を拠点に市内はもとより、入間市、川越市や寄居町、さらには東村山市などの東京都下の町々に営業で駆け回っていました。そのことがまず懐かしく思い出されました。

 しかしお寄せになった情報はとんでもない不正が所沢市役所を基点として起きていたということですよね。それも産廃がらみで、森友学園小学校建設敷地事件と同じような利益供与の構図。平成13年に遡るようですから、「疑惑のヒマラヤ山脈」安倍晋三とは関係ないにしても酷い話ですね。

 似たような構図の事件として都内再開発をめぐる財務省案件が発覚し、「麻生マター」と言われ、そちらも間もなく火を吹くと言われています。

「箱物造り」は歴代自民党政権の“十八番”でしたから、第二、第三、第四・・・の森友がこれからも続々発覚してくるかもしれません。もう「利益誘導が第一」政党の自民党は信用なりませんね。

 懸案の所沢事件がきちんと解明され、社会問題化されますよう、陰ながら見守っていきたいと存じます。

投稿: 時遊人 | 2018年3月27日 (火) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ゲス夫婦に批判殺到】なんという厚かましい夫婦なのだろう | トップページ | 【口利きのデパート】安倍昭恵が国家私物化罪等で安倍晋三共々逮捕されるよう「#祈ります」 »