« 【今村辞任】籠池切り同様、つまりは安倍自身が生き残るためのトカゲの尻尾切り更迭だろう | トップページ | 【驚愕情報】安倍晋三首相、GW中に極秘訪朝し金正恩同志と会談?「拉致問題」「日朝国交正常化」一挙解決!? »

【森友第二幕に突入】幕引きなどとんでもない 主犯・安倍夫妻、共犯・財務省を示す新たな録音テープの存在が発覚! 

-新聞・テレビの森友報道がめっきり少なくなり、世間の関心も薄れ、森友疑惑は何一つ解明されないまま、安倍晋三&昭恵の逃げ得で幕引きかと思われた。しかしここにきて、「幕引きなどとんでもない」と思われる、重大な森友新事実が明るみに出てきた。森友疑獄の核心は小学校用地「8億円値引き」であるが、その謎に迫る、籠池証言における「神風」が吹く前の段階の2016年3月15日、籠池夫妻が財務省本省に乗り込んで談判した時の音声記録(籠池側音声録音)が公開されたのである。公開したのはフリージャーナリストの菅野完氏、それを国会では共産党の宮本岳志委員が追及し、さらにテレビ朝日『報道ステーション』が取り上げた。音声記録の中で、担当した財務省の田村嘉啓国有財産審理室長は、森友との借地契約を「特例」と言っている。これが後の8億円ダンピングにつながったとみられるのだ。こんな異例中の異例の特約を自己保身意識の強い官僚が独自でやるわけがない。音声記録中には「昭恵夫人」が3回ほど出てくるが、その前年9月と10月の例の谷ファクスと結びつくわけである。そして昭恵夫人付き谷査恵子が問い合わせした財務官僚は、まさに田村室長その人だった。財務省は「誰が録音したものか分からない」などとシラを切っているが、今回の音声記録は、主犯・安倍夫妻、共犯・財務省を裏付ける決定的証拠となるものである。なお官庁中の官庁と言われる、大蔵省以来の誉れある財務省が、なぜ「総理大臣&総理夫人の犯罪」の片棒を担ぐような不始末をしたのだろうか。以前紹介したとおり、安倍政権下における「内閣人事局」設置により、すべての官庁の事務次官、局長、審議官などの主要ポスト人事を安部官邸が握ることになった。連日黒を白と言いくるめ答弁を繰り返す佐川宣寿理財局長が好例だが、省益と己の保身・栄達を考えた場合、安倍&官邸の意向に逆らう事は出来ないのである。政治主導ということを考慮すると、内閣人事局は必ずしも悪しき制度だとは言えないと思う。がしかし、総理大臣&総理夫人がチャウシェスク級の国家私物化夫妻だと、かかる犯罪事案の片棒を官僚が担がせられることになるわけである。 (大場光太郎・記)-

32145

報道ステーション 森友8億円値引きの謎 音声記録が明かす新事実
【非常に重要な資料を入手】森友学園 財務省理財局 vs 籠池夫妻 2016年3月15日



籠池氏と田村審議室長との面談記録が録音されていた 宮本岳志(共産)4/25衆院・財務金融委員会


上動画元記事
菅野完氏、財務省の嘘を暴く音声公表! 籠池氏「埋設ゴミ、場内処分要請」に激怒!財務局が特例扱い… 昭恵夫人が動いていた…
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/696.html

新たな疑惑、それも決定的な重大疑惑が浮上した!
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/740.html

http://79516147.at.webry.info/201704/article_317.html
2017/04/27 04:05  半歩前へⅡ 

▼新たな疑惑、それも決定的な重大疑惑が浮上した!
 森友疑惑を忘れかけている国民に知らせてもらいたい。

 新たな疑惑、それも決定的な重大疑惑が浮上した。これを拡散しよう。

 ここに登場する国有財産審理室長とは、田村嘉啓のことである。田村は森友学園との借地契約を「特例」と言った。だから8億円もの大幅値引きをしたのである。

 なぜ、特別扱いをしたのか? 誰に頼まれたのか? 籠池泰典は「昭恵夫人から聞いてもらった」と明言。昭恵に財務省への口利きを依頼したことを明らかにしている。

 安倍首相の問題の2015年の9月4日。昭恵の意向を受けて内閣総理大臣夫人付きの国家公務員、谷査恵子が財務省に問い合わせをした。内容は既に公表された。

 これだけ証拠が明るみに出た。森友疑惑は、ついに森友「事件」へと発展する可能性大である。そうなると、現職総理夫人が絡む大事件だ。

 昭恵はもう逃げ隠れするわけにはいかない。国会の場で説明すべきだ。(敬称略)

******************

共同通信によると、
 森友疑惑で、籠池泰典前理事長夫妻が地中のごみ処理を巡って財務省担当者と2016年3月15日に面会した際、「(安倍晋三首相の妻の)昭恵夫人から聞いてもらったことがあると思う」と述べていた。26日、音声記録から明らかになった。

 面会相手は15年秋、国有地の定期借地契約に絡む籠池氏側の要望について夫人付の政府職員が照会した際に回答した同省理財局の国有財産審理室長。

 この面会で財務省担当者は、借地契約を「特例」と表現。ごみへの対応に関し「近畿財務局も貸主の責任として専門家に相談する」などと配慮を示した。


 oohira ataru @ttammakko 

籠池氏、昭恵夫人の名前示す 財務省面会でhttp://ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-485784.html 籠池泰典前理事長夫妻が地中のごみ処理を巡って財務省担当者と2016年3月15日に面会した際、「昭恵夫人から聞いてもらったことがあると思う」と述べていたことが26日、音声記録から明らかになった。
 surume @Surume2525 

籠池氏、昭恵夫人の名前示す 財務省面会で(東京新聞)http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017042601001648.html これで昭恵を証人喚問しないとしたら、民主国家などとは到底言えない。

|

« 【今村辞任】籠池切り同様、つまりは安倍自身が生き残るためのトカゲの尻尾切り更迭だろう | トップページ | 【驚愕情報】安倍晋三首相、GW中に極秘訪朝し金正恩同志と会談?「拉致問題」「日朝国交正常化」一挙解決!? »

日本の事件」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【今村辞任】籠池切り同様、つまりは安倍自身が生き残るためのトカゲの尻尾切り更迭だろう | トップページ | 【驚愕情報】安倍晋三首相、GW中に極秘訪朝し金正恩同志と会談?「拉致問題」「日朝国交正常化」一挙解決!? »