« トランプが、コーミーFBIの長官のクビを切った。鮮(あざ)やかな、高官の斬り 方だった(by副島隆彦氏) | トップページ | 【朝日新聞加計続報】加計計画「できない選択肢ない」「官邸の最高レベルが言っていること」 内閣府要求の日時記録ばっちり  »

【朝日新聞大スクープ!】加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書 <安倍首相、完全にアウト!>

-朝日新聞が大スクープである。17日朝刊の1面トップで、「加計学園新学部「総理の意向」文科省に記録文書 内閣府、早期対応求める」という見出しで、今治特区内加計学園獣医学部新設に関し、安倍総理の意向があった事をすっぱ抜いたのだ。これまでの国会答弁で「特区事業に乗っ取って進めているものであり、私自身が加計学園に便宜を図ったというような事はまったくない」というような安倍答弁が覆されたのである。森友学園疑獄で最初の口火を切ったのも朝日新聞なら、加計学園疑獄で今回いきなり問題の核心を衝いたのも朝日新聞だった。同新聞社の大健闘に拍手を送りたい。思い起こせば、昨年10月のトランプタワーでの就任前のトランプとの会談時、「私は朝日に勝った」「俺も(米主要メディアに)勝った」と言い合い意気投合したという一こまがあったという。それでなくとも安倍は、以前から朝日新聞を目の仇にしてきた。飴と鞭で国内主要メディアを制圧した感のある安倍官邸だが、戦前からの歴史と伝統のある朝日新聞には矜持も、密かに期するところもある事だろう。その一端が表われたのが今回のスクープということだろうか。

 並みの総理&内閣ならこのスクープで総辞職確定ものである。がしかし、相手はサイコパス安倍晋三、並みではない、変質者・異常者なのだ。またぞろ、菅官房長官や松野文科相を使って同記録文書の中身、文書そのものの否定をし始めている。朝日記事によると同文書は、文科省内の一部幹部が共有しているという。が、何でもありの悪辣官邸は、早速文科省への“情報戒厳令”を敷き、例の財務省の森友小学校用地取得交渉記録破棄問題同様、同文書が文科省の外に出ないような措置を講じたかもしれない。朝日新聞がさらに詳細な裏づけ資料などを入手しているなら、安倍&安倍一派がぎゃふんというような続報を是非出してもらいたいものである。安倍は森友は逃げ切れると踏んでいるという。しかし安倍は、加計学園疑獄を大々的に報道される事を心底恐れているという。籠池は「面識ない」でシラを切れても、祖父岸信介の孫同士(らしい)の加計孝太郎(かけ・こうたろう)を「知らない」では済まされないのだ。朝日新聞vs安倍晋三のハルマゲドンの様相。心ある国民は皆朝日を応援している。犯罪者でありながら総理のイスにしがみついている安倍晋三に負けるな、朝日新聞! (大場光太郎・記)-

40416

菅野完
 @noiehoie                    13時間前          
今日の朝日の一面。「加計学園の新学部設立が『総理の意向』として扱われていた」とのスクープ。 朝日、やりよるなぁ。すげぇな

菅野完 @noiehoie                    13時間前
競争原理が動くと、こうなるんですなぁ。 いやぁ見事見事。

40417

菅野完 @noiehoie                    12時間前
こうやって各紙並べてみると、朝日の鮮やかさが際立つ。

上ツイート元記事
<菅野完氏、朝日、やりよるなぁ。すげぇな> 一面「加計学園の新学部設立が『総理の意向』として扱われていた」とスクープ 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/763.html


<朝日新聞スクープ!> 加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書 <安倍首相、完全にアウト!>
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/755.html

 たぁにぃ @tantantantany 

朝日のスクープ。
このことに一切触れないメディアは、国民主権を蔑ろにする反日亡国メディアだ。潰れてしまえ。

政権では無く国民を忖度しろよ。

加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書(朝日新聞デジタル) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000017-asahi-pol

 きづのぶお @jucnag 

「総理のご意向」かよ。これは完全にアウトでしょう。だって、このご意向で、安倍さんのお友達に36億円の土地が無償譲渡され、64億円の補助金が支払われてたんですよね。

『加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書』朝日新聞 http://www.asahi.com/articles/ASK5K0494K5JUTIL08N.html

|

« トランプが、コーミーFBIの長官のクビを切った。鮮(あざ)やかな、高官の斬り 方だった(by副島隆彦氏) | トップページ | 【朝日新聞加計続報】加計計画「できない選択肢ない」「官邸の最高レベルが言っていること」 内閣府要求の日時記録ばっちり  »

日本の事件」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トランプが、コーミーFBIの長官のクビを切った。鮮(あざ)やかな、高官の斬り 方だった(by副島隆彦氏) | トップページ | 【朝日新聞加計続報】加計計画「できない選択肢ない」「官邸の最高レベルが言っていること」 内閣府要求の日時記録ばっちり  »