« 【安倍VS二階抗争】今村更迭をめぐって自民党NO1とNO2の“仁義なき戦い”熾烈に 二階の親中路線鮮明化に嫌中安倍の不快感が原因か? | トップページ | 【要拡散】「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた! »

【首相官邸大炎上】往生際の悪い安倍夫妻 逃避外遊帰国後に別荘へ逃げ込んだ

-4月27日から30日まで外遊し、ロシア、イギリスを回って帰ってきた安倍夫妻だったが、首相官邸には立ち寄らず、そのまま都内渋谷区富ヶ谷の私邸に直帰したという。帰国して記者会見一つ開けないとは、今回の外遊は本転載の本澤二郎氏のタイトルにあるとおり「逃避外遊」で、公に語れる成果など何もなかったということだ。森友&加計疑獄の中心にいる夫妻が、政府専用機を使って国家財政を浪費しまくる。それについて、本澤氏のような一線から退いたジャーナリストしかきちんと批判しない。肝心の大手マスコミは、安倍晋三&昭恵がどんなに道を外れた振る舞いをしようが見て見ぬふりだ。それのみか、政報利益共同体化しているマスコミは、60%超などという有り得ない支持率調査を捏造して安倍をアシストしているのだから始末におえない。晋三&昭恵はますます付け上がるだけだ。と、富ヶ谷私邸に直帰した安倍夫妻は、すぐに山梨県鳴沢村の別荘に向ったとみられるという。北朝鮮の危機をさんざん煽っておいて、ふざけた話だ。直近の北のミサイル発射では東京メトロの地下鉄を止めたのも、外遊先のロンドンからの安倍指令だろう。北を最大の脅威国とする韓国でもそんな事例はなく、中央日報などは「驚きと共に日本政府の自省を求める」旨の報道している。国民には過剰に危機を煽りながら、犯罪夫妻のテメエらは別荘でのんびりとお寛ぎなのである。以前、籠池前理事長が某テレビ局のインタビューで、「私は子供たちの教育のためにわき目もふらずに頑張ってきて、やっと持ち家一つ持てたくらいなのに、上の人たちは別荘をお持ちになって悠々としている」というような“安倍離れ”を示す皮肉を述べていた。籠池氏の言は、ハザールマフィアの手先・安倍晋三の暴政により、年々生活が厳しくなる一方の多くの国民が共有する想いでもある。余談ながら、岸信介以来の安倍別荘が、オウム真理教拠点であるサティアンのあった上九一色村(現・鳴沢村)に程近い所にあるのは偶然ではないようだ。そんな“いかがわしい所”に籠っている暇があったら、昭恵を国会証人喚問の場にさっさと突き出せや!という話である。 (大場光太郎・記)-

4015

首相官邸大炎上<本澤二郎の「日本の風景」(2592)<逃避外遊帰国後に別荘へ逃げた首相夫妻?> <往生際の悪い安倍夫妻>
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/117.html


http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52173429.html
2017年05月01日 「ジャーナリスト同盟」通信

<逃避外遊帰国後に別荘へ逃げた首相夫妻?>

 つかぬ間のモスクワ・ロンドンへと、逃避外遊でやり過ごしてきた首相夫妻は、官邸に戻らず、私邸へと潜んでしまった。報道によると、その後は山梨県の別荘へと雲隠れした、と見られている。4月28日の閣議で決定した政府答弁書で、官邸大炎上を裏付ける、新たな事実が発覚した。それをまともに報道しない新聞テレビに、元福田赳夫秘書が、さしずめ一心太助よろしく「てえへんだ、てえヘンだ」と駆け込んできて、半鐘をガンガン鳴らすので、GW返上で筆を執っている。

<往生際の悪い安倍夫妻>

 世界から物笑いの種になっている日本国の首相夫妻である。
 中国の南シナ海問題を、金や太鼓で「大変、大変」と叫んできた安倍晋三が、いまは痛くもかゆくもない北朝鮮の暴走に対して、北京に「助けて、助けて」とロシアやイギリスにまで言って、わめいてきた、まさしくアンちゃん外交である。支援する国家神道復活を目指している、日本会議の心労もただ事ではあるまい。
 とてもではないが、まともに政治評論する気にもなれない。ダジャレを交えて民衆の関心を集めるしかない。教育勅語を教える神道小学校建設に、タダ同然に国有地を払下げる大胆不敵な事件は、明白に売国奴的犯罪である。疑惑ではない。
 新聞テレビがいい加減すぎるから、夫妻はいまも往生際が悪くなっている。以前の日本政治であれば、政権が何度も変わっている場面である。NHKがまともに報道すれば、1日も持たない。

<昭惠90万円、お付きの公務員に170万円の国費支出>

 安倍昭惠は、法的には一介の私人・主婦でしかない。たまさか夫が首相だとしても、公人になれるわけがない。
 現に、第一次安倍内閣が沈没すると、福田康夫は、首相夫人のためのお付きの公務員を廃止した、と福田赳夫秘書が報告してきた。康夫は正しい。彼は過去を知る政治家として、靖国参拝に反対した、真っ当な総理大臣だった。細川護煕・鳩山由紀夫はまともで、右翼ではない。
 福島瑞穂議員の質問主意書で、2016年の私人・安倍昭惠に90万円が国庫から支出されていたことが判明した。彼女にお付きの公務員が付いていたことに仰天した国民は多いのだが、お付きにも170万円の手当てが支払われていた。
 国費を拝借して、教育基本法と憲法に明白に違反する、神道小学校建設推進のために使用されたことになる。

<詐欺横領公務員法違反>

 私人昭惠に90万円、彼女にお付きの公務員をあてがって、手当として170万円が支払われている。ここに法的根拠はない。違法である。
 一心太助いわく「二人は詐欺横領、そして国家公務員法に違反している。その証拠に二人とも逃亡しているではないか。後ろめたく無ければ、堂々と国会に出てきた証言すべきだ」と指摘する。全くそうである。

<晋三の国権乱用事件>

 昭恵の犯罪は、夫の首相の指示によって、である。私人昭惠が、どう頑張ろうが、国有地をタダ同然に払い下げることは出来ない。官房長官でも、財務相でも無理である。
 主犯は安倍晋三であり、昭惠は共犯者ということになる。お付きの公務員も、そしてその上司も、である。官房長官も一連の事件に関与している点で、共犯者であろう。本事件は共謀罪がなくても、事件として処理できるだろう。

<法務検察の出番>

 正義の法務検察の出番である。共謀罪を嘘で固めて強行する場面ではない。官邸の犯罪にメスを入れる時だ。韓国・ソウルならそうしている。

2017年5月1日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)

4016

【阿修羅掲示板投稿へのコメントより】

1.    2017年5月01日 08:57:07 : CpaZKVOfd6 : Mc20smouyEw[39]
安倍晋三、昭恵夫妻は内心びびっている。海外へ行くには日本から離れて気持ちを落ち着けるため。

こんな人間を総理総裁にして引きずり下ろすことも出来ないになら日本の現状は厳しい。

2.    2017年5月01日 09:41:15 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[9]
そもそも何しに行ったわけ?
有名人に会って握手している写真が欲しいため、にしか見えない。

3.    2017年5月01日 10:25:08 : vzKmZ0nOKU : eG2lvvX@bUk[1]
>新聞テレビがいい加減すぎるから、夫妻はいまも往生際が悪くなっている。
 以前の日本政治であれば、政権が何度も変わっている場面である。
 NHKがまともに報道すれば、1日も持たない。

-国会中継をNHKが放送しない理由は、
 国民が政権の答弁を聴けば、一気に

 支持率を一桁にまで下げて世論調査数値を
 発表せざるを得なくなるからだろうな。過去の

 調査数値も操作した事がバレるしさ!。
その方面の事もNHKは恐れている。

 国民からの視聴契約解除の嵐となる恐れが
 大だから。

6.    2017年5月01日 14:16:52 : MhsKhvnTic : KonTLpopQSg[495]
不正選挙を無くさなければ本当の民主主義などあり得ない。安倍晋三の恐ろしい所はすべて仲間で周りを固め資金(税金)を使って何でも自分たちの支配下に置いてしまっている。祖父の岸信介がアヘンでぼろ儲けした資金で東条英機を担ぎ上げ自分は上手い事戦犯を逃れている、ズルくて汚い人間、その血筋を引いている。

7.    2017年5月01日 15:30:31 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[323]
北朝鮮危機感を煽って国民の目先を晦まして、

GWになり別荘でゴルフとグルメにうつつを抜かしホトノリを冷まそうってか?

そうはいかないだろね。

連休明けの集中審議に向け野党も森友疑惑を進展させるよ。

自民党の中から反アベも出てくるはず。

10.    2017年5月01日 21:24:21 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[524]
もうこうなるとアベ夫妻は国家の『ダニ』でしかない。
日本国に『疫病』を撒き散らす。

11.    2017年5月01日 21:57:24 : ecdIQOmzd2 : 783CkxtfSgs[1]
韓国・ソウルならそうしている。

そうできなければ、ニホンは韓国以下の国ってことになるわねぇ。。。呆

19.    2017年5月02日 11:48:31 : 1AA9yl7g1M : D4SFALtQy@o[49]
> 正義の法務検察の出番である。共謀罪を嘘で固めて強行する場面ではない。官邸の犯罪にメスを入れる時だ。韓国・ソウルならそうしている。

記事の末尾に上記の記述が有るが、「出番である」と言われれば法務検察は動くのかなぁ?

23.    2017年5月02日 13:24:46 : b9Erb8pPkA : 5Z4CzMzwCrk[1]
犯罪者が総理代診やっている国=日本

ひどい国だ

(転載終わり)

関連記事
「北朝鮮危機を煽っているのは世界中で日本の総理大臣だけ」 橋下徹や森本敏までが安倍政権の扇動を批判( リテラ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/143.html
危機を煽り、不安を煽り、恐怖を煽り、改憲か?人間のクズ!! 「憲法改正へ歴史的一歩踏み出すと首相」
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/153.html
憲法改正はもう無理です  小林よしのり
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/179.html
<どこが?>安倍総理「憲法改正の機は熟した」世論調査では安倍政権になってから改憲派が激減 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/169.html
オウムのサティアンと笹川さんとアベッチの別荘の関係とは??
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/08/24/7421138

|

« 【安倍VS二階抗争】今村更迭をめぐって自民党NO1とNO2の“仁義なき戦い”熾烈に 二階の親中路線鮮明化に嫌中安倍の不快感が原因か? | トップページ | 【要拡散】「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた! »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【安倍VS二階抗争】今村更迭をめぐって自民党NO1とNO2の“仁義なき戦い”熾烈に 二階の親中路線鮮明化に嫌中安倍の不快感が原因か? | トップページ | 【要拡散】「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた! »