« 【安倍城落城近し?】森友、加計で外堀も内堀も埋められ、山口強姦事件で城に火が放たれ安倍政権城ジ・エンドか | トップページ | 【安倍砦の二悪相】どちらが嘘つきかは一目瞭然 安倍首相と菅官房長官の悪相 »

【官僚一揆】前川前文科次官が嚆矢、財務官僚、厚労官僚が一斉に安倍一揆か&自民党内からも「政権始まって以来の危機」など批判の声

-今回は「官僚一揆」と銘打った板垣英憲氏情報をまず掲げる。板垣氏は「一揆」と日本的表現を使っているが、私の「対安倍ハルマゲドン」というドギツイ表現と主旨は同じだろう。官僚一揆の嚆矢は、何と言っても前川喜平前文科事務次官の内部文書表面化と堂々たる記者会見である。その姿に、心打たれて「忠犬佐川のような、このまま安倍官邸に唯々諾々の官僚であってはならない」と密かに思い定め、叛乱の機会をうかがう官僚たちが各官庁に多くで出したということなのだろう。官僚ではないが、つい先日の詩織さんの顔出し・名前出しの山口敬之レイプ暴露会見も、前川氏会見に見習った可能性がある。幾重にも前川氏の殊勲甲である。ところで。きょうから6月だが、6月+板垣氏と言えば、以前の同氏の「安倍首相は米ペンス副大統領に6月解散を約束させられた」が思い浮かぶ。今のところ、共謀罪法成立まっしぐらの安倍動向からはそういった動きは感じられない。がしかし「一寸先は闇」が政治の世界、まして安倍&同政権はここのところ森友疑獄、加計疑獄そして山口強姦事件の強烈三点セットでまさに土俵際まで追い込まれたような按配である。安倍・ペンス約束が実際にあったかどうか、部外者が確認する術はないのであるが、仮にそれが板垣氏の与太情報だったとしても、今月の三点セット展開次第では、安倍狂乱の末の「破れかぶれ解散」が本当にあるかもしれない。そうなると森友・加計で覚醒した国民が着実に増えている状況下、自公の現有安定多数が大きく崩れる可能性が出てくる。安倍念願の憲法改悪が遠のく結果となり、最悪では大幅議席減の大惨敗もありえる。勝負師小泉のような度胸のない安倍は伝家の宝刀が抜くに抜けず、「すごすご総辞職」の道を選ぶかもしれない。と、取らぬ狸の何とやらをしてみたが、綻びが見えたとはいえ安倍晋三を頂点とする「誰がこの者に敵対できようか」(ヨハネの黙示録)日本版反キリスト体制は強固であり、油断は禁物である。油断せず、18日の会期末を睨みながら、6月大政局を期待しつつの6月スタートである。 (大場光太郎・記)-

40526
仮にもし安倍政権打倒となったらMVPは前川氏で決まり!

「官僚一揆」前川喜平前文科事務次官が嚆矢となり、「財務官僚」「厚生労働官僚」が、一斉に安倍晋三首相に対して「官僚一揆」…
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/560.html
投稿者 笑坊 日時 2017 年 5 月 31 日 07:01:23

「官僚一揆」前川喜平前文科事務次官が嚆矢となり、「財務官僚」「厚生労働官僚」が、一斉に安倍晋三首相に対して「官僚一揆」を起こす
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/de7e4af274747189d4582987a8f6591e
2017年05月31日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
「官僚一揆」前川喜平前文科事務次官が嚆矢(会戦の始まりを知らせる用具)となったのに続いて、「財務官僚」「厚生労働官僚」・・・が、間もなく一斉に「官僚一揆」を起こすという。安倍晋三首相に対して「叛旗」を翻して、「堪忍袋の緒を切らした官僚たち」による倒閣運動が霞が関から始まる。文科省で「奇兵隊」を組織していた前川喜平前文科事務次官が記者会見して「あるものを『ない』と言ったり、知っていることを『知らない』と言ったり、これ以上やるべきでない」と抗議の声を上げたことに感動する国民は、少なくない。貧困母子家庭や低所得者の子どもへのボランティア活動していた高潔の士・前川喜平前文科事務次官を個人攻撃して貶めた菅義偉官房長官の卑劣さは、「官僚一揆」を誘発していると断じてよい。

 いま前川喜平前文科事務次官が退官後に人知れずボランティア活動をしていた様子について触れられた「キッズドア渡辺由美子オフィシャルブログ」(すべての子どもたちに夢と希望を)5月27日投稿の「『あったものをなかったものにできない。』からもらった勇気」が、多くの国民の共感を呼んでいる。

【阿修羅掲示板投稿のコメントより】

14.       貧困撲滅[394] lW6NopZvlsU 2017年5月31日 13:12:21 : Hw0JwSZNBw : yZIXkECtGj8[43]

(前略)

このベンジャミンニュースと板垣さんの主張は符合しています。

悪人達の抵抗はずっと続いていますが、その度に真実に目覚める人々が増えて徐々に平和が近づいています。

騙される国民が多い日本は時間がかかりますが、最後には必ず悪は滅びますから、良心がある自民党公明党とその支持者達は、早く悪と離れて真実に目覚めて下さい!!

【ベンジャミン・フルフォードニュース ★英語版 2017/5/22★】

守旧派は、単に金融システムの引き渡しを拒否しているだけなので、置き換える必要がある世界金融システムを乗っ取った守旧派の人々は、ドル、ユーロと円を製造するプロセスの支配権を、この惑星地球の人々に譲ることを頑(かたく)なに拒否している。 天皇に近い情報源によると、ロスチャイルド弁護人でモサド代理人のマイケル・グリーンバーグが、先週、日本の天皇を訪ね、彼と彼の仲間のハザールギャングの為に、無制限の資金を要求したことが明らかになった。

グリーンバーグはまた、既知の大量虐殺犯罪者の最優先リストに戻って来た、ヘンリーキッシンジャーの代理であると主張した。 天皇はグリーンバーグに怒りを抱き、彼と、彼の奴隷の日本の首相安倍晋三と、金融相の麻生太郎に対して、この惑星の人々の為の資金の放出を阻止したと非難したと、その情報源は付け加えた。

このことは、新時代を始め、惑星を開放する為に、二つの踏み込んだ攻撃が必要なことを示している。 一つは、ハザール暴徒が最終的に降参するまで、守旧派のリーダーを一人ずつ排除し続けることである。
   

<雰囲気一変>自民党内から政権批判の声「一強支配のツケ」 「官僚の不満が一気に噴出するかも」 「安倍政権最大の危機」
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/569.html

投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 31 日 13:40:05

http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/30583
2017/05/31 健康になるためのブログ

40525


以下ネットの反応。

 acacia @freie_Herz 

NEWS23
星浩「総理は強気だが、今日国会を取材してきて、少し空気の変化も感じた。自民党内からこんな声も出てきている。」

「一強支配のツケ」
「官僚の不満が一気に噴出するかも」
「総理本人の問題だから逃げられない」
「安倍政権最大の危機」等々

|
|

« 【安倍城落城近し?】森友、加計で外堀も内堀も埋められ、山口強姦事件で城に火が放たれ安倍政権城ジ・エンドか | トップページ | 【安倍砦の二悪相】どちらが嘘つきかは一目瞭然 安倍首相と菅官房長官の悪相 »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【安倍城落城近し?】森友、加計で外堀も内堀も埋められ、山口強姦事件で城に火が放たれ安倍政権城ジ・エンドか | トップページ | 【安倍砦の二悪相】どちらが嘘つきかは一目瞭然 安倍首相と菅官房長官の悪相 »