« 【ち・が・う・だ・ろ・う】民進党山尾志桜里議員 横浜市長選で林文子候補(自公推薦)の応援演説 野党支持者大混乱 | トップページ | 【幕引きさせるな】森友アッキード事件 国有地8億円値引き 大阪地検特捜部が近畿財務局を捜査へ »

【さんずい大発覚】今治市長が今治市議13名に賄賂を贈っていたことが判明 一市民氏、即松山地検に刑事告発!

-横浜市長選の行方はもちろん気になるが、選挙戦は昨日で終わり、本30日は投開票日、ひたすら良い結果を待つしかないわけである。横浜カジノ推進派にして、「加計問題など小さな事」と言って憚らない林文子婆さんを市長に返り咲かせてはならない!何が「小さな事」だ。国の根幹を揺るがす大疑獄ではないか。大犯罪事案に対し、かくも倫理意識が希薄な林婆さんを何としても横浜市庁舎から退場させよう!

 その加計大疑獄で重大事実が明らかになった。(大手メディアはまだ報じていないが)今治市で、市長から市議13名に「ワイロ」が配られている事実が発覚した、というのだ。加計がらみでは「いつかは出る」とみられていた「さんずい(贈収賄)」が、加計学園獣医学部建設の中心地である今治市からまず火を吹いたのだ。市議13人に対して一人当たり1千万円、計1億3千万円。原資として菅良二(かん・りょうじ)市長(73)は、加計孝太郎理事長から3億円のワイロをまず受け取ったという。3億円の半分ほどを自分の懐に入れ,残りを市議たちに配ったわけだ。道理で菅市長は、以前から加計ありき、安倍官邸べったりの発言を繰り返すと思っていたが、こういうどす黒い背景があったわけである。この件では、速攻で加計孝太郎、菅市長、今治市議15人を相手取って松山地検に収賄罪で告発したそうである。告発者は「内海新聞」。初めて聞く新聞名で、私は四国か愛媛県内の地方紙なのかな?と思ったが、少し調べたら、ネット系個人新聞の草分け的存在のようだ。内海新聞は同紙名でブログ発信もしていたというから、早速当たったところ同ブログが存在しない。あれっ、と思ったら、下記のとおりご本人がツイートで種明かししてくれていた。つい最近「ある筋」から削除されたのだ。指令元が官邸か警察かは不明だが、要は「今治市総ぐるみ収賄事件」が明るみに出ることがよほど不都合だったということだろう。その代わり、同情報そのものは阿修羅ランキング1位に躍り出たりして、現在大拡散中である。が、既に共謀罪法が施行されている昨今、弱ったりとはいえ安倍官邸、やるべき狂暴事にはきっちり目を光らせているということで、あらためて「くわばら、くわばら」である。 (大場光太郎・記)-

内海新聞 @u23news                    7月27日

さっき松山地検特捜部に加計孝太郎と菅良二今治市長と市議15人を収賄で告発してきました。 (←※ 松山地検に「特捜部」はない。内海新聞氏の誤記だろう。)

内海新聞 @u23news                    9時間前

内海新聞のブログが消去されています。ランキング1番だったので、影響力があったわけでしょうがないですね。

50953_2

             さんがリツイート                       

予算委員会にて民進党今井議員、今治加計建築費水増し疑惑を問題提起。成田の特区と比べても2倍近い図を提示してくれた。加計学園は、裏口認可を受けようとしているだけでなく、補助金詐欺まで働こうとしてる。 設計はSID創研、建築は大本組、アイサワ工業、全部友だちで、今治の事業者は排除。

50954

             さんがリツイート                       

                    6時間前

、加戸元知事とお友達だった!!昭恵が愛媛県を訪問した際、そこになぜか加戸知事が登場。訪問は16年11月2日であり、まさに国家戦略特区による獣医学部新設を認める寸前である。熱心に誘致に関与してきた加戸氏が、ここで何も言わない訳がないだろう。「疑惑ある所、昭恵夫人あり」

50954
 🏕インドア派キャンパー @I_hate_camp 

https://twitter.com/keiki22/status/890637881089204224

これは……。

昭恵は「私の友人が愛媛に獣医学部を開く」とH27の9月~10月に籠池のオッサンに漏らしていた!

加計学園誘致で菅良二今治市長から「1000万円のワイロ受領」を認めた今治市議13名
https://ameblo.jp/utumisinbun/entry-12296179885.html
2017-07-27 00:26:21NEW ! テーマ:今治獣医大問題 内海新聞のブログ

2017年7月26日(水)19:00より今治市議会が住民に議会報告をしました。32名の市議のうち15名が参加します。国家戦略特別委員会の寺井議員らもいました。

市議会は「加計学園問題」には触れないように、テーマも、ありきたりの常設委員会の報告4つを7分ずつで、10分程度の質疑という……お茶濁し

50948

…となるはずでした。

50949

ところが、質疑の時間になり、結局「獣医学部問題」が参加者複数から相次いで突っ込まれました。

そこで、ついに、内海砲炸裂しました。

「菅良二今治市長が1000万円ずつ、市議らにワイロ渡しているという話があるが、自分はもらっていないといえる人、起立しなさいよ。」

そうしたら、立ち上がった議員はたったの2名だけでした。

寺井委員長も立てませんでした。

なんと、15名中、13名が市長や加計からワイロをもらっていたことを「認めた」のです。

50950

50951

50952


これには、参りました。あっさりです。

議員は「今治市は加計ありきでやってきた。」と言いました。

あと、残念だったのは、「古墳の上に獣医学部を作ること自体をおかしいと思わないのか?」という問いに、議員15名、参加した地元住民……50,60のオジサン、おばさんらがなんら、「罪の意識」を持っていなかったということです。

「今治がここまで落ちぶれたのは、神社や寺をないがしろにしてきたからですよ。古墳は、皇族や高貴な人の墓ですよ。それをどけても、墓の上に建物たてますか?そういう、発想すらおかしいと思いませんか?」

と言っても、みな、凍り付いて、文句すら言えないのです。

つくづく、日本人のほとんどが「神仏わからない」人に成り下がったと思いました。

だから、平気で、開発する。神様が怒る。

実は、今回の獣医学部を無理やり作ったら、東京のある保守系の元大物国会議員はこういったそうです。


「そういうこと(古墳の上に動物を殺す獣医学部)を、地元の市民が認めたら、たぶん、そこは災害やロクなことがおきないよ」

なお、この日「あいテレビ」「TBS」がカメラを回していました。

 つぶやきゴロー(高畑) @gorou231116 

加計学園の回りは、どす黒いお金が飛び交う。

|

« 【ち・が・う・だ・ろ・う】民進党山尾志桜里議員 横浜市長選で林文子候補(自公推薦)の応援演説 野党支持者大混乱 | トップページ | 【幕引きさせるな】森友アッキード事件 国有地8億円値引き 大阪地検特捜部が近畿財務局を捜査へ »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【ち・が・う・だ・ろ・う】民進党山尾志桜里議員 横浜市長選で林文子候補(自公推薦)の応援演説 野党支持者大混乱 | トップページ | 【幕引きさせるな】森友アッキード事件 国有地8億円値引き 大阪地検特捜部が近畿財務局を捜査へ »