« 【abe is over 】内閣支持率31%に低下、安倍退陣を求める大規模デモ…「こんな人たち」は左翼活動家じゃない、国民の怒りの声だ | トップページ | 【でん&れん転落の道】安倍でんでん、公選法違反で刑事告発&菅れんめん、政治資金領収書公開を“隠蔽”指示の疑い »

【風前AS便り】A:安倍総理、帰国後病院直行即入院か&S:菅官房長官、前川参考人との直接対決で完敗

-今回はいろいろな内容を詰め込んで長くなったことだし、挿入図像の2、3に寸評も入れたことだし、私の前説は省略。-

都議選前日ようやく表に姿を現した安倍総理を待っていたのは「やめろ!」「帰れ!」の嵐!怒れる聴衆の中には森友・籠池氏の姿も!安倍総理は市民を指差し「こんな人たちに負けない」逆上! 17.7.1


(先に下転載文への阿修羅コメントより)

1. めんたいこ[1663] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年7月11日 00:12:11 : R92yap343I : Z7rG6GLAS_Y[4]
「こんな総理に、私たちは負けるわけにはいかない」by 日本国民

戦後政治史に残る安倍首相の「秋葉原演説」! 

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/808.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 10 日 23:35:05」  http://79516147.at.webry.info/201707/article_176.html
2017/07/10 21:57 半歩前へⅡ

▼戦後政治史に残る安倍首相の「秋葉原演説」!

 「こんな人たちに、私たちは負けるわけにはいかない」―。東京・秋葉原で7月1日、安倍晋三首相が今回の東京都議選を通じて実施した最初で最後の街頭演説。

 「帰れ」「辞めろ」コールを浴びた首相はこう言い放った。「こんな人たちに、私たちは負けるわけにはいかない」

毎日新聞は言った。
 恐らく戦後政治史に残るであろう「秋葉原演説」。

 演説をずっと黙って聞いた高齢者が、「こんな人ってなんだ。都民だ、国民だ」と、国民蔑視の安倍の姿勢に怒りを露わにしていたという。

 「こんな人たちに、私たちは負けるわけにはいかない」発言についての、ネットの反応を拾った。(以下は原文のまま)

▼安倍総理の脳内にこびりついた「自分を批判する人々は非国民」の妄想がもたらした致命的な暴言!
「最初で最後の街頭演説」でも壮大に有権者の怒りを買い、「醜い本性」を曝け出す!

▼安倍晋三氏の政権の最大の罪は、加計でも森友でも山口でもなく、国民の心を、深いところで分断しようとしたことである。

▼安倍総理は、今の大きな国民からの怒りの声にも全く耳を貸そうともしていないどころか、こうした声を全て「敵対勢力」と見なしている実態がこれでまたバレバレになったわけね!
改めて、やっぱり、この総理は今までで最も危険で、総理どころか政治家にしては絶対にダメな人間だということが良く分かったわ!

▼ボクも、心の中では常に「大嘘つき&国民を心底バカにしている安倍はやめろ!」の気持ちで一杯だから、ボクも安倍総理からすれば「こんな人たち」の一員になってしまうんだろうけど…これこそ、共謀罪を強行成立させたその本音と、安倍総理の”脳内”を全て表した暴言だと言えるだろう。

【各国首脳による集合写真に安倍晋三の姿がない】

50820
  @yzjps 

【G20 「安倍晋三・昭恵に捜索願いッ!」集合写真】 AP配信の写真にも
え? いない? いない気もするんだが。。。あれれれ。。。そんなバカな
海外の新聞は別に安倍について書く程ヒマじゃないので、判らん
国内記事で知ってる方いたら 教えてネ! もう心配で 心配で眠れん(笑) pic.twitter.com/6vsNchHqOz

◆〔特別情報1〕
 「米トランプ大統領は、日本の総理大臣である安倍晋三が、口先だけのリーダーなので、日本に割く時間は全くないと日米首脳会談を断った。日露首脳会談も断った」-これは、ドイツのハンブルクで開催されたG20サミット(7月7日~8日)の裏舞台について、米国のトランプ大統領とロシアのプーチン大統領がそれぞれの「フェイスブック」のなかで特定の人のみ閲覧できるコメントから明らかになった「極秘情報」の1部である。「極秘情報」は「フェイスブック」に登録している「秘密グループ」(天皇陛下を戴く世界支配層「ゴールデン・ファミリーズ・グループ」が主なメンバー)だけが閲覧できる。メンバーとして登録されているある通信社が、「秘密グループ」に向けて詳報を開示したという。安倍晋三首相は、トランプ大統領、プーチン大統領との親密ぶりをアピールしていたけれど、実際には米ロ両大統領から、ほとんど信用されていないという事実が奇しくも暴露された。

50821
11日午後、帰国した安倍夫妻 画像:NHK  (※ 諸外国首脳からまるで相手にされなかったためか、国内での大逆風のためか、はたまた体調不良のためか、仏頂面の安倍晋三。ただ見たところ例の末期肺ガンではなさそうだ。以下のNHKニュースは病状については何も触れず、今後の政務について淡々と報じている。)

首相 G20サミットなど終え帰国
7月11日 14時51分 NHK NEWSWEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170711/k10011054211000.html?utm_int=word_contents_list-items_001&word_result=G20サミット
関連記事
安倍首相の途中帰国は政治意図バレバレ! 訪問中止のエストニア大使館が“他国は閉会中審査さけるため訪問した”の指摘をRT 
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/830.html

帰国後すぐ入院か…政界に飛び交う安倍首相“持病”再発説 クスリが効かない!(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/834.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 11 日 17:30:05
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/209217
2017年7月11日 日刊ゲンダイ

 外遊日程を1日早く切り上げて、11日帰国する安倍首相。「帰国後すぐに入院する」という情報が飛びかっている。やっぱり体調が悪いのか。内閣改造を控えた政界は、ざわめいている。

 安倍首相の体調悪化は、都議選の時から囁かれていた。政権の行方を決定しかねない重要な選挙なのに、街頭演説に立とうとしなかったからだ。結果は23議席と歴史的な大惨敗となった。

 6月9日には深夜0時過ぎ、主治医が急きょ、安倍首相の自宅に駆けつけたことが分かっている。数人の医師がタクシー4台に乗って飛んできたという。深夜に医師を呼んだのは、体調が急変したからだろう。

■服用していたクスリが効かない

 さらに、都議選の後にも、医師が診療したという話が流れている。自民党関係者がこう言う。

「安倍首相が帰国後、入院するという話はこの2、3日、一斉に流れています。本当は持病の“潰瘍性大腸炎”が再発し、かなり体調が悪いが、記者団には『検査入院する』と発表して病院に入るようだと具体的に流布されている。G20に出席した後に入院するのは『外遊できるほど体調はいい』とアピールできるからだという解説付きです。さらに、どこまで正しいのか分からないが、服用していたクスリが効かなくなったため、管を使って直接、大腸に薬を入れるようだと詳細な治療法まで伝わっています」

 潰瘍性大腸炎は、ストレスがかかると下痢が止まらなくなる完治しない病気だ。都議選で歴史的な大敗を喫した上、支持率が急落したことで安倍首相が強いストレスを感じているのは間違いない。安倍首相は嘔吐を繰り返しているとも囁かれている。

 もちろん、政治家の病気はトップシークレットだが、政界は安倍首相の体調悪化を織り込んで動き始めている。

「誰もが思っていることは、安倍首相が10年前、政権を放り投げた時と状況がソックリになってきたということです。夏の選挙で大敗し、支持率が下落し、体調を悪化させた。安倍首相が『獣医学部は2つでも3つでもつくればいい』とメチャクチャなことを口にした時、ある野党の幹部は、安倍首相が10年前、『年金は最後の1円まで払います』と口走ったことを思い出したといいます。安倍首相が深くモノを考えずに話すようになっているのは確かです」(政界関係者)

 国民の支持を失った政権はもろい。8月3日の内閣改造後、いきなり政権を放り投げることもあるかも知れない。

 日刊ゲンダイ @nikkan_gendai 

【政治】10年前と状況がソックリになってきました。自民党関係者の間では安倍首相の持病再発説と詳細な治療法まで伝わりつつあり、政界は安倍首相の体調悪化を織り込んで動き始めています。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/209217

|
|

« 【abe is over 】内閣支持率31%に低下、安倍退陣を求める大規模デモ…「こんな人たち」は左翼活動家じゃない、国民の怒りの声だ | トップページ | 【でん&れん転落の道】安倍でんでん、公選法違反で刑事告発&菅れんめん、政治資金領収書公開を“隠蔽”指示の疑い »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【abe is over 】内閣支持率31%に低下、安倍退陣を求める大規模デモ…「こんな人たち」は左翼活動家じゃない、国民の怒りの声だ | トップページ | 【でん&れん転落の道】安倍でんでん、公選法違反で刑事告発&菅れんめん、政治資金領収書公開を“隠蔽”指示の疑い »