« 【風前AS便り】A:安倍総理、帰国後病院直行即入院か&S:菅官房長官、前川参考人との直接対決で完敗 | トップページ | 【安倍辞めろ】時事調査で29.9%の危険水域に突入 必要なのは安倍辞任を含む総辞職で内閣改造などではない »

【でん&れん転落の道】安倍でんでん、公選法違反で刑事告発&菅れんめん、政治資金領収書公開を“隠蔽”指示の疑い

-まあ、安倍一派の悪事が出るわ、出るわ。次から次へと毎日のように、引きもきらず状態である。新聞はようやく安倍内閣支持率を“危険水域”に迫る30%台に下げ出した(不支持率50%前後)し、週刊誌は安倍一派スキャンダルを次々に取り上げているし。まるでマスコミ各社に「安倍政権打倒GO!」指令が下っているかのようだ。指令元は日米合同委員会あたりだろうか?共謀罪法を仕上げてくれた安倍はもう「用済み」ということなのかもしれない。同委員会の日本側代表は外務省北米局長、各省の局長クラスが理事として名を連ねている。リークしているのは意を受けた官僚機構なのだろうか?リークの出処は不明であるが、「黒でも白でも鼠を取る猫はいい猫」としておこう。

 さて今回は「でん&れん」二大悪党に関する話題である。安倍刑事告発の件は、市民団体告発によるもので上リークとは関係ないが、例の「こんな人たちに負けるわけにはいかない」秋葉原“歴史的”演説の際の安倍でんでん紹介垂れ幕が「内閣総理大臣」となっていて、これが憲法及び公選法違反となるというものである。事ほど左様に何につけても「けじめがつかない」のが「でん」である。次は菅れんめんが政治資金収支報告書の少額領収書の開示請求に対し、開示を遅らせるよう閣僚に一律で指示していた疑いがあることがわかった、というものである。両件ともこれまでの「でん&れん」の大悪事から見ればどうと言うことないかもしれない。が、こういう開示の積み重ねがボディブローのように利いてくるわけである。

 なお菅官房長官は10日の前川参考人との直接対決(蓮舫質問)で、例の「地位連綿」問題を本人を目の前にしながら「せめて3月まで(辞任は)待っていただきたい」と前川氏が懇願した等と、臆面もなく蒸し返していた。それについて前川氏は「そういう事実は一切ございません」と明快に否定した。そう菅に伝えたという杉田官房副長官あたりが嘘をついたのは明らかだが、それはそれとして。結果的に「地位に連綿としがみついている見苦しい奴は誰だ?」という話になるのである。♪ブーメラン、ブーメラン  とうの昔に「王手飛車取り」をかけられているのに、なおなお総理&官房長官の地位にしがみついている、安倍晋三そして菅義偉、アンタらだ!(怒) (大場光太郎・記)-

50822
内閣支持率35%で最低水準 NHK世論調査

進退窮まった安倍首相ー(天木直人氏)
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/869.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 12 日 13:00:05
http://www.twitlonger.com/show/n_1sq16lc
11th Jul 2017 市村 悦延 · @hellotomhanks

昨晩日刊ゲンダイの記者から安倍政権はどうなると思うかと取材を受けた。

 私はこう答えた。

 最近までの私なら、安倍首相は「それでも開き直る」と答えるところだが

いまは違う。安倍首相はいつ辞めてもおかしくないと思うと。

 そしてそれは私の率直な思いだ。

 野党は安倍首相出席の下で、前川前次官を含めた更なる参考人招致の予算委員会を

求めている。

 これに対し安倍自民党はかたくなに拒否し続けている。

 しかし、もし拒否し続けるなら、国民の怒りは安倍首相に向かい、

内閣支持率は30%を割って下落に歯止めがかからないだろう。

 それをおそれて安倍首相が国会に出て来たら、

安倍首相が答弁するたびに内閣支持率は下がるだろう。

 もはや安倍首相には打つ手はないのだ。

 そして安倍首相にとってはさらに深刻な問題がある。

 それは、もはや自衛隊明記の安倍改憲が出来なくなったことだ。

 ただでさえ無理筋の自衛隊明記の改憲案である。

 ここまで国民の支持を失ってもごり押しするなら、

自民党の内からも外からも批判が高まる。

 もはや安倍改憲は100%なくなったといっていい。

 改憲出来ない安倍首相に、自分自身も愛想をつかすだろう。

 再び病気に逃げ込むしかない。

関連記事
自民、安倍首相の予算委出席を拒否! 
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/860.html

帰国後すぐ入院か…政界に飛び交う安倍首相“持病”再発説 クスリが効かない!(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/834.html

NHKの内閣支持率が急落 過去最低の35%! 
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/801.html


安倍首相を公選法違反で刑事告発(田中龍作ジャーナル)
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/848.html

投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 11 日 23:40:05

50823
告発状提出。弁護士と共に東京地検に向かう市民団体。マスコミの姿は全くなかった。=11日、霞が関 撮影:筆者=

 市民団体「森友・告発プロジェクト」がきょう、安倍首相を公選法違反で東京地検に告発した。

 告発状などによると―

 安倍晋三氏は1日、都議会選挙の応援演説に入った際、街宣車には「内閣総理大臣・安倍晋三」の垂れ幕がかかり、司会者も「安倍内閣総理大臣」と紹介した。

 これは公職選挙法136条の2が禁じる「公務員の地位利用」にあたる。内閣総理大臣は国家公務員特別職である。

 自民党本部に問い合わせたところ「違反には当たらない」との答えだった。

 選挙の応援演説では「●●大臣・なんのなにがし」と紹介されるのが、通例だ。

 だが公選法136条の2を字義通りに解釈すると、その行為は法律違反である。

 告発状を書いた大口昭彦弁護士によると「公務員は全体の奉仕者であって一部の奉仕者ではないとする憲法15条にも違反する」。

 総理大臣は強大な権限を有する公務員なのである。それが特定政党の候補を応援するのだから、憲法15条の精神に大きく背く。「自民党総裁」であれば問題はなかったのだが。

 安倍官邸はお身内であればレイプで逮捕状が出ていても揉み消し、あっせん利得の証拠が公になっても まともに 捜査させない。公選法違反なんて朝飯前ということだろうか。

50824
安倍首相の足下にかかる垂れ幕には「内閣総理大臣・安倍晋三」とあった。=1日、秋葉原 撮影:筆者=

  ~終わり~

 BLOGOS編集部 ✔  @ld_blogos   

【市民団体 安倍首相を公選法違反で刑事告発】
"市民団体「森友・告発プロジェクト」がきょう、安倍首相を公選法違反で東京地検に告発した。"http://blogos.com/outline/234038/ 

|
|

« 【風前AS便り】A:安倍総理、帰国後病院直行即入院か&S:菅官房長官、前川参考人との直接対決で完敗 | トップページ | 【安倍辞めろ】時事調査で29.9%の危険水域に突入 必要なのは安倍辞任を含む総辞職で内閣改造などではない »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【風前AS便り】A:安倍総理、帰国後病院直行即入院か&S:菅官房長官、前川参考人との直接対決で完敗 | トップページ | 【安倍辞めろ】時事調査で29.9%の危険水域に突入 必要なのは安倍辞任を含む総辞職で内閣改造などではない »