« 【ち・が・う・だ・ろ・う!】安倍晋三、菅を斬り進次郎長官大抜擢画策も菅カンカン で、うまくいくものか | トップページ | 【風雲三選挙戦】都議選の勢いで、仙台市長選選→横浜市長選→愛媛3区補選で自民候補を蹴散らし「安倍退陣」を確実に! »

【日報隠蔽了承】防衛相はおろか議員辞職相当 嘘つきまくり整形婆朋美の円満退職を許すな

-毎度トラブル大臣の稲田朋美防衛相がらみのデッカイ疑惑がまたまた発覚した。南スーダン日報問題で、2月に開かれた防衛省最高幹部による緊急会議に稲田防衛相も出席し、日報が保管されていた事実を非公表とする方針を了承していたことが発覚した、というのだ。稲田は国会で、「(データ隠蔽は)報告されていなかった」と虚偽の答弁をし、すぐに防衛相直轄の防衛監察本部に特別防衛監察まで開始させた。何から何まで、とんだ茶番もいいところだったのだ。南スーダン派遣の陸自隊員の生死に関わることで、国会の場で、国民に向って虚偽答弁を繰り返していたのだ。よって、今回の問題発覚は、「トラブルのデパート」稲田の集大成のようなものである。嘘つき稲田は例によって「次官がやったことで私は関与していない」というような事を抜かしているが、「今までアンタが言ってきたこと全部嘘だったじゃん」状態だからまともに信じる者はいない。日報問題が最初に問題になった昨年秋の臨時国会途中で無能稲田を更迭していれば、稲田自身の傷も浅くて済んだし、安倍晋三の任命責任を深く追及されることもなかった。しかしもう既に時遅し。稲田は、将来の総理候補の芽は完全に吹っ飛び、次からの政権では閣僚はおろか党要職にもお呼びがかからないだろう。稲田の政治生命は絶たれたも同然だ。国会議員辞職を見越して、「脱がせ屋たち」が稲田朋美の婆ヘアヌードを虎視眈々と狙っていると言う。まあ、1.2回は恐いもの見たさで、ゲテモノ趣味の奇特な者が高い金買って見てくれるかもしれない。しかし整形婆「朋美の裸も三度まで」だ。オエッ! (大場光太郎・記)-

50916

 軍畑先輩 @ixabata 

毎日新聞1面
見出しでかいなーw

稲田と背広組、制服組みんな更迭やろ
きっちり粛軍して差し上げろ

「9.19を忘れない」「だれの子もころさせない」っていうママの会の西郷さんと稲田大臣が並ぶ東京新聞、なかなかすごい。

投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 19 日 16:15:05:
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/209724
2017年7月19日 日刊ゲンダイ

 陸上自衛隊南スーダンPKOの日報隠蔽問題で、2月に開かれた防衛省最高幹部による緊急会議に稲田防衛相も出席し、日報が保管されていた事実を非公表とする方針を了承していたことが発覚。

 野党はもちろん、与党内からも「致命的な失態」などと厳しい批判が噴出している。

 陸自の日報をめぐっては昨年12月2日、防衛省が「陸自で廃棄済み」として不開示を決定。16日に稲田大臣が再探索を指示し、26日に統合幕僚監部に電子データで保管されていることが分かり、今年1月27日には稲田大臣がデータ発見の報告を受けた経緯がある。

 問題の緊急会議は2月15日。稲田大臣をはじめ黒江事務次官、豊田官房長、岡部陸上幕僚長らが出席した。その席で「陸自のデータは隊員個人が収集したもので公文書にあたらない」とし、「公表する必要はない」との方針が決定され、稲田大臣はこれを了承した。

 しかし、稲田大臣は3月16日の衆院安全保障委員会で、「(データ隠蔽は)報告されていなかった」と虚偽の答弁をし、翌17日には防衛相直轄の防衛監察本部に特別防衛監察まで開始させた。

 稲田大臣は国会で「改めるべき隠蔽体質があれば、私の責任で改善したい」とも答弁していた。その稲田大臣が自らも隠蔽に加担していたことが分かったわけで、今度ばかりは与党内からも「致命的な失態」「国会でウソをついていたわけで、防衛相更迭だ」と厳しく追及する声が上がっている。

 だが、ことはそれだけではすまない。騙され続けてきた国民は大臣更迭ぐらいでは収まらない。これまで稲田大臣をかばい続けてきた安倍首相がわが身可愛さでトカゲのシッポ切りに走り、議員辞職も必至の情勢だ。

 桃太郎 @momotaro8823 

辞職は必至 隠蔽加担の稲田防衛相に与党からも“更迭”要求 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/209724
安倍政権の隠蔽体質がよく分かる。この話、稲田大臣が首相に話して無くとも、話して居てもどちらにしても問題。自衛隊が末期の陸軍と同じになる懸念大👊

 りさ映画「無限の住人」2017年GW公開 @mamakaizoku 

稲田防衛大臣、安倍政権が内閣改造までそのままでいいと考えるならとんでもない話し。もし今日有事が起きればあの方が自衛隊の命の責任を持つのよね。即刻辞任いただきたい。→ 稲田防衛相:PKO日報隠蔽了承 国会で虚偽説明 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20170719/k00/00m/040/185000c

|

« 【ち・が・う・だ・ろ・う!】安倍晋三、菅を斬り進次郎長官大抜擢画策も菅カンカン で、うまくいくものか | トップページ | 【風雲三選挙戦】都議選の勢いで、仙台市長選選→横浜市長選→愛媛3区補選で自民候補を蹴散らし「安倍退陣」を確実に! »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。