【シンゾーゲート】加計大疑獄 本ボシの安倍晋三が悪しぶとく、自分を救うため「腹心の友」加計の国会証人喚問決断か とどめは妻・昭恵まで差し出す!?
-今回は、大詰めを迎えつつある感がする加計大疑獄について豪華3本立て一挙転載w-
日農・内閣不支持67%、加計・最上階に宴会場、ネトゲ・安倍は加計辞任で決着狙い。退陣が妥当である
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/488.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2017 年 8 月 26 日 11:52:24
ようやく、アッキードか加計を生け贄にする腹が決まったようだが、三ヶ月前なら逃げきれたが、今更無理である。
飼い主の偽ユダヤもマケインやヒラリーを生け贄に差し出さない位だから、飼い犬がそれを真似するのも当然だが、スケープゴートはある程度納得感がないとむいみで、籠池夫婦の逮捕は裏目にでたようで、ネトゲ(※「ネットゲリラ」サイト)によると、佐川辞任署名運動に、現職税務署職員もいるそうである。
角栄が塀の中に落ちて、バーコード(※中曽根康弘)がモミケシで助かったのは、戦争屋に偽ユダヤがまだ偽ユダヤとバレなかった時代の話で、今や偽日本人の部落詐欺や在日詐欺もバレて、在日中国人が在日キムチを大きく上回る時代で、偽ユダヤが在日を傀儡に使える時代ではなく、警察用語らしい背乗りという言葉も一般化してはでんもれんも早稲田夜間裏口も慶応裏口も学習院裏口も関東学院ロンダリングもやりようがなく、グリーンの首相は馬鹿にしかさせないが通用する時代ではないのである。 (※この項、まとめて補注 「でんもれんも」は安倍と菅、「裏口」早稲田は森喜朗、慶応は小泉純一郎、学習院は麻生太郎、「関東学院ロンダリング」は小泉進次郎。すべて事実のようである。)
【阿修羅読者コメントより】
2. 2017年8月26日 12:49:26 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[298]
遂に出た ! 危ない情報。
https://twitter.com/yoswata/status/901117484891160576
番頭ワタナベ
@yoswata
2人はUSCの語学留学で知り合ったけど、あの時代、そこに語学留学したのは金持ちのバカ息子ばかり。実際、2人は学位も取らず毎日遊び呆けていた。一般論として、あの時代、あの大学では普通にマリファナ乱交。そこから想像すれば腹心どころかケツの穴まで知りぬいた関係
●でんと加計です。
https://twitter.com/democracymonst/status/901242526174126081
黒川敦彦@加計の図面戦争なう
@democracymonst
図面の発表で投げかけた波紋によって、9月25日あたり開催の国会が始まったら本格的に追及がはじまります。9月6日から今治市議会も始まります。今まで何も答えなかった加計学園、今治市が答え始め、どんどん辻褄が合わなくなっています。
1ヶ月ちゃんとやれば総理のクビまで届くでしょう。
●ベンさんの言ってた「この秋を楽しみにして下さい。」とは、これか。
地獄耳?<本澤二郎の「日本の風景」(2713)<加計が第二の籠池> <国会喚問すれば、昭惠が大ピンチ>
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/279.html
投稿者 笑坊 日時 2017 年 8 月 25 日 12:17:18
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52183248.html
2017年08月25日 「ジャーナリスト同盟」通信
<加計が第二の籠池>
悪いことをすると、それは天馬のような速度で、どこへでも伝わってくるものだ。天罰だって本当かもしれない。清和会OBの情報は、さしずめ地獄耳に譬えることが出来る。やくざにレイプ、性奴隷を強いられ、逃げ出そうとした途端、殺人的恐喝と脅迫でもって、非業の死を遂げた戦争遺児の美人栄養士(木更津レイプ殺人事件)の地獄からの、無念の怒りの叫びを聞かされているジャーナリストにとって、加計と安倍のし烈な関係となった今を知ることが出来る。「加計孝太郎が第二の籠池になる」というのだ。窮鼠猫を噛む、である。
<国会喚問すれば、昭惠が大ピンチ>
森友学園事件では、それまでの仲間を裏切った、安倍夫妻に対して、籠池夫妻が牙を抜いて、事件の真相を、国会喚問でぶちまけて、権力を握る安倍夫妻を窮地に貶めてしまった。
予想したとは逆の結果となって、いまや安倍夫妻の首を絞めている。
「安倍答弁のイカサマを何度も聞いてきた麻生太郎も、いまは真相を掴んでしまった。先日は、人事の鬱憤もあって、夜中に押しかけて、3時間も心臓を問い詰めた。アルコールも入っての修羅場のような、二人の激突だった」
「財務省は、もともと安倍に対して反発してきた。金がないのに、バラマキ外交と福祉削りの軍拡予算。しかも、官邸は今井をはじめとする経済産業省主導と、もう一つは公安警察主体、財務省の出番はなかった。そうした中で、安倍犯罪の一翼を担わされただけで、いいところが全くなかった。御大・麻生への怒りとなってきた。これからは財務省からの情報漏れが続く」
「加計が国会喚問に応じると、第二の籠池になる。加計を封じ込めているのは、加計ではなく、安倍の方だ。加計が証言すれば、安倍夫妻が共に窮地に追い込まれる。それを官邸は一番恐れている」
安倍も加計も刎頸の友ではない。利権で結ばれただけである。それは籠池と安倍の関係と同じである。野望が順調に推移している段階で、籠池は安倍を「偉人」と持ち上げていた。いまは反対だ。同じことが、今の安倍と加計ということになる。
<罵り合う間柄>
清和会OBの地獄耳は、いま「二人は罵り合っている、不穏な関係になっている」というのである。
人間は、感情の動物だ。貧すれば鈍す、である。
わかりやすく事件を説明すると、籠池・加計事件は、国権を悪用した、巧妙な公金横領事件である。国有財産狙い・地方自治体財産狙いだ。悪辣な権力者の売国犯罪である。正義はゼロだ。
同じ過ちを、韓国の朴大統領も犯した。監獄入りした今の彼女の姿は、地獄生活を象徴して哀れである。「ここは東京だから、ソウルと違う」のかもしれないが、日本の検察に少しの良心があれば、安倍夫妻も地獄に突き落とされているであろう。多くの国民の思いである。
<加計学園内部から相次ぐ情報漏れ>
籠池夫妻と安倍夫妻を結びつけたのは、教育勅語と国家神道だった。戦前の価値観・日本会議が結びつけた。同じ思想信条が、法律を排除してしまうのだ。そこに真の友情はなかった。
加計とは、日本会議の仲間というだけでなく、政商という利権アサリが加わっていた。犯罪として後者がはるかに大きい。
事件が明るみになると、内部のごたごたが、情報漏えいに貢献する。加計家の内紛、学園内の争いの表面化である。安倍夫妻にとって、これらは予想外の展開である。
多少の良心さえあれば、安倍は事件が表面化した時点で、責任を取って即退陣すれば、傷は浅かったろう。しかし、もはや国民は沈黙することはない。告訴・告発が続く。NHKと読売が支えてくれるだろうか。
<官邸の内紛表面化>
強固な組織も、アリの一穴で破壊する。
国家秘密警察のような安倍・官邸のほころびが、晴耕雨読の言論人のもとにも届く。麻生と菅の確執だけではない。菅には一部覚醒した官邸記者からの、執拗な質問も飛び出してきている。安倍防御の菅は、さしずめ江戸時代の悪代官と見られがちである。
「菅もこのところ弱気になっている。もう安倍の面倒を見るのはやめたい、と漏らしている」という話も聞こえてきている。事実とすれば、これは東京新聞の望月記者の実績かもしれない。
幹事長の二階と安倍側近で、情報操作のプロで知られる経済産業大臣の世耕との攻防戦も、よく知られている。菅が二階の監視役に、問題の萩生田をつけたことに激怒している。官邸と自民党の司令塔が、揺れているというのだ。
<今治市長の暴走も判明>
加計事件に絡んだ今治市長の贈収賄疑惑も表面化してきている。「市議会の半数に相当する市議に100万円を配っていたことが分かってきて、地元では大騒ぎになっている」という。
「獣医学部建設を相沢工業を使って、架空設計も判明してきた。補助金をだまし取る手口は、森友と同じ」というのである。
<真っ黒総裁の三選なし>
それやこれやで、二階の安倍三選支持も宙に舞ってしまった。自民党内は、いまや星雲状態で、既に安倍後をにらんで、蠢いているのが真相だ。石破がハッスルする理由だろう。額賀派の黒幕・青木幹雄と、宏池会の古賀誠が連携するとの見方も浮上している。
野党が加計喚問に突進すれば、安倍夫妻はお陀仏の運命と見られている。民進党代表に枝野が選ばれると、その可能性は高くなる。
2017年8月25日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)
<加計疑惑>自ら認めた「設計図は本物」 30年4月に開学できなければ白紙も?(田中龍作ジャーナル)
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/336.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 8 月 26 日 17:15:05
http://tanakaryusaku.jp/2017/08/00016546
2017年8月26日 16:04 田中龍作ジャーナル
「30年4月開学がなければリセットか?」桜井座長は何度も念を押した。=25日、衆院会館 撮影:田中=
市民団体が公表した獣医学部棟の設計図。テレビ各局は建設費水増し疑惑や公金支出に不似合いなワインセラー設置、果てはウイルス漏れなどバイオハザードのリスクがあることを競って報じた。
焦った加計学園は図面の真偽に触れようともせず、マスコミ向けに「ワインセラー設置の取り消し」、「建設費の妥当性」、「予定金額は80億円」という内容のFAXを立て続けに流してしまった。本物だと自ら認めたようなものだ。
こうした騒動のさなか、文科省・大学設置審議会の答申が25日、正式に発表された。マスコミ報道が影響したのか定かではないが、岡山理科大学・獣医学部は認可に到らず、保留にされたことがわかった。
保留分の認可については通常ならば10月末をめどに答申となるが、年末まで延びる可能性も出てきた。
設置審の答申をうけ民進党は25日、臨時の「加計疑惑調査チーム」を開いた。文科省・内閣府・農水省の役人が呼ばれた。
宮崎岳志議員が「保留の理由は何か?」と聞いた。文科省は「現在審査中なので差し控えたい」としながらも「現時点で設置認可の水準をクリアしていない」ことを明らかにした。
加計学園からマスコミ宛に送られてきたFAX。広報担当の皆木相談役は岡山県警の元警察署長だ。=協力者提供=
宮崎議員が畳み掛けた。「認可が年をまたぐことはあるのか?」。文科省の役人は、「最終的な認可時期は例年10月末だが、把握する限りでは12月までもつれたのが最終だ」。
桜井充座長が内閣府に確認した。「30年4月開学できなければリセットか?」
内閣府は次のように説明した―「特区は平成30年4月新設のための特別措置。仮に取り下げになったり、31年度以降の申請になると、いま門を開けたものの対象にならない・・・不認可、取り下げは(門の)外の状態」。
設置審が不認可とするか、加計学園が申請を取り下げる事態となれば獣医学部新設の計画は白紙になるのである。
民進チームは何度も「30年4月開学が出来なければリセットか」を確認した。4月開学にこだわらず、30年度内であれば9月入学ということもありうる。ウルトラCだ。
30年4月とおしりを切った総理は、まさか審査保留などということがあるとは思わなかったのだろう。
文科省の役人は回答に苦しみ、「制度として前提にしていない・・・」と顔を赤くした。
~終わり~ 茂 @richard__99
田中龍作ジャーナル | 【加計疑惑】自ら認めた「設計図は本物」 30年4月に開学できなければ白紙も? http://tanakaryusaku.jp/2017/08/00016546 …加計学園からマスコミ宛に送られてきたFAX。広報担当の皆木相談役は岡山県警の元警察署長だ
| 固定リンク
« 【いよいよか?】2度目の政権ぶん投げ! 私邸に籠りっきり+頻繁に治療目的のジム通い&党内の反安倍勢力40人、怒りの勉強会発足 | トップページ | 【やはり異常だ】尋常ではない安倍首相 先週ずっと例のジムに入りびたり! »
「日本の事件」カテゴリの記事
- 竹内結子さん不審死!三浦春馬さんに続き【秘密を暴露】しようとした口封じか!コンフィンデンスマンJPで共演!安倍政府のODAに絡む【小児性愛の人身売買ネットワーク】の秘密を暴露、朝日新聞などに告発(2020.10.01)
- 【またも他殺か】竹内結子死去 三浦春馬同様自宅マンションのクローゼットで 芦名、竹内は三浦と共演 三者の死亡日に見過ごせない不気味な暗合あり(2020.09.28)
- 【首里城炎上は放火か?】燃え盛る火災現場の前で携帯DEW兵器を持って狙い撃ちのような男の姿が これは安倍政権スピンのための放火ではないのか!?(2019.11.03)
- 【強姦魔】小泉純一郎がロンドンに逃げる前に松沢病院で治療していた とどのつまりは小泉は最も人気の高い総理大臣になった(2019.06.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント