« 【続けさせる意味内閣】総裁派閥の細田派まで反安倍へ 福田元総理の安倍退陣要求に細田会長も同調か | トップページ | 【サンデー毎日】小沢一郎代表、すべてを語る! 安倍「改造内閣」は年内もたない 権力の私物化を国民は見限った »

【小沢代表断言】安倍政権について「僕は今年中に総辞職になると思っている」(サンデー毎日特集号)

-今回はお3人の記事の転載であるが、それぞれの方が別角度から訴えておられるとおり、現下の安倍政権は酷いものである。最近(お3人ではないが)植草一秀氏は「安倍政権とは、一言で言ってハゲタカ資本の極大化政権である」というように述べている。確かに安倍政権は1%ハゲタカ最大奉仕政権であり、99%国民の方には目が向いていないのだ。それとともに森友・加計疑惑によって、安倍&同政権の「国家私物化」が目に余るものであることが明らかになった。従来の自民党政権だって余り褒められたものではなかったが、これほど国民主権主義・民主主義を踏みにじる政権は戦後初めてである。罪万死に当たる「私が総理大臣」「私は最高権力者」安倍晋三は、本来なら総辞職相当なのに内閣改造で誤魔化そうとしている。「ハゲタカ極大化」「国家私物化」政権をこれ以上続けさせては、99%国民の苦しみが長引くだけなのである。そんな中、小沢一郎自由党代表が「今年中の総辞職」予測をサンデー毎日インタビューでしているという。『多分そうだろうな』とは思いつつ、小沢代表あたりにそう言ってもらうと心強い限りである。阿修羅読者氏からは「妄想の板垣」とも言われているが、今回の同氏情報は至極まっとうなので本タイトルに使わせていただいた。 (大場光太郎・記)-

小沢一郎代表が、「サンデー毎日」で安倍晋三政権について「僕は今年中に総辞職になると思っている」と予測する理由(板垣 英憲
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/497.html
投稿者 笑坊 日時 2017 年 8 月 10 日 13:25:44
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/9be26dd2a292f85027d014ac749b6773
2017年08月10日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 小沢一郎代表は、「サンデー毎日」(真夏の大躍進号=8月20-27日号、8月8日発売){憂国の激白 小沢一郎すべてを語る!(上)}「安倍『改造内閣』は年内もたない」(聞き手 倉重篤郎)のなかで、「僕は今年中に総辞職になると思っているから」と予測している。総辞職せざるを得なくなる理由については、「加計学園」の加計孝太郎理事長の「岡山理科大学獣医学部新設」に関わる安倍晋三首相との「贈収賄事件」、下村博文元文科相をめぐる「文科相在任中のパーティ券問題」、「10月20日の衆院青森4区、愛媛3区補欠選挙敗北」などが考えられる。(次号では、「政権奪還、政界再編の今後を聞く」という)

【阿修羅掲示板投稿へのコメントより】

1.       新共産主義クラブ[4286] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月10日 13:39:16 : pD29VW79Xw : afzW26Bdvus[19]
◎〔倉重篤郎のサンデー時評〕拡大版 憂国の激白 自由党共同代表・小沢一郎 すべてを語る/上 安倍「改造内閣」は年内もたない 
 
 
 「権力の私物化が表に出てしまい、それに気付いた国民の支持はもう戻ってこない、と見たほうがいい。」(小沢一郎氏)
 
 「今年10月(22日の衆院青森4区、愛媛3区補選)に負けたらおしまいだ。
  もちろん、安倍さんが辞めたからといっても自民党政権が続くわけだが、次の人は誰がなっても自民党政権は浮揚できない。」(小沢一郎氏)
 
 
http://mainichibooks.com/sundaymainichi/backnumber/2017/08/20/
 
2.  2017年8月10日 15:00:15 : Ve6PaAAI8c : P2WlLXJKa1A[4]
名門・灘中学校長が告白 採択した歴史教科書めぐり
同校に自民党とネトウヨから卑劣な圧力が
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/217.html

4.  2017年8月10日 19:39:32 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2360]

日本を滅ぼす安倍自公インチキ政権。安倍自公政権の数々の犯罪と隠蔽に見られるデタラメ政治は、多くの国民の脳裏に焼き付いた。騙すゴミを使って捏造の高い支持率を垂れ流してきたが、もはや限界である。

7月23日の仙台市長選挙では、過去にムサシの不正開票が発覚し、ムサシを使わず手作業で開票を行った。その結果、野党候補である郡和子氏の勝利となった。8月3日の横浜市長選挙では、不人気の林文子候補がダブルスコアで他候補に勝利した。2014年、不人気の舛添候補がインチキ当選した都知事選挙と同じく、ムサシである。しかし、あらゆるところでムサシへの疑惑が高まっており、ムサシも使えなくなっている。もはやお陀仏である。

◎仙台市長選/得票/選管最終___投票率44.52%
○郡  和子氏 165,452:△菅原 裕典氏 148,993
×林  宙紀氏  61,647:×大久保三代氏   8,924

◎横浜市長選挙_投票率 37.21%__期日前投票が多いのに、これほど低いはずがない!
有権者3,091,568人:投票総数1,125,677票:期日前投票者236,878人:投票総数の21.0%
◎林文子_____598,115:○長島一由____269,897:△伊藤大貴____257,665
>横浜・ロウ人形インチキ知事:絶対得票率のグラフhttp://imgur.com/a/RC3yq
~~「どこの開票区も林候補がダブルスコアで圧勝しました」というインチキ選挙。

そもそも捏造支持率とムサシの不正選挙で権力を手にしてきた犯罪者政権である。
総辞職・解散するとともに、閣僚全員で自首し、山口某と共に刑に服すべきである。

__________________________________________
>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html
>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088

>異常に早い当確発表 ~ ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
~「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」

>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html
>白川勝彦~永田町徒然草~選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
__________________________________________

5.  2017年8月10日 22:47:42 : LFYuXrdHNs : gr9RNEaQ_qE[2]
<安倍が初めて知ったのは今年の1月20日にこだわる理由>

それは贈収賄事件で逮捕されるのを恐れているからとのことらしい。
人々の間でそのことが話題になっている。
でも1月20日の嘘は、ばれかかっているらしい。

6.  めんたいこ[1817] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年8月11日 00:54:12 : F0G7tPxKEk : K7zffb0qmzk[31]

東京地検は安倍晋ぞふの私邸、公邸、自宅、内閣府を証拠隠滅される前に

ガサ入れした方が良いぞ。まず任意で事情聴取からだな。国会閉会中だから

何の支障もないだろ。安倍を引っ張り、ついでに安倍昭屁もしょっぴけ。


安倍晋三君よ、嘘で凝り固めようとしても、そりゃもう無理だぜ。(永田町徒然草)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/487.html

投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 8 月 10 日 00:25:05

8月3日行った内閣改造の結果に、いちばん驚いているのは安倍首相なのではないか。内閣支持率は多少上がってはいるが、不支持率は相変わらず高い。ひとつかやふたつ位は支持率が不支持率を上回る調査結果も出ると期待していたのだろが、浅はかな期待だった。

安倍首相は時間をおいて、マスコミ工作を行えば元に戻ると考えているのだろうが、マスコミとそれを見る国民の雰囲気がガラッと変わってしまった。田崎スシローを初めとして相変らずいかがわしい人物を総動員しているが、もう多くの国民が彼らの言うことを信じないようになってしまったのだ。

今治市で加計学園が獣医学部を新設したいと企画していたことを知ったのは、国家戦略国家戦略特区がこれを認めた平成29年1月20日である、という安倍首相の答弁など圧倒的国民は信用していない。予算員会・閉会中審査で答弁した参考人や大臣等で私からの指示があったという者は、誰もいなかったではないかと強弁しても、そのカラクリも多くの国民はもう見抜いている。

要するに安倍首相は、加計学園問題を“嘘で凝り固めよう”としているのだ。だが、この嘘は必ずバレる。至る所にその証拠が出始めている。無理なことは、どう足掻(あが)いても無理なのだ。しかし、いまさらそれを認めることは無理と安倍首相と周辺は考えているのであろうが、そうするしか仕方がないのだ。腹を括るしかないのだ。

森友学園に対する国有地払い下げ問題では、佐川理財局長の出鱈目答弁で切り抜けた。その論功行賞として国税局長官に任命した。彼らの中では一件落着なのあろうが、そうは行くまい。現に佐川国税庁長官は、恒例の記者会見が開けないでいる。大阪地検特捜部に対する背任罪の告発がこれから効いてくる。森友学園の前理事長夫妻に対する訴追だけで済まされる筈がない。安倍首相夫妻もどうしても責任を取らなければならない。

こういう現実問題を視野に入れながら、民進党の代表選も、いろいろな新党構想を考えなければならない。野党の第一の役割は、「一害を除くは一利を興すに勝る」だ、と私は考える。暑い中ではあるが、皆がそのことを真剣に考える時が来た。そして現にそうなりつつある。

緊急アピール! 私たちの日本が壊される!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 8 月 10 日 20:55:55
http://79516147.at.webry.info/201708/article_125.html
2017/08/10 18:33 半歩前へⅡ

 安倍政権とは一体、何か?

 国会を軽視し、野党の質問にまともに応えない。肝心な論議をないがしろにして、おのが政権の延命のみにひた走り。

 そればかりか、首相が係わる森友事件や加計疑惑にフタをせんと躍起だ。傲慢不遜、不真面目の極みである。 

 かつての自民党にこれほど不逞な政権があっただろうか。数さえあればどんな無理も押し通す。こんなことでいいのか。国会は議論の場である。徹底的に論議すべきではないか。

 多数を誇る与党ならばなおさら、辛抱強く少数野党の声を聞くべきではないか。ロクな議論もせず、何でもかんでも力づくで採決する。翼賛政治だ。これでは国会など不要だ。

 民主主義ってなんだ?

 徹底的に話し合うことではないのか? 時間はかかるが意見をぶつけ合い、互いの妥協点を探ることではないのか。問答無用は民主主義の敵だ。

 日本は戦前、戦中と長きにわたって軍部の威嚇による翼賛政治が続いた。「贅沢は敵だ」と女性に口紅を禁じた。スカートをモンペに履き替えさせた。

 「欲しいがりません勝つまでは」のスローガンの下で、家にある金物はすべて供出させられた。お寺の釣り鐘まで溶かして兵器に変えた。大日本帝国は戦争への道をひた走った。そして迎えた敗戦。

 暗く長いトンネルを抜け出した。日本は変わった。ガマンと辛抱を強制した軍国主義から、やっと自由を取り戻した。民主主義の何たるかを日本人すべてが学んだ。話し合いの大事さを目の当たりにした。

 多数決で物事を決める民主主義は、同時に議論を尽くす、話し合いの重要性を説いた。単なる数合わせ、数の論理では断じてないのだ。

 安倍晋三は、日本人の先達が血と涙で手にした「民主主義」を根本から破壊しようとしている。

 安倍のやっていることは「民主主義」とは程遠い、「独裁主義」である。       (敬称略)

【阿修羅掲示板投稿へのコメントより】

1.    2017年8月10日 21:32:01 : jsGRXepjjF : j@_JE2WERDw[93]
安倍を激しく非難したい気持ちを共有します

多くの方に、次のarchivesをご覧になって欲しいです
(過去記事にありましたがリマインダーとして再掲)
そして、安倍の排除だけではすまない現実を認識し
どうすれば、よりよい政治になるか模索しましょう
指針は示されています
ーーーーーーーー
日本が「基地」も「原発」もやめられないのは「朝鮮戦争」に起源があった!? 岩上安身による『知ってはいけない――隠された日本支配の構造』著者・矢部宏治氏インタビュー 2017.8.2
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/394226
4コママンガ編
http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/japan-taboo#info

2.    2017年8月10日 22:30:33 : p7h0kDIQtg : ceG390@btR4[1]
>>1

小沢一郎が総理大臣になりそうになったとき、日本の非公式な支配組織がやっきになって阻止しようとした理由がわかったような気がする。

3.    2017年8月10日 22:51:10 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4706]
桜井充氏
「構造改革特区と国家戦略特区がおんなじかのような発言してるけど、全然違うからね。各省庁が入って議論するのが構造改革特区であって、国家戦略特区は内閣府とそこにぶら下がっている竹中平蔵とかああいう人たちだけが議論して決めてくわけですよ。…省庁は決まったあとにカタチ作りとして発言させられているだけだから。
…一部の人たちが利益を出すために使いはじめているんだから。農業だってそうじゃないですか。養父市にやったのだってオリックスがとって、そこの社長は竹中平蔵さんだよ。こんなのあるかよ、本当に」
https://www.youtube.com/watch?v=9iwfKIQkGdc#t=1h16m

ありえませんね。桜井氏の義憤、伝わってきますよ。

5.       panbet37[418] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2017年8月11日 00:01:21 : WgfDD6cS2w : Db@nVDOKFgU[7]
私は日本に生まれてからこのかた、こんな恐ろしい総理大臣を見たことがありません。なぜこんな最悪日本人が、未だに日本の総理大臣であり続けられるのでしょうか。不条理です。謎です。

(以上、転載終わり)

|
|

« 【続けさせる意味内閣】総裁派閥の細田派まで反安倍へ 福田元総理の安倍退陣要求に細田会長も同調か | トップページ | 【サンデー毎日】小沢一郎代表、すべてを語る! 安倍「改造内閣」は年内もたない 権力の私物化を国民は見限った »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【続けさせる意味内閣】総裁派閥の細田派まで反安倍へ 福田元総理の安倍退陣要求に細田会長も同調か | トップページ | 【サンデー毎日】小沢一郎代表、すべてを語る! 安倍「改造内閣」は年内もたない 権力の私物化を国民は見限った »