« 【イルミナティカード】1995年発売のゲームカードになぜ9・11や3・11や日本滅亡カードがあるのか? | トップページ | 【百害あって一利内閣】官邸は発射を事前に知っていたのか 怪しい北朝鮮政治利用 知っていたなら、政権が吹っ飛ぶ »

【安倍・加計刑事告発へ】「加計孝太郎と安倍総理を詐欺容疑で告発する」黒川氏が連帯呼び掛け

-毎度常套手段の「北朝鮮危機煽り」で支持率回復狙いミエミエなのが安倍晋三である。安倍は8月はたった2回しか公邸に泊まっていないが、2回とも北ミサイル発射と重なるのだ。29日アラート騒動ミサイルは、前日までに米国も韓国も北の発射予定を把握していたという。同盟関係にある両国のいずれかから、あるいは両国から情報が入手できて当然である。東京新聞・望月記者が例によって、「知っていながらその日のうちに国民に知らせず、翌早朝アラート警報を発令したのはどうしてですか?」と菅官房長官に噛み付き、菅は例によって苦虫噛み潰したような顔をしていた。八百長丸出しのプロレスなのである。しかも国民には「危機の押し付け」をしておきながら、同日夜安倍はいつもの通り高級レストランで美食三昧。後漢末期のドサクサに専横恐怖政治を敷いた董卓(とうたく)は、美姫・貂蝉(ちょうせん)をめぐる諍いにより義理の子・呂布(りょふ)に殺された(ただし「三国志演義」の創作らしい)。怒れる民衆がその超肥満死体のヘソに灯心を挿したところ、体脂肪で三日三晩燃え続けたと伝えられている。仮に天誅のような事が起これば、永田町界隈に曝され、美食ブヨブヨ太鼓腹の安倍晋三もきっとそんな感じだろう。戦前ならぬ平成今日、政府要人の暗殺などは起こり得ないから、安倍晋三には、不正街道「驀進の友」加計孝太郎とともに厳正な法の裁きを受けさせなければならない。でなければ、この国は根っこから腐ってしまう。と、加計問題で一躍時の人となった黒川敦彦氏らが、加計孝太郎と安倍晋三を詐欺容疑で告発する準備を進めているという。告発者1000人による告発状を目指しているというから驚きである。これなら東京地検もおいそれとは門前払いできまい。「安倍晋三、安倍昭恵、加計孝太郎も早くブタ箱へ!」、籠池夫妻は大阪刑務所でそう念じていることだろう。 (大場光太郎・記)-

「加計孝太郎と安倍総理を詐欺容疑で告発する」黒川氏が連帯呼び掛け(高橋清隆の文書館)
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/520.html
投稿者 ますらお 日時 2017 年 8 月 31 日 06:30:29:

51423
森友告発と加計告発の共闘を呼び掛け、喝采を浴びる黒川氏(2017.8.29筆者撮影)

元記事http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/archives/1936866.html

 「今治加計獣医学部問題を考える会」(以下、「考える会」)共同代表の黒川敦彦氏は8月29日、国会議員会館内で開かれた「安倍やめろ!8・29緊急市民集会」(主催・森友告発プロジェクト)で「加計孝太郎と安倍総理を詐欺容疑で告発する」と宣言し、400人を超える参加者から賛同の拍手を浴びた。

 黒川氏は愛媛県今治市に住み、5月に「考える会」を結成。情報公開請求制度を使い、これまで10000ページに及ぶ同市の加計学園獣医学部新設に関する資料をウェブ上に公開している。

 この日の集会では、ノンフィクション作家の森功氏と共に特別講演をした。「今治の地から・現地報告」と題し、加計学園疑惑の本質として①約50億円の補助金詐欺②バイオセーフティー偽装③パーティールーム建設での補助金請求未遂を挙げた。

 ①文部科学省提出資料によれば、岡山理大獣医学部の建設費は坪単価が150万円だが、今治市建築指導課に提出した坪単価は88万1600円と乖離(かいり)している。一般的に鉄骨造は鉄筋コンクリートより2割ほど安いはずで、70万円くらいでもおかしくない。「倉庫に毛が生えたような建築仕様」との専門家の評価を紹介した。

 ②現在、計画されている施設・設備は高度なウイルス研究を行うに十分な機能を持っていないことを説明。「バイオセーフティーレベル3の実験室の設置をうたうが、この構造でレベル3のウイルスを使えば簡単にバイオハザードが起きる」との専門家の指摘を紹介。

 ③研究棟の7階にはワインセラーが設置されたパーティールームが描かれていて、そこにも補助金が流れるはずだった。この問題が指摘されてから、設計会社はこの部分を削除している。
 
 黒川氏は、これら52枚の図面と関連文書を独自入手し、7月23日にNHK『クローズアップ現代』に持ち込んだが、お蔵入りにされた。業を煮やして持ち込んだ民放テレビの幾つかが8月23日に報道し、明るみに出た。パーティールームの削除修正もこれを受けてのこと。

 しかし、黒川氏は「設計会社は『当初計画していたが、皆さんに言われて取りやめた』と説明したが、設計したSDI創建は加計孝太郎の会社。自分が提案し、自分で取りやめただけ。小学生以下の言い訳か」とやり玉に挙げた。

 黒川氏は、今治市議25人が1人当たり1000万円の賄賂をもらったとして8月21日、収賄罪で告発状が出されていることを報告した。内部告発に基づくものである。

 「市内においても騒然としてきている。場合によっては誰かがしゃべったりして、本当に逮捕者が出る可能性もある。これから僕ら今治市民がやるべきことは、加計孝太郎と安倍首相を詐欺容疑で告発すること」と述べた。

 その理由として黒川氏は「これをやると、大学設置審が本当に嫌がるから。設置審で駄目になった例は、理事長の犯罪くらいしかない。さらに後ろには安倍総理がいて一緒に犯罪を仕掛けている」と説明。

 建築費水増しについては大方証拠がそろっていて、法律の専門家と打ち合わせても告発状を出せるレベルになりつつあることを明かした。

 「できれば1000人くらいの名前で告発状を出して、このままこっそり10月末に設置審を通そうとしている安倍政権に対して待ったをかける。この加計学園が認可されなければ、安倍さんは非常に苦しい状況になり、恐らくつぶせる」との見通しを示した。

 その上で、黒川氏は「ぜひ東京でも、皆さんの力をお借りし、全国運動として加計孝太郎と安倍晋三の告発運動をやっていきたい」と呼び掛けると、賛同の拍手と歓声が沸いた。

 集会では、加計問題の行方を別の視点から考えさせる発言も相次いだ。

 伊藤塾塾長で「安保法制違憲訴訟の会」共同代表も務める伊藤真弁護士は、米国ワシントンD.Cのホロコースト博物館に掲げられている「ファシズムの初期兆候」14を読み上げた。それには「強力で継続的なナショナリズム」「人権の軽視」「団結の目的のため敵国を設定」などと並び、「身びいきのまん延や腐敗(汚職)」が含まれ、この箇所になると参加者から感服の声が漏れた。

 伊藤氏は「こういうことを許していては、本当のファシズムにつながってしまう」と訴えた。

 岡山理大獣医学部新設について、文科省の大学設置審はほとぼりが冷めることを想定して10月末に認可適当を出す可能性が高い。しかし、臨時国会での追及や新たな文書発覚による世論の盛り上がりも無視できない。

 「オールジャパン平和と共生」運営委員で冤罪(えんざい)事件と闘う経済学者の植草一秀氏は、「9月末招集の臨時国会で冒頭解散の可能性も排除できない。そうなれば10月22日投票の総選挙になり、国会審議も吹き飛ぶ。こんな策略もあるかもしれないと知った上で、私たちは絶対に勝たなければならない」と注意喚起した。
 
 「考える会」では9月23日16時から、今治市内でデモを計画している。

http://asyura.x0.to/imgup/d7/5849.jpgパワーポイントを使い、加計学園における建設費の水増しを説明する黒川氏(2017.8.29筆者撮影)

http://asyura.x0.to/imgup/d7/5850.jpg「Jアラートという空襲警報を、生きているうちに聞くとは思わなかった」と好戦内閣を糾弾する伊藤氏(2017.8.29筆者撮影)

http://asyura.x0.to/imgup/d7/5851.jpg安倍退陣を迫る第一理由に「人の道に外れる」を挙げる植草氏。(2017.8.29筆者撮影)

【阿修羅掲示板投稿へのコメントより】

1.    2017年8月31日 07:40:44 : dvpzm8yYpU : 11SYdJVyF_c[15]
北朝鮮のミサイルもどきでごまかされてはいけない。こっちの方が大事だ。

2.    2017年8月31日 07:41:35 : nFQxGBN3vQ : PqplwwiyKv4[31]

今治から全国へ。「もり、かけ、あべを告発」の輪が拡がる。

伊藤真弁護士、植草一秀さんの強力タッグの参加は心強い。

あべも直に総理大臣失格で「タダの人」になる。

あべは自ら解散・選挙をするかも知れないが、

その選挙では「あべ惨敗」で恥の上塗り。

ウソで固めたあべの鉄面皮を剥がしてやろう!

4.    2017年8月31日 08:59:21 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[530]
犯罪者安倍を総理大臣にしておいては駄目だ。刑事告発じゃんじゃんやろう。

11.    2017年8月31日 18:56:47 : ieWv9dCDTY : dFq@yhjfgTc[65]

 伊藤塾の伊藤真氏は筋の通った非常に立派な人です。
伊藤氏や前川氏のような清廉潔白で頭の良い人が日本のリーダーならいいのですが、
パーでんねんが総理をやっていると日本は滅びます。

日本の破滅崩壊を促進するのは、パアデンねんの総理と周辺の人々です。
まさに裸の王様、みんなが、あんた裸やと言っても気が付かない、
日本沈没でしょう・・・

14.    2017年8月31日 20:51:41 : 9NOaaefQNk : 60Q2MKBIois[6]
加計は逮捕ですよね? 籠池より凄い金額の詐欺で、逃げてるから早く拘束しないと。
おーっほっほ、と笑うのは漁夫の利を得る悪魔のような「笑うセールスマン」

(以上、転載終わり)

   

|
|

« 【イルミナティカード】1995年発売のゲームカードになぜ9・11や3・11や日本滅亡カードがあるのか? | トップページ | 【百害あって一利内閣】官邸は発射を事前に知っていたのか 怪しい北朝鮮政治利用 知っていたなら、政権が吹っ飛ぶ »

日本の事件」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【イルミナティカード】1995年発売のゲームカードになぜ9・11や3・11や日本滅亡カードがあるのか? | トップページ | 【百害あって一利内閣】官邸は発射を事前に知っていたのか 怪しい北朝鮮政治利用 知っていたなら、政権が吹っ飛ぶ »