« 今、日本の政界に激変が起きている。安倍内閣が倒れるという事態も予想されるようになった(by副島隆彦氏) | トップページ | 【リベラル新党】大切な日本の未来を戦争志向の極右安倍・小池に託すわけにはいかない 民進党良識派はリベラル新党の結成を急げ! »

【毒の花黒百合子】早くも本性現わす 反改憲はダメなど民進入党者を選別 党&党首として何の実績も無いのにエラソーに、江青やヒラリー並みの婆独裁者め!

-「のぼせてんじゃないぞ、黒百合子!」という展開である。希望合流を決め全員の受入れを希望している民進党側に対し、黒百合子は安全保障や憲法観で考えの違う民進党議員らを排除する方針だという。既に各マスコミも15名の排除者リストを入手していて、最終的に排除者は30人にも上るとみられるという。民進党衆院議員87名(解散前)のうち、1/3以上が排除される格好だ。小池と前原で事前にそういう密約があったとも囁かれているが、これでは単に小池人気にあやかるための党を挙げての身売りだったことになる。小池にいいように手玉に取られている点で、公党同士の合流とは程遠い。それにしても、まだ結党間もなく何の実績もない「毒の花黒百合子」のこの強気は一体どこから来るのか。CFR、CSIS、横田幕府などの“背後霊”がついている、笹川財団や軍産経済界からたんまり軍資金を提供された、いや金を出したのは世界支配層だ、など諸説言われている。仔細は分からないが、黒百合子もしょせんは安倍晋三同様、米日悪魔勢力の傀儡。パペットが虎の威を借りて調子こいて威張っている図式であり、国民としては笑えない漫画だ。来るべき総選挙後は自民と希望の二大政党制になるのだろう。保保二大政党などと言われているが何のことはない、どちらも対米隷属、極右戦争志向でほとんど差異はないのだ。それが、一応形だけでも対立しているように見せかけてくれるのならまだしも。例えば「憲法改悪」でタッグを組まれればそれこそ目も当てられない。大政翼賛体制の出来上がりだ。いくら安倍政権打倒が至上命題としても、私自身はこんな危ない「絶望の党」には投票しないことにした。当神奈川16区には既に希望に入党している後藤祐一がいる。前回は鼻をつまんで“カメレオン”後藤に入れたが、今回は入れない。同じ選挙区の自民の“便箋太郎”義家の方がまだマシだw 今回は、選挙区・比例区とも今一番まともな共産党を軸に考えたい。 (大場光太郎・記)-

51925
すでに腹は決まった?(C)日刊ゲンダイ

「希望の党」公認拒否 民進“排除名簿”に載る15人の名前(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/243.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 9 月 30 日 16:55:05
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214651
2017年9月30日 日刊ゲンダイ

 小池百合子都知事が代表の新党「希望の党」との“合流”を決めた民進党に戦慄が走っている。前原誠司代表は28日、「希望者全員の公認を求める」と言っていたが、やはり小池氏は“排除の論理”で選別するようだ。すでに「排除リスト」なるものまで出回っている。

 小池氏と前原氏は29日午前、民進から希望に移る候補者について会談。といっても、わずか15分ほどで終了。記者に囲まれると小池氏は「全員を受け入れることはさらさらない」と言い切った。

 午後の記者会見ではさらに冷酷な言葉を繰り出した。

「排除されないということではなく、排除いたします」

 こう言ってのけた上で、候補者は最終的に「自分が決める」と断言した。

 安全保障政策や憲法観などの基本政策で一致できるかが選別基準だとしているが、まさに「私の考えに合わせない者は入れない」という“小池独裁”の様相だ。

 こうした小池氏の意向を受けてなのか、それとも小池氏周辺が勝手に言っているのか、出回っている「排除リスト」にあるのは前職12人、元職3人の計15人だ。

 菅直人  (東京18区)
 野田佳彦 (千葉4区)
 岡田克也 (三重3区)
 赤松広隆 (愛知5区)
 長妻昭  (東京7区)
 枝野幸男 (埼玉5区)
 安住淳  (宮城5区)
 近藤昭一 (愛知3区)
 辻元清美 (大阪10区)
 阿部知子 (神奈川12区)
 篠原孝  (長野1区)
 初鹿明博 (東京16区)
 海江田万里(東京1区)
 手塚仁雄 (東京5区)
 櫛渕万里 (東京23区)

■共産党との共闘に転換の動きも

 首相や党代表、幹事長など幹部経験者、リベラル系、そして小池のお膝元である東京の候補者がターゲットにされている。

 政治ジャーナリストの角谷浩一氏はこう言う。

「小池さんは自分がトップなのだから『自分より偉い人は要らない』ということなんでしょう。『言いたい放題』の党風だった民進党に、『黙って言うことを聞く』文化を植え付けようとしているようにも思います。安保政策や憲法観を“踏み絵”にしたのはリベラル系を切るためというより、『絶対に共産党とは組めない』ということを世間に見せつける目的があるんじゃないか」

 入党前から吹き荒れる“恐怖政治”に、さすがにやってられない、ということだろう。「希望の党とは肌が合わない」(前職の逢坂誠二氏・北海道8区)と、無所属での出馬と共産党との共闘を視野に入れる動きも出てきている。

 いやはや、もうグチャグチャ。野党は、希望vs排除組・共産に分断される可能性が出てきた。安倍自民はニンマリなんじゃないか。

51926
 tama nekono @tomcat2013 

「希望の党」公認拒否 民進“排除名簿”に載る15人の名前https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214651
その筋の目利きから排除されたんだから、排除された人たちは真のリベラルのお墨付きをもらったのと同じ。よかったね。これからも頑張って!

|
|

« 今、日本の政界に激変が起きている。安倍内閣が倒れるという事態も予想されるようになった(by副島隆彦氏) | トップページ | 【リベラル新党】大切な日本の未来を戦争志向の極右安倍・小池に託すわけにはいかない 民進党良識派はリベラル新党の結成を急げ! »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今、日本の政界に激変が起きている。安倍内閣が倒れるという事態も予想されるようになった(by副島隆彦氏) | トップページ | 【リベラル新党】大切な日本の未来を戦争志向の極右安倍・小池に託すわけにはいかない 民進党良識派はリベラル新党の結成を急げ! »