« 【「安倍辞めろ」が第一】極右大翼賛会の心配は次でいい 最重要なのは大悪政の根源・安倍晋三を政権から退場させることだ | トップページ | 【勝負はこれからだ】安倍自公300超うかがう予測は、小池希望代表の「自民との“大連立”否定」発言により覆(くつがえ)るのではないか!? »

【デタラメの晋】第一声の地が福島の私有地だったことがまず問題 そこで晋三は昭恵の日本酒を大宣伝&参加者に公選法違反となるおにぎりを配る

-「修身斉家治国平天下」、これは為政者としての重要な心得であり、『論語』の中の有名な言葉である。かつての漢学(かんがく)の素養の深かった政治指導者なら誰しも、こういう言葉を知悉し、かつ血肉として実際の政治家としての言動に表していた。戦前から戦後間もなくの首相に、得も言われぬ風格があったのはそういう精神鍛錬の賜物であった。しかるに(小学生の頃家庭教師に就いた平沢勝栄から「こんなことも分からんのか!」と頭を定規で叩かれた)パープーの晋は、ましてその後中国嫌いになったこともあり(一説には漢字が読めないための逆恨みともw)、こういう人格陶冶の名言などまるで知らないのである。せいぜい知っているのは、ここのところ繰り返して言う「李下に冠を正さず」という官僚からレクチャーを受けた言葉だ。バカの一つ覚えの「李下」にしても、本当に理解しているのなら、それ以前にモリカケ問題であれほど「国家私物化」を騒がれたのだから、いくらなんでも第一声の地で昭恵の酒を高々と掲げてみせたり、公選法違反となるおにぎりを参加者に配るなどという事はしないであろう。しかし実際はやっている。つまり安倍晋三なる“大人子供(アダルトチルドレン)”は、本当に処置なしの莫迦ということなのである。あゝ、忘れるところだった。安倍は過日のTBS「NEWS23」党首討論で小池や志位など各党首からモリカケ集中砲火を浴び、CMタイムに「いつまでこんな問題やってんだ」とブチ切れたという。しかしこれこそ「修身斉家」。モリカケ国家私物化問題をきちんと国民が納得の得られる説明も出来ないのに、北朝鮮問題という超難解な「近隣5カ国高次連立方程式」など、お主にはとても無理だから。心ある国民も米中露韓その他の世界各国指導者の誰もお主になど何の期待もしていないから。さあさあ、早く退場、退場~ww (大場光太郎・記)-

関連記事
まじか?   10/10の福島での第一声は私有地につき部外者の進入禁止?   #お前が国難
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/731.html

安倍首相また公私混同 第一声で昭恵夫人の日本酒を大宣伝(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/805.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 10 月 12 日 01:26:05

52121
まだ分かっていない(C)日刊ゲンダイ

 この男はまだ分かっていないようだ――。

 安倍首相が福島県での第一声で、高々と掲げた日本酒「精一杯」。なんと昭恵夫人が福島復興のNPOと山口県の永山酒造(永山貴博社長)とを仲介し製造することになったお酒なのだ。

「モリカケ疑惑」で、国政の私物化、公私混同、お友達びいきを散々批判されたのに、選挙の第一声で、アッキーの日本酒を大宣伝――どれほど有権者が怒っているか分からせた方がいい。

 takahe @pukeko431 

性懲りもなく、また私物化。安倍首相また公私混同 第一声で昭恵夫人の日本酒を大宣伝 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/215360

 佐藤正久  @SatoMasahisa 

【安倍総裁、福島市佐原での第一声、おにぎり、お酒、福島の米を通じた復興支援のアピールに感謝】
昭恵夫人も田植えから稲刈りまで関与している福島の米「吾妻の輝き」、それを使ったおにぎりを食べ、お酒の宣伝も入れた復興支援にかける思い、佐藤の両親を含む約500名の聴衆も感動した模様。感謝

|
|

« 【「安倍辞めろ」が第一】極右大翼賛会の心配は次でいい 最重要なのは大悪政の根源・安倍晋三を政権から退場させることだ | トップページ | 【勝負はこれからだ】安倍自公300超うかがう予測は、小池希望代表の「自民との“大連立”否定」発言により覆(くつがえ)るのではないか!? »

時事問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【「安倍辞めろ」が第一】極右大翼賛会の心配は次でいい 最重要なのは大悪政の根源・安倍晋三を政権から退場させることだ | トップページ | 【勝負はこれからだ】安倍自公300超うかがう予測は、小池希望代表の「自民との“大連立”否定」発言により覆(くつがえ)るのではないか!? »